2017-10

スポンサーサイト


やる気スイッチ

みなさん、お久しぶりでございます。

なんだか最近、プッツリとやる気スイッチがOFF状態になりまして・・・
(その原因のひとつは「続きを読む」で。。。)

ろくにパソコンも開けないような状態でございました。

かと言って、ものすごく元気がないのか?
と、言われるとそうでもなくて、

ただただやる気が出ないのであります( ´△`) アァ-

先日、と、言ってももう2週間以上経ちますが、
ちょろ吉の病理検査の結果がわかりました。

結果は、悪性でした。

結果が分かった日、わたしは夜勤だったのですが、
どうしても結果が気になって
仕事中乳母に電話して聞いたのですが、

聞いた途端、体中の力が抜けるというか、
覚悟していたはずなのに、
いざ、悪性だと言われると、
仕事も手に付かず、相方が休憩に入ったところで、

1人で泣きました。

頭の中で、ちょろの最悪の事態を想像して、
でも、もう1人の自分は、
ちょろはまだ生きているじゃない!
悲しむのはまだ早いよ!!って激をとばしてて。

ちょろ吉は、内服ですが、抗癌剤を飲んでいます。

どうか、少しでも薬の効果がありますように。。。

薬の副作用のせいなのか、
もともと食の細かったちょろが、食事を口にせず、
立ち上がるのもやっとだったって、
先日 乳母から聞かされました。

仕事上、毎日行ってあげることができなくて。。。

なので、今までは、ちょろの為だと思って
あまりあげなかった
パンや、その他の食べ物も、
ちょろのスタミナがつくのなら・・・
と、思ってあげるようになりました。

そしたら、食べる食べる・・・(笑)

今ではすっかり元気に走り回っています。

手術の後、前足の肘のあたりにも
怪しい腫瘍があるのを発見したのですが、
それは様子見です。

とにかく、ちょろ吉が、毎日を少しでも楽しんで暮らして行けるように
サポートしていこうと思います。

ちょろが頑張ってるのに、
わたしが凹んでいたんじゃ話になりませんもんね


わたしも頑張らなくちゃ

ブログも休みっぱなしでしたが、
また少しずつ、へーたや、ちょろ吉の
元気な姿を見てもらうために、
元のペースに戻せるように頑張りますね!

やる気スイッチ、そろそろONにしないと~~~~~・・・


誰かスイッチ入れとくれーーーーー

あくまで他力本願・・・

写真 2109

へーたは今日も元気です



へーたママに、やる気スイッチON!!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょろ吉くんの診断がでたのですね
待っている間もとても不安だったでしょうに、辛い結果だったのですね・・・・・
ちょろ吉くんはへーたママさんのことが大好きなので
これからも、お仕事でなかなか時間がとれなくても、濃密で楽しい、おいしい(^^)時間をいっしょに味わうことで、ちょろ吉くんの気力が、ぐーーんって満ちていくかもしれません。
へーたママさんも、いっしょに楽しんで、同じパンを味わって(^^)
素敵な時間をいっぱい作ってくださいねーーー

でもまだ頑張ってる!!

へーちゃんママ、ご無沙汰です!
ちょろ吉くんの結果・・残念です。。。
でも、でも、好きなもの美味しいものたくさん食べて
いっぱい頑張ってるちょろ吉くん、きっとまだまだ
気力で頑張ってくれますよ!
ふわらももうずっと足元とかおぼつかない状態です。
ちょっと慌てて動くと、横倒れするんです・・涙
癌などの大きな病気はなくても、老いは確実に
忍び寄って来ているんだ・・と寂しい気持にもなります。
そんなこともあって、5歳以来は主食を一番好きな
ペレットに変えました。毎日を楽しい、美味しいという
幸せな気持ちで過ごして欲しいなぁという気持ちからです。

