2017-05

スポンサーサイト


季節にのり遅れまくりのママなのでした(汗)

春というのに、なんだか初夏のような暑さの 北九州です。

もう路肩のテキヤさんに、
スイカがズラッと並んでいました(゜Д゜))マヂ!!!


いくらなんでも早くないか?

季節の先取りって言うんですかね?(´Д`A;)

こないだの休みに、プランターに
れんげの種を撒いたわたしは、
完全に乗り遅れている気になりました


にんじんもぐもぐ

今日のおやつはにんじんでち~~~♪

↑の人参は、去年プランターに植えっぱなしだったのを
引き抜いた物です(汗)

ぎっしり人参葉は育ってたんですが、
実はちっちゃ~~~~い(苦笑)

このくらいならへーたも食べるかな?
と思って、そのまま洗ってあげたのですが、
みごとに葉っぱだけ食べて、
実はスルーでした( ̄▽ ̄;)アハハ…


へーちゃん、また人参の種、撒いたからね~~

写真 2151

わ~~い♪楽ちみでち~~~~


早く人参の葉っぱがたくさんできますように~~クリック!!
人気ブログランキングへ


春は、出会いと別れの季節と言いますね。

最近も、ブログで仲良くして頂いていた
ブロガーさんの愛兎ちゃんが
続けて虹の橋に渡ってしまった・・・

パパさん、ママさんの
悲しみを思うと、なんと言葉をかけて良いものか・・・。。。

一日でも早く、心に開いた風穴が塞がりますように。。。

そして、今の悲しい胸の痛みが、
ふわりと優しい、春風のような暖かい時間へと、
ゆっくりと、変わりますように。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっと・・・

久々起きて動いているへーた君と会えたような(笑)
相変わらずおいしそうな口元ですな♪
今日は札幌も20度近くまで気温が上がりました。
もうすぐ野草摘みの日々となります。
今年は春のおいしい野草をへーた君にも送るからね~

もぐもぐもぐ!
ママがつくった採れたてにんじんは
きっときっと何よりもおいしかっただろうね~
もぐもぐもぐ!
へーちゃん幸せそうなお顔だね~~

こんばんは~
へーちゃん最後の人参葉、よかったでしねー
僕も人参っ葉大好きでし、ママは探している見たいでしけど葉付き無い見たいでし、種から育てるって言ってけど、キッとママじゃ駄目でし。

美味しそうに葉っぱ食べてますねv-407
「ウサギさん=ニンジン」っていうイメージだったのに
ニンジンの実は、食べてくれないですよね。
私もそろそろ、えん麦の種まきしないとラーイに怒られちゃうv-399

ごぶさたなのですぅ~(汗)
おぉ! 今日はへーちゃんが動いてる!!(笑)
人参葉、美味しそうに平らげてますね!
……葉っぱだけですか(^o^;
ここ数日、ほんとに暑いですよね(><)
かと思えば、昨日の雨でちょっと肌寒いし……
体調がおかしくなっちゃう(涙)

あらら・・・
へーちゃんも葉っぱの方が好きなのねぇ~
いおりも葉っぱしか食べず。
うさぎなのに・・・
と、ちょっとビックリした私です。

そうですね。
お別れは哀しいです。
そんな時は、へーちゃんをいっぱいナデナデして
癒していただきましょうね。

へーたママさん。
大変ご無沙汰していてすみません。。。(;´Д`)
へーたくん、おいしそうに食べてますね♪
でも葉っぱだけなんですね~w
実は~?(^^;

この時期、体調を崩す子がとても多い気がします。
みんなが虹の橋を渡る時が、少しでも遅くなればいいのに・・・って思わずにはいられません。

へーた君、ニンジンの葉っぱうまそうやぁ~!!
ニンジンって本体より葉っぱの方がうまいよな~!!
またニンジン植えてもろたんや!!
おかんはやっとブロッコリ植えてくれたで!
ブロッコリも本体より葉っぱの方がうまいからな!楽しみやねん!!

v-162Linさんへ
わ~~い♪Linさんお久ちぶりでち~~♪
北海道もそろそろ暖かくなってきまちたか?
野草摘みの季節でちか!いいでちね♪
ぼくのママは、いっちょう懸命プランターに
種を撒いてまちたよ^^
え?北海道の野草が届くかもでちか?
ありがとうでち^^
Linさん、ムリちないでくださいでちね~~~!

v-162ようこさんへ
にんじんの葉っぱ、おいちかったでちよ~~♪
ぼく大好物でち!
大好きなものを食べまちと、
おいちーお顔になりまちよね(笑)

v-162たろさママさんへ
たろさくん、ぼくのママもにんじんの種から育てたでちよ!!
プランターに種を撒くだけで、
いっぱいできるでちよ!
ぜひ作ってもらってくださいでちね!!

v-162ひーさんへ
ラーイくんもにんじんの葉っぱだけ食べるでちか♪
にんじんの葉っぱはおいちーでちよね~~^^
ぼくもえん麦大好きでち!!
春って素敵でち~~~(笑)

v-162to-minさんへ
to-minさん、体調大丈夫でちか?
熱くなったり寒くなったり、
体がおかちくなっちゃいまちよね!
気をつけてくださいでちね!
ちかちゃんはにんじんの実は食べまちか?
ぼくはやっぱり葉っぱだけでち!
あ、でも、実は乾燥させまちと食べまちよ^^
グルメでち(笑)

v-162いおりんママさんへ
いおりくんも葉っぱ派でちか!
仲間でちね^^
でも、実は乾燥ちてると食べるんでちよ~♪

お友達の旅立ちは、寂ちいでちね。
その子の分まで、ぼく、
いっぱいナデコちてもらいまち!!

v-162ちったんさんへ
ちったんさん、遊びにきてくれまちて、ありがとうでち!!
ぼくのママこそ、いつもいつもいつもいつも
読み逃げでちたのに、申ち訳ないでち!!

ぼく、にんじんは葉っぱが大好きなんでちよ♪
実は、乾燥ちてないと食べないんでち!
オトコのこだわりでち^^

暖かくなってきまちたのに、
お友達の悲ちいおちらせがまたあったんでちよ。。。
虹のはち、満員御礼で、
ちばらく入場禁止になればいいでちのにね。。。

v-162権造くんへ
権造くんはブロッコリー植えてもらったんでちね!
実はでちね、ぼくんちにもブロッコリーあるんでちよ♪
甘くておいちーでちよね!
今から楽ちみでちね~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/179-943fa94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乾燥にんじん注意報 «  | BLOG TOP |  » やる気スイッチ

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

