2017-04

スポンサーサイト


デカイオンナ

唐突ですが、わたし、身長が165cmあります。
体重はヒミツですが、ベスト体重よりついに10kgオーバーしてしまい、
階段の上がり降りが辛いです(´・ω・`)ショボーン


そんなへーたママですが、

昨日の仕事中、いつも面会に来られるご家族の他に、
初対面の男性の方(たぶん息子さん、50代?)がいらして、

少しお話をしていたのですが、
なぜか身長?いえ、体格?の事に触れ、


あんたそんなにデカかったら、オトコ探すのも苦労するやろう!

と、言い放って帰って行きました。。。

余計なお世話じゃボケーーーーー!!
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


と、思ったのですが、顔には出せず、

ムカムカする腹のうちを朝出勤してきた同僚に話すと、

きっと慰めてくれているのだろうと思うのですが、


ほらほら、こんな仕事してるとね、
大きい方が安心ちゃ!!
ちっちゃいとね、車椅子に移乗しようとしても、
大丈夫かな?って心配になるやん?
手伝おうか?って気になるやん?


・・・・・・。そうですね・・・。
だから、昔から誰も手伝ってくれないんですよね。。。

昔から、デカイんだから、それぐらい1人でできるだろうとか、
困ってても、大丈夫だって思われるんですよね。。。(lll-ω-)ズーン


実際あった事なんですが、
仕事でわたしと同じ事で困ってたヒトがいて、
その人は小柄で、見るからにかわいいヒトで、
すぐに誰かに助けを求めれば、
みんなOKなのに、

同じ事で、困っていたわたしも助けを求めたら、
一言、
甘えんな!!

と、言われた事があります。( ̄□ ̄;)ガビ-ン

あれから、ヒトに頼み事をするのは苦手です。

自分でなんとかしなくちゃ!と思えば思う程、
あのヒトは大丈夫とレッテルを貼られて
ガンジガラメになったような気がします。。。il||li _| ̄|○ il||li

それと同時に、女のヒトらしく振舞う事も
恥ずかしいというか、苦手になりました。

化粧をして、「今日はどうしたと?」と聞かれるのも、
スカートを履いて「どうしたん?スカートとか履いて」と、言われるのも
『女のヒトみたい、どうしたん?』と、言われているようで嫌いです。

わたしは、昔から【デカイオンナ】という種類の生き物なんだと
思うようになりました。

しかも、その【オンナ】という部分も極力周りに
悟られてはならない |彡サッ!

でもね、【デカイオンナ】は思うのです。


どうせオンナに生まれてくるなら、
やっぱり、小柄で可愛くて、誰にでも
助けを求められる(助けてもらえる)方が楽だよね~
神様は、イジワルだ(。`ε´。)ブー


写真 2250

ママはちっちゃくなりたいでちか?
じゃぁ、こうするでちよ!
ちょっとはちっちゃく見えるでちよ!


写真 2251

おちごと中はこうちて ホフク前ちんでち!

へーちゃん、慰めてくれてるつもりなのね~・・・



デカイオンナ、へーたママに、頑張れのポチッ!
              人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

σ^^の奥さんは身長168cmありますv-404
ちなみにσ^^は170cmしかありませんv-406
結婚式の時は奥さんはローヒールの靴を履き
σ^^はシークレットブーツを履いていましたv-356

σ^^の奥さんも背が高いため、職場では色々便利に使われているらしいです。
あそこの張り紙剝してとかあそこの物を取ってとか、挙句の果てに『背が高いって良いよね』とか言われてるらしいですe-263
家でたまに切れてます(洒落にならん

でもどうせ女子に生まれたなら女子であることを楽しまないと!!
毎日スカート履けば、「どうしたん?スカートとか履いて」なんて言われなくなりますよと、うちのポップとパンも言っています(たぶん・・・)

No title

おはようございます へーたちゃん ママさん お元気ですか
朝から 雨が降ったりやんだりの鎌倉です
体格の悩みって 皆ありますよね
私はチビでデブですでも 気にしません
もっと気にしなくてはいけない事 注意する事が 他にいっぱい ありますから
もちろん 健康には 気をつけています たろさも家族も

No title

へーたママさん、いろいろ苦労してはるんや・・・。
でもな、へーたママさんはそのままでステキやで!
なんでも自分でできるってステキやん!!

おかんも背ぇは高くないけど、しっかりしてそうに見えるんか、
ダレもなんにも手伝ってくれへん、って言うてるわ。
でも、「手伝ってもらうより、手伝う方がエエ感じやで」て言うてるで!!!


お久しぶりです!

めちゃお久しぶりです。
忘れられたかなぁ?

