2017-08

スポンサーサイト


○○こぼれ話

今日はお休みで、お昼からお友達と一緒に
小倉の手芸屋さん巡りをしました。

その友達とは最近 趣味を通して意気投合し、
今日初めて一緒に行動を共にしたのですが・・・

なぜだかわたしのイメージが、
しっかりしている風に見えていたらしく、

たった今日一日一緒にいただけで、
そのイメージをみんなの期待どおりぶち壊してしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…

もう、やるわやるわ、ボケの数々・・・


様々なボケをかましながら、
一通り買い物も済み、帰る前に
軽くお茶でもしようと立ち寄ったお店で、
コーヒーフロートを頼み、席に座って
さぁ、飲み干そうとした時、

ツカツカと真っ直ぐにわたしに向かって一人の店員さんが近づいてきました。

で、


今、雨降ってましたか?

と、フレンドリーに尋ねられたので、

降ってましたよ~?

いや~、お客様が傘忘れて行かれてね、
戻ってくると思いますか?


ん~~、気付いたら戻って来ると思いますけどね~?
(なぜ、直にわたしに聞く・・・?)


傘の置き場所変えてもわからなくなるだろうからね~ぇ、
はははは~~♪


そうですね~~~

っていう会話を繰り広げていて、
その店員さんが少し席を外した(?)時、
お友達が、


わたし、あんまり話しかけられる事ないですよ~?

そぉなん?わたし、けっこうよくあるよ?

なんて話をしながら、
いざ、フロートを食べようとした時、
左手に”ポク・・・”という感触が・・・

そして、その直後、コーヒーフロートが
テーブルの上にほとんど全部倒れて・・・


うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

そしたら、先ほどのフレンドリーな店員さんが
あらあらあら~~と、布巾を手に跳んできてくれて、

すぐにテーブルはキレイに・・・

でも、ほとんど空っぽになったカップ・・・

もう、お友達も、お腹を抱えて大笑い。

わたしも頬骨が痛くなるくらい大笑い。

店員さんのおばちゃんも同じく大笑い。

しばらく、


(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ

ていうやり取りを 笑いながらしていたら、

見かねた、フロートを購入したお店のおじさんが、


なんね、ぜんぜん飲んでなかったんね?

と、声をかけてこられて、

いえ、ふた口飲みました(^~^;)

と、言うと、

じゃぁ、半分くらい入れなおしてやるよ。

と、言って、新しいフロートを差し出してくれたのでした。

その心意気に、おばちゃん店員さんも
手を叩いて喜んでいて(笑)

手を合わせて美味しくいただきました(*´∀`*)


写真 2286

そんなやり取りをしていた時に、
傘を忘れられていたお客さんも
傘を取りにみえて、

おばちゃんが


よかった~~~~♪♪傘、取りにみえたよ~~♪

と、なぜかわたしに報告
だから、なぜわたしに・・・?


そんなこんなで、愛のコーヒーフロートを飲み終えた後、
お店のおじさんに


今まで飲んだ中で1番美味しかったです♪

おばちゃんには、

世の中捨てたもんじゃないと思いました。
ありがとうございました。


と、言う、訳のわからないお礼を言い、
お店を後にしましたが、

お友達からは、


○○さんって、愛されてますよね(笑)

って、改めて感想を述べられて・・・

しかしまぁ、久しぶりに大笑いする出来事でした。

あのおばちゃんの、


また来てね

が、忘れられない(笑)
絶対 顔、覚えられたよな・・・


写真 2285

は~~~~い(● ̄▽ ̄●;)ゞ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

へーたママさんも知らない人によく声をかけられますか
わたしも 歩いていると道を聞かれたり
バスの中で隣に座った人に話しかけられたり
この間はお嫁さんの愚痴を聞かされました
なぜかは分かりません
そういえば へーたママに初めて会った時は
わたしから声をかけましたよね
目印は こへーた君でした
へーたくん誰にでも好かれるママでよかったね

No title

へーたママは、とってもしっかり者だと思う~(*^ー^)ノ♪
私も、最初は?そぅ思っていた・・・エッ( ̄▽+ ̄*)???!!!
でも、一夜を共にしたら・・・
その秘めたる面白さが良く分かった~っ♪(笑)
楽しい方です!!!とっても(b^-゜) ♪

↓民宿へーた、いつか突撃したいわー(≧▽≦)/!!!!!

