2017-05



前へ。

2011年も、もう終わりますね。

今年は本当にいろんな意味で激動な年でした。

決していい年だったとは言えない大きな出来事があり、
深い悲しみや、今までの価値観までも覆されるような
大変化の年だったように思えます。

それでもニンゲン達はその深い悲しみや苦しみに
負けまいと、それに呑まれてはいけないと、
必死に、結束して前へ前へ進んできた年だったんじゃないかな・・・
と、勝手に思っています。


わたし自身も、最愛のへーたとの別れがあり、
心にポッカリ穴が開き、
しばらくは立ち止まったまま動けずにいましたが、

このままじゃいけないと、
へーたが思ったのか、思わなかったのかwww

実は、12月22日に新しい家族をお迎えしました。


DSC_0154.jpg

2011年2月27日生まれの10ヶ月になる
ちびちびネザーちゃん。
里子として売られていて、お店の方は
「ハッキリ言って売れ残りです」と言われていましたが、

わたしとしては、この子が今まで残っていてくれた事が
奇跡のように思えます。
きっと、わたしを待ってたんだね~って、
すでに親バカです。

名前は『こじろー』と言います。
名前はすでにこの子をお迎えする前から決めていて、
(第一印象・直感で決めました)

家では『こじこじ』とか、いたずらしてる時は
『こじ男』とか、好きなように呼んでいます。



なので、わたし自身が新しいスタートを切る為に、
このブログは『月夜のうさぎ take1・へーた編』として
このまま残し、こじろーとの生活は
また新たにブログを立ち上げるつもりです。

今までも、これからもへーたを愛し、
決して忘れることはありません。

そして、新しいスタートを切る為に背中を押してくれた
仲間たちに、そしてへーたに感謝します。

新しいお引っ越し先は

http://ameblo.jp/cojicoji-cojiro/
です。

DSC_0158.jpg

ぼく、こじろーって言うでち。
こじこじって呼んでほちいでち。
へーたにいちゃんの「でち語」を後継ちまちたので、
キンチョーちまちけど、よろちくお願いちまちね




では、皆さん、良いお年をお迎えください。
また新しいブログでお会いしましょう

へーちゃんへ。

へーちゃん、

へーちゃんがお月さまに帰ってから
もうすぐ1ヶ月になるんだね。

お月さまには慣れましたか?
楽しいですか?
お友達はたくさんできましたか?

きっとへーちゃんの事だから、
お月さまでもコロンコロン寝転がって
のんびり過ごしているんでしょうね。


ママはあれから、
寂しさを紛らわすために、
すっごい衝動買いを繰り返したり(笑)

お部屋の模様替えをしたり、

遊びに行ったり、

好きな事をしています。

でもね、お家に帰って玄関を開けたら、
今でも

『へーちゃん、ただいま~ぁ』って言って
部屋を見渡して
あなたの姿を探してしまいます。


へーちゃん、あなたが恋しいです。
愛しいです。


こないだ、ある人から

「あなたの左肩にうさぎがいるよ」って言われました。


へーちゃん、あなたですね。


ママを心配して、
ず~~~ぅっと傍にいてくれたんだね。


優しい子だね。



でも、このままじゃ、
へーちゃんが安心してお月さまで生活できないだろうから、


ママはもう一度新しい子をお迎えしようかと思っています。


へーたがママにくれたメッセージ、

『ママ、ぼくがママの所に来たのと同じように、
ママの所に来たいって言う子は必ずいるんでちよ』


この言葉を信じようと思います。




どうか、ママの背中を押してね。



そして、「次はこの子でちよ」って
教えてね。



へーちゃん、大好き!愛してるよ。

暑いですね~~

こないだ職場の健康診断があったんですよ。

で、わたしが恐れていた事が起こりました!!

いや、実は自分でも分かっていたのです。

日に日に体が重くなり、
鏡に映る自分の姿がプヨっていくのを・・・。

でも、
「いや、大丈夫だ!!気のせいだ!!」とか、
「仕事をするには食べなきゃ!!」とかなんとか理由を付けては
現実逃避をしておりました。


でも、現実は甘くなかったε-(;-ω-`A) フゥ…

その健康診断で、わたしは今まで生きて来た中で
史上最高の数値を叩き出したのでありますw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

そ・そうだよね・・・。。。
あんな生活してればね・・・。。。il||li _| ̄|○ il||l

若い頃は自炊もしていたのに、
ひとり暮らしをいい事に、
そして、仕事の忙しさ、疲れを言い訳に

仕事帰りにスーパーのお弁当や、お惣菜を食べまくってたもんね。。。

寝る前に間食なんて当たり前だったもんね。。。(反´д`省人)

で、一大決心をし、
即日、仕事帰りに電気屋に走り、

体組成計なるものを買ってきました(ちなみにタニタ)
簡単に言うと、体脂肪計です。

これで逃げも隠れもできまい!!
ってところまで自分を追い込んでおります(笑)

それから、自炊もちゃんとやっております。
(まぁ、何日かですが・・・)

すると、2日で1kgマイナスでした

夏野菜が美味しくて
(特に実家の地なりの完熟トマトが最高
野菜をバリバリ食べております。

今月中に2kg体重が減るといいな~~♪



2011_0410_085730-CIMG2943.jpg

ぼくのお耳が見えませんでちのは、
やっぱりママの腕が悪いからでち!!

お見舞い申し上げます。

今日、午前中出かけていて、
お昼に帰ってテレビを点けたら・・・

『東北地方太平洋沖地震』と名付けられた大地震が発生していました。。。

M8.8・・・

世界中で起きた地震の中で5番目に大きな地震・・・

津波で船が流されている映像・・・
仙台空港が津波に呑まれていく映像・・・

リアルタイムで見ているのだけれど、
どこか信じられないような気分でした。。。

でも、現実に起こっている。。。

死者が時間が経つにつれて増えて行く。。。

わたしにはこれ以上被害が起こらないように祈る事しかできない。。。

部屋にキャンドルを灯して、
どうか、これ以上の苦しみが広がりませんように・・・
みなさんの心に平安が一時も早くおとずれますように・・・


2011_0311_213037-CIMG2922.jpg

改めて心よりお見舞い申し上げます。
そして、心ならずも命を落とされた方々に深い哀悼の意を捧げます。

Michael Jackson Duet with Akon - Hold My Hand

マイケルジャクソンの新曲、
発売されましたね

なんの説明もいりません。
素晴らしい曲です。

みんなとシェアしたくて、
動画と共にご紹介




この曲を世に送り出してくれた
Akonならびに、
それに携わった全ての方々に感謝と愛を・・・



I LOVE YOU

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

