2007-12



今年も1年ありがとう!

今年も明日の大晦日を残すのみになりましたね~
今日の北九州地方、朝から時々雪がチラホラしています。
やっと冬らしい天気になりました(*´σー`)エヘヘ

買い物に出かけると、どこにいっても人・人・人。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
正直言って、年末年始、仕事でお正月気分じゃなかったんですけど、
今日の人ごみで、「年末なんだな~」って実感したりして(;´Д`A ```


071230-153927.jpg

ん~~、今日はサブサブでちね~~

071230-152907.jpg

でも、ママにピッタンコでぬくぬくでち~~

071230-154340.jpg

はぅ~~~~~

071230-155259.jpg

ママがお休みの日はちあわせでちね~~♪

やっぱり今日も同じような写真しか撮れないか~~~(笑)

071230-155048.jpg

へーちゃんの口元かわいい
  へーたはお正月、きっと寝正月なんやろうね~~(*^m^)o==3プッ


ママもいっちょに寝ちょう月でち~~~~♪


おかげさまで、今年もへーたは病気ひとつせず元気に年を越せそうです。
これも、へーたのことを見守ってくれている皆さんからの暖かい
パワーが送られてくるからじゃないのかな~?って思う今日この頃です(笑)
ありがとうございます(*^▽^*)

来年もきっと、へーたの寝姿ばかりのネタ切れ感溢れるブログになりそうですが、
頑張ってゆっくりマイペースに更新できたらいいなぁって思っています。

来年も、こんなへーたとへーたママですが、
仲良くしてくださいね。どうぞ、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

では、今年はこれが最後の更新です。

皆様、良いお年をお迎えくださーーーーーーい

゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: 




へーちゃん、ママさん、来年もよろしくね♪の、Wポチ、お願いちまち!
 

作品発表!!

今年も残るところ、あと4日。
年が変わるだけだってのに、どうして毎年毎年
この時期になると慌しくなるんでしょうね~~~?

でも、新しい年を普通に迎えることができるって、
もしかしたら、凄いことなのかもしれないですね。
感謝の気持ちで新しい年を迎えたいものです。

とは言いつつ、大晦日・元旦と、仕事になっていて、
師長から、「クリスマスに休みやったんやけ、年始に頑張れよ」
と、激を飛ばされ、すでにゲンナリなへーたママです(涙)


やっぱりそうだったか・・・。ま、いいけど。
  (特別手当の為に働かせて頂きます


ま、気を取り直して、今日は前回、新しい陶芸の作品が
出来上がりましたと書きましたので、
その紹介をば・・・。


まずは

071225-185918.jpg

以前(ペログー時代)お月見前に焼きあがると思っていた作品なんですが、
釜入れが遅れに遅れて、25日の日にわたしの手元に戻ってきました。

秋月って所の登り窯で焼いてもらったんですけど、
黒い土を使ったために、灰が飛んでも土に負けてしまい、
色はさっぱりわかりません。でもまぁ、いい感じに出来上がりました。


写真で見ると大きく見えがちなんですが、
全長15cmぐらいで、花器は手乗りサイズです。


071225-190021.jpg

チモシーの穂なんか飾ってみるとこうなります(´、ゝ`) フッ

お次は~~~、

071225-190323.jpg

へーたモデルの箸置き。
これは小さすぎて、色がつかずに白になりましたけど、


ま、いいや♪

よ~~く見るとうっすらオレンジっぽくなってるんですが、
登り窯で焼く作品は、白い土で、大きめの作品の方がいい色が出るみたいですね。
また次回はそれを踏まえて作りたいと思います。


071225-190222.jpg

焼く前の色は、プロフィールに使っている写真を見るとわかりますね(*^-^*)
焼くとこんなに色が違うんですよ~~~♪


071225-190415.jpg

またつ~~くろっと♪




ママさん、陶芸頑張ってね~!のポチお願いします!!
 

クリスマスでち!!

