2017-06

スポンサーサイト


こへーた火の国へ行く♪

先日20日、友達の用事に付き合って、
火の国熊本へ行って参りました


まぁ、日帰りだし、友達のおば様の里帰りに付き合う名目だったので、
すぐに帰ったんですけどね。。。


どこへ行ったのかと言いますと、

写真 1761

この黒いシルエット。『武者返』しの石垣で有名な、
烏城と言われる、城フェチにはたまらないであろう、
熊本城


中学生の時に家族と一緒に来て以来でした。
キレイだけれど、晴れ女のわたし・・・
尋常じゃない暑さに、すでにダレダレでございました


写真 1764

入場してすぐに現れる、本丸御殿入り口。

闇がり御門って何でちか?

さぁね~?もしかして、暗い門があるんじゃないん?
(バカ丸出し・・・)

写真 1768

中に入ると、文字通り暗い門・・・でした。
前を行くのは、今回里帰りにお供させていただいた、
お友達の母上でございます(笑)

ここは昔、玄関に使われていたそうです。
(詳しく説明できる方がいらっしゃいましたら、
フォローお願いします・爆)

で、熊本城に行く前に、復元された本丸御殿へ行き、
(あまりの人の多さに、写真撮るのを忘れました・・・

いざ、天守閣へ!!!


写真 1769

これが熊本城なんでちね・・・オトコのロマンを感じるでち・・・

写真 1775

いざ行かん、熊本城でち!!

写真 1776

天下統一でち!!!

おぉっ!城をバックにすると、なんとなくカッコイイじゃないか、こへーた!!

中に入ると、

写真 1772

こ~んな大広間があったり、

写真 1770

こ~んな豪勢なお食事の展示がしてあったり、


写真 1777

屋根の上の瓦が展示してあったり。。。

迫力~~~ぅでち♪

※良い子のみんなは真似してはいけませんっ!

展示物に触るなと書いてありましたが、こへーたを一瞬だけチョンと乗せて
撮影していると、お姉さん2人がやってきて、
クスクス笑いながら「何でうさぎ?」って見ていたので、
慌ててこへーたを撤収したのでした。。。


写真 1783

日本の夜明けは近いぜよでち。。。

こへーた。。。そのセリフもちょっと違う気が・・・
気持ちは分かるけどさ~~~~・・・


なんだかんだ言って、写真、あんまり撮ってないんですよね。
こ~ゆ~所は一眼の方がいいんだろうけど、
なんせ暑くって・・・根性なしです。。。(;^_^A アセアセ・・・


写真 1779

最上階にいた鳩さん。

写真 1781

ちゃっかりお城を住み家にしているようでした。

おちろがお家なんて、羨まちいでちね~~!

写真 1773

ここで、昔、歴史の教科書に出てる人たちが出入りしていたと思うと、
不思議よね~~~。


写真 1787

お城が好きっていう人の気持ちがちょっぴり分かったような気がしました。

写真 1788

こんな所で、うさぎオフ会できたら楽しいだろうな~。
へーたも気持ちいいんじゃないかな~?


なんて思いながら、次に向かったのは『旧細川刑部邸』
あまり写真は撮ってないんですけど(暑さでうだってましたので・苦笑)


写真 1791

お雛様の人形で、犬の散歩?をさせているめずらしい物がありました。
犬はきっと、チンではないかと。

で、お昼となり、ランチはスザンヌおすすめの
熊本名物『太平燕(タイピーエン)』


写真 1792

ん~、春雨スープだね(笑)

腹ごしらえがすみ、またまた次に向かった場所は、
水前寺公園


写真 1793

写真 1795

あっ!!ぴと兄ちゃん発見っ!!

写真 1796

鯉さんこんにちはでち。お水と同化ちてちまいまちて、
目立たなくてごめんでち。


写真 1798

このお山のモデルは富士山らちいでち~~

写真 1800

あまりの暑さに、カモさんも木陰で動かないし

写真 1801

まったく、このクソ暑い時に、ウザイグワッ

あ~、ごめんなさいね~。。。
お呼びでないのね~~~~~(´Д`A;)


写真 1802

そんなこんなで、家路についたへーたママでした。
とにかく暑かった・・・(^_^;)



「暑かった」以外、感想はないのか?と思った人はポチッとな(爆)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うひょーーーーーーーーー
ぴとくん、一日見えなかったと思ったら
熊本に???
なんだか疲れて寝てるわ。暑かったのね~~~

熊本城いいなぁ~
それほど城マニアではないけど、一度行ってみたいところです~
富士山もどきと一緒のこへいたちゃん、
コントラストがきれいでモデルさんみたいだよ!

へーたママさん、こんばんは~

きゃいーんe-266熊本城~!!
私、一度行ってみたいお城の一つです~!
(あとは姫路城と松本城ね^^;)
いいないいな、写真もきれいっ!満喫しましたぁ~
行った気分になれてしまったわん、
ママさんありがとうございます(*^▽^*)~

「ままさん、くまもとじょーのおしゃしんも、こへーたくんも、
とーってもきれーにうつってるの!
おねーちゃん、でじいちかとおもったらしーのよ♪
へーちゃん、おるすばんだったのね?
あたしといっしょ~!」

こんなとこでばらしちゃいやん(笑)

こちら(っても市内かww)にこられてたんですねぇ~
しかも、熊本城ですか。
う~ん、自分もん十年前(^^;に修学旅行で行って以来、足を伸ばしてません(笑)
手前のネオン街までは行くこともあるんだけどなぁ……(^o^;

こへーたくん、すげえよ
へーたママさん、写真おもしろすぎーー(^^)

v-383ようこさんへ
ママ、出張警備中のぴとくんを見つけまちて、
スクープちてきまちたよ^^
とんぼ返りのガード、疲れたんでちょうね~~(笑)

熊本城、とってもキレイになってまちた^^
おちろって、カッコイイでちね!
こへーたくん、絵葉書みたいでちよね~~♪

v-383azzさんへ
熊本城、キレイでちたよ~!
こへーたくんも、お殿様になった気分だったらちいでち^^
ぼくも行きたかったでち~~!!

うーちゃん、ぼくのママ、
デジイチ持って行こうと思ったらちいでちけど、
重くてやめたんでちよ。。。
本当に根性なちなんでちからねっ!!
うーちゃんも、お留守番でちたね^^
お疲れ様でち~~~~

v-383to-minさんへ
熊本城、ママも、ん十年ぶりに行ったでち!
かなりキレイになってまちたね!
to-minさんは、おちろよりネオンでちか(笑)
ぼくのママも似たようなもんでちよ~~!

v-383かまーさんへ
こへーたくん、ママのお調子に乗せられまちて、
犯罪ギリギリでち(苦笑)
ブログに載せるのもドキドキでちよ・・・

ULR上がってしまって..

へーたママ、へーたくん これで届くのでしょうか?ULRが..アホですね~  いや~頭パニック
物分りの悪いアホですが頑張ります。

間違っていたらゴメンナサイ。

e-437たろさママさんへ
たろさママさん、いらっちゃいでち^^
URLはでちね、自分のブログのアドレスを貼り付けるといいんでちよ^^
最初はぼくのママもぜんぜん分かりませんでちたけど、
少ちずつ使えるようになりまちた!
(いっぱい他の人に迷惑かけまちたけどね~)
たろさママさんも頑張ってくださいでちね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/123-76ffbd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆睡へーちゃんの動画 «  | BLOG TOP |  » おねんねへーちゃん

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