No title

へーたママさん、ステキやでぇ~!!!
そういうトコがへーたママさんのエエトコやと思うんよ!!
きっとな、へーたママさんは芯はめっちゃしっかりしてはるんやで!
でもな、ときどきカマすオオボケ コホンコホン
おちゃめなトコが、
みんなをめっちゃ和ませてくれてはるねんでぇ~!!
へーた君が癒し系なんは、へーたママさんが癒し系やからやな!!

あ、オレがおっさんなんは、おかんがおばはんやからやな!

No title

とってもご無沙汰でちゅ~
へーたくんもママさんも元気そうでちゅネ~

へーたママさんってみんなから愛されてるんでちゅよ~
きっとママさんの雰囲気がいいからでちゅよ
気さくで話しやすいし、楽しいへーたママさんでちゅよ
コーヒーフロートを飲みにまたお店に行かなくちゃでちゅね
エッ?恥ずかしいって?大丈夫でちゅ!^^

No title

ご無沙汰してましたーーー(^_^;)
今、ずっと読んできました♪
azzさんがいらっしゃったんですねー♪
民宿へーた!私もうかがいたーい(o^v^o)
そして、コーヒーフロート事件!(笑)
へーたママさん愛されまくりですねー♪
そのお店にはぜひ次回も行かねばっですね!
お店の方も喜ぶでしょうね♪

No title

v-207たろさママさんへ
たろさママさんもよく
ちらないヒトにはなちかけられるんでちね~^^
ぼくのママもそうでちが、
はなちやすそうなオーラがあるんでちかね~?(笑)
でも、悪いことじゃありませんでちので、
良ちとちまちょうね^^

ことちはママ、うさフェスに行けないんでち・・・
来年こそっ!!って、もう来年のことばかり
考えてまちよ!

v-207ぷりんママさんへ
ぷりんママさんとぼくのママは
一夜を共にちた仲でちからね(笑)

ほんとうにぼくのママはドジでマヌケな
亀なんでち(古すぎでち!)

ことちはうさフェスではお会いできませんでちけど、
民宿へーたに遊びに来てくださいでちね~~~!

v-207権造くんへ
ぼくのママのチャームポイントは
オオボケでち(笑)
ママがボケないとでちね、
みんな何だかつまらなそうなんでちよ。。。
ママは癒ち系でちか?
たまに毒も吐きまちよ(笑)

おかんさんこそ「ちっかり癒ち系」でちよ!!
みんなおかんさんの魅力にメロメロでちよ~~~

v-207フウくんへ
フウくん、お久ちぶりでち!!
フウくんも元気そうでなによりでち!!

ぼくのママって、いい意味ではフレンドリーでちけど、
悪い意味では、きっと馴れなれちいんじゃないかと
ちんぱいちてるんでちよ(汗)

コーヒーフロートのお店、
3・4日後に近くに行ったんでちけど、
さすがに立ち寄れなかったでち・・・
根性なちでち。。。

v-207ちったんさんへちったんさんもお久ちぶりでち~♪
そうなんでちよ、
こないだazzさんが来てくれたんでちよ^^
楽ちかったでち~~~♪
ちったんさんも来てくださいでちね^^

コーヒーフロート事件(笑)本当に
いっちょにいたお友達は恥ずかちかったと思うでち。。。
そちて、フロート屋さん、
行ったら大盛りにちてくれまちかね~~~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/215-df23bfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲直りの秘訣 «  | BLOG TOP |  » 『民宿へーた』へようこそ♪

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

