2017-10



ちょろ吉でしよ~~

今日、仕事がお昼上がりだったんですが、

夕方から○○委員会とか言う集まりで、
またもや職場へ行く羽目になりました。。。

ま~、それは仕事だから仕方ないんですが、

夕方まで時間もあるし、1度家へ帰ってゆっくりしようと
車から降りると、
こちらをジーーーーーーーーッと見つめている気配・・・


2010_0825_134258-CIMG2750.jpg

ちょろ吉でした~~~~

わたしのマンションの目の前に実家があり、
ちょろ吉とのんたは、遠くからでも車の音で
わたしだと分かるようです。

なので、朝の出勤時も、門の前で、
ジーーーーーーーッとこちらを見ています。

仕事帰り、疲れてそのままマンションへ帰ろうものなら、
ものすごく残念そうな顔をするので、

本当に心苦しい時があります(´・ω・`;)


2010_0825_134230-CIMG2749.jpg

ちょろ吉は昔からシャイボーイなので(笑)
カメラを向けてもなかなかこっちを向いてくれません。

1枚目の写真は、
一瞬こちらを向いた時にすかさず撮りました|・ω・`)コッショリ

このクソ暑い中、ちょろ吉は母が帰って来るまで、
コンクリートの駐車場にいるので、
マンションに戻る前に、打ち水をこれでもか!!てぐらいやって帰ってきました。
母が仕事から帰ってくると、
涼しい玄関に入れてもらえているようです。

早く涼しくならないかなぁ・・・

でも、有り難いことに、あれから本当に元気でいてくれて、
抗がん剤を飲んでいた事が嘘のようです!!

あ、今年は「ホットスポット」っていう皮膚病になってしまいましたが、
ステロイドの内服で完治しました(*´∀`*)ゞ


2010_0825_142230-CIMG2751.jpg

それに比べて、へーたは幸せモノよね~~ぇ。

ちょろ吉くん、暑い中気の毒でちね。

2010_0825_142322-CIMG2753.jpg

お外はアチチでちけど、ココは快適でちのに♪

2010_0825_142338-CIMG2754.jpg

ちょろ吉くん、ココに来るといいでちのにね~~

2010_0825_142823-CIMG2755.jpg

いっちょに ねんねするでちよ~~~

ちょろ吉その後

皆さま、ぎっくり腰寸前のピークを過ぎたへーたママです( ̄▽ ̄;)
一時は、車のハンドルを切ったり咳をするだけで激痛が・・・

病院からは『安静が1番ですよ!』と、
クギを指されたのですが、
仕事柄安静なんてできるハズもなく、
自力で・・・なんとか復活の兆しです。。。

コルセットをガッチリ巻き巻きして
恐る恐る仕事をしています。(/||| ̄▽)/あうぅ

さてさて、絶不調なへーたママとは反対に、
最近絶好調なちょろ吉ヾ(*´∀`*)ノ

一時は最悪の事を覚悟してくださいと言われていたちょろ吉が・・・


写真 2266

とっても元気です!!ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

腫瘍を摘出して、その腫瘍が悪性だと分かり、
抗がん剤治療が始まり、
日に日に歩けなくなっていったちょろ吉。

ご飯も食べられなくなり、立ち上がることもできない日もあったりで、
本当に、心配していました。

ちょろ吉にとって、何が1番幸せなのか考え、
「最期は家で・・・」との思いで入院先から
家に帰ってきたちょろ吉。

試行錯誤で薬を飲ませ、
でも、体は確実に弱っていっているのが見えていたので、
乳母は、こんなに嫌がる薬は飲ませたくないと、
薬はあまり飲ませなくなりました。

そして、わたしは、ちょろと向き合って、
ちょろが何をして欲しいのか、
聞いてみました。(マジです。)

すると、ちょろ吉が、
「散歩に行きたい」と言っている気がして
町内パトロール(笑)に出かけると、

ヨロヨロしながらも嬉しそうに歩いたんです!

その姿が本当に嬉しそうで、
乳母にも、散歩に連れて行ってほしいと頼みました。

ちょろ吉が『うれしい』『楽しい』と感じる事で、
人間で言う生きがい療法?のような効果があるんじゃないかな?と思って。

もちろん、病院からは
散歩は体力的にムリですよ!!
と、止められていましたが・・・
ナイショで行っていました。

散歩の他には、肝臓食を与えるようになっただけで、
他には特に変わった事はしていないのですが、

今まで、換毛もできなかったぐらい体力のなかったちょろ吉が、

きれいに夏毛に生え変わり、
瞳もキラキラ輝くようになって、

呼べば走って来るようになりました!!

もう、嬉しくて嬉しくて。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


写真 2268

みなさん、ぼく、元気になったでしよ♪

たくさんの方から応援をして頂いて、
その気持ちがちょろ吉に届いたのだろうと思います。

実家に行く時に、なかなかカメラを持って行く事がなかったので、
ご報告が遅くなりましたm(*・´ω`・*)m

こんなに嬉しい報告はもっと早くするべきなんですけどね(苦笑)

いつか、かかりつけの先生がカウンターの裏に貼っている、
助けてあげられなかった犬の写真を見せてくれて、


ぼくの教訓です

と、言われた時、わたし、言ったんですよ。

じゃぁ、先生。ちょろ吉は、助けてあげられた子として
写真を飾ってくださいね(笑)


って(-^□^-)

今度、写真持って行かなくちゃd(・∀<)

写真 2269

みんな、ありがとうでしね

9月15日撮影・元気になったちょろ吉




奇跡の犬、ちょろ吉に、元気玉クリック!!
             人気ブログランキングへ

ちょろ吉その後

昨年末に実家の目の前に引っ越しをしたというのに、
ちょろ吉のエントリーがないじゃないか!

