2008-01



へーたの自己主張

今日は夜勤明けで、帰ってから2時間ほど睡眠をとり、
友達を誘い、カラオケで壊れてきたへーたママです♪

そんなこたぁ、さておき、本日は最近へーたがやってる
イタズラっていうか、自己主張をご紹介します


わたしが部屋に居て、PCばかり見ていたり、
疲れて眠ってしまい、構ってあげないと、


080131-222302.jpg

カーペットカバーに穴を開け、中綿を引っ張り出すんです。。。

ウトウトした後、周囲を見たら、数箇所こんな形の綿が転々と。。。

へーちゃんったら、いつこんな事を覚えたんやろ?

幸い綿を引っ張り出すだけで、食べてはいないようです。

それから、他にも・・・。洗って敷きなおしたばかりのカバーの上も、
嫌がらせのようにおちっこのチミが・・・


080131-223612.jpg

敷き替えたばっかりなのに~~~(涙)

なんとかママの気を引きたいのか、ココのところ連日このようなイタズラが続いています。

080131-223731.jpg

ぼくは何にもちりませんでちよ~~~~

とでも言いたいのか、当のへーたは、知らぬ存ぜぬです(苦笑)

080131-222946.jpg

ママが遊んでくれないからでちよ~~~~

まったく甘えっこちゃんなんやけね~~~
(なんだかんだ言ってもやっぱり親バカです)

080131-223333.jpg

はっ!!この置き土産は・・・!!!

080131-222726.jpg

それは嫌がらせじゃないでちよ



ママのナデコが気持ちよかったんじゃな~い?って思いまちたらポチッとなでち(笑)
 

うさぎの特権

夢の3連休も今日で終わり・・・(´;ω;`)ウゥゥ
3連休なんて、『あっ!』と言う間に過ぎていきますね~~


外はだし、おうちで陶芸でもするかと思って
土をコネコネしてたんですけど、
なんだか気が乗らなくて、やめちゃいましたフゥ(o´Å`)=з


たぶんこれがきっと、『サザエさん症候群』って言うんだわ・・・

今日は日曜日じゃないけどね〓■●_~□○0 幽体離脱

080128-162415.jpg

へーたは只今換毛まっさかりで、
全身ボコボコです


たま~~に怪しい●-●-●-●があるけど、
お腹もプニプニで、いい感じです♪


しかし、いったい何毛に変わってるんだろう?

080128-162524.jpg

いいな~~、へーちゃんは明日もあさっても、その次の日も、
ず~~っとコロコロしとってもいいんやもんね~~


080128-162635.jpg

ママがグチってまちけど、聞こえないフリちときまち・・・

080128-162841.jpg

コロンコロンは、ぼくの特権でちもんね~~~
(へーた、心の声)




ママさん明日からまたお仕事頑張ってね~のポチッ♪お願いしま~す
 

Read More »

ママを超える日

今日から、なんと3連休なんですよね~~

明日も休み~~~~~

って思える今が1番幸せかも~~~~~

起きてからちょっと掃除・洗濯に励み、
へーたもご機嫌♪休みの日っていい感じ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


080126-195519.jpg

へーたもわたしの足元をチョロチョロ

080126-195629.jpg

いつかぼくもママと同じ背の高さになるでち!!

080126-195325.jpg

そちて、ママを追い抜くんでち!!

(ふっといママの足はお見逃しくださいませ~~~

080126-195217.jpg

とぉっでち

ママを追い抜きたければ、牧草いっぱい食べることやね~~(笑)

080126-195733.jpg

むむむ~~~ぅ頑張りまちよ~~~~

 

94本日のへーちゃん動画94




へーちゃんおっきくなれるといいねって思った人はポチッとなでち♪
 

ママの起こし方

昨日の夜勤明け、家に帰るなり、頭痛と吐き気に襲われ、
まったく動けませんでした・・・


夜勤、外してもらおうかな~~~・・・

もちろんへーたに構う元気もなく、
ずっと寝ていたんですよ。


そして、起き上がれたのは今日のお昼の12時。。。
それまでのへーたは、一生懸命わたしに起きてもらおうと、
枕もとのタオルを齧る・・・ベッドを齧る・・・枕元でコロンしてみる・・・などなど、
とっても健気でした(笑)


080124-134810.jpg

今日もまたすのこベッドが削られてしまった・・・

080124-134920.jpg

ふぅ、今日もいいおちごとちたでち♪

へーた~~~ぁ、寂しいのは分かるんだけどさ~~~

080124-135032.jpg

なに言ってるんでちか!!ママが早く起きてくれればすむんでちよ!!

