2008-09



大都会からのサプライズ♪

台風が接近している為か、朝からず~~~っと雨で、
ジメジメジメジメ・・・・・・。
しかも、1ヶ月ぐらい前から鼻詰まりが治らなくて
ムズムズムズムズ・・・。。。

こんなへーたママとへーたに、
『うさぎとインコな日々』のようこさんから
突然のサプライズがありました~


写真 1804

ぼくのでち!ぼくのでち♪ぜ~んぶぼくの物なんでちよ~~

これこれっ!!齧っちゃダメーーーーー!!

サプライズの中身は、かわいいマカロニと、前から気になっていた炭入り麩。
紅茶に、ティースプーンに、クランベリーにばにゃ~にゃ~♪


写真 1805

中でもやっぱりDECOチョコは可愛いな~~~♪
しばらく食べられないな^^

で、頂いた炭入り麩、早速へーたにあげてみたんですけど、
見事にムシ・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

しかも、喜んで食べてくれるだろうと思ったばにゃ~にゃも・・・
撃沈・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


でもまぁ、めげずにそのまま置いておこう

でも、クランベリーは大好きで、すっ飛んできて食べました^^

写真 1806

むむっ♪やっぱりクランベリーはウマウマでち

真剣に食べておりました(笑)

写真 1803

ママ、もうひとつくださいでち!!

また明日ね~~~

ようこさん、本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ございました~~♪


明日また、おやつがもらえたらいいね~って思ったらポチっ♪


爆睡へーちゃんの動画

昨日、ソフトバンクの王監督の勇退のニュースで、
最初はただただショックで、寂しいだけだったんですが、
記者会見の王監督の言葉を一日経った今日、
次々と流れるニュースに、涙があふれて止まらないへーたママです。

あの弱小チームだったダイエー時代から、
2度も日本一に導き、WBCでの世界一。。。
感謝しても感謝しきれない思いです。

王監督は、福岡の誇りです。
記者会見でも、周りの人に、
「こっち(福岡)においでよ。とっても”生き心地のいい所”だよ」って
話してくれていた事を知り、本当に福岡を愛してくれていたんだなぁ・・・と。

インタビューを受けた人が言っていました。
『世界の王が、博多の王になった』って。

本当は、まだまだ監督を続けて欲しい思いはあるのですが、
体調のことを思うと、無理はしないでほしいし、
ゆっくり休んでほしいっていう気持ちも本当です。

あぁ・・・せめて、今シーズンはいい成績で送り出したかった・・・。。。
今日は最後の試合。
絶対勝ってね!若鷹たちよ!!!!!

わたしもドームに行きたかったなぁ・・・。

背番号89最後に見たかったなぁ・・・。。。

本当に、本当に、本当に、

王監督、14年間ありがとうございました!
これからもまたホークスを見守ってていてくださいね!!!


・・・うさぎブログなのに、ついつい王監督への思いを綴ってしまったわ

と、いうことで、今日は、前々回、
爆睡しているへーたの様子はどんな感じですか~?って
質問があって、ちょうど動画を撮ってたので、公開!!

あいかわらず動きません・・・(笑)


爆睡ピクピクへーちゃん

 



王監督と、ねんねの王者、へーたに応援のポチッとな!!

こへーた火の国へ行く♪

先日20日、友達の用事に付き合って、
火の国熊本へ行って参りました


まぁ、日帰りだし、友達のおば様の里帰りに付き合う名目だったので、
すぐに帰ったんですけどね。。。


どこへ行ったのかと言いますと、

写真 1761

この黒いシルエット。『武者返』しの石垣で有名な、
烏城と言われる、城フェチにはたまらないであろう、
熊本城


中学生の時に家族と一緒に来て以来でした。
キレイだけれど、晴れ女のわたし・・・
尋常じゃない暑さに、すでにダレダレでございました


写真 1764

入場してすぐに現れる、本丸御殿入り口。

闇がり御門って何でちか?

さぁね~?もしかして、暗い門があるんじゃないん?
(バカ丸出し・・・)

写真 1768

中に入ると、文字通り暗い門・・・でした。
前を行くのは、今回里帰りにお供させていただいた、
お友達の母上でございます(笑)

ここは昔、玄関に使われていたそうです。
(詳しく説明できる方がいらっしゃいましたら、
フォローお願いします・爆)

で、熊本城に行く前に、復元された本丸御殿へ行き、
(あまりの人の多さに、写真撮るのを忘れました・・・

いざ、天守閣へ!!!


写真 1769

これが熊本城なんでちね・・・オトコのロマンを感じるでち・・・

写真 1775

いざ行かん、熊本城でち!!

写真 1776

天下統一でち!!!

おぉっ!城をバックにすると、なんとなくカッコイイじゃないか、こへーた!!

