2017-10

スポンサーサイト


ちょろ吉その後

皆さま、ぎっくり腰寸前のピークを過ぎたへーたママです( ̄▽ ̄;)
一時は、車のハンドルを切ったり咳をするだけで激痛が・・・

病院からは『安静が1番ですよ!』と、
クギを指されたのですが、
仕事柄安静なんてできるハズもなく、
自力で・・・なんとか復活の兆しです。。。

コルセットをガッチリ巻き巻きして
恐る恐る仕事をしています。(/||| ̄▽)/あうぅ

さてさて、絶不調なへーたママとは反対に、
最近絶好調なちょろ吉ヾ(*´∀`*)ノ

一時は最悪の事を覚悟してくださいと言われていたちょろ吉が・・・


写真 2266

とっても元気です!!ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

腫瘍を摘出して、その腫瘍が悪性だと分かり、
抗がん剤治療が始まり、
日に日に歩けなくなっていったちょろ吉。

ご飯も食べられなくなり、立ち上がることもできない日もあったりで、
本当に、心配していました。

ちょろ吉にとって、何が1番幸せなのか考え、
「最期は家で・・・」との思いで入院先から
家に帰ってきたちょろ吉。

試行錯誤で薬を飲ませ、
でも、体は確実に弱っていっているのが見えていたので、
乳母は、こんなに嫌がる薬は飲ませたくないと、
薬はあまり飲ませなくなりました。

そして、わたしは、ちょろと向き合って、
ちょろが何をして欲しいのか、
聞いてみました。(マジです。)

すると、ちょろ吉が、
「散歩に行きたい」と言っている気がして
町内パトロール(笑)に出かけると、

ヨロヨロしながらも嬉しそうに歩いたんです!

その姿が本当に嬉しそうで、
乳母にも、散歩に連れて行ってほしいと頼みました。

ちょろ吉が『うれしい』『楽しい』と感じる事で、
人間で言う生きがい療法?のような効果があるんじゃないかな?と思って。

もちろん、病院からは
散歩は体力的にムリですよ!!
と、止められていましたが・・・
ナイショで行っていました。

散歩の他には、肝臓食を与えるようになっただけで、
他には特に変わった事はしていないのですが、

今まで、換毛もできなかったぐらい体力のなかったちょろ吉が、

きれいに夏毛に生え変わり、
瞳もキラキラ輝くようになって、

呼べば走って来るようになりました!!

もう、嬉しくて嬉しくて。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


写真 2268

みなさん、ぼく、元気になったでしよ♪

たくさんの方から応援をして頂いて、
その気持ちがちょろ吉に届いたのだろうと思います。

実家に行く時に、なかなかカメラを持って行く事がなかったので、
ご報告が遅くなりましたm(*・´ω`・*)m

こんなに嬉しい報告はもっと早くするべきなんですけどね(苦笑)

いつか、かかりつけの先生がカウンターの裏に貼っている、
助けてあげられなかった犬の写真を見せてくれて、


ぼくの教訓です

と、言われた時、わたし、言ったんですよ。

じゃぁ、先生。ちょろ吉は、助けてあげられた子として
写真を飾ってくださいね(笑)


って(-^□^-)

今度、写真持って行かなくちゃd(・∀<)

写真 2269

みんな、ありがとうでしね

9月15日撮影・元気になったちょろ吉




奇跡の犬、ちょろ吉に、元気玉クリック!!
             人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

ちょろ吉元気になってよかったっすね!
動物の生命力に驚かされました。
妻の実家に犬が2匹いて、♀がちょっと前に手術したのですが、今では以前よりも元気になりパワーに圧倒されています。

でもほんとによかったですね。

いい顔してるーーー

ちょろ吉ーーーーーー!!
写真の毛並みが、とてもきれいで・・・・・
つやつやしてますね
そうかーーー、やっぱり喜びが必要なんだなーーー
人間もかくあるべし!と思わせてくれますね。
動物とも、人間とも、楽しい時間を持つこと
忙しい日々のなかでも、なによりも、大切なこと
なのでしょうね。
ちょろ君の姿を見られてよかった!!
ありがとーーーーへーたママ!!

いい笑顔♪

こんにちは~
ちょろ吉くん元気になってよかったですねぇ。

見ているだけで、私もほんわかしてくる
いい顔しているv-424
ほほずりしたくなりました。

みんなの愛情とちょろ吉くんのパワー
すごい♪
私も元気をもらいました。サンキュー

へーたママも 体 無理せず、がんばってねぇ!

No title

ちょろ吉くんーーー(T▽T)
元気な姿にウルウルきてしまいました…!!
よかったですね~
やっぱり「楽しい」「うれしい」って感情は人間も
動物もとっても大事なんですね。
ちょろ吉くんの元気な姿、幸せそうな表情がそれを
証明してますね!!

