2009-03



じぃもメロメロ

みなさん、ご無沙汰しております。

前々回からのコメントの返事もままならず、
不義理の限りを尽くしております(´Д`A;)

今、九州では開花宣言も発表され、
春爛漫も もう少しなのですが・・・

黄砂と花粉がすごすぎて、
毎日頭がボンヤリ・・・鼻はムズムズ
目はシバシバ・・・集中力が続きません。。。

あれからへーたはすこぶる元気です。


こいつ・・・ホントに詰めかけたな・・・

と、疑問が確信に変わっております

さて、こんな集中力の欠片もない毎日を送っているへーたママですが、
こんな風なので、なかなかカメラを構える気力もなく、
今回は動画でごまかそうと思います。

え~、恥ずかしながら、わたしの父(『じぃ』と、本人が自分の事を指して言いますので、
これからは『じぃ』として紹介します)
は、普通の人が決して目を合わせてはいけないと思ってしまうぐらいの
強面です。

はい。はっきり言って、恐いです。(顔が。・・・いや、性格も・・・)

わたしが娘でなかったら、決して近寄らないタイプの人間ですが、

そのじぃが、最近へーたにメロメロでして(笑)
何かと理由をつけてはわたしの部屋に上がりこみ、
へーたを撫でまくってニンマリしております(´,_ゝ`)プッ

強面のおじさんが、うさぎを撫でてニヤケてるんです・・・

ある意味恐いです(爆)

へーたが自分を覚えてくれていて、
駆け寄ってきてくれるのが、
もうホンットにズギュンとじぃのハートを掴んだらしく、
暇さえあれば乳母に、


へーたの所に行かんか~~?

と、聞いてくるらしいです(。→ˇܫˇ←。)ププッ
歳を取ってくると、丸くなるものですな~。

まぁ、わたしとしては、歓迎ものですが。

前振りが長くなりましたが、
じぃの動画3連発で。

でも、たいした動画じゃありません(笑)


へーたと遊びたいじぃ



抱っこしたいじぃ

 

 



満足するじぃ




恐いじぃのハートも掴むへーたの魅力にクラクラポチッ♪
人気ブログランキングへ


へーた鳴く。

この記事をエントリーする前に、
最初に言っておきます。

へーたは元気です。

ただ、わたしにとって、寿命の縮まるような出来事だったので、
ここに書き留めておこうと思います。

事は3月1日の深夜に起こりました。

おやすみの前に、
へーたの大好きな乾燥にんじんをあげていた時、
おやつ大好きなへーたは、
わたしの膝の上に飛び乗り美味しそうに
乾燥にんじんに齧りついていました。

1枚食べ終え、2枚目の乾燥にんじんに取り掛かったとき、
口の中でもぐもぐいわせていたんですが、
突然 ボタボタとにんじんを口の中から3切れ落とし、
どうしたのかと思った途端、


ピーーーーーーーーーッ!!!

と、叫ぶように鳴き、
部屋を走りだしました。

うさぎの断末魔のような声を聞くのは実は初めてで、
心臓が凍りつきそうになりましたが、

へーたを追いかけ、どうしたのか調べようと
駆け寄ると、また、


ピーーーーーーーーーーッ!!!

と鳴き、

触らせてくれません。

一瞬でただ事ではないと察知し、
時間を見ると深夜0時前・・・。

行きつけの獣医さんは、
いつでも電話していいと言ってくれていたし、
まだ起きているかも・・・

食べている途中の急変としたら、
誤嚥の為の窒息が濃厚だとして・・・、
果たして、病院までもつか、
それとも・・・・・・・・

と、一瞬で、
もしかすると、このままへーたとの別れがきてしまうかも知れないという
恐怖と、何もできない自分の無力さ
全身から汗が噴き出しました。

寿命や病気ならまだ覚悟ができたとして、
事故だけは嫌だ!!!!!

と、もう1度へーたの側に駆け寄り、
(いろんな事が脳裏をかけめぐりましたけど、
それは何秒かの事ですが。。。)
声をかけると、

今度は触らせてくれ、
お腹に触れると、緊張のせいか、
少し硬く力を入れていましたが、
鳴くことはなく、

呼吸もできてるようなので、
ドキドキしながら
もう1度乾燥にんじんを見せると、

ものすごい勢いで飛びついてきて食べました。。。

力が抜けました。。。


良かった・・・・・・・・・

今の出来事がウソのようにまた膝の上で
乾燥にんじんを食べるへーたを撫でながら

さっきの出来事は何だったんだろう。。。
と考えましたが、

やっぱり考えられるのは気管に詰めかけたか、
勢いあまって舌を噛んだか、だと思います。

でも、歯は前回の爪切りの時に異常なしだったんですが。。。

ものすごい勢いで食べていたので、
もしかすると・・・?って感じです。

それからへーたはいつものコロンコロンへーたに戻り、
部屋でノビノビしていましたが。。。

寿命が縮まりました。
そして、今回の事で、
へーたが元気で健康でいてくれるありがたさを
再認識しました。


へーたの居る毎日は当たり前じゃない。

命を預かる責任の重さと、覚悟を今回の事で
再度思い知らされたような気がします。

へーたは、わたししか頼れないんだから、
安心していつでも甘えてもらえるように、
これからもしっかりしなくちゃ・・・。

でも・・・


でも・・・


写真 2108

へーたが生きていてくれて良かった・・・

↑の写真は、この事件のあった次の日の朝です。

でも、本当に、こんな時の自分の無力さと、
命の儚さを思い知る出来事でした。

このエントリーは自分への戒めというか、
「当たり前」が「当たり前じゃない」という事実を
もう1度心に刻み込む為に。。。

ママは「苦しかったらガマンしないで、すぐに教えてね」
っていつも言ってまちたので、
「苦ちーーーー!!」っておちえたでちよ!


エライけど、心臓に悪いから・・・

みなさんの愛兎ちゃんが今日も何事もなく、
元気でいてくれますように。



ご心配をおかけしないために、
今現在の、元気なへーたの動画をどうぞ


ちょっとだけ動くへーたの動画

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

