2009-10



5回目の・・・part2


本日10月28日は、
へーたのお迎え記念日&お誕生日です

へーちゃんが、ちんまりわたしの手の中に入ってきた日。
あれから5年。
たいした病気もなく、ここまで元気でいてくれました(*´∀`*)


写真 2311


仕事も休みを取って、一日中へーたと一緒にいようと決めていたんです・・・

でも・・・でもね・・・


写真 2309


ママのバカッ!!でち


カーペットカバーの綿を引き出し、
お怒りの訳は・・・続きを読む・・・・でヾ(;´▽`A``



Read More »


5回目の・・・

なんだか最近、ドン亀更新なのに、
ブログ拍手が急に増えてきて、
うれしはずかしのへーたママです モジ(´pq`*)三(*´pq`)モジ

ありがとうございます
これからも、亀更新でがんばります

しかし・・・

なんなんでしょうね、この生物は・・・


写真 2296

ふわふわで、やわやわで、
見ても触っても胸★キューー(*>ω<*)ーーン★

罪なヤツです、まったく(///ω///)

Read More »

仲直りの秘訣

今日、ママは朝、おちごとから帰ってきまちた。

お留守番をちていまちたぼくは、
喜んでお出迎えちまちたのに、

ママは、あの嫌~なカゴ(キャリー)を取り出ちまちて、


へーた、行くよ。

と言ったでち。。。

ぼく、いっぱい逃げまちたでちけど、
とうとうママに捕まりまちて、

カゴに押ち込められまちた。。。

そちて、いつも爪パッチンされる場所へ連れて行かれたんでち。。。

ぼく、頑張って耐えたでち。

その様子をママは横からのん気に


へーた、頑張れ~~!

って、言いながらでちね、
カメラを忘れた事を後悔ちている
ママの心を読んだでち。。。

帰ってからは、もちろんママとは絶交でち!!

でもでちね、嫌な事はねんねちて忘れるのが1番だって、
ちっちゃい頃からママからおちえてもらってまちたので、

寝ちゃったでちよ。


写真 2289

今日はポカポカで、いいお天気でちた。

気が付きまちたら、ママも隣でねんねちてまちた。

ねんねちたらでちね、
悪いこと全部忘れたでち。

あちたもいっぱい いい事がありまちように




最近ママ、なかなかカチャカチャに向かう元気がなくてでちね、
みんなのところを読み逃げばかりちていまち。。。
いつもコメントくれる皆さん、ゴメンでち。
少ちずつ コメント返ちできまちように、ママに頑張ってもらいまちからね!

○○こぼれ話

今日はお休みで、お昼からお友達と一緒に
小倉の手芸屋さん巡りをしました。

その友達とは最近 趣味を通して意気投合し、
今日初めて一緒に行動を共にしたのですが・・・

なぜだかわたしのイメージが、
しっかりしている風に見えていたらしく、

たった今日一日一緒にいただけで、
そのイメージをみんなの期待どおりぶち壊してしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…

もう、やるわやるわ、ボケの数々・・・


様々なボケをかましながら、
一通り買い物も済み、帰る前に
軽くお茶でもしようと立ち寄ったお店で、
コーヒーフロートを頼み、席に座って
さぁ、飲み干そうとした時、

ツカツカと真っ直ぐにわたしに向かって一人の店員さんが近づいてきました。

で、


今、雨降ってましたか?

と、フレンドリーに尋ねられたので、

降ってましたよ~?

いや~、お客様が傘忘れて行かれてね、
戻ってくると思いますか?


ん~~、気付いたら戻って来ると思いますけどね~?
(なぜ、直にわたしに聞く・・・?)


傘の置き場所変えてもわからなくなるだろうからね~ぇ、
はははは~~♪


そうですね~~~

っていう会話を繰り広げていて、
その店員さんが少し席を外した(?)時、
お友達が、


わたし、あんまり話しかけられる事ないですよ~?

そぉなん?わたし、けっこうよくあるよ?

なんて話をしながら、
いざ、フロートを食べようとした時、
左手に”ポク・・・”という感触が・・・

そして、その直後、コーヒーフロートが
テーブルの上にほとんど全部倒れて・・・


うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

そしたら、先ほどのフレンドリーな店員さんが
あらあらあら~~と、布巾を手に跳んできてくれて、

すぐにテーブルはキレイに・・・

でも、ほとんど空っぽになったカップ・・・

もう、お友達も、お腹を抱えて大笑い。

わたしも頬骨が痛くなるくらい大笑い。

店員さんのおばちゃんも同じく大笑い。

しばらく、


(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ

ていうやり取りを 笑いながらしていたら、

見かねた、フロートを購入したお店のおじさんが、


なんね、ぜんぜん飲んでなかったんね?