今日は25日。Xmas当日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
わたしはよりにもよってこんな日に、朝から陶芸に行って参りました


でもですね、なかなかいい作品が出来上がってました~~~♪
けど、けど、とりあえず今日は、Xmasのへーたの様子をば・・・(笑)


071224-202240.jpg

とは言ってもやっぱり寝てるんだけどね~~~~( ´∀`)ヵヵヵ

071224-202435.jpg

へーちゃ~~ん、起きて~~♪ 

起きてと言われてもでちね~~・・・ 

そう。。。へーたはコロン王子
ナデコを催促することはあっても、起きてアクティブに遊ぶだなんて、
なかなか・・・

でもね、可愛いからいいんです(親バカスイッチON)


夕方になっても

071224-194332.jpg

コロン最高でち~~~~~

071224-194652.jpg

うふっ

ブッッッ・・・・・・(鼻血ブー

あぁ・・・いけない!気を取り直して!!

071224-215927.jpg

へーちゃ~ん♪ディナーよ~~~~♪

サラダ菜と、にんじん葉と、大根葉と、乾燥にんじん少々

071224-220020.jpg

いただきま~~ち

ゆっくりきれいに食べるんよ~

071224-220156.jpg

ははは・・・やっぱりムリか・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

2007-12-24_22-23-56-anime.gif

んまんまでち~~~
  毎日がクリスマスでちたらいいでちのにね~~~

今年も残すところ1週間!
みんなで元気に新しい年を迎えられるように頑張りましょうね~~




メリークリスマスでWポチ!お願いちまち!!
 

サンタがうちにやってきた♪

巷では何やら今日はクリスマス・イヴなんて言われている日らしい。
一人者のわたしとしては、あまり関係ない話だわ~~と、
いつものように掃除・洗濯なんかして、のんびりしているところに、
Ping-pongと、軽やかな音色♪


なんだろな~~?

と玄関を開けると、そこに立っていたのは〒屋さん
手には小包を持っている。


chu.jpg

ねえねえママ!これは何でちか?
  早く開けるでちよ~~~~~~


待って待って!!うわーーー!!この荷物
  ケンママさんからよーーーーーーー


071224-215222.jpg

うわ~~~♪おいちそうなおやつでち~~~~♪

こらこら、へーちゃん落ち着いて!!
  ちょと写真撮らせてよ


071224-205625.jpg

たんぽぽのパッケージのシール、いきなりやられた~~

右側はうさぎの形をしたチョコレート
後でゆっくり頂きます♪

そして~~、そして~~何といってもビックリしたのは、


071224-215321.jpg

へーたのアップリケのついたポーチーーーーーー

071224-215421.jpg

すごいすごい!!ケンママさん!!そっくりですよーーーー

ケンママさん、本当にありがとうございます!
このポーチ、家宝に致します!!

一緒にいただいたびわの葉も、へーた、美味しそうに食べました!!
その様子を動画に撮りましたので、びわの葉を1枚完食する様子をご覧ください!
(2分近くありますが・・・






ケンママさんのプレゼントに感動していると、
また何やらPing-pongと、軽やかな音色・・・


071224-215056.jpg

このカホリは・・・このカホリは・・・

かまーさんと淡炭アニキからのプレゼントよ~~

わたしの「ゆるキャラ好き」心をくすぐるリラックマ
1番左のは、ブランケットなんですが、わざわざかまーさんが
ご近所の電器店のイベントに出向き、先着の人にしかもらえないとゆ~モノを
GETしてくださいました!!!

ありがとうございまする~~~~大事にします~~~

わかめ、実はものすごく大好物なのです!!
早速頂きますね!!
わたしのわかめ好きがなぜかまーさんにバレたのか(笑)


071224-210025.jpg

こらこら、へーちゃん、いじめんでよ!!

071224-221704.jpg

それからこの本は、いろんなブログのお友達の所でチラチラと紹介されていて、
もんのすごく欲しかったんです!!
かまーさんと淡炭くんが出会ったいきさつとか、
本当にほんわかあったか~~~い気持ちでいっきに読みました!
こんな本が作れるなんて、かまーさん、すっごい才能!!
実はわたし、子供の頃、漫画家になりたかったんですよ(笑)


071224-221809.jpg

これもぼくのにちまち。。。

ダメーーーーーーー!!(すかさず撤収)

とにかく、今年のXmasは、ステキなサンタさんがやってきました♪
〒屋さん、宅配便屋さん、無事に届けてくれてありがとう
みなさんの所にも、サンタさんが現われますように~~~~


ケンママさん、かまーさん、どうもありがとうございました!!




