2017-06

スポンサーサイト


久々の作品発表!これぞ、月夜のうさぎ?

今日は七夕ですね~。

実は先日の4連休が終わり、
1日夜勤をしただけで、またもや3連休だったへーたママです。

し・・・幸せです・・・!!

でも、この幸せもあと数時間・・・。
また明日からは仕事~~~~~


くぅぅぅぅぅ~~~~~~~~っ!
時間よ、止まれぇぇぇぇい シャランラーーーー}(о゚∀゚))/・゜+.゜*。・゜


写真 2214

ぼくの時間は止まっていまち

むむぅ・・・前回と逆バージョンね(笑)

写真 2216

ママ・・・おちごとクビになったでちか・・・?

写真 2215

でもぼくは、その方が嬉ちいでちけどね♪

とでも思ってくれているのでしょうか?
相変わらずニンマリ笑って寝ています(*^-^*)



さ~て、今日は久しぶりに
陶芸作品の紹介でもしましょう。

あまり使わない色の土が残っていたので、
失敗してなんぼ!!と、思って作った大皿。

大きさの割には5mmの薄さで作ったので、
ちょっと形はいびつなのですが、

先生曰く、不思議なお皿になったそうです(笑)


写真 2211

2匹のうさぎが月夜で跳ねる♪
これぞ、『月夜のうさぎ』(笑)


写真 2212

ムラムラに塗った釉薬が、いい感じに溶けて
なんだか本当の月面みたいになりました


写真 2213

試しに作った作品にしては、まぁまぁの出来で、
まずまず満足かな?



時間よ止まれ!!ポチッとな♪
         人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そっか~、そちらは今日が七夕だもんね~。
どさんこ島は8月7日だから~~。
(でも、函館だけは、今日が七夕らしい・・・なぜっ!?)

お皿、ステキー♪♪
お月様、ほんとにイイ雰囲気出てるよ~♪
ウサギさんはママンが描いたの!?可愛い~~♪

たなばた

こんばんは~

今日は七夕ですね!
昔は 笹に願い事を書いた短冊をつけて ご馳走食べてって
やっていたけど 最近はご無沙汰だわ 
ちょっと さみしいね。

ママさん!!
なんて ステキな お皿!!
まさしく「月夜のうさぎ」ですね

どんどん腕をあげているようですね。
ウサギを愛する気持ちが現れています。

また 作品UPしてくださいね。
楽しみにしています。

No title

こんばんはー(≧▽≦)
連休のあとって、仕事辛いですよね・・・(^^ゞ
ファイトですぞー!
お皿、すごい素敵~~!!!
お月様もうさぎさんも、なんか味があって、
可愛いストーリーが浮かんできちゃう♪
こんなお皿作れちゃうなんて・・・
へーたママさん、すごい!

No title

へーたくんは、シャランラーーーー}(о゚∀゚))/・゜+.゜*。・゜ の魔法で、
時間止まってZZZzzzかなっ☆-( ^-゚)v ?!♪
へーたママ、お仕事オツカレサマですっ!!
またまた今回の作品も、ステキな一品ですわねー!!
月夜のうさぎ♪うんうん、いいなぁ~!!
直径はどのくらいなんだろぉ??
和菓子入れてお茶席とかでも使えそうっ☆って思いました!!


No title

こんばんは~でしよー
おぉーへーたちゃんナイスコロンコロンでしねー、ママといっぱい一緒だったでしかーいいでしねー。家のママがお皿、最高って唸っているでしよー、とられない内にへーちゃんのオヤツゃご飯入れて、へーちゃん専用にするでしよー。

No title

へーたくん相変わらず良い寝顔です♪
ママさんの連休中はへーたくんとたくさん遊べたでしょうか?
私は仕事がお休みになったとたん風邪ひいちゃって、なんだか残念な感じです。。

お皿、とってもステキですね~
うさぎさんたちがとにかくカワイイ!!
うさ飼いさんならではの作品ですね(^^)

No title

普段は時間が経つのが遅いのに、連休って
あっという間に終わっちゃいますよねv-406
へーたちゃんの寝顔を見る限り、一緒に入れて嬉しいv-343
って思ってますよ

お皿凄くステキです~
こんなステキな作品が作れるなんて、本当に尊敬しちゃいます。

No title

へーちゃん、ぐすかぴ~♪
かわいい寝顔ですわ~♪
楽しい連休お過ごしになれましたか~?
 
す・すごい!!!
素敵なお皿です!!!
色もいい味が出てますよ!!!
お月見に飾れそうですね!!!

No title

へーたくん相変わらずコロンしてまちゅね~
ひんやりマットでぐっすり、寝顔が癒されまちゅってママが言ってまちゅ^^
フウもひんやりマットでお昼寝してますよ~^^

へーたママさんの作ったお皿凄く素敵でちゅ~
お月様の下で跳ねてるうさちゃんもいい感じでちゅね~
へーたくんがモデルでちゅか~^^

No title

いゃ~ん。
とっても可愛いじゃないですか~
うさぎちゃんのポーズも良いし、月もリアルです。

陶芸作家デビューしちゃう?

ヘーた君、相変わらずのコロン可愛いぞ。


素敵ですねぇ~

いやぁ~、とても素敵なお皿です!!
すごいですねぇ~、まぁまぁじゃないですよ!!
ほんと、陶芸作家になられますよ!

