2009-07



秋吉台サファリランド②

今日は皆既日食でしたね~。 夜勤明けでおうちにいたんですけど、
なんとなく夕方っぽく暗くなったかな?と、
思っていたのですが、

1番驚いたのは、それまでミンミン鳴いていたセミが、
日食が進むにつれ、ピタリと鳴きやみました!!

何か異変を感じ取ったんでしょうね~。
とっても静かでした。

と、言うわけで(どんな訳かは突っ込まないように・・・)

今回は前回の続きです。
つらつら~~~っとアップしていきます。


前回はライオンさんまででしたね。

次のゾーンは大好きなトラさんでした♪


写真 2233

あぁっ!!目の前にトラさんがいるっ!!
触りたい!かわいい!!かっこいい!!ステキッ


写真 2226


どんだけトラが好きなんだよ・・・と、
自分で自分に突っ込みながら、
それでも興奮して見ていました。


写真 2235

このフォルム・・・どんなイケメンでも敵うまい・・・:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

迫り来るトラさん




写真 2234

その牙に触りたい・・・首に抱きつきたい・・・

へーたのあくびショットも撮れないくせに、
なぜトラさんのあくびはこんなに簡単に撮れてしまうのだ。。。


こんなにド迫力のトラさんでも、
ベイビーの時は。。。

トラさんベイビィ



どんな動物でも赤ちゃんの時は無条件でかわいいですね~~♪

あ、そうそう。ここの秋吉台には、
幸せを呼ぶ?ホワイトタイガーさんもいるんですよ。


写真 2232

こっち向いて欲しかったなぁ(てか、タイミング悪いだけだけど・・・)

動くホワイトタイガーさん
またまたマヌケな音が出ます。。。



檻に入れられている動物を見ると、
切なくなるのはわたしだけでしょうか?

で、次に向かったのは、やっぱり・・・


写真 2236

小動物ゾーンキタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!

写真 2246

モルモットわらわら

写真 2244

うさぎさん、なんとなくわらわら

ここのコーナーで感心したのは、
普通、こぉゆうコーナーって、子供たちが
触り放題ってのをよく見るのですが、
うさぎさんもモルモットさんもよく管理されていて、
うさぎは、抱っこが嫌いってこともありまして、
エサはあげられるけど、抱っこはできない事になっていました。

わたしたちが訪れた時は、スタッフのおねぇさんが
モルモットの赤ちゃん(生後1週間)を抱かせてくれました。

ヒトもいなかったし、お姉さんも親切でした。

で、


こっちにフレミッシュがいるんですよ~♪

と、人生初のフレミッシュ体験(笑)

写真 2241

写真 2239

フレミッシュのジャイ子ちゃん。
このネーミングセンス、好きかもフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


この子は、スペースから出してくれました。
思いっきり触り心地が良かったです♪

この子を見た後に・・・


写真 2237

この子達を見ると、ちびっこちびっこ!!
可愛すぎて身震いしてしまいました(笑)

もし、この中で気に入った子がいて、あきらめきれない時は、
譲っていただけるんですか?
って、質問したら、お姉さんちょっと苦笑いでした。ちぇっ。。。


写真 2247

たまにはサファリも楽しかったな
また来るぞぅ(≧▽≦)ノ ぱぉーーーーーん♪



へーたの出番がないじゃないか!と、怒りのクリック(笑)
           人気ブログランキングへ


秋吉台サファリランド①

先日の7月16日に、
友達と山口県のサファリに遊びに行きました。

この時期にサファリってどうよ?

と、思ったのですが、
ちょうど曇りで、気温もそんなに高くなく、

サファリで動物を見るには最高の状態でした


写真 2217

で、今まで何度かサファリには遊びに行ってたのですが、
わたしも友人もエサやり体験はしたことがなく、

今回はエサやり体験をしよう!
と、言うことで、


写真 2227

一見、猫バス?と思ってしまったこのバスに乗り込み、
いざ、出陣


写真をたくさん撮ろうと思っていたのですが、
エサやりに夢中で、
あまり撮っていません。。。。

しかも、動画のどれもこれもが中途半端すぎて、
アップするのもはばかられる・・・

でも、写真がないので、
アップしちゃいます(苦笑)


まずはサイさんシカさん、とんびさん
音が出ます。ご注意を!