ポチすると、みんなのおうちにもサンタさんが来るかもでちよ(笑)
 

ピッタンコ現場

今日は夜勤明けで甥っ子の空手の試合に出向き、
興奮すまいと思っていたのですが、
ついついエキサイトしてしまって、
大声を張り上げていたへーたママです・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-


さすがに帰ってきてから疲れて寝ていたのですが、
目が覚めると、顔の横にへーたのおちりがピッタンコ


071219-152049.jpg

ママといっちょにねんねするでち~♪
  お留守番頑張ったんでちよ~~~~


これはその時のママ目線です(笑)
目が覚めると、顔の左半分にへーたのおちりがピッタンコ


寝転がるわたしの左腕の中でグッスリなへーちゃん

071219-152206.jpg

この口元、たまらん♪

071219-152317.jpg

ふははは♪ 目がいっちゃてるよーーー
  ちょっと怖いよへーちゃ~~~ん(笑)


071219-152426.jpg

へへへ♪これは親指チュパチュパしてるみたいやね( *´艸`)クスクス

目が覚めて、このシチュエーションは、かなり萌え~~~
あ、そう言えば、今日はイヴイヴ!明日はイヴ!!あさってはクリスマス!!
全部休みだ
これは上司の優しさなのか、嫌がらせなのか?
分からないけど、へーたとラブラブして過ごそ~~~っと♪




ぼくのおちりピッタンコ、萌え~~ってなりまちたらポチっとなでち♪
 

まん丸ちゃんクラブ入会♪

実はわたし、胃腸が弱い体質なんですが、
先日お友達から”梅干しの種丸飲み健康法”ってやつを聞き、
毎朝1粒、梅干しの種を丸呑みしています。

すると、どうでしょう(ビフォー・アフター風に^^)
まるで胃薬がいらないじゃないですか!!
あ~~~ら不思議!!!

梅干しの種だけは、他の果物や野菜とは違い、
種がキトサンで出来ているそうです。
なので、胃の中ですべて解けてしまう・・・らしいです。

初めは半信半疑でしたが、今では胃腸の弱い皆さんに
おすすめしまくりたい衝動にかられるへーたママです(笑)Σd(ゝ∀・)イイッ!!


そんな事より、こないだからブログで猛烈アタックした甲斐あって、
『うさぎのぷりん』のぷりんママさんが、へーたを”まん丸ちゃんクラブ”
入会させてくれました~~~~~~


へ~~~~ちゃ~~~~~ん

071221-195419.jpg

なにごとでちか?

ぷりんママさんがね~、へーたに会員証くれたんよ~~♪

071221-195518.jpg

会員証でちか?それがありまちたら、
  乾燥にんじん顔パスで食べられまちか?


乾燥にんじん顔パスかは分からんけど・・・
  それより見てよ


まん丸ちゃんクラブ

ほら~~~~~~~ぁかわいいね~~~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

写真

うわ~~~~~~ぁぼくの初めての会員証でちーーーー

ステキな会員証頂いたんだから、
  食べてないでちゃんとお礼言いなさいよーーー


071221-195257.jpg

ぷりんママさん、ありがとうでちね
  会員証大事にちまちね♪この会員証持って、
  ぷりんママさんちに行きまちたら、顔パスでおやつもらえるんでちか?