中に入ると、

写真 1772

こ~んな大広間があったり、

写真 1770

こ~んな豪勢なお食事の展示がしてあったり、


写真 1777

屋根の上の瓦が展示してあったり。。。

迫力~~~ぅでち♪

※良い子のみんなは真似してはいけませんっ!

展示物に触るなと書いてありましたが、こへーたを一瞬だけチョンと乗せて
撮影していると、お姉さん2人がやってきて、
クスクス笑いながら「何でうさぎ?」って見ていたので、
慌ててこへーたを撤収したのでした。。。


写真 1783

日本の夜明けは近いぜよでち。。。

こへーた。。。そのセリフもちょっと違う気が・・・
気持ちは分かるけどさ~~~~・・・


なんだかんだ言って、写真、あんまり撮ってないんですよね。
こ~ゆ~所は一眼の方がいいんだろうけど、
なんせ暑くって・・・根性なしです。。。(;^_^A アセアセ・・・


写真 1779

最上階にいた鳩さん。

写真 1781

ちゃっかりお城を住み家にしているようでした。

おちろがお家なんて、羨まちいでちね~~!

写真 1773

ここで、昔、歴史の教科書に出てる人たちが出入りしていたと思うと、
不思議よね~~~。


写真 1787

お城が好きっていう人の気持ちがちょっぴり分かったような気がしました。

写真 1788

こんな所で、うさぎオフ会できたら楽しいだろうな~。
へーたも気持ちいいんじゃないかな~?


なんて思いながら、次に向かったのは『旧細川刑部邸』
あまり写真は撮ってないんですけど(暑さでうだってましたので・苦笑)


写真 1791

お雛様の人形で、犬の散歩?をさせているめずらしい物がありました。
犬はきっと、チンではないかと。

で、お昼となり、ランチはスザンヌおすすめの
熊本名物『太平燕(タイピーエン)』


写真 1792

ん~、春雨スープだね(笑)

腹ごしらえがすみ、またまた次に向かった場所は、
水前寺公園


写真 1793

写真 1795

あっ!!ぴと兄ちゃん発見っ!!

写真 1796

鯉さんこんにちはでち。お水と同化ちてちまいまちて、
目立たなくてごめんでち。


写真 1798

このお山のモデルは富士山らちいでち~~

写真 1800

あまりの暑さに、カモさんも木陰で動かないし

写真 1801

まったく、このクソ暑い時に、ウザイグワッ

あ~、ごめんなさいね~。。。
お呼びでないのね~~~~~(´Д`A;)


写真 1802

そんなこんなで、家路についたへーたママでした。
とにかく暑かった・・・(^_^;)



「暑かった」以外、感想はないのか?と思った人はポチッとな(爆)

おねんねへーちゃん

前回の記事に、たくさんのコメントありがとうございます┌○

人それぞれ考え方も違うし、
とりあえず、わたしの考えとしてエントリーしたんですが、
みなさんの暖か~~い支持のお言葉に、
感動のへーたママでございます~~~ぅ アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

さてさて、今日は夜勤入り。
午後になるにつれ、ブルーになってしまうので、
気を紛らわすために、更新!!

って、時でも、へーたといえば、


写真 1750

今日は涼ちくなりまちたね~・・・

写真 1751

気持ちよすぎまちよ~~~・・・

写真 1752

ママがブルーなのに、うっとりした顔をしおって( ̄▽ ̄;)

で、しばらくそのまま放置していると、

写真 1754

ZZZ・・・zzz・・・

写真 1755

へーちゃん、爆睡( ̄▽ ̄;)アハハ…

写真 1757

こんな調子でねんねしてる時の方が多いから、
ますますカメラのメモリーは、へーたの寝顔画像が増えていくんよね~(笑)


写真 1758

角度を変えてみる・・・(苦肉の策)

写真 1747

これ()は別の日、まっちろなへーたのあんよが可愛いでしょ(笑)

さ~て、明日の朝まで、お仕事頑張ってくるか~~~~~~!!


