2009-02



バトンだよ♪

あ~~・・・すいません、すいません・・・。。。
誕生日以来、なんだか気絶してました~~

気絶している間に、
なぜか正月でもないのに


写真 2093

日本一のしめ縄があるという
地元の「宮地嶽神社」に行ってみたり、


写真 2094

でも、日本一のしめ縄って言ってる神社、
調べるとまだあるのよね~~。


写真 2099

今頃になっておみくじを引いてみたり・・・。
しかも、大吉だったりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


写真 2100

ふと見上げた灯篭を眺めていたら、

写真 2097

うさぎキタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆!!

もう少し上を見上げたら、

写真 2095

桜も咲いてたよ~~~~~~

と、いう夢を見て、目覚めました(爆)


長い前振りになりましたが(笑)
気絶している間、フラフラと夢遊病のように動き回っていた
わたしの元に、現実に立ち返らせてくれる”バトン”を
『♪チョコとモカの湘南物語♪』のゆうさんから戴きました。

では、早速いってみよう!!

このバトンのルールは、


バトンを回してくれた人の質問に答える  

次に回す人への質問を考える

次に回す人3人を指名する

ですって~~~。

で、ゆうさんからの質問は、


あなたのペットを芸能人(有名人)に例えると誰?












ゆ・・・有名人・・・?

写真 2101

・・・いつも眠そうな・・・?眠ってまう芸能人?
・・・た、高木ブー・・・・・?

い、いやいや、それはあんまりだ・・・(・ω・;A)フキフキ
ん~、へーたはいつも皆さんから「癒し系」だと言われているし、
その線で考えてみるのよ、わたしっ!!!


今、巷で”癒し系”だともてはやされているオノコは・・・

小池 徹平だったり、
上地 雄輔だったり・・・


写真 2102

でも・・・なんだか違う気がする・・・

で、フといいともを見ていて、
草なぎ 剛くんの顔を見て、


あっ!この地味さ加減!近いかも!!ファンの方ごめんなさい

とも思ったんですけど。。。

仮にも相手は天下のSMAPなので、
ブログが炎上しても困るので(笑)

適当によ~~~~く検討した結果、

『森本レオ』さんってことで~~~~~~(笑)


写真 2105

こ、これでもでちか・・・?

写真 2106

全国の森本レオファンの皆さま、すいませ~~ん(;・∀・)


で、次に回す人への質問ですが、
あまり思いつかないので


 「うちの子のココがすごい!!」 
って質問でお願いします。

で、肝心なご指名相手でございますが、


3人ね~~~。。。年度末でみんなお忙しそうだし・・・
じゃぁ、思い付いた3名。


うちゃぎと生活のうさキックさん

ゆずがきいてる のまーちゃんさん

うさぎお~いし♪2 の、かまーさん


お願いします!
もちろんスルーOKでございます!


みなさんが考えるへーたのイメージの芸能人
教えてくれたら嬉しいな♪

人気ブログランキングへ


今日は何の日?

実は、本日2月19日はわたしの誕生日であります。
何歳になったのかは・・・・・・・・・

お年頃なので、ヒミツです(笑)

こんな日に仕事なんてやってられるかーーーい
ってことで、仕事はお休みをもらいました。

で、なぜかこんな日に、
へーたの爪切りに行き、朝から上機嫌だったへーたの
テンションを一気に下げたのであります( ̄▽ ̄;)

ま、そんなことは気にしない=3

遅れましたが、先日の14日、
東京下町のかわいこちゃんから、
へーたへ のチョコレートと
うさぎグッズが届きました~~


写真 2069

いつもながら、なんて小まめな・・・

写真 2071

うーちゃんのかほりでち♪

写真撮影をしようものなら、
ものすごい勢いですっ飛んできます(笑)


写真 2072

やっぱりメインのプレゼントが分かるのでしょうか?(笑)
執拗なチェックが続きます(^-^;)


写真 2074

ちゅっ♪て言うより、齧ってね?

この「北うさぎ」のチョコレート、
azzさんのお気に入りだそうで、
ホワイトチョコレートにコーティングされた
乾燥いちごの酸味が絶妙でしたーーーー!!

ダイエットー!なんて言いながら、
一気に食べちゃいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

で、食べながら「北きつねのソフトクリーム」なんてのも
あるけど、関係あるのかな~?
なんて考えていました(´,_ゝ`)プッ

で、数日後、
今度は、「かばちゃん達Ⅱ」の、
パワフルおてんばみみたん
(笑)からも
真心いっぱいのびわの葉が届きました!!