へ、へーた・・・ずうずうしい。。。

071221-195619.jpg

ちょっとちた、ジョークでちよ

いや~~~ん♪へーちゃんかわいーーーーぃ♪(親バカ~~)


ぷりんママさん、本当にありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
これからは、まん丸ちゃんクラブ会員として、
クラブにに恥じない活動を心がけま~~す(笑)




へーちゃん、クラブ活動頑張ってねーのポチ♪お願いちまち
 

今年最後の大仕事♪

マジですか。。。1度書いた記事がここでもまたもや消えてしまった。。。
ちょっとショック。。。
でも、まぁ、最近更新サボり気味だし、もう一回チャレンジ


本日、今年最後の大仕事、そう。。。
へーたの爪切りに行ってきました~~~


071219-152745.jpg

ママはまたぼくをあの場所に連れて行く気でち。。。
  またあそこで、爪パッチン パッチンでち・・・


071219-152907.jpg

逃げたいでち。。。逃げ出ちたいでち。。。

毎度毎度この悲壮感漂うお顔を見ると、
かわいそうになるんですけど、
ここは心を鬼にして、病院へGO!!


へーたをお任せしている先生のお宅にもうさぎさんがいて、
12歳になるとお聞きして


ご長寿さんですね~~~♪

ってうさぎ談議をしていたら

でもねもう長くないと思うんですよ。
  腫瘍ができちゃってるから。。。


長生きすると、やっぱりそういうリスクも当然高くなりますよね。
でも、1日でも長く一緒にいられるように、頑張らないと。
お互いに「あなたに会えて良かった」と言いたいですもんね。
(ここでキョンキョンを思い出したあなた!!きっとわたしと同年代です・笑)


そうこうするうちに爪切りも終わり、
部屋に開放されたへーたは、カチャカチャの下に避難。
しばらくいじけまくっていました。


071219-151835.jpg

疲れたでちね~~。。。やっぱりアソコは嫌いでち

071219-151936.jpg

どうちてママはぼくが嫌がる事をするでちかね~~~・・・?

どうでもいいけど、へーちゃんってやっぱり
  ベビーフェイスよね~~


071219-152647.jpg

ママ、ぼくのおはなち聞いてまち?



へーちゃん、爪切りお疲れ様~のポチ♪お願いちまち
 

月の兎の運呼

先日、チラリとお話した月の兎の運呼
あれから思わず注文してしまって、今日の夜、
わたしの手元に届きました~~~

(実は、注文したことも忘れてしまっていたんですけどね~~~

071216-221420.jpg

ようこそ九州へ~~

071216-221524.jpg

みなさ~~ん!これが噂の●・・・
  運呼ですよ~~~~~~


071216-221626.jpg

●・・・お菓子の見た目はグレーというか、すりごま色です^^
今日は1人水炊きで、お腹いっぱいだったので、
味見はしていませんが、きっと美味しいに違いないっ!!


で、この運呼は町おこしの為に作られたものらしく、
本当は、土人形がメインだったような。。。
で、土人形もお取り寄せしたんですよ~~。


071216-221727.jpg

最愛の人と必ず巡り逢えるだなんて、
  なんだかとってもロ~~マンチックではあ~~りませんかっ


071216-221829.jpg

あやかりたい あやかりたい(笑)

071216-222041.jpg

ぜひとも、ぜひとも、よろしくお願い致しまする~~~♪

071215-223244.jpg

ママ、それなんでちか?

うさぎの土人形とね、●のお菓子~~~♪

071215-223403.jpg

●のおかちって。。。ママ、●食べるんでちか

へーたも食べる~?美味しいと思うよ~~♪

071215-223455.jpg

遠慮するでち・・・・・・
  ママ、お腹壊ちてもちらないでちよ。。。。。。



ママさん、お腹壊さないようにね~~!のポチ♪お願いちまち^^
 

スイッチON!!

実は、昨日、友達に連れられて広島まで日帰りドライブしたのに、
まともな写真の1枚も撮っていない事に気づき、
愕然としたへーたママです。。。


071215-222043.jpg

おバカでちね~。ぼくにお留守番させるからでちよ!
  お詫びにオヤツくださいでちよ!!


だめだめ!さっき、乾燥キャベツと、サラダ菜と、乾燥にんじん
  あげたでしょ~~~~~


へーたが不満げな表情で”おやつくれ光線”を発射するんですけど、
おやつより牧草を食べて欲しいママは、そんな光線にも負けず、
睨み合いです(笑)


071215-222139.jpg

ちかたないでちね・・・。。。牧草食べるでち。。。

勝った・・・

071215-222248.jpg

へーたのおちりまん丸~~~~♪
  ぷりんママさん、このおちりで「まん丸ちゃんクラブ」入会させてくれないかしら~?