睡魔と闘いながら、お仕事に挑むへーたママに応援のポチッとな♪

わたしの理由

先日、わたしの友達が言いました。

ペットが死んで、すぐに「寂しいから」と言って、
次の子を迎えるのは、信じられない。
人間には二通りいるよね、
ペットの死に直面して、もう二度とあんな思いはしたくないと思って、
二度とペットを飼わない人と、寂しいから、次を迎える人が。
わたしは、その子じゃなきゃ迎えられない。
その子の代わりはいないもの。


その子の言い分を聞いて、気持ちは十分わかったのですが、
ずっと心に引っ掛かっていました。


わたしも、「寂しいから」って言う理由だけで次を迎えるのはどうかと思うけど、
でも、ずっとその子を引きずって、悲しい悲しいって言い続けるのもどうかと思うよ。

もし、次の子をお迎えする時に、その子の代わりに・・・と思って迎えるなら
きっと先立った子が悲しむんじゃないかなぁ。

わたしだって、へーたをお迎えしたのは、
花子が虹の橋に行ってしまった4日後だし、
でも、それは決して”花子の代わり”じゃなかったし、
寂しいからってだけの理由ではなかったよ。
(花子がどんな子だったのか知りたい方は、
『花子』をクリックすると、旧ブログに飛びます。
又、『へーたをお迎え』をクリックすると、同じように、
へーたのお迎えの話の旧ブログに飛びます。)


へーたはへーた。 花子は花子。
どっちも別々だし、「うさぎ」だってひとくくりにはしてないよ。

今だって、花子のことを思うと、申し訳なくて涙がでるもん。

どっちも、本当に可愛いわが子なんよ。


ペットロスに陥っている友達は今、
次の子をお迎えしたい・・・でも、迎えてしまったら、
以前の子を裏切るようで悪い・・・。
忘れてしまうようで、恐い・・・と、思っているのではないのかな?


気持ちは本当に分かるんですが、
今までたくさんのパートナーとお別れして、
そして、新しいパートナーと巡り会ってきたわたしは、
その友達と別れた後も、
何日も、ずっと考えていました。

悲しい別れを経験しても、お迎えしてきた理由を。

そして、わたしなりの理由を出せました。
本当に単純な理由なんですけどね(笑)

それは、
寂しいから、っていう理由じゃなくて、

一緒に過ごした暖かさを知っているから。
一緒に過ごせる優しい時間を知っているから。
あの、愛しい時間を知っているから。

ただ、それだけなのかも知れないな・・・と。


もし、へーたとお別れしたとしても、
わたしはまた、同じようにうさぎと暮らしているような気がするよ。


あの時、友達にそう言ったのは、
きっとそんな理由なんじゃないかな~?って、
自分でも分からないんですけど、そう思えました。



写真 1737

ママが難ちいおはなちをちていまち。

ごめんね~しんみりしちゃた

写真 1730

難ちいおはなちはヤメヤメでち~~

今日は十五夜。お外は曇ってるから、
へーたのた○た○でも拝んでおこ~~~っと


写真 1742


しんみりしてるんだか、していないんだか、
わからないわ~~~~~って、思った人はクリックでちよ


いおりんママさんからのプレゼント

今日、夢で、出掛け先から帰ってくると、
アパートが火事になっていて、部屋中に火が回っていて、
まだ燃え残っているところにへーたがいるかもしれないと、
叫びながら窓を割ってへーたを助けに行こうとしている・・・
と、いう、と~~~~~~~~っても疲れる夢を見て、
朝からグッタリしていたのでした。。。


でも、本当に夢でよかった・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
一気に寿命が縮まったわ・・・火の用心だわね。。。


そんな、疲れる夢を見てばかりいるわたしに、
先日、いおりんママさんから、
プレゼントが届きました!!


写真 1746

ブログ開設1周年の、プレゼント企画にダメもとで応募して、
競争率の高い抽選で、みごと幸運を引き当てました~~~


写真 1735

可愛いうさぎさんのハンカチと、お香セットと、
なんてったって、いおりくんの写真がいいわ~~~


写真 1736

で、5本指ソックスも3足も頂いちゃいました

これはやっぱりうさフェスに履いていくべきよね

いおりんママさん、本当にありがとうございました!
わたしの悪夢も吹っ飛ぶプレゼントでしたー♪メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!


写真 1741

ほんとに夢でよかったでち♪

写真 1745

いおりんママさん、ぼく、親孝行な息子でちよね



へーちゃん、親孝行ね~~って思いまちたら、ポチッとな♪ 
 

日帰り社員旅行in動物園

昨日は、移動後の初めての日帰り社員旅行でした。
でも、互助会費が足りないわたしは、
8500円手出し・・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン

 痛い・・・痛すぎる・・・(●´д`●)マヂカョ・・・

で、行った所は、福岡市内(苦笑)
ベイサイドプレイスから出航するマリエラってお船でランチクルーズ・・・

でもね、でもね、わたし、何度も言いますけど、
庶民だったりしますので、おフランス料理って、苦手なんです(涙)


箸もってこ~~~い!米もってこ~~~い!!

