2017-06



バトンだよ♪

あ~~・・・すいません、すいません・・・。。。
誕生日以来、なんだか気絶してました~~

気絶している間に、
なぜか正月でもないのに


写真 2093

日本一のしめ縄があるという
地元の「宮地嶽神社」に行ってみたり、


写真 2094

でも、日本一のしめ縄って言ってる神社、
調べるとまだあるのよね~~。


写真 2099

今頃になっておみくじを引いてみたり・・・。
しかも、大吉だったりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


写真 2100

ふと見上げた灯篭を眺めていたら、

写真 2097

うさぎキタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆!!

もう少し上を見上げたら、

写真 2095

桜も咲いてたよ~~~~~~

と、いう夢を見て、目覚めました(爆)


長い前振りになりましたが(笑)
気絶している間、フラフラと夢遊病のように動き回っていた
わたしの元に、現実に立ち返らせてくれる”バトン”を
『♪チョコとモカの湘南物語♪』のゆうさんから戴きました。

では、早速いってみよう!!

このバトンのルールは、


バトンを回してくれた人の質問に答える  

次に回す人への質問を考える

次に回す人3人を指名する

ですって~~~。

で、ゆうさんからの質問は、


あなたのペットを芸能人(有名人)に例えると誰?












ゆ・・・有名人・・・?

写真 2101

・・・いつも眠そうな・・・?眠ってまう芸能人?
・・・た、高木ブー・・・・・?

い、いやいや、それはあんまりだ・・・(・ω・;A)フキフキ
ん~、へーたはいつも皆さんから「癒し系」だと言われているし、
その線で考えてみるのよ、わたしっ!!!


今、巷で”癒し系”だともてはやされているオノコは・・・

小池 徹平だったり、
上地 雄輔だったり・・・


写真 2102

でも・・・なんだか違う気がする・・・

で、フといいともを見ていて、
草なぎ 剛くんの顔を見て、


あっ!この地味さ加減!近いかも!!ファンの方ごめんなさい

とも思ったんですけど。。。

仮にも相手は天下のSMAPなので、
ブログが炎上しても困るので(笑)

適当によ~~~~く検討した結果、

『森本レオ』さんってことで~~~~~~(笑)


写真 2105

こ、これでもでちか・・・?

写真 2106

全国の森本レオファンの皆さま、すいませ~~ん(;・∀・)


で、次に回す人への質問ですが、
あまり思いつかないので


 「うちの子のココがすごい!!」 
って質問でお願いします。

で、肝心なご指名相手でございますが、


3人ね~~~。。。年度末でみんなお忙しそうだし・・・
じゃぁ、思い付いた3名。


うちゃぎと生活のうさキックさん

ゆずがきいてる のまーちゃんさん

うさぎお~いし♪2 の、かまーさん


お願いします!
もちろんスルーOKでございます!


みなさんが考えるへーたのイメージの芸能人
教えてくれたら嬉しいな♪

人気ブログランキングへ


さて、頑張ろう!100の質問!!

うさフェスも終わり、レポートも6角投げし、
魂が抜かれたような状態だったへーたママですが・・・。

上司から『現実ですよっ!!』と、
ゆすり起こされ・・・

夜勤でも仮眠時間を過ぎても寝かぶり、
たたき起こされ・・・。。。

そろそろ来年に向けて気合をいれなきゃな~~と
気持ちだけ前向きなへーたママです。

その証拠に(どの証拠?)
『♪チョコとモカの湘南物語♪』のゆうさんから
うさフェス前に頂いていた

『なになに?何なの?ガチンコ100問バトン!』
(ぷりんママさん命名)

に挑戦してみようと思います。(遅くてスミマセン

ルールは、


(1) 日記にアップするときは質問を消してねっ ( ̄^ ̄) !

