2017-10

スポンサーサイト


創作の神様

なんだかんだやっているうちに
もう11月も終わり!!

1Dayショップまで、あと2日!!

つい最近まで小物作りのアイデアが浮かばず、
ものすっごくネガティブになり、
陶芸に行っても、道具にも触らず唸っていました(-ω-;)ウーン

わたし、追い込まれると投げ出したくなるんですよね~( ̄▽ ̄;)

そんな時に何か作っても、
気分が乗らないといいモノはできないので、

ず~~~~~っと、
創作の神様が降りてくるのを待っていました。

で、とある夜勤明けの日、
『あれ?』っと、ひとつのアイデアが降りてきて、

とりつかれたように作った作品がです。


写真 2322

わたし、寒がりのくせに、雪の結晶が大好きなんですよ(*´∀`*)
なんだかテンションが上がると言うか、

ついつい手に取ってしまうんです。

ボンヤリしていたわたしの頭に、


 「雪の結晶のパーツがあったでしょう?
あれを使って、冬らしい小物ができるよ♪ほら、こんなのどぉ


って言う、天使の声と、完成図が脳裏によぎるんです(笑)

この現象を、わたしは「神様が降りてくる」という表現でよく使います( ̄+ー ̄)


今回はうさぎモノはあまり作ってないんですけど、
他にも数点 小物を作っています。
自分の作ったものが受け入れられるのか、
今からドキドキです((((o゜▽゜)o)))



写真 2323

ママは神様とお友達でちか?

そうだといいけどね~~~~(笑)
でも、たぶん・・・ムリ・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いよいよですねぇ~♪
いやぁ、楽しみ楽しみ♪(^o^;
って、行けないんですけどね……(T T)
あぁ~、日曜とかだったら、絶対に冷やかしに行ったのになぁ……(笑)

今頃お店の売り子さん兼オーナーさんね

心配だわ~

No title

へーたママさん、今日は1day shop お疲れ様やでぇ~!!
いっぱい売れたんやろなぁ~!!
雪の結晶のストラップ、ステキやでぇ~!!!
近かったら、おかんも買いに行きたかったって!!!

へーた君、ママは神様とお友達やで!!
手作りアートの神様とな、
天然ボケの神様がお友達やねんで~~!!

No title

あそびにきました!!チョコ太郎の母carolです。昨日はお疲れ様でした。2時間しか寝ていなかった私は帰ってゴハンを作って旦那と食べた瞬間撃沈・・・テーブルに突っ伏したまま寝てしまい、化粧も落とさず就寝しました!

そしてそして、前の記事のフェルトウサちゃん!!まさにあれです!あれが欲しかったんです!!もう一つ、作っていただけますか???

そしてどうしてへーたくんはこんなにかわいいのですか?コロンされたらたまらないじゃないですか!!!

チョコ太郎なんて絶対寄り添ってコロンしないです。遠くではしごのように両手両足伸ばして寝てます。

チョコ太郎がコロンしたら、私、トイレに行くのも我慢して、ゴハンを食べるのも我慢しちゃいますよ。

まさにコロンうさぎちゃんですね♪

No title

お疲れ様でした~♪ 
 
う~。
結晶ストラップ~。
買いに行きたかったです。
体調不良で行けなかったのです~!!!
くやしいです!!!
次回は万全の体調で向かいます!!!

No title

それ、いいっ!
ちょうどこの時期、クリスマスぽくていいですわっ
何個売れたのかな~ステキなセンスが羨ましい!
(かわいいイイモノを見つける才能はあると思うけど、作る才能はないのです・・・)

へーたちゃん、中年になっても「とっつぁんぼーや」で相変わらずかわいいね・・・

1dayショップ

1dayショップおつかれさま~
沢山売れましたかぁ~^^
手作り大好きなので
私も近ければ買いに行きたかったなぁ
また作ったものアップして見せてね~
陶芸も出してたんでしょ~見てみたい

No title

v-255b>]to-minさんへ
お返事遅くなりまちた!!
ママがボケーーーーッとちてまちて、
ブログ開く事忘れてまちた~~~(汗)
to-minさん、わざわざ熊本から参戦ちてくれようとちてくれまちて、
本当にありがとうでちね!
せめて福岡でできるようになりまちように、
ママに精進ちてもらいまちからね!!

v-255azzさんへ
azzさんも、お返事遅れてごめんでち!!
本当に最近のママ、
魂抜かれてまちたーーーーー!!
あの日、出鼻の1時間は雨が降ってちまいまちたけど、
お昼から晴れたでち!!
応援ありがとうでちね~~~~!!

v-255権造くんへ
権造くんも応援ありがとうでちた!!
ママ、頑張りまちた!!
お気に入りのモビールが出ちた途端売れてちまいまちた時、
実はママ、ものすご~く寂ちかったらちいでち^^
大阪出店できるといいでちけどね~~^^

そちて、天然の神様は、
ママから離れてくれそうにもありませんでちね。。。
トホホでち。。。

v-255carolさんへ
carolさん、遅くなりまちたけど、
あの日はママがお世話になりまちたでち。
またお会いちたいって、
ママが言ってまちので、その時はよろちくお願いするでちね^^

そちて、チョコ太郎くんも
ものすごくかわいいじゃないでちか!!
コロンちないでちか?
でも、開きにはなるでちね♪
開きも可愛いでちって、ママはいつも萌えてまちよ(笑)

で、フェルトうさちゃんでちけど、
ママ、今作ってみてまちからね!!
上手にできるといいでちけど。。。
ぼくのママ、気分にムラがありまちからね~~~~

でも、頑張ってもらうでちね!

v-255よもぎさんへ
よもぎさん、体調大丈夫でちか?
ムリちないでいいんでちよ~~~
よもぎさんちから、ママの近くまでは、
きっとずいぶんと遠いでちので、
ママに腕を上げてもらいまちて、
せめて福岡で1dayやってもらえるまで
頑張ってもらいまちからね!

ママ、よもぎさんのその気持ちだけで
ずいぶん勇気もらってまちたよ^^
ありがとうでち!

v-255Linさんへ
あぁぁぁぁ!!Linさん、
いつも読み逃げでごめんでちね!!
ママ、美人のLinさんをため息つきながら見てまちよ^^
マイコーの映画の時なんて、
うんうん、って、うなづきながら見てまちた(涙)

ママ、デビューにちまちては、
想像以上に評判が良かったらちくてでちね、
(あくまで、自分の想像以上にでちけどね)
ビックリちてまちた。

そちて、そちて、ぼく、相変わらずとっつあん坊やでち(笑)
ママも、「こんなかわいい顔してもう中年なんやね。。。」って
よく呟くんでちよ!!
ひどいでち!!

v-255ケンママさんへ
ケンママさんもお久ちぶりでち!!
ケンママさんも手作り上手でちもんね~~~!
フェルトのポーチなんて、
ママ、感動モノでちたもんね♪

ママ、今は魂抜かれてまちので、
創作の神様はお散歩中なんでち(笑)
もうそろそろ帰ってきてくれると思うんでちけどね~~

あ、今回陶芸作品は間に合わなかったんでちよ~~
また作りまちたらアップちてもらいまちね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/223-1ec9b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり親子? «  | BLOG TOP |  » 妄想雑貨屋、始動前(汗)

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

