2010-08



ちょろ吉でしよ~~

今日、仕事がお昼上がりだったんですが、

夕方から○○委員会とか言う集まりで、
またもや職場へ行く羽目になりました。。。

ま~、それは仕事だから仕方ないんですが、

夕方まで時間もあるし、1度家へ帰ってゆっくりしようと
車から降りると、
こちらをジーーーーーーーーッと見つめている気配・・・


2010_0825_134258-CIMG2750.jpg

ちょろ吉でした~~~~

わたしのマンションの目の前に実家があり、
ちょろ吉とのんたは、遠くからでも車の音で
わたしだと分かるようです。

なので、朝の出勤時も、門の前で、
ジーーーーーーーッとこちらを見ています。

仕事帰り、疲れてそのままマンションへ帰ろうものなら、
ものすごく残念そうな顔をするので、

本当に心苦しい時があります(´・ω・`;)


2010_0825_134230-CIMG2749.jpg

ちょろ吉は昔からシャイボーイなので(笑)
カメラを向けてもなかなかこっちを向いてくれません。

1枚目の写真は、
一瞬こちらを向いた時にすかさず撮りました|・ω・`)コッショリ

このクソ暑い中、ちょろ吉は母が帰って来るまで、
コンクリートの駐車場にいるので、
マンションに戻る前に、打ち水をこれでもか!!てぐらいやって帰ってきました。
母が仕事から帰ってくると、
涼しい玄関に入れてもらえているようです。

早く涼しくならないかなぁ・・・

でも、有り難いことに、あれから本当に元気でいてくれて、
抗がん剤を飲んでいた事が嘘のようです!!

あ、今年は「ホットスポット」っていう皮膚病になってしまいましたが、
ステロイドの内服で完治しました(*´∀`*)ゞ


2010_0825_142230-CIMG2751.jpg

それに比べて、へーたは幸せモノよね~~ぇ。

ちょろ吉くん、暑い中気の毒でちね。

2010_0825_142322-CIMG2753.jpg

お外はアチチでちけど、ココは快適でちのに♪

2010_0825_142338-CIMG2754.jpg

ちょろ吉くん、ココに来るといいでちのにね~~

2010_0825_142823-CIMG2755.jpg

いっちょに ねんねするでちよ~~~

ゆっくり制作中

夏はレジンが硬化しやすくて作りやすい季節です

前回のシリーズ、すこしずつ制作中です(*´∀`*)ゞ


2010_0820_211202-IMG_1124.jpg

バンビちゃんに、小鳥ちゃん

シンプルに、そして可愛く加工できるといいんですけどね^^

そして、もうひとつイメージが降りてきているんですけど、

それをどうやって表現できるのか、
考え中です(。-`ω-)ンー





追記
前回のテンプレート、可愛かったんですけど、
コメント欄が開けない(開きにくい)ってメールを頂き、
急遽、また変更しました~~!!

これでもまだコメント欄が開けないって時は
連絡してくださいね~~~~~

愛のプラズマクラスター

先日、母の涙の懇願を受け(笑)、
清水の舞台から飛び降りた

超高級エアコン・・・

シャープ!プラズマクラスター付きエアコン
商品名見てないや(笑)

本日、無事、工事終了しましたヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪


2010_0820_191258-CIMG2748.jpg

やっぱり、今のエアコンって、すごいのね

風向きによって、カバーが上に開いたり、
下に開いたり・・・まるでロボット!!

これで、猛暑も怖くない?

でもね、室外機の方向が、もろにベランダ側に向いていて、
洗濯物を干す時に、
わたし、熱風にさらされるのね・・・(*ノω<*) アチャー


いっ・・・いいの!!これもへーたのためっ!!

2010_0820_190700-IMG_1118.jpg

ママ~~、気持ちいいでちよ~~~♪

2010_0820_190734-IMG_1119.jpg

へーた、工事中の男性2人が部屋に入っても、
ガチャガチャ道具を広げてエアコン設置の用意をしていても
ぜんぜん動じることなく、

逆に若いお兄さんにまとわりつき、
はしゃぎまくっておりました・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!

工事のお兄さん、実はとっても動物好きらしく、
へーたを見て、いいですよ~~って笑顔でした。

へーちゃん、実はお兄ちゃんが好き?

