2008-05



トンネルの使い道

暑いっ!!
梅雨のはしりでしょうか?
蒸し暑くてかないません~~~~(´Д`A;)

夜はまだ涼しい気がするんですけど、
留守番させてるへーたが気になって気になって・・・

かと言って、まだ一応5月・・・
今からエアコンを使ってしまうと、
7月8月、どうするんだ・・・と言う思いもありまして(・ω・;A)フキフキ


あっ!扇風機出せばいいんやん!!(ひらめいた!!)
↑冗談じゃなく、今ひらめきました。。。(ノд`@)アイター

ひらめく前(現在)どうしていたかと言うと、


写真 1497

もう3年は放置されているわらっこトンネルを風穴として窓側に設置。
そうすれば、あらなんと言うことでしょう
外の外気がトンネルを通してヒンヤリと入ってくるではありませんかっ
心なしか、へーたも気持ちよさ気です♪


写真 1498

この穴から気持ちいい風が入ってくるでち

最初は怪訝そうな顔をしていたへーたですが、
トンネルから入ってくる風に気がついてから、
動こうとしません。


写真 1499

気持ちいいでち~~~

わらっこトンネルが役に立って良かったよ
ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!


「ママさん、わらっこトンネルの使い方、間違ってるよ・・・」
と、つっこみたくてもつっこめない、そんなあなたは
ストレス解消の応援ポチッとお願いします

 


ママの手作り

本日も夜勤明け。
今日は帰ってきて、洗濯物に明け暮れ、
大歓迎で迎えてくれたへーたも そんなママにおかんむり。。。

ネタ切れなので、今日はサラッと更新です(^~^;)




先日の陶芸で、一品出来上がってました。
それが、


写真 1487

うさぎの大皿(直径20cmぐらい)
うちで作るのと違って、陶芸教室って時間が限られてるので、
まぁ、適当です(苦笑)


写真 1486

ママはいつだって適当でち。

それを言っちゃ~ぁ おしまいよ

で、買い物に出かけたとき、買ったビーズで、

写真 1489

こんなの作りました。
一見うさぎに見えないところがミソです(笑)


写真 1488

あたいってば、これでもうさぎなのよーーーー!!

写真 1490

茶色いけど、うさぎなんだってばーーーーーぁ!!!

写真 1484

ママ、ネタ切れでつなぎに必死でちね。。。

さすがへーた。するどいね。。。

写真 1480

へーたのおちり画像でごまかそう
よ~く見ると、●製造中


ママ、なにするでちか!!

ダラケ気味のへーたママに、気合のポチッ!をお願いします♪
 

突然のサプライズゥ~~!!

昨日は新しい職場になって、初めての夜勤。
日勤と違って、またもや新しい仕事の流れで
ちょっとお疲れ、でも、夜勤明けは帰ってへーたとまったりできるので、
かなりご満悦のへーたママです。

そんなへーたママに、おととい、突然のサプライズがありましたーーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

以前、ふのりママさんのところでプレゼントされていた
可愛い風野里ちゃんと麦たんのイラストを見かけて、


いいな~、へーたも描いてほしいな~ぁ

と、間接的に(笑)おねだりしたところ、

ブログでお話したこともないわたしの為に
『もけもけBaby!』のもけさんが、へーたを描いてくれました!!


いや~~、仕事から帰ってメールを開いて゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
超ビックリ


その感動のイラストが、こちらっ!!!

















he-takun.jpg









ちょーーーーーかわぇぇぇぇぇぇ~~~~~
キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!


もけさん、はじめましてなのに、
ありがとうございましたーーーーーー!!
わたくし、へーたママ、この絵を見るたびに小躍りしております(笑)
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪


写真 1475

感謝のコロンでち

写真 1476

ねんねちてまちけど、これでも嬉ちいお顔なんでち(笑)

写真 1478

ちょっとちつこいでちけど、ありがとうの寝顔でち

結局、毎日コロンコロンしまくりのへーたなので、
こんな写真しか撮れないんですけどね~~( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、本当にありがとうございました~~
そして、橋渡ししてくださった、ふのりママさんもありがとうでした~~~~ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡



モデル気分のへーたとステージママ気分のへーたママに、
応援のポチっとなをお願いしま~す♪

 

