2017-05

スポンサーサイト


”ウチの子自慢バトン”でちよ~♪

今日は休みでまた朝の10時まで寝てしまい、
へーたが必死で起こしてくれました


大丈夫・・・ママは生きてるよ・・・

さてさて、前回募集した年賀状交換してくださる方、
まだまだ受付中ですので、ご遠慮なくへーたママまでご連絡くださ~~い


で、ココからが本題ですが~~、
いつもネタ切れ感の漂うこのブログに、救世主が現れましたーーーー
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


 『♪チョコとモカの湘南物語♪』の、ゆうさんから、
ありがた~~~~い「ウチの子自慢バトン」が回ってきました(笑)


071204-193744.jpg

良かったでちね~~~~

ホントに助かったよ~~~(笑)

ではでは、ありがた~~いバトン、心を込めて回答していこうと思います!
最後までお付き合いください



名前と性別を教えてください

「へーた」 男の子です

名前の由来とかありますか?

これは1度ペログーさん時代にお話したことがあるんですが、
改めてもう一度。

まず、わたしは、1代目うさぎの【花子】を亡くして、もし次にお迎えするのなら、
やっぱり女の子を・・・って考えていたんです。
でも、出会ったのは男の子。女の子の名前しか考えていなかったわたしは、
しばらく(と言っても1日程度ですが~)悩みました

で、車の中で運転しながらムムム~~~~と悩んでるうちに、
フと、アニメの”GuGuガンモ”が脳裏をよぎり・・・
その中のガンモの飼い主=半平太くんが思い浮かび・・・、
はんぺーたぺんたぺんすけへーすけ・・・と考えて、
「へーすけ」にしよう!と車の中で決めて、意気揚々と帰って、
ケージにいるうさぎさんに、「『へーた』ただいま!!」と言ったのです
はっきり言って、呼んだ本人が1番ビックリしました(笑)
で、それからその子の名前は『へーた』になったんです

ドラマでしょう?(笑) でも、後から字画をみたら、
へーた=大吉だったんですよ~~
へーたで正解でした(笑)


071120-004130_20071204194541.jpg

そうだったんでちね~~~・・・

今何歳ですか?

2007年、12月4日現在、
3才 1ヶ月と6日です
(へーたの本当の誕生日が分からないので、
お迎えした日”10月28日”を誕生日にしています。
たぶん本当の誕生日は9月頃じゃないかな~?って思います)


なんという種類ですか?

ミニうさぎ、MIX、なんていいますかね~~?
(なんという種類ですか?と聞かれたら、「へーた」ですって答えそう・笑)


毛の色、目の色を教えてください

毛の色は~~~、ハーレクインっぽいです。
猫でいうと、三毛。
右と左では、カラーの入り方が違うので、1人で2度美味しいです(笑)
右側の方が黒っぽいトラ縞ラインがうっすらと・・・(汗)


目の色は、瞳は黒、その周りは濃い茶色♪
(へーたの瞳に乾杯♪)


好きな食べ物を教えてください

なんてったって、グルメちゃん・・・
牧草はネイチャーブリードさんのカナダ産2番シングルプレス、
プチラパンさんの、カナダ産2番有機栽培 ぐらいしかガッついて食べない。。。

おやつはだいたい好きだけど、今は乾燥にんじん、
乾燥キャベツ、びわの葉、柿の葉、が好きかな~?
1歳のとき、うっ帯を起こしてから甘いオヤツはほぼあげていません


071204-194431.jpg

悲ちいでち。。。

お気に入りの場所はありますか?

へーたは24時間放し飼いなので、お部屋で自由気ままなんですけど~、
でも、お気に入りの場所は、ママの側(笑)
いつもわたしが座っているすぐ側でピッタンコして過ごしています


も~~~~、たまらん可愛い

かわいいな~と思う仕草はありますか?

全部っ!!!

寝てるときも、起きてるときも、全部かわいい!!
寝ながら毛づくろいしてたり、わたしがカチャカチャばかりしていると、
お鼻でツンツンつついて呼んだり、愛してる~~~~~~~ぅ!!!!!!


うさぎさんに一言!

