2007-11



今日もネムネム~~

前回のうさぎマグカップの大好評ぶりに、ちょっとビックリのへーたママです
こりゃ~量産しかありませんなっ(笑)

でも、手捻りだし、仕事しながらなら、休みの日に作ったとして
1日1個程度ですね~~~ まぁある意味貴重なマグカップかもかも


071129-192219.jpg

ママ~~、頑張って作るでちよ~~~・・・

うん。こつこつ作りますか~~

071129-192128.jpg

むにゃむにゃ~~~・・・でち・・・

もしかしたら、宝くじより叶いやすい夢かもね

071129-192313.jpg

へーた御殿を建てるでち~~~~・・・

ヘンな寝言(笑)




ママさん頑張って~~って思いまちたらポチっとな♪でち!



へーた御殿建つといいね~って思いまちたら、こちらもクリックでち


ママ特製マグカップ!

本日、へーたママ、寝坊しながらも陶芸教室に行ってきました~
で、今回は、うさぎのマグカップを作りました~~~

まだまだ試作品ですが、公開しちゃいます


071127-134711.jpg

久しぶりにマグカップを作って、取っ手の付け方を忘れちゃってて・・・(笑)
まだまだ改良の余地はありますね。

取っ手の部分は今回平べったくしたんですが、
丸い方がまだ可愛いかも!!って、作った後に気がつきました

でも、まぁ、まだ試作品ですから(前向き)


これはまだ今から乾燥させて、素焼きをして、釉薬をかけて、
本焼きしてから完成です
取っ手の部分は焼くとオレンジっぽくなる予定です~♪

先生が、「うさぎは白」ってゆ~イメージを持っていて


焼いたらオレンジになるよ?

と、言うので、

へーたはオレンジっぽいからいいんです~ぅ

なんていう会話をしながら作りました。

071127-134623.jpg

コーヒーを飲んでたら、うさぎさんが覗き込んでくれる仕掛け(?)です
(´▽`*)アハハー

作りながらね、「こりゃロップちゃんも作れるな・・・」とほくそ笑んだ

へーたママであります
まだまだ安定した腕前ではありませんが、たくさん作りたいな~♪

作家さんの作品って、それぞれの個性があって好きですね~('ω'*)アハ♪
で、作りながら、私にしか作れないうさぎさんもいるのではないか・・・
と、またもや夢を見ながら没頭しておりました(笑)


071127-200516.jpg

ママがコネコネちて作りまちた

うまくできるといいけどね~~(^-^)

071127-200609.jpg

ぼくがモデルになってあげまちよ

071127-200750.jpg

モリゾーくんとペアはどうでちか~~~?
それは著作権に引っかかると思います・・・(笑)
  (キッコロさんにも怒られそうです・笑)




ママさんわたしもマグカップ欲しい!って人はポチッとな♪でち


みんなの応援が励みになるでち!こちらもポチッ♪お願いでちね

年末は夢見がち^^

年末ジャンボが発売されたと知り、今年こそは当てるぞ!と、
気持ちだけ3億円のへーたママです(`・ω・´)ノ ァィ


へーちゃん、へーちゃん、ママ、3億円当たったらどうしよう!
  (すでにその気・笑)


071126-234119.jpg

3億ってなんでちか~~・・・

3億円あったらね、ママ、お仕事行かなくていいし、
  毎日へーちゃんとラブラブして、夢のような毎日が送れるんよ~~♪(陶酔)


071126-234315.jpg

ぼくは毎日夢心地でちけど、もっとうっとりできるんでちか~~~
  じゃぁ、3億円、当てるでち~


うん!がんばるわ~~~~~♪

 071126-234407.jpg

↑ママの顔面ナデコが炸裂したあと(笑)
  毛並みが乱れております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


071126-234923.jpg

ぼくは毎日夢心地~~♪でち

毎年宝くじは頑張って20枚ぐらいしか買えません~~。。。(貧乏ですから・苦笑)
宝くじ売り場の人に、「連番3枚ください!」 と言ったことがあって、
売り場の方に「連番3枚ですか?」と聞きなおされたこともあります~~(爆)
だって、前後賞合わせて3枚で十分じゃないですか~~~(;´Д`A ```
『夢はでっかく3億円』 です!!
(こんな欲があるから当たらないのかも~~~~・・・330

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
243おまけ動画243
快適ハウス、今まで無関心だったんですけど、
トンネル状にしてやったら、通り抜けて遊ぶようになりました~~257

Read More »

門司港レトロ

今日、友達が遊びに来て、どこかに出かけようということになり、
門司港レトロに行ってきました。
最近、お出かけネタが多い気がするけど、気にしない気にしない

本当は、山口に出来たうさぎさんのお店に行こうとしてたんですが、
関門トンネル手前がものすごい渋滞で、行き先変更したんです┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・


071125-185453.jpg

あんまりレトロ自体の写真は撮ってないんですけどね(汗)
ブラリお散歩気分になっていただければ幸いでございます~~~(("(人ω・)"))

Read More »

さちぴさん、ありがとう!!