写真 2082

みみたん、すっかり淡炭アニキの虜かと思っていたら・・・(笑)

写真 2085

そして、こちらにも、
かわいいうさぎのチョコレートが


かわい~~~~ぃ

と、言いながら、一瞬にして口の中に消えていきました(^ー^;)

たいへん美味しゅうございました

写真 2083

かばママさんちのびわの葉は、
本当にいつもキレイよね~~~( ^▽^)


実際、乳母がこのびわの葉を見て、
あまりのキレイさに感動しておりました。


2009-02-19_17-38-29-anime.gif

びわの葉サイコーでち~~♪

へーちゃん、ホントに良かったね~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

写真 2081

めでたし♪めでたし♪(*´∀`*)






















































写真 2077

バレたか・・・壁|||ω`)<チッ・・・


Happy♪(*^-^)ノ” Birthday なへーたママに
お祝いのポチッ♪をお願いします

人気ブログランキングへ

本日のおやつ

夜勤明けで、ぐったり寝ていると、
一晩中1人でお留守番して、待ちかねていたへーたから、

飛びちっこの洗礼・・・

それも、1度や2度ではありません。。。

わたしが起きるまで、ひたすら飛びちっこの嵐・・・

顔や髪の毛に、シュビドゥヴァ~~~~


・・・・・・・・・わかった・・・わかったから・・・
おやつでも食べて機嫌なおしてよねぇ(´Д`A;)


2009-02-11_22-13-04-anime.gif

ママがお仕事している間、
暗いお部屋で頑張って、
ひとりママの帰りを待っていてくれてるんだもんね。
・・・飛びちっこぐらい・・・・・・・・・ね・・・・・ね・・・


写真 2058

おやつサイコーでち~~♪

今日のおやつは、プランターでひたすら育ってる
にんじん葉でした(*^-^*)


洗礼を受けても受けてもめげないへーたママに
応援のポチッと(人ゝω・)お願ィ!! します

人気ブログランキングへ

Read More »

カチャカチャ阻止でちよ

何事も3日坊主のわたしですが、
阿波踊りコアリズムを家で始めて1週間が過ぎました。

でも、汗はかくのですが、
その分食べるので、お腹はプヨプヨのままです・・・_| ̄|○


現実は甘くないわ・・・
こんな時はみんなの姿を見て癒されよう
























写真 2025

・・・・・・・・・。

写真 2026

へーたは、こんな風にわたしからパソコンを遠ざけようと?
頑張ってることがあります。
(え?単に座り心地がいいんだろうって?)
それは言いっこなしで(笑)


写真 2029

降参しちゃおっかな~~ぁ♪

でもね、やっぱり一番のカチャカチャ阻止は・・・

写真 2050

やっぱりこの安心しきった寝姿だよね~~

写真 2048

ねっへーちゃん


無防備なコロン姿にくらくらポチッ♪

 

 

ちょろ吉その後

昨年末に実家の目の前に引っ越しをしたというのに、
ちょろ吉のエントリーがないじゃないか!

と、思われていた方もいらっしゃるかと思います。

しかも、前回紹介した時は、
フェラリア陽性騒ぎだったし・・・(苦笑)

あれからちょろ吉は元気にしています。
って、言うか、前回の注射から4ヵ月経たないと、
次の検査ができないので、待機中といったところで。

今月末に、病院に連れて行って、
まだフェラリアがいるのかもう1度検査、
もし当時卵だった原虫を叩けていないとすれば、
もう1度駆除のための注射をして、

そうでなければ、腫瘍摘出の準備に入ります。

で、どうしてエントリーがなかったかと、いうと、

それはそれは単純で( ̄▽ ̄;)アハハ…

ただ、カメラを持って行くのを忘れる・・・

ってだけだったりします・・・( ̄▽ ̄;) ダメ?

ついつい仕事からの帰りに遊んだり、
実家に用事があって何も持たずに出てきたりするので
写真が撮れないんです(爆)


はい、(ちょろ吉ファンの皆さま)どうもすいません┏○ペコッ

写真 2053

明けましておめでとうに、鬼は外でし。

ちょっとちょろ!それは最大級のイヤミじゃないでしょうか・・・?

写真 2054

腫瘍は前回より、一回り大きくなった気がします。

ただの脂肪だといいけどな。。。

でも、体内にできたんじゃなくて、見えるところにできてくれて、
ちょろ吉はラッキーなんだと思います。

月末には再検査ですが、


写真 2055


久々登場のちょろ吉くんに、待ってましたのポチッで応援お願いしますm(_ _)m

 

 

Read More »

福は~内!

今日は節分。
皆さんの所は豆まきの用意はできていますか~?

イベントにあまり興味のない(日本の伝統なのに・・・)
わたしの所に、『箱入りむすめなんです・新館』のすもも姐さんより
イベントグッズが送られてきていました(笑)


写真 2042

どうしてこんなにイベントに敏感なのかしらすばらしい!!

お酒は飲めないのに、お酒のおつまみは大好きなわたくし、
ビア柿はペロリとたいらげました(≧▽≦)ノ


すもも姐さん、ありがとう

写真 2044

ママ、節分ってなんでちか?

節分ってのはね、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことで、
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられてきてね、
それを追い払うために、
柊の枝に鰯の頭を刺したもの(柊鰯)を戸口に立てておいたり、
豆撒きをしたりするようになったんだって。
(ウィキペディアより)


ふ~~ぅんでち。よく分かりませんでちけど、
よく分かったでち♪


写真 2047

えっ?今からですかっ!?

もちろんでちよ!善は急げでち!!

写真 2045

やると思った・・・

でも・・・

や、やられた~~~~~~~ぁ(演技派)


写真 2046

正義は勝つでち

-END-















写真 2048

なぁ~んてでちね♪


それから、 「ゆずがきいてる」のまーちゃんさんから、
スクラッチ当選のお品が届きました!


写真 2051

可愛い缶バッジ、どこに付けようかな~~ぁ♪
まーちゃんさん、どうもありがとうございました~~~ぁ(^人^)感謝♪


ポチッとやって、邪気払い(笑)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