そして、へーた君、ほんとに気持ち良さそうに
おねんねしてますねぇ~
とても和みますよ~~

そしてそして↓
マイケル・ジャクソンねぇ~
ショックでしたよねぇ~
今でも曲もダンスもすごいですよ。
ムーンウォーク、やってみたけど出来なかった(笑)

No title

ただ今、うさグッズのプレゼント企画開催中です。
覗いてみてちょーだいね。

へーたママさん、おはようございます!
まさに月夜のうさぎでち!
素敵でちよ~!
不思議な作品って表現には笑ったけど、
本当に優しい感じ、大好きでち!

No title

ご無沙汰してますやでぇ~!!!

わぁ~!!めっちゃステキなお皿っ!!!
お月様もステキやけど、
兎さんもステキや!!
ふたりで遊んでる感じがエエなぁ~!!!
おかんが「買いたい!!」って言うてるでぇ~!!

へーた君はあいかわらず癒し系♪
カワイイ寝顔やなぁ~!!!

No title

v-22ふのりママンさんへ
あ~~、そうでちね~!
どさんこ島は8月が七夕なんでちよね!
テレビで見たことあるでちよ!
でも。函館だけは7月でちか!謎でちね!

このお皿のうさぎさん、ステンチルの道具を使って描いたでち^^
思ったより良くできたでちよ~~って、
ママは満足ちてまちた!

v-22yukiさんへ
ママ、思ったよりいい感じのお皿になりまちて、
ビックリちてまちた^^
陶芸って、出来上がるまで、
どんな感じになるのか分かりませんでちので、
ドキドキするんでちよ^^

実はまだ紹介ちてない作品もありまちので、
今度またアップちてもらいまちね^^

v-22ちったんさんへ
お皿素敵でちか?
ママがモジモジ照れちゃってまちよ^^
これはたまたま作れたにちまちても
可愛くできて、満足ちてまち。

陶芸って、けっこう誰でも簡単に作れちゃいまちよ!
ちったんさんもいかがでち?

v-22ぷりんママさんへ
ママはマハリクマハリターーーー}(о゚∀゚))/・゜+.゜*。・゜ も、
使ってみまちたけど、ムダでちた(苦笑)

このお皿の直径はでちね、
約20cmでち。
けっこうおっきなお皿でち。
でも、和菓子入れでちね!
そんな使い方もいいでちね♪
さすがぷりんママさん、おしゃれでち♪

v-22たろさママさんへ
このお皿にいっぱいのオヤツを想像ちまちと、
お腹が空いてくるでちね(笑)
でも、ぼくのママはケチケチでちので、
お皿はないないちてるんでちよ!
本当にケチケチなんでちからね!

v-22ramさんへ
ramさん、お風邪はよくなりまちたか?
時期ハズレの風は長引きまちので、
気をつけてくださいでちね!

お皿、いい感じにできまちたって、
ママはまずまず満足ちてまちた^^
ママが作るものはぜーんぶうさぎさんだらけでち^^
先生も、ママのちるちを見なくても
誰の作品か分かるようになってきたって言ってまちた~~♪

v-22ひーさんへ
ママのお休みの日はあっという間に過ぎてちまうでち。。。
早くまた連休くれるといいでちけどね~~。

お皿、思ったよりも、簡単にできるんでちよ!
尊敬だなんて、ぼくのママを尊敬ちまちと
実際に会うとガックリちまちよ~~~~(汗)

v-22よもぎさんへ
なるほどでちね!!
お月見でちか!その手があったでちね!
飾ってもおもちろいかもでちよね~~~♪
よもぎさん、ありがとうでち!!

v-22フウくんへ
フウくんもヒンヤリマットでお昼寝ちてまちか?
アチチでちもんね~~~~。

このお皿のモデルは・・・
どうやらぼくじゃないみたいでち。。。
ママ・・・ひどいでち!!

v-22いおりんママさんへ
陶芸作家でちなんて、
とんでもないでち!
でも、先々やっぱり雑貨屋さんっぽい事には
挑戦ちてみたいらちいんでちけどね。

それから、プレゼント企画中なんでちね!
ママに遊びに行ってもらうでち!
いおりんママさん、ありがとうでちね!

v-22うさ子さんへ
うさ子さん、褒めすぎでちよ~~~!
このお皿、実は裏がちょっと汚くなってちまってるんでちよ。
陶芸作家の道は険ちいでち。。。

それから、マイケルでちけど、
ママはずーっと胸にぽっかり穴が開いてちまいまちた。
ムーンウォーク、ぼくのママもできませんでち。
うさ子さん、きっとお会いちまちたら、
マイケル話で盛り上がりそうでちね^^

v-22ゆうさんへ
そうなんでちよ~~。
陶芸の先生がでちね、この月を見まちてね、
本物のクレーターみたいに見えまちので、
ふちぎ~って言ってたんでち^^

ママも出来上がりを見てビックリでちたけど
なかなか良くて、満足でちたよ~~♪

v-22権造くんへ
お皿、褒めてくれまちてありがとうでちね!
偶然できまちた作品にちまちては、
上手にできたでち♪
おかんさん、買いたいでちか?(笑)
でも、このお皿、実は裏側がちょっと汚くて
ちっぱい作なんでちよ~~~(汗)

ぼくの寝顔もいつも褒めてくれまちて、ありがとうでちね!
ぼくもママも、権造くんと安寿ちゃんに癒されてまちよ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/195-94d1ab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋吉台サファリランド① «  | BLOG TOP |  » 涙の4連休

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

