2008-07



北海道からのお中元♪

前回は、わたしのグチにお付き合いくださりありがとございました^^
皆さんのコメントを読んで、なんだか1人で勝ち誇ったような気分になって、
一気にスッキリしました♪

あまりにも気分がいいので、今日は、仕事から帰って
鯖の味噌煮を作りました♪←ゼンゼン関係ないけど。。。
ちょっと味噌が濃すぎたけど、まぁ、まずまずのお味でした^^

それから先日、またもや北海道のふのりママさんからお中元が届きました~~


写真 1637

うわ~ぁ北海道の生チモだ~~

写真 1638

それに、うさぎのパッケージの煎茶と飴
ふのむぎちゃんたちの写真に、うさぎクリップ^^
ボディーソープまで頂いちゃいました~~~


写真 1641

ふのりママさん、いつもありがあとうでち
おいちく頂いてまちよ~~~


写真 1636

あまりのおいちさに、お写真ブレブレでち~~

写真 1646

もっと食べるでち~~~~

袋を置いていたら、へーた、強奪です(笑)

写真 1643

ふのりママさん、ありがとうでちね~~
麦たん、風野里ちゃんによろちくでち~~~~♪


本当に、毎回毎回生チモの季節に
おいし~~オヤツをありがとうございますねーーーーー!!
感謝・感謝ですーーーーーーーー!!!!




それから、このブログのテンプレートを、
体調の悪いうーちゃんの様子を見ながら
azzさんが作ってくれました♪
へーたのイメージを考えて、可愛く作って頂いて、
これも、感激ーーーーー!!で、ございます!!
ありがとうございました~~~~~


ブロ友って素敵~~♪って思ってしまったら、
思わずクリック!!



グチっちゃうぞ♪

先日の職場の健康診断で、とうとう

これ以上太らないように。

と、言われてしまったへーたママです。。。

ここ最近、着実に体重は右肩上がり・・・。。。
メタボ一直線であります。。。


と、まぁ、それは今回置いといて、
今日はちょっと、昼休みに交わされた会話で、
ちょっぴりブルーになってしまったので、
そのグチをば・・・。。。


最近毎日暑いので、クーラーの話になったんですよね。

あるスタッフのところは、だけの留守中にもクーラーは付けず、
窓を少し開けてくるだけだと言うので、
周りの他のスタッフは、


ま~~、ワンちゃん暑いやろ~~~~

って、大きな声で同情するように言ったんですよね。

で、ついつい、


うちは24時間エアコンフル稼働ですよ~~

と、話すと、

ある1人のスタッフが、


えぇぇぇ~~~~!?だって、たかがうさぎでしょ~~~~ぉ???

と、言ったんです。わたしは自分の耳を疑いました。。。

犬や猫は暑くて可哀そうなのに、うさぎは可哀そうじゃないのか?
しかも、そのスタッフは、以前うさぎを飼っていたと言います。


うさぎって、ぜんぜん懐きませんよね!!

何言うんですか!ベタ馴れですよ

それだけの会話で、その人になぜうさぎが懐かなかったのか、
一瞬で分かったような気がしました。

命に優越を付ける、そんな飼い主の心なんてお見通しですよね。。。
自分の事を『たかがうさぎ』だなんて思っている主を、
どうすれば好きになれると言うんでしょうか・・・。。。

でも、皮肉にも、わたしの住んでいる田舎では、
容易に犬や猫が飼え、どうしても「お犬様」状態。

うさぎに関する知識を持っている人はまだまだ少ない。

うさぎ専門店もないし、うさフェスやサミットなんかのイベントもない。
うさぎを熱く語るわたしは”変わった人”扱い。

いいんですけどね、わたしがどんな風に見られようと。
そんな人たちから見ると、ジャンガリアンハムスターのももじろうが虹の橋に行った時、
一晩中泣き明かし、ボッコリ目を腫らして仕事に行き、
仕事にならず早退したわたしは、本当に変人に映るに違いない。

でも、わたしにすれば、体は小さくても大切な家族であり、おっきな命なんですよ。


写真 1628

シクシクシクシク・・・。。。ぼくはたかがうさぎさんなんでちか・・・?
ワンコやニャンコには劣るんでちか・・・?