だって、気分悪かったんやも~~ん

080124-135151.jpg

言い訳は許ちませんでちよ!!
ぼくは、ママがおっきするまで、起こち続けまちからね!!


いつかきっと、ママのベッドは消滅するな・・・

そんなこんなで、やっと起き上がれたへーたママですが、
こうしてブログの更新をしている最中、
横でへーたは。


080124-134451.jpg

おちごとの後のコロンコロンは格別でちね♪

080124-134703.jpg

今度またママがお寝坊ちた時には、誰かに応援頼むでち。
誰にお電話ちまちかね~~~~ムニャムニャ・・・



へーちゃん、わたしにお電話ちょだい!って言う人はポチッとなでち♪
 

へーたママの憂鬱

わたしの職場では、最近『チャレンジシート』ってやつを始めてですね、
これから3ヶ月、何か2つの目標を立てて、
それにチャレンジして、自己評価して・・・ってやつなんですが、
現在やる気なっすぅいんぐなわたしは、
その目標の1つも思い浮かばず、こうして現実逃避しているわけです(苦笑)

実際 仕事から帰って、ぐったり寝ている事が多いんですが、
起きた後も仕事のことを考えなくちゃいけないのは、
ちょっと苦痛だったりします


仕事から帰ったら、もう他の事、考えたいんだけどな~~・・・

このチャレンジの時期になると、みんな軽いうつ状態です(((=ω=)))ブルブル

080122-003156.jpg

ママが考え事ばかりちて、遊んでくれませんでち

ん~~~・・・。もうちょっと待ってね~~~・・・。。。
  でも、ママ、もう疲れたよ。。。なんだかとっても眠いんだ。。。
  (お前はネロかって思いました?)


080122-003916.jpg

ぼくもなんだかねむねむでち。。。

080122-004143.jpg

ママ、早く遊んでくださいでち~・・・

080122-004255.jpg

(。-ω-)zzz. . .

こんな姿のへーた見ていると、いつの間にかわたしも眠っちゃいまして、
気がついたら


080122-004519.jpg

へーたと爆睡(笑)

080122-004631.jpg

ぴくぴくしてるへーたのお腹に手が当たってて、
それで気がついて起きました


はぁぁぁぁ~~~・・・。でも、
  締め切り、明日だよ~~~・・・。まだ用紙真っ白
  「うさぎ雑貨屋」って書いたら、怒られるだろうな~~~




ママさん、思い切って「うさぎ雑貨屋」って書いちゃえば?って思いまちたらポチッとなでち!
 

解説ちまち!!

寒いですね~~~
雪こそ降りませんでしたが、やっと冬~~~って気温ですよね~~~

さてさて、今日は、昨日のへーたのポーズについて、
『うさぎのぷりん』のぷりんママさんから質問を頂きました。

その質問とは・・・


080116-180503.jpg

このポーズの時の手はどうなっているのですか~~?との質問です



へーちゃ~~ん♪解説してくれる~~?

080118-223429.jpg

なんでちと?ぷりんママさんからのちつ問でちか?
  それは是非ともお答えちないといけませんでちね!!


へーちゃんったら、やっぱり美人には弱いのね・・・

080118-223531.jpg

ママが何か言ってまちけど、気にちませんでちよ!!
  では、解説でち


080118-223646.jpg

このポーズの時のおテテがどうなってるかといいまちと、

080118-223804.jpg

横から見るとこうでちね♪ぼくのママはこのポーズの事を
  「つちのこ」って呼んでまち(笑)
  でも、これでもおテテがどうなってまちのか、分かりにくいでちね。


080118-223913.jpg

反対側のおテテを出ちてみまちた。
  お写真の時は、このおテテをあごのちたに隠ちてるんでちよ♪


080118-224018.jpg

ぷりんママさん、わかりまちたか?

