2017-10

スポンサーサイト


日帰り社員旅行in動物園

昨日は、移動後の初めての日帰り社員旅行でした。
でも、互助会費が足りないわたしは、
8500円手出し・・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン

 痛い・・・痛すぎる・・・(●´д`●)マヂカョ・・・

で、行った所は、福岡市内(苦笑)
ベイサイドプレイスから出航するマリエラってお船でランチクルーズ・・・

でもね、でもね、わたし、何度も言いますけど、
庶民だったりしますので、おフランス料理って、苦手なんです(涙)


箸もってこ~~~い!米もってこ~~~い!!

と、呟いていたのは、ご想像にたやすいかと( ̄▽ ̄;)アハハ…

写真 1698

張り切ってこへーたをレポーターで連れて行ったんですけど、
心地よい・・・?船の揺れで、
早く地上に上陸したい~~~~~と、青い顔をしていたのはヒミツです・・・(苦笑)


写真 1699

結局、船上で撮った写真はこれだけ。。。
グルメブロガーには到底なれないと痛感したへーたママなのでした。。。


で、船を降りて、次に向かった先は
福岡市動物園

写真 1701

前日は大雨でグズついていたのがウソのよう。
さすがわたくし、晴れ女でございます!

でも、気温も半端なく高くて、人も動物もダレ気味。。。


わたし、動物園って、来るには来るんですけど、
あの一種のわびしさって、なんなんですかね?

ここはまた特に、昔の動物園で、
檻は狭いし、動物のスペースもすごく狭くて、
十分運動できる様子でもないし~~~~・・・
ついつい


かわいそうに・・・

って思ってしまうんですよね。

写真 1706

みんなジーッとしているところに、手前の子が羽を広げてくれました。

写真 1708

キリンさんも、1人で寂しそうだったね~。

写真 1709

ゴリラさんなんか、このまま動かないし

写真 1710

真上に行くと、しばらく目が合ったので、「お疲れ様」って言っておきました。

写真 1712

この子は、「ヘラガモ」っていうんですって~~~。
どっかのブランドみたいな名前だね~(笑)
くちばしがペッタンコで面白かった^^




で、ここらでちょっと一休み。
わたしがいつも動物園で釘付けになるトラさんの動画。
わたしのおバカな声が入っていますので、ご注意を


トラトラトラさんの毛づくろい~~~



トラ様のキレイな目を見て「かわいい」を連発するわたしであります。。。

で、隣には百獣の王、ライオン。
実はメスも一緒の檻にいたんですが、
オスに一括されて不貞腐れてました。

写真 1713

そこで、そのメスと、アイコンタクトをしていると、
ちゃんと目で返してくれるので、嬉しくてニヤニヤしていると、
同僚が、
「○○さんが、美味しそうに見えたんじゃないですか?」と。。。

まぁ、わたし、丸々してるからね。。。いいけどね。。。


あとは、お母さん鹿がご飯を食べている間に、
必死にミルクを呑んでるバンビちゃん


写真 1714

写真 1715

必死なオチリ・・・姿がかわいいね♪

で、やっとのこと、わたしの目的地、うさぎスペースへ!
同僚のみんなも、わたしのためと、道に迷いながら
一緒に探してくれました~~~~!みんな、ありがとう


写真 1716

やっと・・・やっと見つけたぞ・・・ゼィゼィ・・・

写真 1717

まず出会ったのは、子供スペースのモルモットちゃん!
やっぱりかわいい♪


写真 1722

その隣には、うさぎさんスペース。
さすがの暑さにみんなダルそう。
しかも、夜行性だもんね~。眠いよね~~。



写真 1719

モルちゃんもコロン♪

写真 1720

へーたみたいにコロン♪

あいにく、うさぎさんとは触れ合えませんでしたけど、
この暑い中、人間に触られまくるのもどうかと思うし、
見てるだけで癒されたから、良しとしましょう(*^-^*)


こうして、無事にうさぎさんに出会うことができて、
日帰り旅行は終わりました。


写真 1726

うさぎと別れてへーたと出会う。

写真 1728

待ちくたびれたでち~~~~~~・・・

へーちゃん、おメメが恐いです(笑)
ママも疲れた~。一緒に寝よう~~~(つ∀-)゜゜゜


写真 1723

オヤスミでち~~~♪

ナデコ後のビフォー・アフターみたいやね^^


こへーたのリポートはどうしたのよぉ!って気付いた人はポチッとな(汗)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ、マリエラのランチクルーズに行かれたんですか!!
いいなぁ~、一回は行ってみたいのですが……なかなか……ヒトリダシ……
そして久々登場のこへーたくん♪
むふふふ、へーちゃんに負けず劣らずかばいいなぁ~(*^ ^*)

そういえば、福岡市動物園って行ったこと無いかもかも……
うさぎさんもわらわら居て、
へーちゃんみたいなころんころん姿が見れるって……いい!!(爆)

お疲れ様でした~!!
豪華ランチクルーズも、船が苦手だとツライですね(><)
洋食でも箸、欲しいですよね。
特にサラダはフォークだと食べにくいんですよ~~~(叫)

動物さんたちもなんとなくお疲れ気味。。
そんななか、動画のへーたママさんの声がめちゃめちゃ可愛いかったです♪♪♪

へーちゃん、ママさん、こんにちは。
社員旅行に動物園は、イイですね。
動物の姿見てるだけではしゃいでしまうので
ニコニコですね。
流石に夏場は、どの動物もヘタれぎみになりますネ。
へーちゃんが一番デスネ^^

私もおフランス料理でも箸持ってこ~い派です。

動物園

長いこと動物園に行ってないですね。
こうしてみてると行ってみたくなります。
水族館はたまに行くんです、実はペンギンが大好きで・・・i-229
ペンギンみたら、トラをかわいい~と言いまくる
へーたママさんみたいに
私も連呼します、可愛い~可愛い~i-199
ゴリラさんのお尻は意外と毛があって綺麗だったんですね、
久しく見ていないので、さるみたいなものかと思っていてので
ちょっとびっくり。
へーたちゃん、可愛い寝姿i-179
やっぱりお手手の位置がいいわぁ~i-179

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

お疲れ様です~。
私も乗り物全般酔うので、船でのお食事は
ちょっと辛いですね(><)
でもお料理自体は美味しそうですね~。
動物園はしばらく行っていないので、
ちょっと行きたくなりました~(*・∀・*)
どの動物さん達も可愛いですね♪

へーた君のコロンコロン、いつ見ても癒されます~♪
きっとこの後たくさん遊んでくれるよ!

トラさん、かわいいけど撫でるのはちょっと危険かと(笑)
へーたママさん、おはようございま~す!
船は揺れるから私も大の苦手!
食事も無理です。。。。。
個人的にゴリラさんの姿に目が釘付けでした!!
へーちゃんの寝姿は、本当最高だね。
またお布団に戻りたくなっちゃった!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/119-2237aae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いおりんママさんからのプレゼント «  | BLOG TOP |  » おメメを細めて

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