そんなことは絶対にないよ!!
周りがどう言おうとへーたはママにとって世界一の息子であり、恋人であり、
最高の相方なんよ!!!


写真 1630

・・・本当でちか?

絶対に約束するよ!!へーたは自慢の息子です

写真 1609

ちょっと元気出たでち♪

ちょっとじゃなくて、いっぱい元気出してよね

写真 1629

ねんねちて元気出すでち♪

写真 1633

ママはぼくのこと好きだって言ってくれたでち

好き、じゃなくて、だ~~~い好きよ~~

わたしもへーちゃんだ~~い好きって言う人はポチッとな^^

へーたの妄想

ぼんやりしているうちに、うさぎSUMMITも終わり、
大阪では暑い夜が繰り広げられていた模様で、
わたしが夜勤の真っ最中に
大阪なのに下町娘さんから「早く来なきゃ宴会が始まっちゃうの~~」なんていう
浮かれたメールが届き、代わりに
マスク姿の怪しい、ある意味萌え~な写メを返すわたし。。。


あ~あ、行きたかったな~、うさぎSUMMIT・・・

それから、権造おかんさんに保護されていたお嬢さんは、
ハマのセレブに拉致られ、養女に迎えられたと写メ付きメールをいただき、
ちょっと、いや、かなり安心したのでした。


しかし、権造おかんさんに保護されて、ハマのセレブに養女として
お迎えしてもらえるなんて・・・ものすごく強運なうさぎさんだわ・・・。


もなかちゃん、お幸せに♪

写真 1619

今日もやっぱりアチチでち~~~~~・・・

写真 1620

体の両側をちっかり冷やちまちよ~~・・・

写真 1621

ハマのセレブのおうちはもっとキンキンにお部屋が冷えてまちて、
快適に違いありませんでち。。。


ん?

写真 1622

ぼくも山下公園あたりでウロウロちてまちたら、
セレブに養子にちてもらえまちかね・・・?


なんですと?

写真 1623

な~~んちゃってでち

へーちゃん・・・。ママ、頑張って働いて、
ご飯代稼ぐから、家出なんて、夢みないでね~~~

89実はママがセレブ家に養女に行きたいと思っている・・・のは、ヒミツ415

そんな夢見るへーたとへーたママに応援のポチ♪


へーたの宮殿?

暑いですね~~~~( ´△`) アァ-

しかも、エアコンが入ってる部屋と、
そうでない外を行ったりきたりしてると、
更にダルダルになりますよね~~~~(ノ_-;)ハア…

そのわりに、食欲はまったく落ちずに、
体重だけが無情に増え続けているへーたママです


写真 1610

この写真は、あまりの暑さに動く気がせず、
うだうだゴロゴロしているわたしの足にちんまりと寄り添っているへーたの図(笑)


写真 1615

意味なくカメラだけを縦に横に動かすへーたママ・・・
これでいいのか?

写真 1611

でも、転がるへーたの愛らしさには敵わず、
のそのそと起き上がるトド・・・へーたママ・・・


写真 1612

いつもながら、かわゆいのぉ

写真 1613

男の子のくせして、こんなに寝顔がかわいいなんて、罪ぢゃのぉ

なんて、言いながら、先日届いたコレクションケースを組み立てる事に。
今回もお友達が助っ人に来てくれました♪

部屋のサイズ、家具のサイズを全く測らず、適当に買った家具の数々。
今回のコレクションケースも、届いた箱の大きさからして、
置き場に困りそうだと思っていたら、
以外や以外、案外小さくて、部屋にピッタリはまってしまいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


無計画バンザイ!!(爆)


写真 1617

この、ピカピカのキラキラちたおうちはなんでちか?

自分の姿が写る不思議なBOXに、興味津々なへーちゃん

写真 1618

これ、ぼくのおうちにちていいでちか?
ぼくの宮殿にするでちよ!!!


と、言いたかったのか、へーたは、
このコレクションケースがいたく気に入ったのか?
トイレの場所を微妙にずらして、
今ではこのケースの前をトイレの場所にしてしまいました~~~。


自分の姿が写る場所で●なんて、
もしかして、へーちゃん、ナルシスト?


