2017-08

スポンサーサイト


福は~内!

今日は節分。
皆さんの所は豆まきの用意はできていますか~?

イベントにあまり興味のない(日本の伝統なのに・・・)
わたしの所に、『箱入りむすめなんです・新館』のすもも姐さんより
イベントグッズが送られてきていました(笑)


写真 2042

どうしてこんなにイベントに敏感なのかしらすばらしい!!

お酒は飲めないのに、お酒のおつまみは大好きなわたくし、
ビア柿はペロリとたいらげました(≧▽≦)ノ


すもも姐さん、ありがとう

写真 2044

ママ、節分ってなんでちか?

節分ってのはね、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことで、
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられてきてね、
それを追い払うために、
柊の枝に鰯の頭を刺したもの(柊鰯)を戸口に立てておいたり、
豆撒きをしたりするようになったんだって。
(ウィキペディアより)


ふ~~ぅんでち。よく分かりませんでちけど、
よく分かったでち♪


写真 2047

えっ?今からですかっ!?

もちろんでちよ!善は急げでち!!

写真 2045

やると思った・・・

でも・・・

や、やられた~~~~~~~ぁ(演技派)


写真 2046

正義は勝つでち

-END-















写真 2048

なぁ~んてでちね♪


それから、 「ゆずがきいてる」のまーちゃんさんから、
スクラッチ当選のお品が届きました!


写真 2051

可愛い缶バッジ、どこに付けようかな~~ぁ♪
まーちゃんさん、どうもありがとうございました~~~ぁ(^人^)感謝♪


ポチッとやって、邪気払い(笑)

 

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

へーちゃん、自前の豆で、豆まきしたんやね・・・・・
うんうん、これで運もつきそうだし、鬼も寄ってこなさそう(^^;)
新居はフローリングなんですねーー
とってもきれい!!
新しい環境の生活、いかがですかーーー
そして、ちょろ吉くんのご様子、どんなんかしらーーー

こんばんは~
節分やるでちよ!もーお耳ぺッタンコにしちゃって、ゴロンゴロンと又違って可愛い。

へーたちゃん、豆まくでし、邪気を払うでし、僕は袋ごと豆で遊んでいたら怒られたでし..

へーちゃん、おはよう!
節分、『よく分かりませんでちけど、 よく分かったでち』の言葉、
ちょっと悩んだけどかわいい♪
豆まきして、悪い鬼さん追い出しちゃおうね。
たくさんの福の神様が来てくれた夢見ながら寝てるのかな?
まーちゃんさんは、本当にすごいよね~
私もいつも感謝感謝でちよ~!!

あはは

うちもある意味節分してたかも、ゆずくん(笑)
それもあちこちにi-229
缶バッチ私はエコバッグにつけて持ち歩いてます。
お出かけ中もゆずくんと一緒i-178

へーたくん、こんばんは。
黒い豆で鬼さんやっつけたんだね!
かまーさんのコメントがあまりにもうますぎて、
よさげなコメントが思いつかない……。
でも最後のかわいいコロンが見れて
とっても幸せな気持ちになれたので、
思わずコメしてしまいました!

へーたクン黒豆まき(*´I`)ノ<オツカレ☆.。.:*・゜
エコだね(≧ω≦)b
頑張った後はオヤツチェックしたのかなぁ?w

v-45かまーさんへ
アニキは黒豆まかなかったんでちか~?
ダメでちよーー!ちゃんと鬼退治ちなきゃでち(笑)

そうでちそうでち!ちん居はフローリングなんでちよ。
つるつる滑ってぼくは嫌いでち!
ちょろ吉くんのその後はこのエントリーの次にアップちてもらいまちたよ!
かまーさん、きにちてくれまちて、ありがとうでちね!!

v-45たろさママさんへ
たろさママさん、体調もう大丈夫でちか~?
インフルエンザ、大変でちたね~~!

みんなの健康を願いまちて、ぼく、
豆まきちておきまちたからね!!
たろさくん、ちかられるぐらい元気がいい方が、
きっとママさんも本当は嬉ちいんでちよ~~♪
がんばでちーーーーー!!

v-45ゆうさんへ
よく分かりませんでちけど、よく分かったでち(笑)
実はママもよく分からないんでちよ(爆)
なんとなくわかったって意味でちかね?(聞くなって?)

ことちもちっかり豆撒きちまちたよ!!
みんなの健康をいっぱいお祈りちまちた!!

まーちゃんさんの缶バッジ、
宝物がまた1つ増えたでち♪

v-45まーちゃんさんへ
そうでちよ~!ゆずくんも豆まき頑張ってたんでちよ!!
家内安全商売繁盛でち(笑)

かわいい缶バッジどうもありがとうでちた!!
エコバッグに付けるって、いいでちね!
さっそくママにもマネちてもらいまちね~~~!!

v-45夏さんへ
夏さんこんにちはでちーーー!!
ぼくのママもいつもいつもやっぱり読み逃げで、
ゴメンでちね~~~!!
ぼくのころん♪で、ちあわせな気分になってくれまちたか~~~♪
鬼退治ちた甲斐がありまちた(笑)

v-45Sakuraさんへ
そうでちよ~~♪エコでちよ~~♪
地球に優ちい豆撒きでちよね!
頑張った後はでちね、
ママのナデコだけで、オヤツはお預けだったんでちよ!
ケチケチママでち。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/162-f7f8957a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょろ吉その後 «  | BLOG TOP |  » 冬景色と贈り物

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