モノづくりの物語

物を作る時、わたしは、
どうしても、作る物の背景に

その情景がイメージできないと作れない。
と、いうクセ?があります。

特にレジンは・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

陶芸とはまたちょっと違う制作ですね。

なので、なかなか数が増えないといいますか・・・

ただのさぼり癖なのか・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

最近イメージがフッ・・・と湧き、
作っているモノが↓


2010_0816_235026-CIMG2744.jpg

まだ制作途中なんですが、
これは、ホテルキーみたいな感じの
キーホルダーにする予定。

お花の中にうさぎがピョン♪
可愛くて、ちょっとお気に入り (*´∀`*)ゞ

こんな感じのイメージの物を、
少しだけ制作中♪


あ、うさぎブローチも、
引き続き制作中ですが、
なかなか出来上がりませぬ・・・


2010_0816_233745-CIMG2742.jpg

へーたは大換毛中Σ(´Д`;) うあ゙

2010_0816_233833-CIMG2743.jpg

ママ!逆から撮るでちよ!!
ボコボコなお顔は恥ずかちすぎまち!!


換毛中の写真はテクニックがいるわ(o-´ω`-)ウムウム

夢のうさフェス出店!

まだまだ暑いですね~~

この暑さで、うちの10年は使っている、
6畳用のクーラーが全く効かず、
(だって、今2部屋つなげて使ってるから、
12畳はゆっくりあるもんね・・・)
西陽もまともに当たるマンションなので、

母がたまらずに、


もっと大きなクーラーを付けなさい
人間はいいとして、
クーラーが壊れたら、暑さでへーたが死んでしまう


と、涙で懇願するので
先日、清水の舞台から飛び降りました(そう、飛び降りました・・・)

20日に14畳用のエアコンが付きます・・・。。。

大出費ですが、これも、へーたのため・・・(´ω`。)

今年、車検もあるんだけどなぁ・・・

いえいえ、これもへーたのため・・・



そんな気分を吹き飛ばしたいのか?

久しぶりに放置していたレジンで遊んでみました。


2010_0815_143623-CIMG2729.jpg

本当はもっとシンプルにするつもりだったのに、
デコっていくうちに、
なんだかゴチャゴチャ・・・(´・ω・`;)

まぁいいや。これは、また気が向いたら
バッグチャームに加工予定。

で、同じく放置していた
友達へのプレゼント用。


2010_0815_143817-CIMG2732.jpg

ハードかわいい物が好きなお友達なので、
なんとなくそんな雰囲気をば・・・

わたしも、今流行っているガーリー(森ガールとか)よりも、
どこか毒のあるかわいさの物の方が好きですね~。


2010_0815_144115-CIMG2737.jpg

これはダイヤモンドカットで、存在感アリアリ
やっぱりバッグチャームにしようかな~?

で、たくさん作りためたら・・・
いつか、うさフェスに出店してみたいです(*/∇\*) キャ

最近のへーたママ

猛暑続きですけど、皆さんお元気ですか?

わたしは、この暑さの中、食欲も落ちることなく・・・
体重も一向に落ちることなく・・・

すこやかに過ごしておりますε-(;-ω-`A) フゥ…




お休みには、度重なる浮気を重ね・・・(笑)


2010_0802_134444-CIMG2719.jpg

わたしがお宅訪問すると、お昼寝も忘れ
はしゃぎまくってくれるチョコ太郎くん

あまりのはしゃぎっぷりに、
もうすぐcarol邸に立ち入り禁止令が下りるんじゃないかと

少し心配になります(笑)



いつもセンス抜群のハンドメイド職人、carolさん。

今回は、シルクフラワー入門編を伝授していただきました(v^ー°)


2010_0802_140354-CIMG2720.jpg

ちょきちょきして・・・布を染めて・・・

家に帰ってしばらくして
できあがった花弁を重ねてみたんですけど。。。


2010_0805_232021-CIMG2721.jpg


やっぱり初心者ですね~~~(。-`ω-)ンー

花芯がなかったので、ビーズで止めてるんだけど、
やっぱあんまりお花らしくない気がする~~~ぅ・・・
そしてやっぱり途中で放棄してる(苦笑)

精進だわ~~~!!




2010_0805_232033-CIMG2722.jpg

ママはまず、その飽きっぽさから治さなきゃいけませんでちよね。。。



それから、carolさんcheche'mさん!!
昨日はお宅訪問ありがと~~~~~♪

何にもない我が家ですけど、
また遊びに来てね~~~~ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