(2) 回す相手は指名しないでねー ( ̄∀ ̄)/

(3) 「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回してねっ。
   教えてもらった人は必ずやろうね~ (*^ー^)ノ♪


と、言うことで、

写真 1918

スタートでち♪

Q1.  やっぱり権造おかんさんかな~~♪
Q2.  み~~んな!!
Q3. 掃除と料理が好きな人!
Q4. 淡炭アニキ
Q5. 自分以外は・・・
Q6. かまーさん、azzさん
Q7. 書ききれない・・・!うさフェス2008でも!!
Q8. もちろんみんな♪
Q9.  しもヨメさん(きっと嬉しくないかも・・・)
Q10. 3年寝太郎
Q11. 権造おかんさん、すもも姐さん
Q12. しろんくん
Q13. 妖・・・ようこさん
Q14. モリゾーくんいつもお疲れ様^^
Q15. ぷりんママさんに3000点!!
Q16. 諸星あたるくん(分かる人いるかな~?)
Q17. ujucoさん!!
Q18. marchさん
Q19. ぷりんママさん、しもヨメさん
Q20.  ゆうさん
Q21. エリカ様
Q22.  関根勉
Q23. そりゃ~、みんなだわ。
Q24. 鷹!!
Q25. 淡炭アニキ
Q26. へーたと、み~~んな♪
Q27. 笑った明石屋さんま
Q28. うさぎ雑貨屋さん
Q29. すもも姐さん
Q30. へーた
Q31. いおりんママさんちの娘さん!!
Q32. 麦たん
Q33. たぶんわたし・・・?
Q34. あ、これもわたし言われる・・・。。。
Q35. みのもんた
Q36. へーた
Q37. 倖田來未
Q38. azzさん
Q39. 安住アナ
Q40.  ujucoさん
Q41. 淡炭アニキ
Q42. 安寿ちゃん
Q43. 海老蔵さん。
Q44. かまーさん
Q45. サンショウウオ
Q46. あら、大変!
Q47. しらとあきこ先生
Q48. ぷりんママさん(緑のアイツらやってほしい!)
Q49. そりゃ~、みんなでしょう。
Q50. 猫ひろし


ぶっはーーーーーー!!
やっと半分!!難し~~~~ぃ!!!


写真 1929

お約束でちからね~。
頑張るでちよ~。ぼくはねんねちて待ってまちからね~~♪


Q51.劇団ひとり
Q52. 和田アキ子
Q53. ramちゃん
Q54. みみらさん
Q55. うさキックさん
Q56. 研ナオコ
Q57. 花形満
Q58. ベッキー
Q59. おじゃる丸のかずまくん
Q60. ハイジ
Q61. ujucoさん
Q62. イチロー
Q63. へーた
Q64. きなこちゃん、もなかちゃん
Q65. いおりんママさんの娘さん
Q67. わたし以上はいないと思う
Q68. やっぱりドラえもんかな?
Q69. 滅相もない・・・
Q70 .to-minさん
Q71. しもサン
Q72. ヘポコさん
Q73. うさマロ。さん
Q74. ぷりんママさん^^
Q75. ようこさん・うさ子さん
Q76. かまーさん
Q77. 権造おかんさん、azzさん、ゆうさん、すももさん
Q78. Linさん、うさキックさん(そのまんまかな?)
Q79. やっぱりようこさんかな。
Q80. ゆうさん
Q81. これ、あたしやってないから~~・・・
Q82. ふのりママさ~~ん!!
Q83. しもサン
Q84. めぞん一刻の三鷹さんとか?
Q85. azzさん^^
Q86 .れっぽーくん
Q87. ゆう&美咲ちゃんのゆうさん
Q88. 権造くん
Q89. よもぎさんかな?
Q90. 江頭2:50
Q91. ゆう太郎
Q92. 豆大福さん
Q93. 権造おかんさん
Q94. ゆうさん
Q95. あたしだ~~~・・・
Q96. すももさん(笑)
Q97. なおこさん
Q98. ヨメ様(失礼!)
Q99. うさマロ。さん
Q100. 城島賢児!



終わった~~~~~~~ぁ!
へ~~~ちゃ~~~~~~ぁん!!
・・・・・・・・・。。。


写真 1924

寝てる・・・。。。

へーたの寝顔にイチコロクリーーーック

 

 

バトン♪バトン♪バトン♪

みなさんこんばんは!おセンチな気分から、ちょっぴり復活してきたへーたママです!
みなさんの暖かいメッセージは、責任を持って
うーさんに届けてきました!