071215-222453.jpg

おなかいっぱいになりまちた~~♪

071215-222802.jpg

APD2番はやっぱりんまんまでちね~~~

で、この状態でおちりのあたりをブラッシングすると~~、

071215-222929.jpg

なぜかカクカクスイッチが入るんでちよーーーーーー

へーちゃんは、おケケを抜き抜きしてもカクカクスイッチが入るよね~。
  おもしろいね~~~


071215-223038.jpg

カクカクがすみまちたら、自家製オヤツでち

このポーズもまん丸ちゃんじゃないですか~~~~(笑)
(ママ、全力アピール中・笑)


071215-223146.jpg

・・・って、ママ! 恥ずかちいお写真撮るのやめてくださいでちよーーー

ばれたか(笑)


へーちゃん案外まん丸ね~って思ってくれまちたら、ポチッとなでち♪
 

任侠へーた

どうして12月って慌しくなるんでしょうかね~?
あまりの忙しさに、毎日仕事から帰ってきたら、
まず爆睡の日々でございます。。。
皆さんのところにも遊びに行くんですが、
なかなかコメントを残す余裕が無くて、読み逃げで失礼しております。。。
(コメント入れてるうちに寝てしまう。。。)

そんなへーたママに代わって、へーたから、
ご挨拶があるそうです。


071211-232442.jpg

ママが読み逃げばかりでゴメンでち!
  ぼくに免じて許ちてあげておくんなせぃでち


ただですね、へーたが片手を出してポーズを取ってたんですが、
それが『御控えなすって』に見えたもんでついつい((´∀`*))ヶラヶラ


へーちゃん、かっこい~~~~(笑)



へーちゃんかっこいーって思ってくれまちたら、ポチっとお願いちまち!


ママさんお疲れさまーのポチ♪お願いちまち

気分はすでに・・・♪

やっと風邪も、どうにかこうにか良くなってきたかな?
でも、仕事から帰って、ご飯を食べたらす~~ぐ眠くなって、
いつの間にかグースカ寝てしまうのは、やっぱ・・・年か・・・?

さてさて~~、昨日のことなんですが、
今年うさフェスに着いて来てくれたお友達から、
プレゼントがあると連絡が入っていて、いそいそと頂戴に行って参りました


まずは、

071210-230930.jpg

前回、作ってもらったビーズの指輪(左)ですが、
わたしが、「りす?」なんて言うもんだから、作り直してくれました
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


今回のは、右側。前回のモノよりは、うさぎに見える♪
お友達は、どうしてもへーたの下膨れ感を出したくて、
ほっぺにビーズを入れるのは譲れないみたいです(笑)


071210-233407.jpg

そして、ご存知フジ○ンのキャンペーンのブランケットを
GETしてくれました~~~
以前わたしも1人で15点集めるのに挑戦したんですけど、
なんせ、パンが苦手でして~~、断念した事から、
今回ははなから諦めていました。
で、お友達が一生懸命パンを食べて、自分の分と、わたしの分まで
GETしてくれたんですぅ~~(涙)


いい友達を持ったわ

そして、そして、うさフェス以来、なんとなく、うさ耳が欲しいな~~って
言っていたんですけど、 白いうさ耳や、黒いうさ耳はよく見かけるのに、
オレンジ系ってなかなかなくて、どうしようかな~~って思っていたら・・・。


071210-225047.jpg

うさ耳までGETしてきてくれましたーーーーーーー!!!

来年のうさフェスは、これに決定

気分はもうすでに、年も明けていないのに、来年のうさフェスです((´∀`*))ヶラヶラ

で、まだまだ頂き物は続きます。
先日、あまりにもおバカな出来事に、気が遠くなりそうになった事があったんです。。。

突然プリンターが動かなくなり、故障かな~~?って思い、
思い切って新しいプリンターを購入したんですよ。

で、インクを入れて、さて、入れ替えようと思ったら、
動かなくなったプリンターのコンセントが外れていた・・・という・・・。。。
自分でも一瞬気が遠くなる事があったんですよね。。。
新しいプリンターにはもうインクも入れてしまったし、返品不能。。。
リサイクルにでも出すしかないかな~?って思っていたら、
プリンターが欲しいという方がいらして、もらってもらったんですよ。

そのお返しにと、


071210-230822_20071211001125.jpg

可愛いコーヒーカップと、

071210-233507.jpg

ポーチを頂きました~~~~~~!!