No title

ちょろ吉~~~
すごっく元気でびっくり!!
いや~~~~ほんとにすごいね!!
犬にとっていちばん幸せなこと、
ごはんが食べられて、飼い主さんとお散歩して
飼い主さんに褒められて・・・
やっぱりそれをうばってしまうとそれだけで元気なくなっちゃうよね!
私は同じような状況で病院のいうとおりずっと入院で散歩もできず
病院で亡くしてしまったつらい思い出があるので
こうすればよかった・・・を形にしてくれてるへーたママさんみて
すごくうれしいです。報告してくれてありがとう!

度々カキコ

へーたママさんのブログにある画像を使って作成してみました。
↓をクリックしてみてください。
http://panpop06.blog47.fc2.com/blog-entry-68.html

操作になれれば10分もあればこの程度なら作れると思います。
せっかくなのでチャレンジされて見ては

No title

チョロ吉君!!ホンマすごいっ!!
毛並みもピカピカやしお目目もキラキラや!!
へーたママさんがお散歩に連れてってあげて
生きる楽しさを思い出させてあげたんが一番の治療やったんやな!!!
ニンゲンも病気に負けずに楽しい気持ちで暮らしてるヒトは
不治の病でも治るケースがけっこうあるって、
おかんの本に書いてたで!!
チョロ吉くんの幸せそうな笑顔と
楽しそうな動画見てたら、オレまでめっちゃ幸せになってきたで!!
ホンマにホンマにありがとうやでぇ~!!!
これからも、ず~っと元気でおってやぁ~!!!

へーたママさん、大丈夫~!?
お仕事でムリせなアカンコトあるやろけど
なるべく力仕事は避けさせてもろてな!!!

No title

ちょろ吉君元気になって何よりです!!!
うれしそうに走ったり転がってみたり♪
楽しい気持ちって大切なんだなぁと改めて実感してしまいました。

腰の具合はどうですか?
あまり無理せず…とはいっても難しいですかね。
兎に角お大事にしてください!!!

No title

ちょろ吉くん 元気になりましたね よかったですね
お医者さんの薬より飼い主さんのお世話が効いたのかな
ちょろ吉の気持ちを一番に考えたお世話で元気になったですね
へーたママさん お疲れ様本当によかったですね
へーたママさんご自分の事もお大事に
へーたくんは今日も コロンコロンですか?

No title

e-134なおはるさんへ
ちょろ吉くん、元気になったでち!
これもみんなのおかげでち!ありがとうでちね!

ぼくたちは、か弱そうに見えまちけど、
案外タフでちよね(笑)

それから、バナーも作ってくれたんでちね!
ありがとうでち!
かっこいいでち!!

e-134かまーさんへ
ちょろ吉くん、お散歩に行けまちようになりまちて、
本当にすごい速さで元気になったでちよ!
かまーさん、いっぱいちんぱいちてくれてありがとうでちね!

かまーさんも日々楽ちく元気に頑張ってくださいでちね(笑)

e-134しずくママさんへ
ちずく母さんもありがとうでち!
ちょろ吉くん、とってもいい顔ちてまちよね~~!
ちずく母さんの分も、
ママにいっぱい頬ずりちてもらいまちね♪

あ、ママ、なんとか元気になったでちよ!
とちなんでちから、ムリちないように言っておくでち^^

e-134さちぴさんへ
さちぴさんも、ちんぱいちてくれてありがとうでちね!
ちょろ吉くん、元気いっぱい駆けずり回ってまちよ!

嬉ちい、楽ちいっていう感情のパワーはスゴイでちよね!

e-134ようこさんへ
ようこさんにはそんな悲ちい過去があったでちね。。。
でも、今回のちょろ吉くんの件は、
ぼくのママも何が正ちいのかは分からないんでちよ。
たまたまいい方向に転がっただけなのかもちれませんでち。。。

それでもでちね、ちょろ吉くんが
楽しい思いをちてくれる事ででちね、
元気になってくれたので、ちょっと安ちんなんでち^^

ありがとうでちね!

e-134権造くんへ
病は気からって、
本当なのかもちれないって、
ママは奇跡を見るようで、
飛び上がって喜んでるんでちよ^^

権造くんも、おかんさんも、
ずっと応援ちてくれまちて、ありがとうでちね!
みんなの応援にどれだけ励まされたかわからないでち。
こちらこそ、ほんまにほんまにありがとうでちーーーー!!

e-134よもぎさんへ
人間も、動物も楽ちいって言う感情は本当に大切でちね!
ちょろ吉くんが身を持っておちえてくれまちた!

あ、ママはボチボチやってまち^^
「頑張らない」が、モットーでち(笑)

e-134たろさママさんへ
ちょろ吉くん、本当に元気になりまちた!
みんなが応援ちてくれまちたおかげでち!

ママも、みんなホッとちてまち^^

そちて、ぼくは今日もやっぱり
ワルワルコロン(笑)でち^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/211-1d301564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨屋さんゴッコ «  | BLOG TOP |  » バカボンパパと・・・

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