へーちゃん、よくできました~~~~




解説分かりやすかったよって思ってくれまちたら、Wポチッとな♪でち
 

守り守られ♪

わたし、常日頃、へーたに、

へーたはママが守ってあげるからね~~~♪

って言っていたんですが、
フ・・・と、思い出したんですよね。


へーたと二人で居る時、何かの気配を感じて、
誰も居ない部屋に向かって足ダンを繰り返していた姿。
(かなり怖いけど・・・)


わたしが眠っている丑三つ時・・・
横で何度もダンッダンッダンッって、
見えない何かと戦っていたこと。
(超こえーーーけど・・・)


いつも

080116-175810.jpg

こんなだったり、

080116-175930.jpg

こんなだったり、

080116-180219.jpg

こんなだったりするへーちゃんだけど、

080116-180045.jpg

きっとへーたは、いつもママを守ってくれているんやね。。。
  ありがとう

080116-180404.jpg

今頃気づいたでちか~~~~~~


おまけ動画

警護に疲れたへーたの、まさに動かない動画(笑)
(注)ムダに長いです(笑)
2分ちょっとあるかな?





小さな体で頑張るへーたに、Wポチ♪お願いします
 

にーなさん、ありがとう!!

本日またもや夜勤明けでヘロヘロ状態のへーたママです。

が、

今日は疲れも吹っ飛ぶ出来事がありました~~♪
なんと、あの、『もっぷろぐ』のにーなさんのプレ企画に
みごと当選してしまい、(恐縮です!!)
ポストに光り輝くプレゼントが届いていました~~~~


080116-175137.jpg

あぁ・・・あの憧れのもっぷブランドが、今この手に・・・

080116-175300.jpg

もっぷくんが跳ねてる・・・
  うさぎは跳ねる=跳躍するって意味で縁起がいい動物だって言われてるもんね
  こいつぁ~~~春から縁起がいいや!!


080116-174908.jpg

へーちゃんもお礼言いなさ~~い♪

080116-175027.jpg

なんて言ったらいいでちか~~?

素敵なプレゼント、ありがとうって言えばいいんだよ~~~

そうでちか!

080116-175513.jpg

にーなさん、ママがとっても喜んでまち!!
  おかげで今日はぼくもおやつ奮発ちてもらいまちた~~~
  これもにーなさんのおかげでち!!ありがとうございまちた~~~


にーなさん、本当に本当にありがとうございました~♪
タオル、大切に使わせていただきますね!!

68おまけ写真68


080116-175409.jpg

チェックチェックでち!!
  もうこれはぼくのモノでちーーーーーー!!


へーちゃん、ダメーーーーーーー!!(即撤収



新年早々のラッキーにあやかりたい人は、Wポチっとなでち(笑)
 

へーたのお仕事

巷では3連休だったらしいですが、
長いこと巷と関わりの無い生活をしていますので、
昨日ももちろん仕事だったんです。
それが超ハードで、今日も朝起き上がれず、
11時まで寝ていたんです

そして、シビレを切らしたへーたは、
あろうことか、わたしのお顔に飛びちっこをかけて起こしてくれました
(でも無意識に7時頃にはご飯はあげていたんですよ~・涙)


そして、シブシブ起きたんです。
すると、気が済んだのか、へーたはおもむろに
牧草を爆食いしていました。。。


080114-200930.jpg

労働の後のご飯は格別でちね

労働ね~~~~~・・・。ママはもっと労働してきたんだけどな~・・・

080114-201035.jpg

お休みの日はぼくに全力を尽くちてもらうでちよ!

寝ながらナデコでいいかしら?

080114-201154.jpg

なんでもいいでちので、食べ終わるまでちょっと待っててくださいでちね

じゃぁ、食べ終わるまで寝てるから、食べ終わったら起こしてね

 




へーちゃん今度はお手柔らかにね~♪のWポチ♪お願いちまち
 

寂しかったの~?

今日は職場の新年会でした
わたしは下戸で飲めないのと、を運転しなきゃいけないのと、
明日も仕事だったので、1次会で切り上げて帰ってきたんです。

そして、帰ったのは夜の9時頃。
これって、そこそこ早い時間だと思うんですよね~~・・・

と、いうのも、
うちに帰ってへーたにまずはご飯をあげようとしたところ・・・。。。


・・・ん?

080112-230440.jpg

・・・・・・んんん・・・???
  今朝と何か違う気がする・・・。。。


ジーーーーーーーーッと見てみると、

080112-230550.jpg

あぁーーーーーーーーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!
  へーちゃん、低反発マット、食べてる~~~~ぅぅぅ



080112-230756.jpg

ばれたでち?