キラキラの宮殿を夢見る王子様、へーたに応援のポチッ♪をお願いします^^

夏風邪にご用心。

わたしの職場では、今、風邪が蔓延しておりまして、
昨日までみごとにわたしも移されて、
ダウンしていたのでした。。。

でも、今日は声も出るようになったし、
熱も下がったし、だいぶん復活してきました。

みなさんも、夏風邪にはご用心!!


写真 1606

昨日も今日も、ママはまた一日ゴロゴロちてまちた。
まったくだらちないんでちから。。。


写真 1608

ママもぼくを見習いまちて、健康管理に気を配るでちよ

まったくデス、はい。。。

あ、頼んでたコレクションケース、今日届く手はずだったので、
組み立てる気マンマンだったのに、
届いたのが夜の8時頃。。。

いくらなんでも夜にトンテンカンできないんで、
今度の日曜日にでも組み立てよ~~~っと♪


病み上がりのへーたママに、元気ハツラツ、ポチッとな(笑)

アチチでち。

毎日毎日アチチでちね。
ぼくの所は昨日梅雨明けちたんでちよ。


写真 1600

扇風機って、気持ちいいでち

手抜き更新って、分かっていながらも、
ついつい指は応援クリックしちゃうんだぞ(爆)


ピンボケ写真

眠い・・・ 今日は朝からやたらと眠いんです。。。
わたし、風邪のひきはじめって、強烈な睡魔に襲われるので、
風邪かな~?と思っていたのですが、
風邪ならこんな時、ぐっすり眠れば一発で治るし・・・、
もしかして、やっぱり『稲花粉?』

目もシバシバするし、鼻もムズムズ・・・
集中力が続かないこの症状・・・

やっぱり稲アレルギー?

むむ~~~~ぅ(。-`ω´-)ンー

こんな日にへーたの撮影会をしても、
撮れる写真はピンボケばかり


ん?睡魔のせいじゃなくて、腕のせい?

写真 1594

ママ、今日はお休みでちか?

うん。だから今日はゆっくり寝ようと思ってたんやけどね~・・・

写真 1595

お休みでちたら、いっちょに遊ぶでち

遊んでやるけ、もうちょと寝かせて~~~(ㅎωㅎ*)

写真 1596

ママ眠くてへーちゃんがボヤケて見えるよ~~~・・・

写真 1597

つまんないでちね~~~~~

2008-07-05_22-02-17-anime.gif

ママがねんねちてまち間、キレイキレイちて待ってまち。

今日はどうやら睡魔に勝てそうにありません(汗)
前回のコメントのお返事は、もうしばらくお待ちくださ~~~いm(。≧Д≦。)m


待っててあげても良くってよ、って人は、
ママの睡魔を吹き飛ばす、応援ポチッとお願いします~~~


ご利用は計画的に・・・

月曜日に本棚を組み立て、
またまた次の日に、新たな家具が運び込まれ、
今度は1人で格闘3時間!!
なんとか部屋らしくなりました。

でも、思いとはウラハラ、
どこがアジアン?な、部屋になってしましました(・ω・;A)フキフキ


写真 1585

ね?

『ね?』じゃないだろう。。。というみんなの声が聞こえてきそうです。。。


そして、こないだ組み立てた、1番大物は、

写真 1588

↑これ。(右側の本棚)

で、届いてみて反省したことがあります。
思いつきで家具を買ったのは とりあえずいいとして、(いいのか?)
わたし、家具のサイズを調べもせずに購入したんですよね~~♪

そして思いました。


あと1つ、コレクションケースが届くんだけど、
どこに置こう・・・


この並びに入ると思っていたパソコンも、
予想外の家具の大きさで移動したし。。。
ど~~しよ~~~~~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
本当に無計画なへーたママなのでした。。。


まぁ、なんとかなるか。。。

そして、この写真からもお分かりのとおり、
へーたは模様替えをしたにもかかわらず、
いつもどおりリラックスしております。

うさぎさんは、ちょっとした変化にも敏感で、
模様替えをしても落ち着かない子が多いと聞いたのですが。


ぜんぜん平気よね~~~~。

もしかして、へーちゃん大者?

写真 1590

模様替えぐらい、平気でち~~~

写真 1592

い草はサラサラで気持ちいいでちね~~

ちなみに、へーたはい草に興味はないらしく、
カーペットは今のところ無傷でございます(*^ヮ^*)


無計画なママに、がんばれよのポチッとをお願いします(泣)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

