2008-03



エヘン虫にさよなら(したい~~!)

今年の風邪は(毎年言ってる気がしますが~~・・・)喉にくるぞーーー!!
1週間経とうと言うのに、喉の調子はイマイチなへーたママです

声はガラガラハスキー へと変化しております


カラオケで、いつもは歌えない歌が唄えるかも~~(楽天家)

来週末はERLだというのにっ!!
早くエヘン虫くんとさよならしなくちゃ!!


080329-182443.jpg

ママはまだ時々、コンコンッていうでち。

080329-183027.jpg

ぼく、頑張って看病ちてまちよ!!

080329-183242.jpg

でちので、ご褒美にナデコお願いちまちね

ご褒美の催促の方が多いような気がするのは気のせいかな~~?(笑)

健気に看病してくれるへーたにご褒美のポチッ♪(笑)
 


食べられちゃう?

みなさま、ご心配をおかけ致しております、ガラガラへーたママでございます
何故にガラガラ?と申しますと、
声はやっと発する事が出来るようになってきたのでございますが、
かなりのダミ声なのでございます。。。

こんな時に限って、看護学校の時の友達なんかが
久しぶりに電話をくれたりするもので~~・・・


ご、ご、ごめんねっまたかけ直すねっ

と、慌てて電話を切る始末でございます~~~(´・ω・`)ショボーン

・・・でも、わたしには、へーちゃんがおるもんっ(ガラガラ)

080326-181034.jpg

へーちゃ~~ん(ガラガラ)

080326-181159.jpg

聞きなれないダミ声が聞こえるでち。。。

080326-181316.jpg

ラブリーーーー(ガラガラ)

ナデコの感触はたちかにママなんでちけど、お声が怖いでち。。。
おメメを開けると怖いオバケかもちれませんでちので、
おメメはつぶっておくでち。。。


080326-181828.jpg

ね~ね~、おメメ開けて~~~(ガラガラ)

・・・・・・。。。

080326-182004.jpg

開けると食べられるかもでち。。。


おメメ開けても食べられちゃうゾ!(笑)今日も応援のポチッ♪お願いちまち

へーた、追求する!

ん~~、どうしてだか、昨日、朝起きると、
声がまったく出ませんでした。
出そうとすると喉が痛いので、たぶん風邪をひいたもようです

そして、今日もまだ声が出ません・・・


季節の変わり目って、恐ろしい・・・

みなさんも、体調管理、気をつけてくださいね~~

080322-192857.jpg

とか言いながら、朝からいなかったじゃないでちか!!

あっ今日は陶芸の日やったけね~~(;^_^A アセアセ・・・

080322-193030.jpg

あやちいでち・・・

怪しくないよ~~!陶芸が終わってお友達といっしょに
ご飯食べてきただけや~~んヾ(;´▽`A``アセアセ!!


080322-193258.jpg

やっぱりママだけおいち~もの食べて来たでちねっ!!

ジョ○フルですが、なにか・・・?



ネタ切れ感漂うブログに応援のポチ!お願いちまち~~

 

へーたの気持ち

今日は、職場の送別会でした。
ふぐ料理のお店でみんなでワイワイ騒いでいると、
最近、その子のお母さんの居るうちの職場に入社してきた男の子が、
実際にお母さんの働く姿を見てどう思った?との質問を受けて、


大変な仕事だし、尊敬します。
・・・お酒を飲んでしか言えないけど、
結婚するなら、お母さんみたいな人がいいと思います。 


って語ったんですよ~~~~~!!
もう、周りのお母さんの立場の人たちは感動の嵐で号泣。゜゜。(*pдq*)。゜゜。


私も息子からそう言ってもらいたーーーーーい(涙)
その一言ですべてが報われるよね~~~~~(号泣)


実際、独身のわたしも、感動してウルッとしてしまいました。
決してマザコンじゃないんですよ。20歳そこそこの子がなかなか言えませんよね。

その子のお母さんは今日は夜勤でいませんでしたけど、
実際に聞かせてあげたかったな~~。


080319-230052.jpg

へーちゃんは、ママと一緒にいて幸せかな~?

080319-230203.jpg

へーたにママ大好き~って言われたら、
嬉しくて悶絶するやろうね~~


080319-230320.jpg

聞かないフリでち。。。

080319-230512.jpg

へ~~ちゃ~~~~~~ぁん

・・・

080319-230731.jpg

でも、いつもこうやってピッタンコで
コロンコロンしてくれてるってことは、
一応愛されてるのかな~~~(〃▽〃)


080319-230843.jpg

へーたの自慢のママになるように、
頑張らんといけんね~~(-´∀`-)

 (とか言いながら、今日も一日寝て過ごしてたのは、秘密です・笑)




自慢の息子、へーたに応援ポチッ♪お願いします^^

 

思い込みバトン

本日はゆうさんから頂いたバトンにお答えしたいと思いま~す
日ごろからトンマなわたしですが、
どうぞ、あきれずにお付き合いくださ~~い


080316-153357.jpg

ぼくは恥ずかちいでちので、隠れておきまち。。。

隠れきれてないんだけどね。。。

思い込みその①
へーたママ一家、オトン、オカン、わたし、弟、4人とも、全て全員、
節分は2月4日だと思っていました
それも、わたしが高校ぐらいまで。。。

どうしてそれまで気づかなかったんだと思われると思うんですが、
うちの一家は、本当にイベントに興味のない一家でございまして、
テレビでどこぞの神社で有名人が豆まきをしている様子を3日に見ても
有名人は忙しいので、1日繰り上げて豆まきしているんだと話していたんです。。。

家族揃ってマヌケでしょ?(ノд`@)アイター


080316-153511.jpg

ママの名誉のために、聞いてないフリするでち!!