071210-230611.jpg

これはぼくのにちまちよ!

だめだめ~~、それはママのーーーーー

大事に使わせていただきます!ありがとうございましたーーーーー

071210-231050.jpg

いつかぼくのモノにするでちよ。。。

へーちゃんはいっぱい牧草食べてくれればいいんだよ~~~




ママさん、たくさんプレゼントもらえて良かったね♪の、応援ポチっとお願いちまち!


あちたもいい事ありまちたらいいでちね♪の、ポチ、お願いちまち♪

Read More »

ど~してそんなに♪

職場の同僚からみごとに風邪をもらい、
夜勤中、栄養ドリンクをがぶ飲みしていたへーたママです

今日は夜勤明けで、帰ってから、へーたに構えずに爆睡してました

もともとわたしは、風邪の引き始め、尋常じゃない睡魔に襲われて、
そこでグッスリ眠ることができたら、すぐに復活するという、
野性味あふれる体質なのです(笑)

で、今日は夜勤明けとあって、しっかり眠れたので、今はだいぶん回復しております~


グッスリ眠った後、フと気がつけば、

071208-200146.jpg

ママがねんねばかりちて、遊んでくれないでち。。。

071208-200342.jpg

あ~~、つまんないでち。。。

へーちゃんの後姿に哀愁が漂っている。。。

071208-200237.jpg

ふぅ・・・でち。。。

へーちゃん、もしかして、ただ眠たいだけやったりして。。。

でも、なんとなく、背中を向けられて眠られると、
なんだか寂しいもんですな~~~~


で、夜になるにつれ、わたしの体調も良くなって、動き始めると

071208-194958.jpg

遊ぶでち?

071208-195954.jpg

なにちて遊ぶでち?

071208-200047.jpg

ママ、元気になったでち?

その生き生きした瞳に弱いのよ~~~~
 どうしてそんなに可愛いの?




今日も親バカ炸裂ですな~って思いまちたらポチっとなでち


こっちもポチッとお願いちまち

ぬくぬくでちよ~♪

今日、仕事から帰って、ニュースを見ていると、
「月の兎の運呼(つきのうさぎのうんこ)」だったかな?
まぁるいうさぎの●に似た、ゴマ味のお菓子が売れに売れているって
ゆ~やつをやっていました^^

似た(ってゆうか、モデルにした)お菓子は
以前お土産にもらったことがあるんですけど、
「ゴリラ?(おサル)の鼻くそ」ってゆうお菓子(だったと思う)。
でも、なぜかうさぎの●のお菓子の方が予想を上回る速さで
売れているってのを見て、うさぎ好きさんのパワーを感じたへーたママです(笑)
ちなみに、味はGoodだと、インタビューを受けていた人たちは語っていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


071207-000748.jpg

そんな事よりおやつをくださいでち=3

牧草食べ散らかしてるくせに~~~
  そんなに薄暗い所でアピールしても、
おやつはあげないよ~~ヾ(´Д`;●) ォィォィ


071207-000857.jpg

電気を点けてもムダでちよ。。。おやつが欲ちいでち!

も~~~、少しだけよ~~~~・・・。
  本当は牧草いっぱい食べて欲しいんだけどな~~。


(こうして毎日へーたのアピールに負けて、おやつを謙譲するへーたママなのです

その後、ご満悦なへーたは、電気ストーブの前を陣取りぬくぬくTime

071207-001138.jpg

気持ちいいでちね~~~♪やっぱり遠赤は
体のちんまで暖まりまちね~


どうでもいいけど暑くないんかいな?

071207-001416.jpg

快適でちよ!