と、声をかけてこられて、

いえ、ふた口飲みました(^~^;)

と、言うと、

じゃぁ、半分くらい入れなおしてやるよ。

と、言って、新しいフロートを差し出してくれたのでした。

その心意気に、おばちゃん店員さんも
手を叩いて喜んでいて(笑)

手を合わせて美味しくいただきました(*´∀`*)


写真 2286

そんなやり取りをしていた時に、
傘を忘れられていたお客さんも
傘を取りにみえて、

おばちゃんが


よかった~~~~♪♪傘、取りにみえたよ~~♪

と、なぜかわたしに報告
だから、なぜわたしに・・・?


そんなこんなで、愛のコーヒーフロートを飲み終えた後、
お店のおじさんに


今まで飲んだ中で1番美味しかったです♪

おばちゃんには、

世の中捨てたもんじゃないと思いました。
ありがとうございました。


と、言う、訳のわからないお礼を言い、
お店を後にしましたが、

お友達からは、


○○さんって、愛されてますよね(笑)

って、改めて感想を述べられて・・・

しかしまぁ、久しぶりに大笑いする出来事でした。

あのおばちゃんの、


また来てね

が、忘れられない(笑)
絶対 顔、覚えられたよな・・・


写真 2285

は~~~~い(● ̄▽ ̄●;)ゞ

『民宿へーた』へようこそ♪

先日の9月27日、ついに待ちに待ったお客様が
民宿へーたに宿泊されました(笑)
  
東京下町から、『うーちゃんち(vol3)』のazzさんです。

なにやら、今年、長年のお友達が福岡に転居され、
寂しい思いをされていたようですが、
「福岡」と言えば・・・?と、

うちの コロンコロン王子を思い浮かべて頂いたようで(笑)
飛行機に飛び乗り、
キーーーンと飛んできてくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さすがazzさん、フットワーク軽いっスd(≧▽≦*d)

で、早速迎えに行ったその足で門司港レトロへご案内♪


写真 2274

あいにくの天気でしたが、
それでも無理矢理テンションを上げるふたり(p`・ω・´q)

でも、実は、

(。>д<)ヾ(-`ω´-。)ツギガアルサ

このような会話が繰り返されていたのはヒミツです(笑)

でも、さすが、ブロガーazzさん、


写真 2275

このように、要所要所を確実にカメラに抑えていく姿は
見習いたいところです( ̄ー ̄)


写真 2276

わたしはなぜか、
写真を撮るazzさん、イタメ作成中のazzさんの撮影に精を出していました・・・

そんなこんなで、お腹が空いてきたので、
門司港の名物らしい「焼きカレー」のお店へ。


写真 2277

地元にいながら、「名物」と言われるお店にはなかなか
立ち寄らないわたしも、
なぜか観光気分(苦笑)

でも、お味はなかなかgood(*≧ω・)b でした。

で、次は本当なら北九州一押しの夜景の見える
展望台へご案内したかったのですが、
あいにくの天気なので、断念し、

へーたの待つ我が家へご案内♪


写真 2282

へーたと初ご対面して頂いたのですが、
最初こそ「誰でちか?」と、やや警戒気味だったへーたも、
少し時間が経つと
いつものコロンコロン王子に変身^^

その様子は、写真を撮っていないので『うーちゃんち(vol3)』で、どうぞ(*´∀`*)


実際の生へーたと生コロン姿を見て頂いて、
やらせ疑惑も晴れ(笑)
な~~~んのおもてなしもせずに、
女ふたりの夜は更けていきました♪

2日目の朝、なぜか早くから目が覚め、
観光したいと言われていたazzさんを、
まずは 実家へ案内し、

ちょろ吉とご対面して頂いて、

近場の市場へGO!


写真 2278

もぉ、ホンットに何にも無い田舎で申し訳ない・・・

大根葉、安かったね、azzさん・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

それから、予定していた海沿いの国民宿舎でのランチは
時間が早すぎて、スルーし、
またまた寄ろうと思っていた道の駅も店休日で( ̄个 ̄) クーーーーッ

仕方ないので、そのまま福岡・天神へ直行!

ラーメンスタジアムで本場九州ラーメンを堪能し、
azzさんのお友達の合流場所へお送りし、

涙なみだのお別れになるかと思いきや・・・

案内したとたん大雨ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ヾ(;´-∀-) ノ゜+.вау вау゜+. ~~~ヽ(´Д`+)<マタネーーー

と、なんともバタバタしたお別れになってしまいました。。。

でも、でも、
azzさん、本当に遠いところ、
へーたに会いにきてくれて、ありがとう!!
たいしたお構いもできませんで、申し訳ありませんでした!!

次回までには地元リサーチ・・・
と、言っても何にもないけど、
しっかりやっておきます!!

またのお越しをお待ちしておりま~~~す♪


写真 2280

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