さてさて、みなさんご存知(?)ハマのセレブこと、
『箱入りむすめなんです・新館』の、すももさんから、
ぷりんママさん命名の
 「わたしを知ってよバトン!!」
が回ってきました~~~~~

果たして、わたしの個人情報を知りたいと言うお方がいるのだろうか・・・

ま~、細かいことは気にしない(おおざっぱなO型です♪)←個人情報その1
早速お答え致しましょう


写真 1446

ママ、ちっかり答えるでちよ~~♪

名前は?

へーたママです。

歳は?

レディーに歳を聞くなんて、失礼しちゃうわ~~~
ん~~、そろそろ初老なお年頃・・・かな・・・?(・ω・;A)フキフキ

img73643.jpg

ママ・・・ぼくにはまだまだ乙女だって言ってまちたのに・・・

つ、次いこ、次っ



恋人は?

この問題考えた人、わたしにケンカ売ってるのかな・・・?

img77857.jpg

ぼくの恋人はモリゾーくんでち~~~~

せめてウソでもいいから、そこでママでちって言えんの・・・?

好きなタイプは?

前にも答えたことあるな~。好きなタイプって、別にないけど、
所ジョージさんは大好きだな~~~~(笑)
あ、今は動物好きな人がいいかもね


img30213.jpg

どうちてそこで、ぼくだって言えませんでちかね

お互い様や~~~ん

嫌いなタイプは?

改めて聞かれると難しいな~~・・・。
人の気持ちを考えられない人は、ちょっと・・・いや、かなり嫌かも。。。


好きなマンガは?

マンガ~~~~~
今現在、定期的に買ってるのは、
「バガボンド」 井上雄彦
「あたしンち」 けらえいこ
「チーズ スイート ホーム」 こなみかなた

今でも時々引っ張り出して読むのは、
「動物のお医者さん」 佐々木倫子
「うる星やつら」 高橋留美子
とか、あと、あだち充も好きだな。


写真 1459

ママってマンガ好きでちよね~~~。

好きな食べ物は?

雑炊・・・と、答えたいところですが(笑)
え~~っと、わたし、庶民ですので、床漬けとか~~、
あ、お蕎麦も好きですね~~~~♪


おやつ食べるでち

ママはセレブには程遠いでちね~~。

悪かったね~~~~~

嫌いな食べ物は?

うにでしょ~、イクラでしょ~、あわびでしょ~、
うなぎでしょ~、あと、高級と言われてるお肉も脂っぽくてダメ~~~~~!
あんなのメタボで病気の肉よーーーーーー!!
やっぱり赤身よ、赤身ーーーーー!!
ってか、本当に「高級」と言われているモノは本当に苦手です~~ぅ


写真 1458

ママ、どうちようもなく庶民でちね。。。

う~~るさ~~~~~い!!!

好きな音楽は?

ジャンルは問わず、いいと思ったものは何でも聞きます。
好きな歌手は、槇原敬之とか、ドリカムとか、Coccoとか、UAとかイロイロ


好きなブランドは?

ブランドには一切興味ありません~~~~。
ただ、うさぎ物を見つけると財布の紐がゆるみっぱなしです~~ぅ


写真 1457

たまにはぼくのおやつも奮発ちてほちいものでちね。

罰ゲームは?