『ばれたでち?』じゃないよ~~~~ぉヽ(`Д´)ノ
  ビックリするやんねーーーーーー


080112-230900.jpg

よく分かりませんでちけど、ママが怒ってまち!!
  伏せるでち!!!


いつもわたしが日勤で帰ってくるのは6時前頃。
そして、へーたの夜のご飯は7時。
今日、わたしが帰ってきたのは9時。。。

いつもより3時間・・・ご飯から2時間遅れただけで
この狼藉・・・。。。
どこまで寂しがり屋さんなんだろ~~~
(でも、ちょっと嬉しかったりするけど~~~)

幸い、もの凄い量は食べていないし、●も大量に生産しているので、
心配はいらないけど、


こんなんじゃ、2次会に行くことは不可能かもね~~~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー




へーちゃん、あんまり脅かしちゃダメよ~!のWポチ♪お願いちまち!
 

今日も変わらず

こんばんは~~今日もヘトヘトで、
帰って爆睡していました~~~
皆さんの所に遊びに行ってるんですけど、
やっぱりロム専で・・・ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!(何様?)

へーたはというと、帰って寝てばかりいるわたしを
必死で起こすんですが、(構ってほしいらしい・笑)
わたしが起きると、


080107-165851.jpg

途端にこうです

ナデナデするでちよ~~~~

080107-170127.jpg

あちピーンで、ママにアピールでち♪

毎日毎日へーたのコロンコロンを見ているのですが、
見飽きることはないですね~~~(笑)


080107-165623.jpg

お腹や全身をナデコしまくっていると、へーたも爆睡( *´艸`)クスクス

080107-165738.jpg

どんな夢を見てるのかな~~~~?

080107-165402.jpg

ママもまた寝ちゃおっかな~~~♪

 




へーちゃんのねんね姿に応援のWポチ!お願いちまち
 

ママのせい~~~?

新しい年が始まったばかりだというのに、
あまりにもハードな夜勤だったため、
おうちでゴロゴロゴロゴロしていたへーたママです


080104-233613.jpg

お留守番していたへーたは、わたしに寄り添い
やっぱりおちりピッタンコで寝ていました

(いつも散らかっている部屋なのに、夜勤明けで更にいろんな物が転がっている。。。)

080104-233740.jpg

一緒にねんねしてくれるのはうれしいけどね

080104-233848.jpg

しかしよく寝るな~~~(笑)

こないだ乳母が遊びに来て、言いました。

あんたがへーたをこんなにしたんやろうね。

「こんな」って・・・

080104-234001.jpg

こんな?

080104-234100.jpg

こんな?

でもね、たまにはわたしが寝てるとね、

080107-171224.jpg

ママ、起きないでちか?

先に起きているんだよ~~~~~~~(笑)
やっぱり夜勤明けで掃除していないお部屋は汚いわ~~~~




へーちゃんはやっぱりママ似じゃな~~い?と思いまちたらポチッとなでち
 

家族紹介♪

今日は世間で言う仕事始めですが、
元旦に仕事をして、仕事はすでに始まっているわたしは、
同僚に「眠たいね~~」「眠たいね~~」を連発して、
新年早々やる気のなさを爆発させていました


ちょっと先が思いやられるか?

でも、しっかり働いて、今年もうさフェスに行かなきゃいけないから、
働かにゃ~~なりませぬ!!
うさぎサミットもありますしね~~


さてさて今日は、このブログにお引越ししてから、
そう言えばちょろ吉とのんたを紹介していなかったな~と思って、
(ペログー時代からのお友達の方はご存知かもしれませんが~)
改めて、紹介したいと思います♪

まずは、前回ナイスガイぶりを発揮したちょろ吉くんです


080104-232356.jpg

みなさん、お久しぶりでし♪
  ナイス・ガイちょろ吉でし


080104-232652.jpg

今年で7歳になるんでし。でも、若いもんには負けんでし!

あぁ、ちょろの瞳はいつ見ても優しいね~(親バカスイッチ入ります!!)