ちょろ吉くんも、HAPPYな気持ちで過ごすことで
免疫力がUPして、きっと癌にも負けず長生きして
くれると信じたいですね^^

1日でも長く、へーちゃんママがちょろ吉くんと幸せな
日を過ごせますように・・

ちょろ吉くんの生きるパワーは、へーたママの想いあっての事だと思うよー!!
このまま症状が落ち着いてくれること、願ってるよー(*^ー^)ノ!!
にしても~、へーたくんは今日もスヤスヤカワユイ寝姿だねぇ~っ☆

あっ、スイッチ入れに行きましょか?ぷりんと一緒に!!(笑)
週末なら1000円で行けるぞー( ̄▽ ̄)=3オォー!!(笑)

こんばんは~
へーたママお久しぶりです。

ちょろ吉君、大丈夫ですよ、へーたママがチャント見てるからねー美味しい物もらって良かったね~パワーUPで元気になってねー。

へーたママお疲れ様です。
アリャ へーた君、色白に.....

v-413かまーさんへ
ちょろ吉くん、結果は残念でちたけど、
今はまだとっても元気でちので、
ママもせっせとおやつのパンを分け合って食べてまちよ(笑)
こないだは、門が少ち開いていたらちくてでちね、
車で帰ってきまちたママをお迎えにきてくれまちて、
ママをビックリさせたそうでち^^

きっとお薬が効いてくれることを
祈ってるんでち~~~~~♪

v-413ujucoさんへ
ujucoさん、ありがとうでちね♪
ちょろ吉くんは元気に頑張ってまちよ^^

大好きなパンや、缶詰のご飯を食べまちて、
元気モリモリではちりまわってまち^^
突然おいちー大好物をたくさんもらえるようになりまちて、
とっても嬉ちそうでちよ!!

ふわらちゃん、あちもとがふらつくでちか・・・?
5歳でちもんね。。。
でも、ふわらちゃんもまだまだ頑張ってまち!!
1日でも長く、楽ちい日々をママたちと暮らせまちように、
お互い頑張りまちょうね!!!
テオくんに負けちゃだめでちよ(笑)

v-413ぷりんママさんへ
ぷりんママさんもありがとうでち!
ちょろ吉くんは、元気モリモリで、
はちりまわってまちよ^^
今日もママのパンを半分こちて食べてまちた^^
きっとこのまま元気でいてくれると思うでち!!!

え!?ぷりんママさん、スイッチ入れてくれるんでちか?(笑)
ぼくのママETC付けようと思ってまちたけど、
すでに手遅れでちた~~~~・・・

v-413たろさママさんへ
たろさママさん、お久ちぶりでち!!
ママがさぼってばかりでゴメンでちね!

ちょろ吉くんも、お薬飲みながら元気でちよ!!
大好物をたくさん貰えるようになりまちて、
とっても嬉ちそうでち♪

↑のお写真、ぼく、色白に見えるでちよね^^
でも、あんまり変わってないんでちよ~~~^^

へーたママさん、お久しぶりです~
ちょろ吉くん、残念な結果でしたね…
でも、きっとちょろ吉くんは「ぼくはまだまだ大丈夫でしー!」って
思ってると思うなー。
まだまだ頑張るぞー!病気に負けないぞー!って。
だから、好きなものをいっぱい食べて、毎日楽しく
過ごすことって、とても大切なことだと思います。
ちょろ吉くんの生きる力を信じてます。
ママさんもちょろ吉くんとの時間を今まで以上に
笑顔で楽しんでくださいね~!
つらいけど…、がんばって!!

ちょろ吉くん、残念な結果だったのですね・・・
へーたママさんと居る時間がちょろ吉くんの
元気の源になってるんですね
ママさんのと楽しい時間を満喫して、美味しい物を食べて
ちょろ吉くん負けないでがんばってくれると信じています!
症状が落ち着いてくれますように!

チョロ吉くん、きっとな、薬が効くで!!
それに、へーたママさんの愛があるんやもん!!
がんばれ!!チョロ吉くんっ!!