罰ゲーム~~ぅ?な~~んにも思いつかんっ!!
じゃぁ、すもも姉さんがぷりんママさんと「こりこりまりもっこり」を踊るらしいので、
横でDJでもしようかな~~~♪


写真 1456

みんな大変でちね~~~~

このバトンを受け取ってもらう人を3名

3名はキッツイわ~~~・・・じゃ~~、
 『Random Access Memory』の、ramさん 
 『たれみみうさぎ日記』の、うさ子さん
 『No天気な兎模様』の、to-minさん 
の、3名の方にお願いしま~す!
もうどなたからか回ってきてたらごめんなさいです♪
もちろんスルーOKですので、お気になさらずにね~


写真 1453

たいちたことない個人情報でちたね~~・・・


89それでも頑張って答えたへーたママに応援のポチッをお願いします~391

 

思い込みバトン

本日はゆうさんから頂いたバトンにお答えしたいと思いま~す
日ごろからトンマなわたしですが、
どうぞ、あきれずにお付き合いくださ~~い


080316-153357.jpg

ぼくは恥ずかちいでちので、隠れておきまち。。。

隠れきれてないんだけどね。。。

思い込みその①
へーたママ一家、オトン、オカン、わたし、弟、4人とも、全て全員、
節分は2月4日だと思っていました
それも、わたしが高校ぐらいまで。。。

どうしてそれまで気づかなかったんだと思われると思うんですが、
うちの一家は、本当にイベントに興味のない一家でございまして、
テレビでどこぞの神社で有名人が豆まきをしている様子を3日に見ても
有名人は忙しいので、1日繰り上げて豆まきしているんだと話していたんです。。。

家族揃ってマヌケでしょ?(ノд`@)アイター


080316-153511.jpg

ママの名誉のために、聞いてないフリするでち!!

思い込みその②
ニコラス・ケイジは『ニコラス刑事』だと思っていた。。。

よく名前を聞いていたので、それはそれは腕利きの刑事なんだろうと。。。
・・・これ以上は言うまい。。。
_| ̄|○

080316-153628.jpg

へーちゃんのたまたま見て癒されよう・・・

ママ・・・セクハラでちよ。。。

気を取り直して

思い込みその③

つい最近まで、歌手のレミオロメンを『レミオメロン』だと思っていた・・・。
たまにそれも間違えて『レミオレモン』などと、
どこかのジュースみたいな呼び方もしていた。。。il||li _| ̄|○ il||li


フフフッ・・・まだまだ挙げようと思えばもっとある気がするんですけど、
3つということで(苦笑)


080316-153815.jpg

へーちゃん!慰めて~~~~(>ω<、)

じゃぁ、いっぱいナデコするでち♪

080316-153941.jpg

おバカなママをもつと苦労するでちね~~♪

080316-154056.jpg

まったく世話がやけるでち~~~・・・



<追記>
忘れてました!次にバトン渡す人~~~!
3人って事ですが~、1人に絞らせていただきま~~す
「うちゃぎと生活」のうさキックさん♪
お忙しければ、スルーされて構いませんので、
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡お願いしま~~す♪


ママさんドンマイ!の応援ポチ♪お願いちまち
 

”ウチの子自慢バトン”でちよ~♪

今日は休みでまた朝の10時まで寝てしまい、
へーたが必死で起こしてくれました


大丈夫・・・ママは生きてるよ・・・

さてさて、前回募集した年賀状交換してくださる方、
まだまだ受付中ですので、ご遠慮なくへーたママまでご連絡くださ~~い


で、ココからが本題ですが~~、
いつもネタ切れ感の漂うこのブログに、救世主が現れましたーーーー
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


 『♪チョコとモカの湘南物語♪』の、ゆうさんから、
ありがた~~~~い「ウチの子自慢バトン」が回ってきました(笑)


071204-193744.jpg

良かったでちね~~~~

ホントに助かったよ~~~(笑)

ではでは、ありがた~~いバトン、心を込めて回答していこうと思います!
最後までお付き合いください



名前と性別を教えてください

「へーた」 男の子です

名前の由来とかありますか?