ちょろには、わたしが1人暮らしを始める前、その理由を話していなくて、
突然わたしが家から居なくなった事に戸惑ったようです。
今でも帰るときに目から涙を流すので、
もうとっても切ないんですよ。。。
もっともっといっぱい会いに行ってあげないとな~~~~


続いて、弟が連れ帰ってきた、コーギーの のんた

080104-233040.jpg

のんたでしゅ。のんたんって呼んでくださいでしゅ♪
  男の子なんでしゅけど、今はオカマさんになりましたでしゅ


のんたんは、とにかくハカイダー・・・。。。
  形あるものは全て破壊しないと気がすまないよね。。。


080104-233153.jpg

ま~ま~、おねいちゃん、固いことは言いっこなしでしゅよ♪

のんたは洋犬特有の明るさって言いますか、
前に前に出るタイプです。
日本犬のちょろはいつも一歩さがっている感じですね~。

まぁ、食の細かったちょろが、のんたのおかげで
ご飯を食べるようになったのは、多頭飼いならではの効果ですね。
これからも仲良くしてほしいもんです


そして、家に帰るとやっぱりへーたは・・・

080104-232803.jpg

ねむねむでちね~~。。。

080104-233251.jpg

ママが帰るとすぐにねんねするね~~

080104-233446.jpg

ナデコするでちよ~~~

わたしがいると、絶対大丈夫だって、安心してくれてるのかな~?
いつまでもこの寝顔が見れるように、守ってあげなきゃね~~(母性本能・笑)
でもね、やっぱりデジカメの写真を取り込む時に、
いつ写した写真か分からなくなるのよね~~~(苦笑)



ちょろ吉くんもステキーーって思ってくれまちたら、Wポチお願いちまち!
 

寝正月 

新年2日目。朝の10時半ぐらいまで寝てたんですけど、
へーたが必死に起こしにくるので、
起きてしましました(笑)(へーたのご飯は7時にあげたんですよ^^)


お正月とはいえ、平常運転のわたしは、それから掃除機をかけて、
洗濯をして、実家に行きました。
するとどうでしょう♪家族は揃って温泉へ出かけているではありませんかっ


一言言ってくれればいいのにね~~

と、ちょろ吉とのんたんを撫でながら、
庭にある花子のお墓を見ると、のんたが荒らしてボロボロでした。
手を合わせて、


今年も、へーたとママを見守っててね・・・

って、お祈りしていると、ポロポロと自然と涙がこぼれてしまって、
動けずにいると、横で一緒にお座りしていたちょろが、
わたしの腕に、自分の前足をポンってかけて、慰めてくれました。
最初は偶然だろうと思っていたんですが、
お墓に向きなおって、お祈りしていると、
やっぱりポンポンって、わたしを励ますように
前足で呼ぶんです。そして、腕を私にかけたまま見つめてくれました


080102-221704.jpg

(この絵↑せっかくパソコンでお絵描きしたのに、アップロードできない。。。
どうしてだろう?拡張子が違うってさっぱり分からん。。。)


お正月からなんだか心が温かくなりました。ちょろ吉、ありがとう

で、数の子をたらふく食べて、おうちに帰って、
パソコンに向かっていたんです。
フと後ろを振り返ると・・・。。。


080101-175157.jpg

へーーーたーーーーー!!熱くないとーーーーーー???Σヽ(゚Д゚○)ノ

080101-174713.jpg

ぬくぬくでち~~

で、でも、いくらなんでも近すぎでは・・・

080101-174930.jpg

気持ちいいでち~~~~♪

ホントに気持ち良さそうやね。。。

080101-175318.jpg

ママもいっちょにコロンちませんでちか?

コロンは好きですけど、そこはちょと熱すぎます。。。

080101-175608.jpg

つまんないでちね~

080101-175705.jpg

こ~~んなに気持ちいいでちのにね~~~


080101-175956.jpg

・・・ねむねむでち・・・

080101-180210.jpg

新年早々同じような写真を並べるハメになりそうやね~~(笑)

080101-180322.jpg

しばらくこのままねんねしていました。
背中を確認すると、そこまで熱くはなっていない事を確認いたしました(笑)

やっぱり今年もコロンコロンblogかな(*^-^*)




コロコロblog大歓迎!でWポチっ♪
 

明けまして おめでとうございます

080101-224250.jpg



みなさん、お正月、いかがお過ごしですか?
わたしは元旦早々、仕事だったので、
今日の夜、やっとゆっくりしています。
へーたはやっぱり寝正月です(笑)
その様子はまた後日紹介しますね

今日は年始のご挨拶。
年が変わったといえ、なんら変わらないブログですが、
今年もへーたと、へーたママをよろしくお願いします
皆様に素敵な出来事がたくさん待ち受けていますように




初ポチ♪ちまちと、イイ事起こるかもでちよ~~~(笑)
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