へーたママさん、愛する子が病気やったら
ホンマ凹むよな・・・
じぶんが病気なんよりつらい、っておかんも言うてるわ・・・。
でもな、おかんも「凹むんは病気に負けることや!
負けてたまるかぁ~!!」って言うてるで!!
ガッツやでっ!!!!

v-413さちぴさんへ
さちぴさん、ありがとうでちね。
ちょろ吉くん、結果は残念でちたけど、
まだまだ元気でちよ!!
おいちーものいっぱい食べて、
病気なんか跳ね返ちてくれるとちんじてまち。
ぼくたちのチカラを侮ってはいけませんでちよ、
でちよね^^

v-413そらくん、れおくんへ
そらくんも、れおくんも、
ちょろ吉くんへの応援メッセージ、
ありがとうでちね^^
結果は残念でちたけど、
ちょろ吉くんは元気でちよ!!
きっとお薬が効いてくれるとちんじていまち!!
みんなの応援がチカラになりまち!
本当にありがとうでち!!

v-413権造くんへ
権造くんも、今回は白内障が発見されまちたね。
ぼくたち、なんだかんだ言いまちて、
4才過ぎてますちね。。。
「老い」の事実に直面ちまちと
ぼくたちより、ママたちの方がうろたえまちね。
でも、
おかんさんも元気だちてくださいでちね!!
きっと目薬が効きまちよ^^
病気なんて、吹き飛ばすでちーーーーー!!

私、ちょろ吉君の隠れファンなのです。
コーギーちゃんに噛まれた時はどんなに心配したことか。。。
前半の文を読んでいて血の気が引いちゃいました~。
でもでも食欲も回復して元気なんですよね!
悲観する事はないですよ!
絶対病気に打ち勝つと信じていれば叶います!
絶対!絶対!

こんな時にすみません。リンク貼らせて頂きました^^

ちょろ吉くんの結果がわかったんですね。。
結果は変える事は出来ないけど
食欲モリモリ!!これってすごく大切な事ですよね
きっとママさんたちが側にいてくれるから頑張れるんだっ
そう思っているはずですよ

お薬で少しでも良くなりますように!!
応援しているからねーーーっ

ちょろ吉くん、心配です・・・
どうかお薬が効きますように!!!!
へーたママン、大丈夫・・・?
ちょろ吉くんの生命力を信じよう!! ねっ!!
応援してるからね!!

v-413なおたんさんへ
なおたんさんは、ちょろ吉くんの隠れファンなんでちか(笑)
そうでちよ!コーギーののんたくんに
お耳を噛まれて大変なことになったこともあるんでちよね~!
でも、ちょろ吉くんは、
きっと強運の持ち主でち!!
おいちーものをいっぱい食べて、
絶対元気に復活ちてくれるってちんじてまち!!
なおたんさん、応援ありがとうでちね!!
そちて、リンクもありがとうでち!!
これからもよろちくお願いちまちねーー!!

v-413しもヨメさんへ
ちもヨメさんも、応援ありがとうでち!!
ちょろ吉くんは、
大好物をたくさん食べまちて、
今日も元気にはちり回ってまちたよ!!
お薬がきっと効いてくれまちって、
ちんじてまち!!

みんなの応援がちょろ吉くんに、
きっと届きまちよね!!

v-413ふのりママさんへ
ふのりママ~~ン!
ちんぱいちてくれまちて、ありがとうでち!!
ちょろ吉くんは元気でち!!
きっとお薬が効いてくれまち!!
みんなの応援がチカラになりまち!!

ぼくのママは大丈夫でちよ!!
今日もちょろ吉くんを抱きちめまちて、
元気パワーを送ってきたって言ってまちた!!

でもでちね、実は逆にちょろ吉くんから
元気をもらって帰って来るんでちよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/177-086a2583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節にのり遅れまくりのママなのでした(汗) «  | BLOG TOP |  » じぃもメロメロ

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