思い込みその②
ニコラス・ケイジは『ニコラス刑事』だと思っていた。。。

よく名前を聞いていたので、それはそれは腕利きの刑事なんだろうと。。。
・・・これ以上は言うまい。。。
_| ̄|○

080316-153628.jpg

へーちゃんのたまたま見て癒されよう・・・

ママ・・・セクハラでちよ。。。

気を取り直して

思い込みその③

つい最近まで、歌手のレミオロメンを『レミオメロン』だと思っていた・・・。
たまにそれも間違えて『レミオレモン』などと、
どこかのジュースみたいな呼び方もしていた。。。il||li _| ̄|○ il||li


フフフッ・・・まだまだ挙げようと思えばもっとある気がするんですけど、
3つということで(苦笑)


080316-153815.jpg

へーちゃん!慰めて~~~~(>ω<、)

じゃぁ、いっぱいナデコするでち♪

080316-153941.jpg

おバカなママをもつと苦労するでちね~~♪

080316-154056.jpg

まったく世話がやけるでち~~~・・・



<追記>
忘れてました!次にバトン渡す人~~~!
3人って事ですが~、1人に絞らせていただきま~~す
「うちゃぎと生活」のうさキックさん♪
お忙しければ、スルーされて構いませんので、
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡お願いしま~~す♪


ママさんドンマイ!の応援ポチ♪お願いちまち
 

ママ、思考停止中・・・

今日は暖かかった~~~。。。
車に乗ってると、暑いくらいでした。

それはそうと、この暖かさで、花粉も大量に飛散してるし、
おまけに黄砂でお空がどんより・・・。。。

薬を飲んでも頭がぼ~~んやり・・・
空気清浄機も追いつかない・・・


わたしの思考も停止状態で、眠い眠い・・・(ㅎωㅎ*)

こんなときは~~~・・・

2008-03-13_22-53-27-anime.gif

アニメでごまかせ~~~~~( ´△`) アァ-

動画でごまかせ~~



080313-225145.jpg

うまく手抜きをごまかせたでちか?


274あ、ゆうさん、バトン、もうちょっと待ってくださいね~330

現在思考がショートしておりま~~す

手抜きでも応援ちてくれまちか~?
 

へーた、朝帰り?

今朝、寝ているわたしの顔におちりをピッタリくっつけて
一緒に一眠りしていたへーちゃん。


出かける前も、コロンコロン♪

080309-230239.jpg

・・・ん~~、間に合ったでち~・・・

ん?寝言?

080309-230402.jpg

パイ・・・ちゃ・ん・・・おめ・・で・と・・・ぅ・・・・・で・・ち・・・・・・・・・

パイちゃん・・・?

080309-230601.jpg

・・・ぴとく・・ん・・・。・・アニキ・・・ごん・ぞ・・ぅ・・・く・・・・ん・・・・・・

ぴとくんに、淡炭くんに、権造くん?
・・・さては・・・♪


そう。へーたは、いつも仲良くしくれる
「ウサギとインコな日々」のようこさん企画の
パイちゃんのお誕生日パーティーに出かけていたようです(笑)

へーたは分からないと思ったかもしれないけれど、
ようこさんが、へーたが無事にうちにたどり着いたのか、
心配して連絡してくれたのでした(笑)

↓こちらが証拠物件(*´艸`*)


20080309213550.jpg

うわ~~ぁ♪うーちゃんに、安寿ちゃんに、姫ちゃんに、フウくん
そして主役のパイちゃんと、その仲間たちに囲まれて、
と~~~っても楽しそう(≧▽≦)ノ

女の子に囲まれて、いい思いしてきたんやね~(笑)
・・・あれ?さっきへーたが言ってた、男の子3人がいない・・・?


その後、真相が分かりました^^

イケル口のぴとくんが、同じくイケル口のお仲間に連絡を取り・・・、


20080309213605.jpg

おやじーズで宴会(笑)

あれ~?権造くんはたしかへーたと半年しか代わらないハズ~~?
淡炭くん、ぴとくんに飲まされてる?しかし、日本酒似合いすぎ(笑)


080309-230858.jpg

うふふ♪パーチー楽ちかったでち
またコッソリ遊びに行くでち~~~~~


ようこさん、へーたも大喜びだったようです♪
(本人は気づかれてないと思ってるようですが・笑)
また遊びに行かせてくださいね♪
本当にありがとうございました~~(^人^)感謝♪




敵なパーティーに出席できて、良かったね♪と思ってくれまちたら、ポチお願いちまち♪
 

行くぞ!大阪!!