これは1度ペログーさん時代にお話したことがあるんですが、
改めてもう一度。

まず、わたしは、1代目うさぎの【花子】を亡くして、もし次にお迎えするのなら、
やっぱり女の子を・・・って考えていたんです。
でも、出会ったのは男の子。女の子の名前しか考えていなかったわたしは、
しばらく(と言っても1日程度ですが~)悩みました

で、車の中で運転しながらムムム~~~~と悩んでるうちに、
フと、アニメの”GuGuガンモ”が脳裏をよぎり・・・
その中のガンモの飼い主=半平太くんが思い浮かび・・・、
はんぺーたぺんたぺんすけへーすけ・・・と考えて、
「へーすけ」にしよう!と車の中で決めて、意気揚々と帰って、
ケージにいるうさぎさんに、「『へーた』ただいま!!」と言ったのです
はっきり言って、呼んだ本人が1番ビックリしました(笑)
で、それからその子の名前は『へーた』になったんです

ドラマでしょう?(笑) でも、後から字画をみたら、
へーた=大吉だったんですよ~~
へーたで正解でした(笑)


071120-004130_20071204194541.jpg

そうだったんでちね~~~・・・

今何歳ですか?

2007年、12月4日現在、
3才 1ヶ月と6日です
(へーたの本当の誕生日が分からないので、
お迎えした日”10月28日”を誕生日にしています。
たぶん本当の誕生日は9月頃じゃないかな~?って思います)


なんという種類ですか?

ミニうさぎ、MIX、なんていいますかね~~?
(なんという種類ですか?と聞かれたら、「へーた」ですって答えそう・笑)


毛の色、目の色を教えてください

毛の色は~~~、ハーレクインっぽいです。
猫でいうと、三毛。
右と左では、カラーの入り方が違うので、1人で2度美味しいです(笑)
右側の方が黒っぽいトラ縞ラインがうっすらと・・・(汗)


目の色は、瞳は黒、その周りは濃い茶色♪
(へーたの瞳に乾杯♪)


好きな食べ物を教えてください

なんてったって、グルメちゃん・・・
牧草はネイチャーブリードさんのカナダ産2番シングルプレス、
プチラパンさんの、カナダ産2番有機栽培 ぐらいしかガッついて食べない。。。

おやつはだいたい好きだけど、今は乾燥にんじん、
乾燥キャベツ、びわの葉、柿の葉、が好きかな~?
1歳のとき、うっ帯を起こしてから甘いオヤツはほぼあげていません


071204-194431.jpg

悲ちいでち。。。

お気に入りの場所はありますか?

へーたは24時間放し飼いなので、お部屋で自由気ままなんですけど~、
でも、お気に入りの場所は、ママの側(笑)
いつもわたしが座っているすぐ側でピッタンコして過ごしています


も~~~~、たまらん可愛い

かわいいな~と思う仕草はありますか?

全部っ!!!

寝てるときも、起きてるときも、全部かわいい!!
寝ながら毛づくろいしてたり、わたしがカチャカチャばかりしていると、
お鼻でツンツンつついて呼んだり、愛してる~~~~~~~ぅ!!!!!!


うさぎさんに一言!

とにかく、大好き!愛してるーーーーー!!
へーたと出会えて良かったよ♪
へーたのおかげで頑張って仕事もできるし、
頑張ろうと思える!
きっと花子がへーたに巡り合わせてくれたんやね
花子の分も、これからずーーっとママと一緒にいてね♪
何回でも言うよ!
へーたがだ~~~~~~い好き


飼主さんのお名前(HN)を教えてください

へーたママです
(もっと色気のあるHNにすれば良かったかしら?)


最後に…このバトンを3人の方に回してください

ん~~~、どうしよう!!考えてなかったーーーー
じゃ~~~、アポなしで・・・


同じ福岡県ってことで~~、
みみ~さんといっしょにblogの、marchさん!!

妖しいほどに美しい(笑)
ウサギとインコな日々のようこさん!!

うさフェスではお世話になりました~~!ネタを振りますわ~~!
箱入り娘なんですのすももさん!!!  

ご連絡もせずに失礼します~~~
きっとお忙しいでしょうから、スルーされてかまいませ~~ん!!
ネタ切れお暇なときにどうぞ、お答えくださ~~い


071204-194239.jpg

ちつれいなママでごめんでちね~~~(。-ω-)zzz. . .

ママさん、ネタができてよかったね~のポチ♪お願いちまち!


あちたからまたネタ探ち頑張るでちよーーのポチッ♪お願いちまち~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