コロン♪コロン♪コロン♪

なんだか最近疲れがなかなか取れず、
寄る年波には敵わないな~~・・・と、しんみりしているへーたママです。


なんとかして、毎日へーたと一緒にゴロゴロして過ごせる方法はないかしら・・・?
やっぱり早くうさぎ雑貨屋さん始めないと。。。


写真 1467

気持ちいいでち~~~・・・むにゃ・・・

写真 1469

雑貨屋さん始めるには、いっぱい何か作らないとね~~。。。

って、思ってるんですけど、休みの日には
なにもせずに寝てばっかり
思うだけじゃ何にもできないんですけどね~~


写真 1468

あ~~かわいい

写真 1474

いいな~、へーたは~。
ゴロゴロしてても、誰からも怒られんしね~、
みんなから、かわい~~とか言われてね~~
←ひがみ?

写真 1472

今日も一緒に寝ようね~~♪



89なんだかお疲れのへーたママに、応援のポチっとお願いします241
 

バトン♪バトン♪バトン♪

みなさんこんばんは!おセンチな気分から、ちょっぴり復活してきたへーたママです!
みなさんの暖かいメッセージは、責任を持って
うーさんに届けてきました!

さてさて、みなさんご存知(?)ハマのセレブこと、
『箱入りむすめなんです・新館』の、すももさんから、
ぷりんママさん命名の
 「わたしを知ってよバトン!!」
が回ってきました~~~~~

果たして、わたしの個人情報を知りたいと言うお方がいるのだろうか・・・

ま~、細かいことは気にしない(おおざっぱなO型です♪)←個人情報その1
早速お答え致しましょう


写真 1446

ママ、ちっかり答えるでちよ~~♪

名前は?

へーたママです。

歳は?

レディーに歳を聞くなんて、失礼しちゃうわ~~~
ん~~、そろそろ初老なお年頃・・・かな・・・?(・ω・;A)フキフキ

img73643.jpg

ママ・・・ぼくにはまだまだ乙女だって言ってまちたのに・・・

つ、次いこ、次っ



恋人は?

この問題考えた人、わたしにケンカ売ってるのかな・・・?

img77857.jpg

ぼくの恋人はモリゾーくんでち~~~~

せめてウソでもいいから、そこでママでちって言えんの・・・?

好きなタイプは?

前にも答えたことあるな~。好きなタイプって、別にないけど、
所ジョージさんは大好きだな~~~~(笑)
あ、今は動物好きな人がいいかもね


img30213.jpg

どうちてそこで、ぼくだって言えませんでちかね

お互い様や~~~ん

嫌いなタイプは?

改めて聞かれると難しいな~~・・・。
人の気持ちを考えられない人は、ちょっと・・・いや、かなり嫌かも。。。


好きなマンガは?

マンガ~~~~~
今現在、定期的に買ってるのは、
「バガボンド」 井上雄彦
「あたしンち」 けらえいこ
「チーズ スイート ホーム」 こなみかなた

今でも時々引っ張り出して読むのは、
「動物のお医者さん」 佐々木倫子
「うる星やつら」 高橋留美子
とか、あと、あだち充も好きだな。


写真 1459

ママってマンガ好きでちよね~~~。

好きな食べ物は?

雑炊・・・と、答えたいところですが(笑)
え~~っと、わたし、庶民ですので、床漬けとか~~、
あ、お蕎麦も好きですね~~~~♪


おやつ食べるでち

ママはセレブには程遠いでちね~~。

悪かったね~~~~~

嫌いな食べ物は?

うにでしょ~、イクラでしょ~、あわびでしょ~、
うなぎでしょ~、あと、高級と言われてるお肉も脂っぽくてダメ~~~~~!
あんなのメタボで病気の肉よーーーーーー!!
やっぱり赤身よ、赤身ーーーーー!!
ってか、本当に「高級」と言われているモノは本当に苦手です~~ぅ


写真 1458

ママ、どうちようもなく庶民でちね。。。

う~~るさ~~~~~い!!!

好きな音楽は?

ジャンルは問わず、いいと思ったものは何でも聞きます。
好きな歌手は、槇原敬之とか、ドリカムとか、Coccoとか、UAとかイロイロ


好きなブランドは?

