2008-06



月曜日なのに日曜大工(爆)

今日は注文していた家具(本棚)が届きました。
たまたま遊びに来ていた友達は、
わたしの日曜大工に付き合わされて、
グッタリして帰っていきました(笑)

届いたものが大きくて、一人だと、
きっと泣きながら組み立てていたであろう本棚・・・


うーさん、ゆうちゃん、ありがとう

3人でかかれば、あっという間に組み立てられましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
友達が来てる時に届くなんて、
わたしって、ラッキー♪(お気楽極楽)


組み立てている間、へーたは、
休みの日にわたしたちが家にいることが嬉しかったのか、
ひたすらご機嫌に跳びまわってました


二人から、

へーた可愛いへーた可愛い

って言われ続けたのがよっぽど嬉しかったのかな~ぁ(*^-^*)

写真 1579

トンテンカン終わったでち♪

写真 1577

今日はいっぱいサービスちてあげまちたので、
ちょっと疲れたでち^^


写真 1580

やっとちずかになりまちたので、ねんねちまち。

写真 1583

ママ、ちずかにちててくださいでちね。

うん。ママ、お仕事の会議に行かないけんき、
ゆっくりしとってね~~。


写真 1584

おやすみでち~~~~(人-ω-)。o.゚。*

休みの日まで会議なんて、なんか損した気分・・・
明日も休みで助かったな~~~~。


日曜大工を頑張ったママと、接待を頑張ったへーたに、
応援のポチッをお願いします^^

 


敗北宣言と作品発表

先日、模様替えで「アジアン」を目指すと豪語したへーたママですが、
敗北宣言です(汗)

なぜかあれから買い物に出掛け、
買ってきたのは・・・


写真 1564

ん~~、どうしてい草カーペットなんて買ってきたかな~~・・・?
テーブルはちゃぶ台だし、まるで星一徹が出てきそうな部屋になりそう。。。

ま~、日本もアジアだけど、わたしが目指そうとした方向と、かなりのギャップが・・・
しかも、カーテンとの釣り合いがぜんぜん取れてない・・・(T▽T)

自分のセンスのなさに脱帽・・・わたしって、本当に片付けられない女なんですよ。。。
で、よく考えるとわたしの部屋には収納する家具がない。
こざこざ うさぎグッズも増えてきて、
どうにもこうにもゴチャゴチャしてるので、
考えに考えた末、家具から購入することにしました(汗)
まずはそこからか?と、つっこみたくなるでしょう?

とりあえずは、家具が届くまで、
使わないものは捨ててしまえ!!と、ばかりに、
ダンボールを貰ってきたり。(´Д`A;)
やっぱりそこからなのか?との声が聞こえてきそうです。。。


模様替え、前途多難な予感・・・
きっと挫折するんだろうな。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、気を取り直して、
今日は模様替えを投げ出して(すでに?)陶芸に行ってきました。

で、出来上がった作品を恥ずかしながらご紹介します(〃▽〃)


img1049.jpg

うさぎマグカップ第2弾!!
今回は土を変えて、明るい色で作ってみました^^

前回のカップは、マグカップと言うよりは、
ティーカップに近い大きさだったので、
今回のカップは、大きさも手ごろで、我ながらいい出来です(笑)

写真がちょっと暗いので分かりにくいんですが、
カップの下の部分は、キレイな水色です(*^-^*)


img52564.jpg

もう1つは、うさぎのしっぽ付き、湯飲みです♪
しっぽの部分に指をひっかけてお茶が飲めます^^
ちなみに、しっぽの部分は素焼きです。


img61353.jpg

もう1つは、前回のうさぎマグカップとお揃いで使えるお皿。

img29183.jpg

分かりにくいですが、うさぎと桜の印花を押してます。
このお皿だけでも使用可です


自己満足ですが、なかなかいい作品ができました~~~~(≧▽≦)ノ

このカップなら、使ってあげて良くってよ!と思ったら、応援のポチッ♪

 

Read More »

幸せな悩み

気がつけば、今日から3連休でした~~~~
最近、ブログの更新もままならず~、
毎日毎日仕事から帰るとゴロゴロゴロゴロ寝る日々が続いていました。

まだまだ完全復活とは言えないのですが、
気分転換に部屋の模様替えでもしたいな~と思っています。

今の気分はズバリ、『アジア風』ですなっ!!
でも、その前に、いらないものを整理して、
思い切って捨てないと~~~~~

捨てられないと言えば、
毎日数枚へーたの写真を撮っているのですが、
パソコンで整理していると、
同じような写真の山で・・・・・・・・・

寝顔ばかりのストックが数千枚・・・。。。
ブログでアップしようとアップロードしても、
いつ撮った写真なのか分からない事が本当に多いんです~~~

わたしのデジカメのメモリーを見たことがある方なら
この悩みもわかるハズッ(笑)


写真 1530

これはたしか、まだ使ってない写真のハズ・・・(自信なし・・・)

写真 1531

この寝顔もまだ未使用のハズ・・・

これって、ある意味幸せな悩みですよね
これからもへーたが安心してコロンコロンできるようにしてあげないと


写真 1560

あ、このへーちゃんはさっき撮った写真だっ

そんなことよりママ、お部屋のお掃除ちないんでちか?