昨日、夜勤明けで撃沈しているへーたママとへーたの元に、
『まるぽん気まま日記』の、さちぴさんから、
疲れも吹き飛ぶプレゼントが届きました~♪


071124-184732.jpg

わ~~~、これ、ぜ~~んぶへーたにだよ~~~!!

(1度、封を開けずに撮影したんですけど、アップロードできなかったので、
再度、写真を撮り直しました~~、ごめんなさ~~い!)


071124-184436.jpg

うわ~~♪み~~んなぼくの大好物でち!!
  み~~んなぼくのでち~~~~


へーた兄ちゃん良かったでちね~~~♪

071124-172044.jpg

これもぼくのでち~~~

よかったね~~^^楽しそうやね~~♪

071124-184635.jpg

ママにはね、可愛い5本指ソックス!!
  ママが5本指ソックス愛好者って、覚えてくれてたんやね~


  それからね、それからね、


071124-172750.jpg

見て見て~~!!可愛いコースター!!!
  もったいなくて使えな~~い!!


071120-004130_20071124175259.jpg


さちぴさん、いっぱいプレゼントありがとうでち!
  大切に使いまちからね!!

53乾燥いちご、食べるでち!!53





へーちゃん、ママさん、良かったね♪って思ってくれまちたら、ポチッとなでち!



大忙しの慰安旅行 ③

本日、夜勤明けで、ナチュラルハイ状態のへーたママが送る、
こへーたと行く、湯布院の旅も今回が最終回
なぜかうさフェスよりも多い写真にビックリ!!
そして、日ごろ控えめなこへーたの大活躍に、もっとビックリ(笑)


071121-182324.jpg


そんな事いいでちので早く始めるでちよ。。。

071121-182422.jpg

待ちくたびれたでちよ。。。

へーちゃん、もうちょっと待っててね~

と、言うことで、へーたも待ちくたびれてるし、サッサと行っちゃいましょうか♪

湯布院の街で、ママとこへーたを待ちうけていたものは~~?
では、スタートです

Read More »

大忙しの慰安旅行 ②

最近、ものすご~~く忙しいんですけど、そんな時に限ってなんだか更新したくなる、
現実逃避しまくりのへーたママです


071121-184102.jpg

ママ、ぼくの出番が少ないでちよ!

ごめんね、へーちゃん、まだ慰安旅行の続きがあるんよ
  も~少しガマンしてね~~~!

071121-184155.jpg

みんな忘れちゃダメでちよ!!ホントの主役はぼくなんでちからね!!

ないない!忘れてない!
  次で終わる予定だから、コロン♪して待っててちょ~~(´・ω・`;A) アセアセ

と、言うことで、へーたが拗ねないうちに、慰安旅行「湯布院だぞ編」
始まり始まり~~~~~~♪

Read More »

大忙しの慰安旅行①

昨日の11月19日は気の重~~~~い職場の日帰り慰安旅行でした
行き先は「湯布院」。
朝8時30分に職場を出て、午後5時には帰ってくるという、
「これは旅行か?」と思うぐらいのモノでしたヾ(´Д`;●) ォィォィ

でもまぁ、日勤扱いだし、職場で仕事をするなら、
お偉いさんもいるけれど、美味しいご飯を食べる方がいっか♪と、開き直り、
(しかもブログのネタになる♪ウシシシシ♪)
行ってきました(*`▽´*)ウヒョヒョ

写真もやたらとたくさん撮ってきて来たので、
2~3回に分けて、その様子をご紹介しようと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
071120-005530.jpg

朝、ママに連れ出される”こへーた”

さ~~~て、行こうか~~~~~!!

ママさん、どこに行くでちか?

大分の湯布院って所だよ~~♪

さ~~、ママとこへーたの旅が始まります(笑)

ランキングバナー
http://blog.with2.net/link.php?555848

↑続きを見る前にポチっとお願いちまち♪

Read More »

引越しのご挨拶♪

初めての人も、初めてじゃない方も、まずは最初にご挨拶!
ペログーから引っ越してきました、へーたとへーたママです♪
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

きっと、引っ越しても、あいかわらず毎日毎日
へーたのコロンコロン画像を披露する
という変わり映えのしないブログになりそうな予感がしますが、
ま~、大きな心で見守ってやってください"○j乙 ォ願ィシマスデス

へーたにもきちんと挨拶をさせようと思ったんですが。。。


2.jpg


ネムネムでち。。。

へーちゃん、ご挨拶は?

071119-235426.jpg


ん~~~~、あとで・・・でち・・・

後でって最初が肝心なのに~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

3.jpg


慌てない慌てないでち♪

と、まぁ、こんな感じののんびり屋さんですが、
これから仲良くしてくださいねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



前途多難な予感・・・


人気ブログランキングへ
↑へーたくん、ママさんよろちくねって人はポチお願いちまち





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