とにかく、大好き!愛してるーーーーー!!
へーたと出会えて良かったよ♪
へーたのおかげで頑張って仕事もできるし、
頑張ろうと思える!
きっと花子がへーたに巡り合わせてくれたんやね
花子の分も、これからずーーっとママと一緒にいてね♪
何回でも言うよ!
へーたがだ~~~~~~い好き


飼主さんのお名前(HN)を教えてください

へーたママです
(もっと色気のあるHNにすれば良かったかしら?)


最後に…このバトンを3人の方に回してください

ん~~~、どうしよう!!考えてなかったーーーー
じゃ~~~、アポなしで・・・


同じ福岡県ってことで~~、
みみ~さんといっしょにblogの、marchさん!!

妖しいほどに美しい(笑)
ウサギとインコな日々のようこさん!!

うさフェスではお世話になりました~~!ネタを振りますわ~~!
箱入り娘なんですのすももさん!!!  

ご連絡もせずに失礼します~~~
きっとお忙しいでしょうから、スルーされてかまいませ~~ん!!
ネタ切れお暇なときにどうぞ、お答えくださ~~い


071204-194239.jpg

ちつれいなママでごめんでちね~~~(。-ω-)zzz. . .

ママさん、ネタができてよかったね~のポチ♪お願いちまち!


あちたからまたネタ探ち頑張るでちよーーのポチッ♪お願いちまち~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらまぁ!びっくり!

可愛いへーたちゃんに会いにきたら
素敵なバトンをいただいちゃったわ♪
光栄です~
よろこんでいただきますが、
元来のなまけものですので
お時間がかかるかもです(;^_^A
ご容赦くださいませ~

うおっ、楽しく読んでたら最後にバトンが・・・
今日の記事書く前にここ読んでおけばよかったかなあ~(^_^;)
スルーなんてしませんよ~とりあえず考えて見ます~。

最後の方は、なんだかへーたママさん、壊れているような・・・・・(^^;)
いや、いいんです、かわいい我が子に、壊れない親がいるでしょうか!!
[色:FF3300]許す!!([/色]別にわたしが許さなくても・・・・^^;)
へーちゃん、運命のうさぎさんのうえに
しかも、お名前も、まるで天から降りてきたようですね
花子ちゃんのあとに、こんなにコロンコロンするうさぎさんが来るなんて、へーちゃんは花子ちゃんの分まで甘えん坊なのかもしれませんね。
こうやって、ときどき思い出話するのもいいですね(^^)

数日たったらわすれそうなので
バトンうけとりまちたよ~

妖しくないですから(^_^;)

へーたママさん、バトン受け取りありがとうございました!
へーたくんの名前の由来いいですね!気付かずに呼んでた(*^_^*)
で字画もバッチリ。
更に種類は『へーた』!
これ感激。
更に更に好きな場所はママの隣なんてうらやましすぎる!
でも、へーたくんの寝顔見てたら癒されたからいいや(笑)

へーたママさんお疲れですねー。
10時まで寝てる?私の休日は起きるトコまで寝てます。だいたいお昼起床(゜o゜)
さすがに腰が痛くなりますが・・・

へーたちゃんのころんは本当にかわいいわー。癒されます。
年賀状交換お願いしてもいいですか?
てまだ作ってませんけど・・・(^_^.)

へえ~そんでへーたになったのね。おかしいわ~
でも字画がよくて正解ですね~
へーた、愛してる~~~ってよくわかりました。

へーたママさん、こんばんは~

きゃーへーたママさん壊れてる~(o_ _)ノ彡☆
って言うか、この『うちの子自慢』を読んでいるとき、
大久野島でのへーたママさんを思い出してしまいました(笑)
も~!ママさんてば~(意味不明(笑))
でも、名前の由来はどの方も凝ってます。はい…

「そーなの、あたしのなまえてきとーすぎるの!
あたしおこっちゃうの!ぐれちゃうの~
へーちゃん、ぐれていえでしたらかくまってほしーの!」

…九州までいくの?迎えにいってあげるわ~
そしてへーた君にころんしてもらお~(笑)

私もこの間このバトン記事をあげたところです^^
へーた君への愛情がひしひしと
伝わってきます~(>▽<)
お迎えした状況がほぼうちと同じでちょっと
びっくり。。
私も遙か昔女の子を飼っていて、次も女の子と探して
一目惚れしたのがアロで。
女の子用の名前しか考えていなかったので
結構悩んだものです(^^;))
それにしても、へーた君
寝ている姿がなんて可愛いんでしょう。
毎回癒されますv-344