あ~~、収納の達人になりたい・・・

3連休に大喜びのへーたママに、おひねりのポチ♪をお願いします
 

ビックリな出来事と、ドッキリなプレゼント♪

昨夜、気が重くなる原因のひとつの、
出張後の報告書を適当に書き上げ、
ちょっと気が軽くなったへーたママです

ま~でも、その後、伝達講習が控えてるんですけどね・・・。。。
上司、忘れてくれないかな・・・?

それはいいとして、今日はとっても蒸し暑くて、
朝からドライ運転でエアコンが活躍していました。
そう・・・。わたしが歯医者に出かけるまでは。。。

朝、11時に予約をしていたので、
その少し前に家を出て、
歯医者も30分程で終わったのですが、
その足で本屋さんに行き、
仕事関係の本を探していました。

で、適当なものがなくて、その後、
なんとなく嫌な予感がしたのですが、
天然石のショップに行きたくて、
違うお店にも行ったんですよね。

そこでもピンとくるものがなく、
あきらめて帰ったんですよ。
なんとなく、早く帰らなきゃ~と思って。

で、帰ってよかった~~~~~~!!

原因は分かりませんが、どうやらわたしが出かけた後、
停電したらしく、
エアコンは止まり、部屋が蒸し風呂状態

温度計は29℃でした。。。

かろうじて動いていたのは扇風機だけ。
扇風機、付けてて良かった( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
ちなみに、帰ったのはお昼の2時です

へーたは、部屋の片隅でかったるそうに伸びていましたが、
元気なのを確認したあと、
連れて行きましたよ・・・爪切りにっ!!


写真 1557

鬼でち・・・ママは鬼でち。。。

はい。へーたのためならママは鬼にも悪魔にもなれます!(意味不明)

写真 1551

今日はグッタリでち。。。散々な一日でちた。。。

写真 1553

爪切り大っ嫌いでち。。。

写真 1554

疲れたでち~~~~・・・

ゆっくりしとくれ~~^^

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜

それから、紹介が遅れましたが、
先日 「ころころアロマ」のまゆさんからプレゼントを頂きました♪


写真 1544

アロマ君のDECOチョコ
DECOチョコ、流行ってますよね~。
わたしもいつか作りたいな~~♪

で、わたし、まゆさんのプレゼント企画で、
ピアスとキーホルダーが二つとも欲しい!と、
ワガママ放題なコメントを残したのですが、
律儀なまゆさんは、こんなワガママなわたしの為に、


写真 1545

キーホルダーと、

写真 1546

ピアスも作ってくださいましたーーーーー!!
アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!


写真 1547

で、へーたには乾燥キウイ、
もちろん最初に食べたのは、わたしです(笑)

キウイの下にあるのは、うさぎ柄のガーゼハンカチ
早速使わせていただいてます!


写真 1543

ママにはもったいないでち!
みんなぼくのものでち


ダメーーーーーーー

頑張ったへーたに、今日もご褒美のポチッ♪をお願いします^^
 

いまだ浮上せず・・・

あぁ・・・暑い暑い・・・
まだまだ本調子にはほど遠いかな~~・・・?

やらなきゃいけないことがありすぎて、
脱力~~~~~~・・・


img3603.jpg

ママまたゴロゴロするでちか?

ママもへーたになりたいよぉぉぉぉ(;〒□〒)

撃沈のへーたママに愛のポチッとお願いします(涙)
 

6月なのに、5月病?

最近、疲れてるんですかね?(他人事?)
家に居てもカメラを構えることなく、
ゴロゴロしてる事が多いですね~~( ̄▽ ̄;)アハハ…

皆さんのところにも遊びには行くのですが、
コメントを残す気力がなくて~~・・・ごめんなさいです~~ぅm(_ _)m

もう少し、気力・体力共に回復するまで、しばしお待ちを・・・!


写真 1494

ぼくは今日もコロンコロンでち

写真 1495

ぼくの寝顔で許ちてほち~でち

お疲れのへーたママに、回復の呪文、ポチッとな♪
 

パワハラ~?

とうとう、九州北部も今日から梅雨入りしてしまいました~
ジメジメした季節になりますね~。やだやだ(-ε-)↓

で、昨日仕事をしながら、同僚が、


今って上司が部下に、「頑張ったね」って言ったらいけんらしいよ。

というのです。

えっ?なんで?