ブランドには一切興味ありません~~~~。
ただ、うさぎ物を見つけると財布の紐がゆるみっぱなしです~~ぅ


写真 1457

たまにはぼくのおやつも奮発ちてほちいものでちね。

罰ゲームは?

罰ゲーム~~ぅ?な~~んにも思いつかんっ!!
じゃぁ、すもも姉さんがぷりんママさんと「こりこりまりもっこり」を踊るらしいので、
横でDJでもしようかな~~~♪


写真 1456

みんな大変でちね~~~~

このバトンを受け取ってもらう人を3名

3名はキッツイわ~~~・・・じゃ~~、
 『Random Access Memory』の、ramさん 
 『たれみみうさぎ日記』の、うさ子さん
 『No天気な兎模様』の、to-minさん 
の、3名の方にお願いしま~す!
もうどなたからか回ってきてたらごめんなさいです♪
もちろんスルーOKですので、お気になさらずにね~


写真 1453

たいちたことない個人情報でちたね~~・・・


89それでも頑張って答えたへーたママに応援のポチッをお願いします~391

 

ペンギン水族館

昨日の日曜日、チェリーくんを亡くしてしまったお友達と
長崎の 『ペンギン水族館』 に行ってきました。

たまたま、昨日が以前から行こうと約束していた日だったんです。
悲しいくらいお天気でした。


写真 1437

ずっと来たかったペンギン水族館。
カラ元気な目を張らした中年女が3人・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


写真 1436

周囲の海も、とってもキレイ

チェリーが晴れにしてくれたんよね・・・

うぅん。わたしが晴れ女なんよ・・・。。。

と、強がりも虚しく入館。

写真 1372

入ってすぐにある水槽に、気持ち良さそうに泳ぐペンギンさんの姿が

写真 1371

興奮して写真を撮っていたので、レンズのカバーを外すの忘れちゃいました

細かいことは気にしない気にしない

写真 1397

この子はガラスに張り付いてアピールしまくりでした

写真 1393

イワトビペンギンくん、連れて帰りたかった~♪

写真 1412


写真 1417

ペンギンが空飛んでるみたい^^

この後、ペンギンの餌やり体験もして、
ちょっとだけ現実から逃避する中年女3人( ̄▽ ̄;)


写真 1380

キレ~。天国みたい・・・(地雷)

写真 1422

ペンギンを見ながら友達の目はウルウル・・・
それにつられて、またウルウル・・・

何やってんだか、わたしたち。。。
だって、ペンギンも鳥類なんですもん。。。


あとは、またやたらと同じような写真を取りまくってきましたので、
ムービーにしてみました。
お暇な方は、ご覧あれ


ムービー・ペンギン水族館

89傷心のへーたママと、そのお友達に、元気になれるポチをお願いします。
 

ありがとう、チェリー

今日の午前中に、お友達の子桜インコのチェリーちゃんが
お友達の手の中で、一足先に虹の橋へ旅立ちました。


写真 1167

わたしが遊びに行くと、いつもチチチチ鳴いて呼んでくれたね~。
そして、手の中にもぐりこんで眠ってくれたね。

今日は、うーさんがお仕事お休みで良かったね。
きっと、チェリーは、うーさんがいる、今日を選んだんだよね。
うーさん、いっぱい泣いてたよ。わたしももらい泣きしちゃった。

虹の橋で、うーさんのこと、待っててあげてね^^
ついでに、私の事も、忘れんなよーーーーー!!

うーさんに、幸せいっぱい運んでくれてありがとうね!
うーさん、もうインコは飼わないなんて言ってるから、
いつかまた運命の子、連れてきてあげてね!!

チェリー、今まで仲良くしてくれて、本当にありがとう。
大好きだよ!またいつか会おうね!!

へーちゃん怒る?