と、思われていた方もいらっしゃるかと思います。

しかも、前回紹介した時は、
フェラリア陽性騒ぎだったし・・・(苦笑)

あれからちょろ吉は元気にしています。
って、言うか、前回の注射から4ヵ月経たないと、
次の検査ができないので、待機中といったところで。

今月末に、病院に連れて行って、
まだフェラリアがいるのかもう1度検査、
もし当時卵だった原虫を叩けていないとすれば、
もう1度駆除のための注射をして、

そうでなければ、腫瘍摘出の準備に入ります。

で、どうしてエントリーがなかったかと、いうと、

それはそれは単純で( ̄▽ ̄;)アハハ…

ただ、カメラを持って行くのを忘れる・・・

ってだけだったりします・・・( ̄▽ ̄;) ダメ?

ついつい仕事からの帰りに遊んだり、
実家に用事があって何も持たずに出てきたりするので
写真が撮れないんです(爆)


はい、(ちょろ吉ファンの皆さま)どうもすいません┏○ペコッ

写真 2053

明けましておめでとうに、鬼は外でし。

ちょっとちょろ!それは最大級のイヤミじゃないでしょうか・・・?

写真 2054

腫瘍は前回より、一回り大きくなった気がします。

ただの脂肪だといいけどな。。。

でも、体内にできたんじゃなくて、見えるところにできてくれて、
ちょろ吉はラッキーなんだと思います。

月末には再検査ですが、


写真 2055


久々登場のちょろ吉くんに、待ってましたのポチッで応援お願いしますm(_ _)m

 

 

Read More »

「かわいい」だけじゃ、ダメだと思う。

へーたのお迎え記念日&誕生日に、
あたたか~~いコメント、ありがとうございます!!

当日、結局、たまたま遊びに来た叔母と一緒に、
めでたいね~♪と、言いながらケーキを食べただけで、
地味~~に終わってしまいました

4歳になっても、あまり病気という病気とは無縁なへーちゃん。
これからも、ずっとずっと元気でいてほしいです



え~、今回は、久々にちょろ吉のエントリーです・・・。。。
でも、楽しい内容ではないので、
気になる方は続きでどうぞ。。。(o´_`o)ハァ・・・

Read More »

家族紹介♪

今日は世間で言う仕事始めですが、
元旦に仕事をして、仕事はすでに始まっているわたしは、
同僚に「眠たいね~~」「眠たいね~~」を連発して、
新年早々やる気のなさを爆発させていました


ちょっと先が思いやられるか?

でも、しっかり働いて、今年もうさフェスに行かなきゃいけないから、
働かにゃ~~なりませぬ!!
うさぎサミットもありますしね~~


さてさて今日は、このブログにお引越ししてから、
そう言えばちょろ吉とのんたを紹介していなかったな~と思って、
(ペログー時代からのお友達の方はご存知かもしれませんが~)
改めて、紹介したいと思います♪

まずは、前回ナイスガイぶりを発揮したちょろ吉くんです


080104-232356.jpg

みなさん、お久しぶりでし♪
  ナイス・ガイちょろ吉でし


080104-232652.jpg

今年で7歳になるんでし。でも、若いもんには負けんでし!

あぁ、ちょろの瞳はいつ見ても優しいね~(親バカスイッチ入ります!!)

ちょろには、わたしが1人暮らしを始める前、その理由を話していなくて、
突然わたしが家から居なくなった事に戸惑ったようです。
今でも帰るときに目から涙を流すので、
もうとっても切ないんですよ。。。
もっともっといっぱい会いに行ってあげないとな~~~~


続いて、弟が連れ帰ってきた、コーギーの のんた

080104-233040.jpg

のんたでしゅ。のんたんって呼んでくださいでしゅ♪
  男の子なんでしゅけど、今はオカマさんになりましたでしゅ


のんたんは、とにかくハカイダー・・・。。。
  形あるものは全て破壊しないと気がすまないよね。。。


080104-233153.jpg

ま~ま~、おねいちゃん、固いことは言いっこなしでしゅよ♪

のんたは洋犬特有の明るさって言いますか、
前に前に出るタイプです。
日本犬のちょろはいつも一歩さがっている感じですね~。

まぁ、食の細かったちょろが、のんたのおかげで
ご飯を食べるようになったのは、多頭飼いならではの効果ですね。
これからも仲良くしてほしいもんです


そして、家に帰るとやっぱりへーたは・・・

080104-232803.jpg

ねむねむでちね~~。。。

080104-233251.jpg

ママが帰るとすぐにねんねするね~~

080104-233446.jpg

ナデコするでちよ~~~

わたしがいると、絶対大丈夫だって、安心してくれてるのかな~?
いつまでもこの寝顔が見れるように、守ってあげなきゃね~~(母性本能・笑)
でもね、やっぱりデジカメの写真を取り込む時に、
いつ写した写真か分からなくなるのよね~~~(苦笑)



ちょろ吉くんもステキーーって思ってくれまちたら、Wポチお願いちまち!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