はい・・・なんてことない動画でしたね。。。

ここのとんびさん、とっても人なれ車慣れしてて、
車で通ってもよけるそぶりも見せませんでしたよ。。。


写真 2221

しまうまさんにはにんじんをあげました。
向こうにいるのはフタコブラクダさんです・・・
見えませんが・・・

で、もうちょっと進んで行くと、
右手にゾウ。


写真 2218

左手にも・・・

写真 2219

ゾウ・・・が、お風呂に入ってる・・・?

水浴びするゾウさん
またまた音が出ます。
しかも、わたしと友人のマヌケな会話が入っていますが、
あえて消していません(汗)BGMはマイコー




ゾウの水浴びを初めて見たもので、
ちょっとテンション上がってしまいました((o・ω・o)) ウキウキ

水浴びと言えば・・・


写真 2223

プーさん・・・くまさんもひとっぷろ浴びてましたね

写真 2224

くまさんにもご飯あげましたよ♪

はい、次つぎ~~~~!!

写真 2222

徐々に猛獣ゾーンに入ってきました♪
え?すでに?

チータさんは、小屋の上にのんびり寝そべってました。
肉食の中でも弱い部類に入るらしく、
草むらにいても警戒は怠りません。

そしてそして~~~~


写真 2231

来ました!ライオンゾーン!!

窓が小さすぎてもどかしいっ!!


ライオンさん接近♪
音が出ますよ



写真 2225

さすが、百獣の王、ライオンさんです。

ネコ科とはいえ、迫力満点です((≧ω≦))


あぁ・・・次は・・・と、いきたいところですが、
やたらと長くなりそうなので、
今回はこの辺で(汗)

次回アップは、タイガーさんですよ~~~♪


タイガーさんのあくびショット見たいヒトはクリック♪クリック♪
       人気ブログランキングへ

久々の作品発表!これぞ、月夜のうさぎ?

今日は七夕ですね~。

実は先日の4連休が終わり、
1日夜勤をしただけで、またもや3連休だったへーたママです。

し・・・幸せです・・・!!

でも、この幸せもあと数時間・・・。
また明日からは仕事~~~~~


くぅぅぅぅぅ~~~~~~~~っ!
時間よ、止まれぇぇぇぇい シャランラーーーー}(о゚∀゚))/・゜+.゜*。・゜


写真 2214

ぼくの時間は止まっていまち

むむぅ・・・前回と逆バージョンね(笑)

写真 2216

ママ・・・おちごとクビになったでちか・・・?

写真 2215

でもぼくは、その方が嬉ちいでちけどね♪

とでも思ってくれているのでしょうか?
相変わらずニンマリ笑って寝ています(*^-^*)



さ~て、今日は久しぶりに
陶芸作品の紹介でもしましょう。

あまり使わない色の土が残っていたので、
失敗してなんぼ!!と、思って作った大皿。

大きさの割には5mmの薄さで作ったので、
ちょっと形はいびつなのですが、

先生曰く、不思議なお皿になったそうです(笑)


写真 2211

2匹のうさぎが月夜で跳ねる♪
これぞ、『月夜のうさぎ』(笑)


写真 2212

ムラムラに塗った釉薬が、いい感じに溶けて
なんだか本当の月面みたいになりました


写真 2213

試しに作った作品にしては、まぁまぁの出来で、
まずまず満足かな?



時間よ止まれ!!ポチッとな♪
         人気ブログランキングへ

涙の4連休

実は4連休だったへーたママですが、

休みに入ったとたん3日間大雨・・・・・・・・・
バケツ2杯分いっぺんにひっくり返したような大雨・・・

しかも、MICHAELショックからまだ立ち直れない
わたしは、朝からずーーーーーっと

You Tubeに釘付け・・・

部屋が洪水になるんじゃないかと思うくらい涙・涙・・・

やっぱカッコイイわ・・・

と、呟きながら動画に見入ってました。

へーたママおすすめのMICHAEL動画



それはそうと、うちの坊ちゃん、へーたですが、

連日わたしが家に居るのが嬉しいのか、
相変わらずコロコロしまくりでした(笑)


写真 2209

なに?いつもと変わらないってですか?

写真 2210

変わらないのが1番でちよ


明日からお仕事だ!へーたママに気合のポチッ!!
人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