今日はお休みだったんです。
いつものようにへーたに起こされ、のんびりしていると、
へーたも今日はわたしがお休みだって事がわかったのか、
嬉しそうにコロンコロンしてました。

その姿を見て、後ろめたくもイソイソと
へーたにお留守番を頼んで陶芸に行ってきました。

そこまでは良かったんですがね・・・。。。

帰ると・・・。。。
















写真 1345

ぐぅわーーーーーーーーーぁ!!!!
き、き、昨日買ったばかりなのに~~~~~~~~~ぃぃぃっ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


幸い被害は表紙が主で、中身は無事だったんですが、
いつもならテーブルの上に置いた物には手をつけないへーたなのに。。。


写真 1347

ぼくを置いて行くからでちよ

だって・・・だって・・・今日しか時間が取れんやったんやもん・・・(T▽T)

写真 1350

いい気味でち

そして、今日は休みにもかかわらず、
夕方から職場の会議があって、またもや留守にしなきゃいけなくて・・・
へーたに誤り倒して出かけたのは言うまでも・・・ありませんね。。。


へーたが寂しがりで、甘々ちゃんって言うのは、
前回で理解したばかりだったのに。。。
今度の休みはきっと・・・
( ̄□ ̄;)!! ハッ
こ、今度の休みは・・・仕事より早く出かけなきゃいけない予定が・・・
へーたママ、ピーーーーーーンチッ!!!


そ、それは置いといて(置いといていいのか・・・?)

先日、ヘポコさんからかわいいプレゼントを頂いていたのに、
紹介するのを忘れていました


もうすでに、いろんなところで紹介されてましたが、

写真 1344

へーたの大好きなえん麦と、うさぎのボールペン

写真 1346

ん~~♪なんて、せくすぃ~なお・ち・り
使うのがもったいない気がするけど、
大事にしますからね~~~~


写真 1348

お礼にへーたのオチリをどうぞーーー

・・・ママのセクハラには慣れっこでちけどね~~~


へーたの怒りを静めるポチッをお願いします~~ぅ(涙)
 

どんだけ~?

よく寝た~~~・・・。。。
前回のお返事にも書いてますけど、
わたし、今日、夕方の4時まで寝てました

じつは2連休でございまして、初日は掃除・洗濯にあけくれ、
なんとか活動していたんですが、
今日は朝の9時に、いい加減起きろと待ちくたびれたへーたに
たたき起こされ、お茶の間まで出てきてたんですが、
へーたにご飯をあげた後、また寝てしまったようです・・・


どんだけ疲れてるんだ・・・わたし・・・

疲れが取れないお年頃~~( ̄□ ̄;)ガビ-ン

写真 1324

若ぶったってムダでちのにね~~・・・

へーちゃん、今なんて・・・?

写真 1323

なんでもないでちよ~~~~。

それにしても、前から思ってたんですけどね、
へーたは朝遅くまでわたしが布団で寝てると、これでもかっ!
って勢いで起こしにくるんだけども、
布団から茶の間でブランケット引っ張り出して寝るぶんには
起こしにこないんですよ。
いったい何が違うんでしょうかね?不思議です。

でも、貯まってた疲れはずい分取れました~~~


で、起きてからへーたにお詫びのオヤツをあげて、
その時にやたらと写真を撮っていたので、
今日はちょっとムービーチックにしてみました


お暇な方は、ご覧あれ

ムービー・おやつでちよ~~♪

 



さ~~て、明日も仕事、がんばるぞーーーーー!!o(。・ω・。)○☆ パンチ!

へーたママに、お仕事Faithg!のポチッお願いしま~~す♪
 

ダルダル~~~( ´△`) アァ-

春から一気に夏になったみたいな暑さですね~~

巷ではGWとやらですが、
わたしには盆暮れ正月・GWなど、関係ありませぬ・・・

今日も仕事でクタクタでございます(*´□`)ァ゙ー

でも、明日はやっと、待ちに待った休み
どこに行っても人も車も多いし、おうちでゴロゴロして過ごそうと思います♪


写真 1311

ママ、あちたお休みでちか

そぉよ~~~やっとラブラブできるね~~~

写真 1315

じゃぁ、あちたはいっちょにこ~~んなになって、過ごちまちよ

そうそう、のび~~~ってしてようねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

写真 1317

そちて、ちあわせ~~~って、こ~んなお顔をするでちよ

へーちゃん、そのお顔は、温泉に入ってるオヤジみたいよ(笑)

温泉オヤジ顔のへーたにポチっとお願いします♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