こんばんは
へーたくん、起こしてくれたのですね~ なんか目覚まし時計みたいですね(笑
バトン! 私も回ってきましたよ♪
~読む~
おぉぉ! たくさん、へーたくんについての事が分かりました。

[色:FF0000][太字]お返事でち(σ・ω・)σYO![/太字][/色]



★すももさんへ

すももさん、どうぞママからの愛のバトンを受け取ってあげてくださいでちね(笑)
すももさんの怠けっぷりは十分承知でちよ(*≧m≦*)ププッ

首をなが~~くちてお待ちちてまち^^

★marchさんへ

ママが突然バトンを渡ちてちまってゴメンでちね~!!
受け取ってくれてありがとうでち!!
ちっかり読ませてもらったでちよ!!
ぼくはみみ~さん、尊敬ちてまちよ~~♪

★かまーさんへ

ママでちね~、答えていくうちに、
テンチョン上がってきまちてね~、壊れちゃいまちたよ~~(笑)
でも、かまーさんに許ちてもらえると
心強いでちね~~♪
ぼくのお迎えも、名前も、「授かりモノ」って
ママ言うんでち^^
ホントに思い出話って、たまにはいいでちよね~♪

★ようこさんへ

バトン受け取ってくれてありがとうでち!!
ピト君の本名、ブラック・ピットくん、
かっこいいでちねーーーー
どうりで目力あると思いまちたよ!!

ようこさんも怪ちい眼力ありまちよね~(笑)

★ゆうさんへ

ゆうさん、バトンまわちてくれてありがとうでちね!!
ママ、ネタがあって、大助かりでちた^^

ママのいい加減さが分かる名づけでちよね^^
そちて、種類は「へーた」で決まりでち♪
ぼくはぼくなんでちよ~~♪

さ~、今日もママといっちょにコロンコロンでち!!

★ゆう&美咲さんへ

ママ最近、おちごとから帰ってきまちても、
すぐにねんねちてるんでち。。。
なんだかお疲れでちよ。

ぼくが起こちませんでちと、
きっとお昼過ぎても起きないでちよ。。。

あ、ゆうさんも年賀状希望ちてくれるんでちね!!
ありがとうでち!!
ぼくも普通の年賀状でちけど、
送りまちので、よろちくでちね~~~♪

★まりかずさんへ

そうなんでちよ~~♪
ぼくも、ぼくの名前がそんな風に付いたって聞いて
ビックリでち!!
字画もバッチリでちたって^^不思議でちね~!

ママの親バカ加減、分かってくれまちたか?
でもきっと、まりかずさんも同じでちよね~♪

★Azzさんへ

ママ、だんだんエキサイトちまちてね、
壊れてちまいまちたーーーーー

で、でも、大久野島のママ、そんなに笑えることちまちたか・・・?
本人自覚がまったくないんでちよ。。。
生来の天然って言われてまちのでね~(汗)

うーちゃん、うーちゃんのお名前も可愛いでちよ!!
ぼくのママなんて、自覚もなく呼んだでちよ!!
でも、家出ちてきまちなら、何日でもかくまうでちよ!!
そちて、Azzさんにいっぱいナデコでち・・・
フッフッフでち♪

★まゆさんへ

ほほ~~でち!!
アロマくんとぼくってお迎えのシチュエーションがそっくりなんでちね!!

でも、まゆさんに一目惚れされたアロマくん、
ちあわせものでちよ~♪
ぼくも毎日コロンコロンちてママを悩殺ちてまちよ^^

★KUROさんへ

そうなんでちよ!
ぼく、毎日ママを起こちてあげるでち^^
お寝坊なママでちけど、ぼくが目覚まちがわりで大助かりでちよ(笑)
バトン、KUROさんのところにも回ってまちたね!!
いっぱいクロちゃんのことがちれて楽ちかったでちよ~~~!!
たまにはバトンもいいでちね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/13-97d0ff87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬくぬくでちよ~♪ «  | BLOG TOP |  » へーた突撃映像(笑)

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