3日前、部長から呼び出され、4月にある人事異動で
今の病院から、隣に隣接する老人保健施設に移動してくれないか?
と、ほとんど決定の内示がありました。

隣に隣接する施設とは言え、仕事内容も、
流れも、そして、人間関係もまた一から・・・と、言うことになります。

断っても良かったんですが、わたしが断れば、
他の人に打診することになるので、その話を受けました。


ま~、環境が変わるのもいいかも。

と、まずまず前向きだったのですが、
1つ気になっていたのは、4月に大阪である

「Enjoy Rabbit Life」

img47806ecfc366f.gif

4月、移動後、仕事も覚えてないうちに、連休をもらえるか?
いまいち確信はないのですが、
考えに考えた末、
強行突破!!!先手必勝!!!

080307-195648.jpg

チケット取っちゃった♪

本当の異動の発表はまだなので、発表がある前に
場所を押さえていた。と、ゆ~ことで、ゴリ押ししようと目論んでいます(笑)


うまくいくといいな♪

ちなみに、

4月5日(土) のぞみ16  小倉9:47発   新大阪11:58着
         ひかり454 小倉9:57発   新大阪12:24着(↑が取れなかった時)

4月6日(日) のぞみ37  新大阪17:09発   小倉19:27着
         のぞみ39  新大阪17:45発   小倉19:57着(↑が取れなかった時)


の予定です。

実は大阪に行くのは初めてで、今からドキドキです!

どなたか、わたしと大阪で落ち合って、一緒に行動してあげてもよろしくってよ
と、いう方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡いただけると
助かりま~~す!(やっぱり他力本願・・・?)



080307-195342.jpg

ママ、なにかまた、たくらんでまちか?

えっ企んでるって言っても、まだちょっと先の事よ~~ぉ(滝汗)

080307-194659.jpg

・・・あやちいでち・・・

080307-194820.jpg

へーたのあんよ、可愛い♪

080307-195234.jpg

後でじっくりおはなち聞くでち~・・・

本日の動かない動画




へーたママさん、連休がもらえるといいね!の応援ポチッお願いちまち!



ヒーターがお好き(*´∀`*)

寒かったり、暖かかったり、
これぞ三寒四温って言うお天気が続いてますね~。

今日の朝は寒かった~~~~!

うちはへーたの為に夜中もエコ運転でエアコンの暖房をつけていますが、
それでもやっぱり寒い時は寒い


080306-230613.jpg

あ~、サブサブでち

朝方まだ冷えるもんね~・・・

080306-230722.jpg

気持ちいいでち~~~ぃ

夜、やっぱり寒かったんやね。

080306-230846.jpg

ママが起きてくれまちと、ヌクヌクになりまちので、
助かりまちよ♪


080306-231006.jpg

やっぱりヒーターは最高でちね~~

へーたまっしぐらやね(*´∀`*)ノ

朝、わたしがヒーターを付けると、
すたこらやってきて、寛いでます^^


080306-231117.jpg

反対側も暖めるでち~~~♪

080306-231238.jpg

ちあわせでちね~~♪

でもね、へーちゃん、毎朝この姿を見るとね、
ママはお仕事に行く気が起こらなくなるんよね~~~(苦笑)




早く暖かくなりまちように!のポチッをお願いちまち
 

春眠(つ∀-)゜゜゜オヤスミー

花粉の次は、とうとうやってきましたね、黄砂・・・!!
わたしの車は白なんですが、お昼に見ると、
雨も降っていた事もあって、オレンジのドロドロまだら模様・・・


車洗わんといけんけど、またすぐ汚れるやろ~ね~。。。

憂いにふけるママを横目に、花粉も黄砂もどこ吹く風で、
今日も気持ち良さそうにねんねしている坊ちゃんが横に(笑)


080302-194014.jpg

ねむねむでち~~♪

080302-194131.jpg

お布団掛けてあげようね~

080302-194307.jpg

暖かいでちね~~~・・・むにゃ・・・


今日の続き↓は、またまたへーたママの手作り物ですが~~~・・・
気になる人は続きをどうぞ( ̄ー ̄)ニヤ




ママさん何作ったの~?気になる人は、ポチッとな♪
 

Read More »

花粉で手抜き~~

ん~~、昨日から、とってもいい天気なんですけど、
飛んでる!!スギ花粉!!(||゚Д゚)ヒィィィ! 

だいたいわたしは ヒノキ花粉症の方が強いんですけど、
それにも関わらず、目がシバシバ、鼻グズグズ、頭はボーーッ・・・
どんだけ飛んでるんだスギ花粉っ!!


080229-123452.jpg

たいへんでち♪たいへんでち♪スギ花粉でち~~♪

080229-122945.jpg

逃げるでち逃げるでち~~ぃ

へーちゃん、心なしか楽しそう・・・グズッ

と、言うことで、今日は手抜き更新!
動画でごまかせ~~~~(汗)


もりぞーくんとラブラブなんでち

 



花粉ってやっかいよね~って思ってくれまちたら、ポチお願いちまちね♪
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

