2017-10

スポンサーサイト


秋吉台サファリランド②

今日は皆既日食でしたね~。 夜勤明けでおうちにいたんですけど、
なんとなく夕方っぽく暗くなったかな?と、
思っていたのですが、

1番驚いたのは、それまでミンミン鳴いていたセミが、
日食が進むにつれ、ピタリと鳴きやみました!!

何か異変を感じ取ったんでしょうね~。
とっても静かでした。

と、言うわけで(どんな訳かは突っ込まないように・・・)

今回は前回の続きです。
つらつら~~~っとアップしていきます。


前回はライオンさんまででしたね。

次のゾーンは大好きなトラさんでした♪


写真 2233

あぁっ!!目の前にトラさんがいるっ!!
触りたい!かわいい!!かっこいい!!ステキッ


写真 2226


どんだけトラが好きなんだよ・・・と、
自分で自分に突っ込みながら、
それでも興奮して見ていました。


写真 2235

このフォルム・・・どんなイケメンでも敵うまい・・・:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

迫り来るトラさん




写真 2234

その牙に触りたい・・・首に抱きつきたい・・・

へーたのあくびショットも撮れないくせに、
なぜトラさんのあくびはこんなに簡単に撮れてしまうのだ。。。


こんなにド迫力のトラさんでも、
ベイビーの時は。。。

トラさんベイビィ



どんな動物でも赤ちゃんの時は無条件でかわいいですね~~♪

あ、そうそう。ここの秋吉台には、
幸せを呼ぶ?ホワイトタイガーさんもいるんですよ。


写真 2232

こっち向いて欲しかったなぁ(てか、タイミング悪いだけだけど・・・)

動くホワイトタイガーさん
またまたマヌケな音が出ます。。。



檻に入れられている動物を見ると、
切なくなるのはわたしだけでしょうか?

で、次に向かったのは、やっぱり・・・


写真 2236

小動物ゾーンキタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!

写真 2246

モルモットわらわら

写真 2244

うさぎさん、なんとなくわらわら

ここのコーナーで感心したのは、
普通、こぉゆうコーナーって、子供たちが
触り放題ってのをよく見るのですが、
うさぎさんもモルモットさんもよく管理されていて、
うさぎは、抱っこが嫌いってこともありまして、
エサはあげられるけど、抱っこはできない事になっていました。

わたしたちが訪れた時は、スタッフのおねぇさんが
モルモットの赤ちゃん(生後1週間)を抱かせてくれました。

ヒトもいなかったし、お姉さんも親切でした。

で、


こっちにフレミッシュがいるんですよ~♪

と、人生初のフレミッシュ体験(笑)

写真 2241

写真 2239

フレミッシュのジャイ子ちゃん。
このネーミングセンス、好きかもフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


この子は、スペースから出してくれました。
思いっきり触り心地が良かったです♪

この子を見た後に・・・


写真 2237

この子達を見ると、ちびっこちびっこ!!
可愛すぎて身震いしてしまいました(笑)

もし、この中で気に入った子がいて、あきらめきれない時は、
譲っていただけるんですか?
って、質問したら、お姉さんちょっと苦笑いでした。ちぇっ。。。


写真 2247

たまにはサファリも楽しかったな
また来るぞぅ(≧▽≦)ノ ぱぉーーーーーん♪



へーたの出番がないじゃないか!と、怒りのクリック(笑)
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっじゃま~

σ^^この年(あぁ来年40だ)になってもやっぱり動物園って好きですね。
この間も福島に遊びに行った時、東北サファリパークに行ってきました。
しかし、そこはいまいち管理が行きと届いていなくて、微妙に薄汚れた動物さん達が多かったように思います。
まぁ動物さん達に責任はないですけどね!
そこで私もホワイトタイガーを始めてみました。
さらにホワイトライオン、ホワイトカンガルーなどホワイト系がかなりいましたね。
でもヤッパリウサが一番可愛いと思う・・・思う・・・思う。
でもジャイコはでかすぎて・・・そのあとのちびっこはめっちゃカワユイなり。
家の子たちも最初は手のひらサイズでした。
今でも十分可愛いですが、時間が止まれば良いのにと正直思いました。

No title

へーたママさん、サファリに行ってはったんや~!!
おかんがうらやましがってるでぇ~!!
へーたママさんもネコ科がお好きなんや!!
おかんも大好きなんやでぇ~!!
トラさんのアクビ、豪快やな~!!
赤ちゃんトラとライオン、めっちゃカワイイでぇ~!!!

わぁ!ウサギさんとモルモットさん、大事にしてもろてるんや!!
エエサファリやな~!!
ジャイ子ちゃん、か~わいいでぇ~!!
なんか他兎に見えへんでえ~!

No title

へーたちゃん 元気ですか 
かっこいいトラや 可愛いモルくんや ウサさん いっぱいいるのに 
あなたの コロンがないよ さみしーな
へーたママさん 動物園って楽しいですよね 
ジャイ子でかい 抱いてみたい ウサさんは
可愛い とっても可愛い

No title

v-341なおはるさんへ
そうでちね~!いつくになりまちても、動物園は魅力的でちね!
でも、管理はきちんとちてほちいでちよね!

ホワイト系の動物さんって、
よ~~く考えまちと、たくさんいるんでちよね^^
でもやっぱり1番はうさぎさんでちよ!!ね!ね!
ジャイ子ちゃん、おっきかったでちけど、
おとなちくて可愛かったでち!
でもやっぱり、赤ちゃんの方が・・・(笑)
魔法が使えるといいでちのにね~~~~

v-341権造くんへおかんさんも北海道に行ってまちたよね~~!
読み逃げでちけど、ちゃーんと見てまちよ~~(笑)

ぼくのママはなぜかトラさんが大好きでち!
抱きつきたくてたまらなくなるらちいでち・・・
実際やってみるといいでちのに。。。

ここのうさぎさん達はキレイに管理されてまちたよ~!
ママは「合格」って言ってまちた(笑)
ジャイ子ちゃん、ほんとにうさぎさんに見えませんでちね^^

v-341たろさママさんへ
たろさママさん、ぼくの姿が見れなくてごめんでちね!
最近ママ、なかなかお写真撮らなくてでちね、
おさぼりばかりなんでちよ。
少ちずつまたペースを上げてもらいまちからね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/200-45dd8e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカイオンナ «  | BLOG TOP |  » 秋吉台サファリランド①

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