そのよ~~やね・・・

で、一通り温まると、少し離れて、今度はママの側で・・・

071207-001526.jpg

温まりまちたら、ネムネムでち~~~・・・

071207-001639.jpg

ま~、ママはですね、へーちゃんが快適なら本望ですわ(笑)

071207-001753.jpg

毎日毎日、同じような寝顔の写真が増えていってもですね(*´σー`)エヘヘ
 へーたが幸せそうならいいんですわ。
例え、いつ撮ったのかわからないぐらい、デジカメの中が
寝顔とコロンコロンばかりでもね~~~~(グチ?)


071207-001855.jpg

角度を変えてみる・・・


ママさん、工夫が大変ね~~♪頑張ってね~♪のポチっとなでち!


明日も撮影頑張ってねーーーのポチっとな♪でち(笑)


”ウチの子自慢バトン”でちよ~♪

今日は休みでまた朝の10時まで寝てしまい、
へーたが必死で起こしてくれました


大丈夫・・・ママは生きてるよ・・・

さてさて、前回募集した年賀状交換してくださる方、
まだまだ受付中ですので、ご遠慮なくへーたママまでご連絡くださ~~い


で、ココからが本題ですが~~、
いつもネタ切れ感の漂うこのブログに、救世主が現れましたーーーー
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


 『♪チョコとモカの湘南物語♪』の、ゆうさんから、
ありがた~~~~い「ウチの子自慢バトン」が回ってきました(笑)


071204-193744.jpg

良かったでちね~~~~

ホントに助かったよ~~~(笑)

ではでは、ありがた~~いバトン、心を込めて回答していこうと思います!
最後までお付き合いください



名前と性別を教えてください

「へーた」 男の子です

名前の由来とかありますか?

これは1度ペログーさん時代にお話したことがあるんですが、
改めてもう一度。

まず、わたしは、1代目うさぎの【花子】を亡くして、もし次にお迎えするのなら、
やっぱり女の子を・・・って考えていたんです。
でも、出会ったのは男の子。女の子の名前しか考えていなかったわたしは、
しばらく(と言っても1日程度ですが~)悩みました

で、車の中で運転しながらムムム~~~~と悩んでるうちに、
フと、アニメの”GuGuガンモ”が脳裏をよぎり・・・
その中のガンモの飼い主=半平太くんが思い浮かび・・・、
はんぺーたぺんたぺんすけへーすけ・・・と考えて、
「へーすけ」にしよう!と車の中で決めて、意気揚々と帰って、
ケージにいるうさぎさんに、「『へーた』ただいま!!」と言ったのです
はっきり言って、呼んだ本人が1番ビックリしました(笑)
で、それからその子の名前は『へーた』になったんです

ドラマでしょう?(笑) でも、後から字画をみたら、
へーた=大吉だったんですよ~~
へーたで正解でした(笑)


071120-004130_20071204194541.jpg

そうだったんでちね~~~・・・

今何歳ですか?

2007年、12月4日現在、
3才 1ヶ月と6日です
(へーたの本当の誕生日が分からないので、
お迎えした日”10月28日”を誕生日にしています。
たぶん本当の誕生日は9月頃じゃないかな~?って思います)


なんという種類ですか?

ミニうさぎ、MIX、なんていいますかね~~?
(なんという種類ですか?と聞かれたら、「へーた」ですって答えそう・笑)


毛の色、目の色を教えてください

毛の色は~~~、ハーレクインっぽいです。
猫でいうと、三毛。
右と左では、カラーの入り方が違うので、1人で2度美味しいです(笑)
右側の方が黒っぽいトラ縞ラインがうっすらと・・・(汗)


目の色は、瞳は黒、その周りは濃い茶色♪
(へーたの瞳に乾杯♪)


好きな食べ物を教えてください

なんてったって、グルメちゃん・・・
牧草はネイチャーブリードさんのカナダ産2番シングルプレス、
プチラパンさんの、カナダ産2番有機栽培 ぐらいしかガッついて食べない。。。

おやつはだいたい好きだけど、今は乾燥にんじん、
乾燥キャベツ、びわの葉、柿の葉、が好きかな~?
1歳のとき、うっ帯を起こしてから甘いオヤツはほぼあげていません


071204-194431.jpg

悲ちいでち。。。

お気に入りの場所はありますか?