 上から目線で、パワハラになるらしいよ。

マジで?わたしとかそう言われたら、普通に嬉しいけどね!

今って、褒めても訴えられるけ、恐いよね~~・・・

住みにくい世の中になったもんだ~~~・・・。。。
褒めてもらって、褒めてもらえてると感じない人が多いってことですかね?

じゃぁ、どう言ってもらえたらいいのかな~?


私ども(会社・上司)の為に、こんなに頑張っていただいて、
ありがとうございます!


って言わなきゃいけないのかなぁ?
なんか、言葉の揚げ足取りみたいな気がするんだけども~~・・・

ま~、わたしはそんなことで悩まなくてもいい、
お気楽な平社員ですけどね~~(苦笑)

ご苦労様はダメで、お疲れさまはOKっていうレベルなのかな~?
わかんないな~?
超適当人間のわたしは、どっちでもいいけどな~~?




写真 1501

ジメジメちた時期に、ジメジメちたおはなちでちこと!
モリゾーくんは、ぼくがキレイキレイにちてあげまちからね


じゃぁ、ぜひママもキレイキレイにしてください

写真 1500

イヤでち!

パワハラ・・・?


今日も応援のポチっとなで、ジメジメを吹き飛ばちてくださいでち!

 

下町娘さんからのプレゼント~~

プランターのプチトマトがたわわに実って、
今から収穫がとっても楽しみなへーたママです

めだかの学校の生徒たちも暖かくなって
とっても活発に活動しております!
お腹に卵を抱えておよいでるお母さんめだかの応援を、
1人外で、睡蓮鉢を覗いてニヤニヤしておりました(笑)

そんな時、玄関から
「郵便で~す」とのお声が・・・

すると、東京下町から、先日の”日本うさぎ祭”での余韻のプレゼントが!!


写真 1515

おぉお~~、名古屋のカホリ漂うプレゼントですわ~~♪

名古屋名物、みそ煮込みうどん、早速頂きました^^
インスタントにしては太麺でコシがあって、とっても美味でした~~

あんこ風味のマーブルチョコレートは、後からあんこの味が
ふわ~~っとやってきますね~!
さすが名古屋!!


写真 1517

ぼくの頭に誰か乗ってまち。。。

名古屋発、東京経由でやってまいりました、
カードホルダーのうさうさです!


写真 1516

このうさうささんは、物怖じちないタイプでちね!

へーたさんの頭の上も、まずまずの乗り心地ですわよ

写真 1518

それはそれはありがとうでち
これからはぼくんちで、仲良くちまちょうね


Azzさん、お心遣い、いつもありがとうございます!
事項、了解しました!(笑)


プレゼントを頂けて、浮かれポンチなへーたママに、
よかったね~のポチ♪をお願いします~~

 

へーたの猛抗議

こないだの休みの日の話なんですけどね、
朝からのんびり洗濯なんかして、
出かける用事もないので、へーたとまったり過ごそうと思ってたんです。

そんなところに、友達からで、
買い物に付き合って欲しいと連絡があり、
いそいそと出かけたのがPM1:00。

で、ガーデニングの花を買い込み、
友達の家でプランターにですけど、植え替えなんかして、
へーたのご飯に間に合うように帰ったのがPM7:00。

いつも帰るとまずトイレチェックをするんですが、
そのトイレに、●の一粒も、おちっこの一滴たりともないんですっ

慌ててへーたに駆け寄り、ボディーチェック!!


は・・・張ってる・・・・・・・・・。。。

へーたのお腹はポンポコリンでした

わたしは、うっ滞かと思い、すかさずお腹マッサージをしようと、
謝りながらへーたにナデコしまくり、
へーたを置いて出かけてしまった自分を呪ったその時でした。

へーたが、やれやれという表情で、スタコラとトイレに向かい、
●を量産・・・・・・。。。。。。


・・・・・・・・・騙された・・・・・・?

その事を友達に報告すると、

○○ちゃんがおらんと、●が小さくなったり、
●を出さんようにしたり・・・
ねぇ、それで『うさフェス』とか行けると?


キツイ・・・キツイお言葉っす・・・

写真 1502

ぼくを置いて出かけたりするからでちよ!

写真 1503

ママはこのくらいやりませんでちと、すぐに忘れてちまいまちからね!

だからと言って、体を張ったパフォーマンスはやめて欲しい・・・

写真 1504

少ちは反省ちまちたか?

反省って・・・
出かけたのは悪かったのかなぁ?けどね、
命を懸けた抗議だけは、もう勘弁してちょうだいね~~!


写真 1505

それは、ママ次第でちね

ご無体な~~・・・お詫びのおやつあげたのに~~~ぃ!!

写真 1508

おやつはおいちかったでち!
ごちそうさまでちた


パフォーマーのへーたに応援のポチッとなをお願いします
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