ヘーたくんとママさんの元気な姿見せもよえて よかったわぁ!

ヘーたママさんスタイルよく 私なんかあこがれちゃうのにv-221
また覗きにきます。よろしくおねがいします。

No title

165大きくないって!!
私の友達165オーバーいっぱいいます。
だから私163だけどむしろ小さい方?
だから167~8あるとかっこいいな~なんて思っていましたよ!
ちなみに彼は165(^◇^;)
待ち合わせしてなかなか見つからなかった時とか
「あーあ小さくて見えなかったよ」という私。
や、やつを傷つけているかもしれない・・(^_^;
私は1~2度しかへーたママさんお会いしてないけど
女の子らしくてかわいいな~って印象だよ!
きっと50くらいのおっさんだと周りが小さいのよ。
時代がちょっとちがうとね・・(^_^;
だから気にしない気にしない!!!

悩みもそれぞれ・・

へーちゃんママご無沙汰です、ujucoです^^
久々に元気そうなへーちゃん(嬉)!と思ったら、ママは
ちょっと元気がないのですね・・

小さいには小さいなりに悩みもあるのですよー。
ご存知の通り、ワタシは小さいオンナなのですが、大きくて
かっこいい女性に憧れます・・・

小さいと、それだけで見下されてるように感じることとか、
ありますよ^^;

満員電車とか、地獄です。もちろん誰も助けてはくれません。
おっさんの汗だくの背中に押しつぶされ、よどんだ空気を吸い
存在は完全に無視され・・(涙)

幼稚園の頃は小さいというだけで、みんなに手取り足取り
世話を焼かれ(ワタシはどちらかと言えば世話を焼きたい
タイプなのに!)、それがイヤで登園拒否したこともありました(苦笑)

子供はワタシのような目に合ったら可哀想だと思い、オットは
背の高いことが必須条件でした。というか、背の低い男性を
好きになったことがありません。それほど、コンプレックス
だったんだと思います^^;

なので、どっちもどっち・・だと思いますよー。

大きくて良いこともある、小さくて良いこともある・・と思って
へーちゃんママ、元気だして~!!

No title

私の164cmなので、へーたママさんの気持ち
本当によくわかりますv-406
背の小さい子には怒られますが、あと5cmでいいから
小さくなりたいです。

No title

へーたままさんの気持ち、よくわかったつもりです。
私も別方面からそんなことを最近思いました。
助けてもらえる人は、ある意味頭が良くて運がいいです。
でも、自分でなんでも出来た方が面白いんじゃないかと
思います!!!

ピンチはチャンス。
嫌なことこそやりがいがあるんじゃないか・・・?
と思い、「許して忘れる」といいと思います!!!

へーたくんとリラックスです!

そういえば、ヘーたくんは発情モードにはいっていませんか??

No title

ええっ~?
そんな扱いされてるんですか?
私が同僚に殴り込みに出かけましょうか?
この前お会いしたとき
全然 そんな感じじゃなかったですよ~
気にしない気にしない。
あっ、うちの娘
背が高いのにピンヒールはいて180cmくらいです。
気にせず のほほーんとしています。

へーた君のほふく前進で
というアドバイス、笑っちゃいました。
仕事にならないって!!

No title

おいらは、身長150センチのチビなので、165センチは大変うらやましい!!!
昔、病棟勤めだった頃、患者さんの移動のときは、患者さん・ご家族にヒヤヒヤされていました。
チビはチビで、苦労はありますよ~。
常に小ばかにされた感じですし。
お互い無いものねだりなんでしょうかね~。

へーたママこんにちは!
へーたママ、そんなに大きいかな?
でも、大きいと大きいなりに悩みあるんですね。
スラーっとして素敵だけど。
私の悩みは言うまでも無く体重だよ~(-.-;)

ちょっとご無沙汰してました~

昨日 素敵なプレゼントが届きました(*^_^*)
どうもありがとうございます!!
可愛いお皿に感動しました♪♪
家宝にしますっ♪

No title

今回は、根性なしのへーたママより、
皆さんに、まとめてお返事させていただきますね~~!


え~、みんなそれぞれコンプレックスってありますもんね~。
そういうわたしも、そんなに重く考えてないんですけどね、
時々、クソーーーー!と思うことがありまして(笑)

みなさんの中でも同じようなコンプレックスをお持ちの方も、
ま逆の方もいらっしゃって、
うんうん・・・と、うなづいていました(笑)

わたしの個人的なストレス発散に、
みなさんの優しいコメントの数々!!
1人1人にハグしてまわりたい気分になりました!
どうも、ありがとうございました~~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/202-93f735ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!クリスタルレジン «  | BLOG TOP |  » 秋吉台サファリランド②

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