と、呟いていたのは、ご想像にたやすいかと( ̄▽ ̄;)アハハ…

写真 1698

張り切ってこへーたをレポーターで連れて行ったんですけど、
心地よい・・・?船の揺れで、
早く地上に上陸したい~~~~~と、青い顔をしていたのはヒミツです・・・(苦笑)


写真 1699

結局、船上で撮った写真はこれだけ。。。
グルメブロガーには到底なれないと痛感したへーたママなのでした。。。


で、船を降りて、次に向かった先は
福岡市動物園

写真 1701

前日は大雨でグズついていたのがウソのよう。
さすがわたくし、晴れ女でございます!

でも、気温も半端なく高くて、人も動物もダレ気味。。。


わたし、動物園って、来るには来るんですけど、
あの一種のわびしさって、なんなんですかね?

ここはまた特に、昔の動物園で、
檻は狭いし、動物のスペースもすごく狭くて、
十分運動できる様子でもないし~~~~・・・
ついつい


かわいそうに・・・

って思ってしまうんですよね。

写真 1706

みんなジーッとしているところに、手前の子が羽を広げてくれました。

写真 1708

キリンさんも、1人で寂しそうだったね~。

写真 1709

ゴリラさんなんか、このまま動かないし

写真 1710

真上に行くと、しばらく目が合ったので、「お疲れ様」って言っておきました。

写真 1712

この子は、「ヘラガモ」っていうんですって~~~。
どっかのブランドみたいな名前だね~(笑)
くちばしがペッタンコで面白かった^^




で、ここらでちょっと一休み。
わたしがいつも動物園で釘付けになるトラさんの動画。
わたしのおバカな声が入っていますので、ご注意を


トラトラトラさんの毛づくろい~~~



トラ様のキレイな目を見て「かわいい」を連発するわたしであります。。。

で、隣には百獣の王、ライオン。
実はメスも一緒の檻にいたんですが、
オスに一括されて不貞腐れてました。

写真 1713

そこで、そのメスと、アイコンタクトをしていると、
ちゃんと目で返してくれるので、嬉しくてニヤニヤしていると、
同僚が、
「○○さんが、美味しそうに見えたんじゃないですか?」と。。。

まぁ、わたし、丸々してるからね。。。いいけどね。。。


あとは、お母さん鹿がご飯を食べている間に、
必死にミルクを呑んでるバンビちゃん


写真 1714

写真 1715

必死なオチリ・・・姿がかわいいね♪

で、やっとのこと、わたしの目的地、うさぎスペースへ!
同僚のみんなも、わたしのためと、道に迷いながら
一緒に探してくれました~~~~!みんな、ありがとう


写真 1716

やっと・・・やっと見つけたぞ・・・ゼィゼィ・・・

写真 1717

まず出会ったのは、子供スペースのモルモットちゃん!
やっぱりかわいい♪


写真 1722

その隣には、うさぎさんスペース。
さすがの暑さにみんなダルそう。
しかも、夜行性だもんね~。眠いよね~~。



写真 1719

モルちゃんもコロン♪

写真 1720

へーたみたいにコロン♪

あいにく、うさぎさんとは触れ合えませんでしたけど、
この暑い中、人間に触られまくるのもどうかと思うし、
見てるだけで癒されたから、良しとしましょう(*^-^*)


こうして、無事にうさぎさんに出会うことができて、
日帰り旅行は終わりました。


写真 1726

うさぎと別れてへーたと出会う。

写真 1728

待ちくたびれたでち~~~~~~・・・

へーちゃん、おメメが恐いです(笑)
ママも疲れた~。一緒に寝よう~~~(つ∀-)゜゜゜


写真 1723

オヤスミでち~~~♪

ナデコ後のビフォー・アフターみたいやね^^


こへーたのリポートはどうしたのよぉ!って気付いた人はポチッとな(汗)

おメメを細めて

ここしばらく涼しい日が続いて、いよいよ秋だな~~なんて思っていたのもつかの間、
今日はなんだか、打って変わって蒸し暑いっ

こんな日に限って、午前中から大掃除モードが入ってしまって、
噴出す汗を拭き拭き掃除をしようとしていたのですが。。。
わたしの集中力は、インスタントラーメンより短くて、
途中、昨日思い切ってパーマをかけた姿を
うさ友さんにメールしたり、
その後、掃除をほったらかして、出かけてしまい、
部屋は、掃除をする前より悲惨な状態だったりするのです( ̄ー ̄?).....??アレ??


写真 1694

ママ、お掃除終わったでちか?

ん~~~ん。それがまだなんよね~~~
でも、もう今日はやめた
埃じゃぁ、ママは死なないわっ!!!


写真 1697

きっと、そぉ言うと思ったでち。。。

え?何か言った?

写真 1696

ん~~ん、でち。今日はおメメを細くちて
お部屋の中を見てあげるでちよ。
きっと、いくらかキレイに見えるでち。。。



へーちゃん、おメメを細くしても、お部屋は散らかってるのよーーって、
教えてあげたい人はポチッとな♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

