2017-05

スポンサーサイト


本日の土遊び(素焼き前)

陶芸の先生から、最近わたしの顔がうさぎに見えて仕方ないと言われたへーたママです。
いったい、わたしがへーたに似てきたのか、
それともへーたがわたしに似てきたのか、それは謎であります(笑)

さて、ここのところ、寝不足気味で、今日も朝起きれないかと思ったんですけど、
へーたがちゃんと起こしにきてくれて、
それでもなかなか起きないわたしの顔面に身体を密着させ、
いろんな意味で熱い(暑い?)添い寝をしてくれていました。

で、今日は陶芸の日なので、
おもむろに出かける準備を始めると、


写真 1672

ダメでちよ今日はいっちょにまったりするでちよ

ムム・・・。。。やっぱり出かけるの、分かるのね、キミ・・・

写真 1673

この荷物はぼくが預かるでち

あの~~ぉ・・・。。。なるべく早く帰って来ますから。。。

写真 1674

絶対でちよ約束でちよ

は、はい・・・たぶん・・・

と、へーた様の許可を取り、いざ、陶芸教室へ。

いつも、何を作るのかぜんぜん決めないので、
土を練り練り、陶芸の神様が降りてくるのを待って作ります(笑)

で、今回作ったのは


写真 1678

うさぎの置き物。

写真 1677

中は空洞です。
時間のない中、急いで作ったので、
お顔が・・・あまりにもおっきくて不細工ですが、
できあがるとまた違った印象になるかな~?って思います^^

これ、ちょっとハマりそうな予感♪

もし、これがうまく焼きあがったら、
試作品1号として、プレゼントしてもいいかな?って考えてます。
ま~、出来上がり次第ですけどね~~。

まだまだ今から乾燥させて、素焼きをして、
釉薬を掛けて、本焼きをしてから出来上がりなので、
ちょっと時間はかかりますが、
今から楽しみです


出来上がったら、もらってあげても良くってよ~!って人はポチッとな♪

最近、インコ大好きなお友達の所に、
他のおうちに迷い込み、保護されていたオカメインコちゃんがやってきました。


写真 1680

とっても人に馴れていて、どうやら手乗りみたいです。
頭がハゲていることと、鳴き声から、女の子と判明。

まだまだお友達は、以前の子が忘れられなくてとまどっていましたが、
少しずつ、楽しい笑い声を運んでくれるといいな~と思います。


写真 1681

わたしの肩の上に乗って遊んでいました。
名前は『レモン』ちゃんです。

チェリーが連れてきてくれた運命の子かな?きっと

スポンサーサイト

● COMMENT ●

へーちゃん、出かける気配で引き留めるんですね!!!
うちのお嬢様は、出かける準備してると、病院に連れて行かれる!! とでも思うのか、おもむろに引きこもります(笑)

うさぎの置物……、そのお顔の大きさがらぶり~♪
欲しいかも(^o^;

へーたママさん、こんばんは~

きゃーv-343v-343v-343
かわいすぎのうさぎさんの置物~!!!
こんなのお店にあったら、絶対買っちゃいまするe-290
へーたママさん、やっぱお店やりましょう!(笑)

「れもんちゃん、かわいーの!おんなのこ?
あたしといっしょなの~はじめましてなの♪
これでおともだちも、きっとげんきでるの~
よかったなの♪」

あ、私が言いたいこと言われた…^^;

うにゃーーーーーかわいいーーーー
なにか作る時って、あまり作為がありすぎると
窮屈になってしまう時ってありますよね
へーたママさんのように、本能に任せて(^^)
手に任せて作るのって、とってもステキだとおもいます
淡炭皿は我が家でもスゴイ存在感です
淡炭が手術で家を空けているとき、かわりにどっしりと
たたずんでいてくれました。
こんなかわいい子がプレゼントなら、みんな殺到ですね!!
へーちゃん、ママのお顔にぴったんこして寝てくれるの?
いやーーーん、幸せーーーー
なのにママは、いったいどこへ行っちゃうんでしょうね。(^^;)

へーた君、引き止めるなんて可愛い~(#^.^#)
へーたママはちゃんと約束守ってくれたのかな?
約束、守ってくれないようだったら、
今度から先にバックの中に入っちゃえ!!

きゃーーーー(^O^)
うさぎの置物、メチャ可愛い!!
この大きなまん丸い顔!
ツボにハマりまくりですー。

可愛いです

うさぎの置物可愛いです、お顔も丸いフォルムで
かなり欲しいですよ~i-179
出かけるときには引き止めてくれるんですね、
いいなぁ、可愛いなぁ、一度でも引き止めてもらいたいi-177
でも私がいないと、他の誰でもまったく遊ばないそうです。
それって私がいいってことなのかしら?そうだったら
嬉しいなi-178

かっわいぃ~
このおっきなお顔がたまりません~
めっちゃ欲しい!!ショップ切望でち!!
アッ!ヘーちゃん語が出ちゃった
荷物にすがって引きとめる、ヘーちゃんかわいい~♪

お友達とレモンちゃん、うんと仲良くなって
幸せになってくれるといいね

こんなにひき止められたら嬉しいかも・・・
後ろ髪引かれる思いですね~
作品プレゼントになるの?
是非是非ほすぃー
へーたママさん、よろしければ
いおりのプレゼント企画に参加してね~

ウサギさんの置き物、とっても可愛いですv-344
陶芸って色々な行程があって、出来上がるまで
大変なんですね。

ラーイです
へーた先輩、今度はカバンの中にこっそり忍び込んで
一緒に陶芸教室に行くといいです。
きっとアイドル間違いなしv-363なのです

欲しいです~~~~!
こんなにラブリーなうさぎさんの置物みつけたら
絶対に購入しちゃいます!
お店のオープンが楽しみです。
これは、社交辞令ではないでち(笑)

きゃー。可愛いー。
ママさん。このウサギさん、とっても可愛いですー。

欲しいなー・・・・。v-10

可愛らしいうさぎさん、完成したらどうなるのか楽しみですね~(^^)
実家の母と甥っ子たちがやはり陶芸をやっていて、帰省するといろんな作品を見せてくれるのが楽しみなんです。
今度はうさぎのモノを、とお願いしてきたんですけどへーたママさんみたいにカワイイものを創ってくれるかなー(^^;)
レモンちゃん、キレイな子ですね♪
でも、頭がはげていると女の子なんですか?
ちょっとびっくり!!

へーたママさんの作るもの、基本に愛を感じるでちよ~!
だから、スッゴク温かくてかわいいでち♪
お店ってどうやればいいのか全くわからないけど、
実現してほしいな!
ちなみに、この置物プレゼントにしたら競争率激しそう(≧▼≦)
(ちょっと控えめに)もちろん私も・・・(笑)

深夜にこんばんは。
置物かわいいーーー。
魚眼レンズでみたうさぎさんみたいですね。
可愛さ100倍です。
鼻ってうさぎで一番可愛い部分ですもの。
完成品を見るのが楽しみです。

↓私のサイトです。
http://fraijyammy.blog28.fc2.com/
よろしくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/110-9f5e0bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしおきだべ~~~~! «  | BLOG TOP |  » オリンピック参戦!!

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