へーたは24時間放し飼いなので、お部屋で自由気ままなんですけど~、
でも、お気に入りの場所は、ママの側(笑)
いつもわたしが座っているすぐ側でピッタンコして過ごしています


も~~~~、たまらん可愛い

かわいいな~と思う仕草はありますか?

全部っ!!!

寝てるときも、起きてるときも、全部かわいい!!
寝ながら毛づくろいしてたり、わたしがカチャカチャばかりしていると、
お鼻でツンツンつついて呼んだり、愛してる~~~~~~~ぅ!!!!!!


うさぎさんに一言!

とにかく、大好き!愛してるーーーーー!!
へーたと出会えて良かったよ♪
へーたのおかげで頑張って仕事もできるし、
頑張ろうと思える!
きっと花子がへーたに巡り合わせてくれたんやね
花子の分も、これからずーーっとママと一緒にいてね♪
何回でも言うよ!
へーたがだ~~~~~~い好き


飼主さんのお名前(HN)を教えてください

へーたママです
(もっと色気のあるHNにすれば良かったかしら?)


最後に…このバトンを3人の方に回してください

ん~~~、どうしよう!!考えてなかったーーーー
じゃ~~~、アポなしで・・・


同じ福岡県ってことで~~、
みみ~さんといっしょにblogの、marchさん!!

妖しいほどに美しい(笑)
ウサギとインコな日々のようこさん!!

うさフェスではお世話になりました~~!ネタを振りますわ~~!
箱入り娘なんですのすももさん!!!  

ご連絡もせずに失礼します~~~
きっとお忙しいでしょうから、スルーされてかまいませ~~ん!!
ネタ切れお暇なときにどうぞ、お答えくださ~~い


071204-194239.jpg

ちつれいなママでごめんでちね~~~(。-ω-)zzz. . .

ママさん、ネタができてよかったね~のポチ♪お願いちまち!


あちたからまたネタ探ち頑張るでちよーーのポチッ♪お願いちまち~


へーた突撃映像(笑)

いつもいつも気持ち良さそうに寝てばかりいるへーちゃんですが、
実はとってもアクティブに動き回る時間があります。


071202-193515.jpg

ぼくだってやる時はやりまちよ~~~・・・

それは、ママが起きる時間。朝の6時過ぎ~7時頃ぐらいまで必死です(笑)
そろそろ起きる時間だなってのが分かるんですよね~~~~(*´σー`)エヘヘ

それから、起きた後、遊んで欲しくて猛アピール 
キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
今日はその映像をば・・・
(はい、ネタ切れなんです・笑・だって、寝てばかりいるんですもん 



ナデコするでちよーーーー





元気なへーちゃんもステキ♪って思ってくれまちたら、ポチッとなでち!


こっちの応援もお願いちまち♪

Read More »

コロコロへーちゃん

今日も夜勤明けで1日中爆睡していたへーたママですが、
その間、(起きてからもですが)私の側でコロンコロンしているへーちゃん

わたしが動けば後から走って着いてきて、
そして、寝転べば、わたしの顔にかわいいおちりをくっつけて
一緒にコロン♪
我が息子ながら、な~~~~~んて可愛いんでしょーーー(親バカ炸裂)


071201-182431.jpg

今日はわたしが寝ていると、こへーたと一緒にねんねしていました
(やらせではありませぬ~~)


071201-182526.jpg

なんて愛らしい、天使の寝顔癒されるな~~

071201-182811_20071201213427.jpg

あ、にーたん起きたでち?

071201-182908.jpg

まだ起きないでちよ・・・

あららら、へーちゃんまた寝ちゃったね^^じゃ~、ママもまたねんねしよ~~っと

へーたにーたんのおねんね好きは、ママに似たんでちね~~


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

今日もナデコ映像



いつもいつも『動かない動画(笑)』これは動画といえるのか?

ぼくはいつでもコロンコロンちてていいでちよ♪って思ってくれまちたら、ポチッでち!


コロコロちてるぼくが好きって思ってくれまちたら、こっちもポチッでち

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

