2017-08

スポンサーサイト


作品発表!!

今年も残るところ、あと4日。
年が変わるだけだってのに、どうして毎年毎年
この時期になると慌しくなるんでしょうね~~~?

でも、新しい年を普通に迎えることができるって、
もしかしたら、凄いことなのかもしれないですね。
感謝の気持ちで新しい年を迎えたいものです。

とは言いつつ、大晦日・元旦と、仕事になっていて、
師長から、「クリスマスに休みやったんやけ、年始に頑張れよ」
と、激を飛ばされ、すでにゲンナリなへーたママです(涙)


やっぱりそうだったか・・・。ま、いいけど。
  (特別手当の為に働かせて頂きます


ま、気を取り直して、今日は前回、新しい陶芸の作品が
出来上がりましたと書きましたので、
その紹介をば・・・。


まずは

071225-185918.jpg

以前(ペログー時代)お月見前に焼きあがると思っていた作品なんですが、
釜入れが遅れに遅れて、25日の日にわたしの手元に戻ってきました。

秋月って所の登り窯で焼いてもらったんですけど、
黒い土を使ったために、灰が飛んでも土に負けてしまい、
色はさっぱりわかりません。でもまぁ、いい感じに出来上がりました。


写真で見ると大きく見えがちなんですが、
全長15cmぐらいで、花器は手乗りサイズです。


071225-190021.jpg

チモシーの穂なんか飾ってみるとこうなります(´、ゝ`) フッ

お次は~~~、

071225-190323.jpg

へーたモデルの箸置き。
これは小さすぎて、色がつかずに白になりましたけど、


ま、いいや♪

よ~~く見るとうっすらオレンジっぽくなってるんですが、
登り窯で焼く作品は、白い土で、大きめの作品の方がいい色が出るみたいですね。
また次回はそれを踏まえて作りたいと思います。


071225-190222.jpg

焼く前の色は、プロフィールに使っている写真を見るとわかりますね(*^-^*)
焼くとこんなに色が違うんですよ~~~♪


071225-190415.jpg

またつ~~くろっと♪




ママさん、陶芸頑張ってね~!のポチお願いします!!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃぁーーーーーーーーー!!!!!
へーちゃん箸置きサイコ~
箸置きマニアの私としては
絶対にゲットしたいーーーーっ!

だから~へーたママさん!
ショップのオープンはいつですかぁ?

うわぁ~♪なんだか風情を感じる花器ですね(*^_^*)素敵です♪
ホントにまるで、チモシーの為に作ったかのような(笑)

昨日、仕事帰り待ち合わせまで時間があったので
プラプラと百貨店の食器売り場を見て回っていたのですが
見てるだけで季節を感じるものですね。
同じ種類でも微妙に色が違ったりとか・・・
ひとつひとつに個性があって面白かったです(^-^)

実は、今まであんまり興味がなかったんですけど
へーたママさんの所で作品見ていて、陶器って素敵だな~
って思い始めたのが、きっかけなんです(^-^)
ゆっくり見たことがなかったのですが、すごく楽しかったです~

またこれからもいろんな作品見せて下さいね♪

う~ん、へーたくん、焼き物になってもかわいいです!そっくりにできていますね~さすが飼い主さんです。^^
衝立と花器かな。いいですね~そこだけ別世界が作れます。はは、やはりチモシーを飾りましたか。私もそうすると思います^^

年始はお仕事ですか。ご苦労様です。

ぉ月見に間に合わなかったのは残念だけど
すごくぃぃ感じに仕上がった(★´・д)(д・`★)ネー
可愛ぃゎぁ~(*´艸`)フフ
色もヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ
箸置きはもぅ(o^-')bグッ!!
へーちゃんそっくしだしね~(*´Ι`*)ポッ

箸置きのへーたくん(*^_^*)
ゴロンしている、へーたくんそのもの!すっごくかわいいです!
花器も温かみがあって♪
大晦日、元旦もお仕事ですか?
大変ですが、世の為人の為!頑張ってください!(おおげさ?笑)

へーちゃん、ママさん、こんばんは。

たくさんの作品ですね。
へーちゃんの箸置き、ソックリで、可愛いでちよ。
後ろ足クロスが、何とも可愛いです!

年末年始 お仕事ご苦労さんです。
と、私もお仕事なんですヨ~。

今年1年なかよくして頂きアリガトウ。
また、来年も宜しくお願いします。

こんにちは
今年も後少し! 
お互い風邪をひかないように気をつけましょう!

えっっっっ!
すごく上手ですね~
欲しい、欲しい・・・・・。
陶芸上手すぎです! プロになれますよ!

コロン王子へ

きゃ~~~ へーちゃん箸置き!きゃわいい~
いいな!いいな! へーちゃんそっくりで。

年末年始お仕事なんですね、私は今日まで仕事だったので明日から大掃除です。
いやだなぁ でも 誰も変わってくれないから 頑張るしかないわ!

花器、風情がありますねー!
来年のお月見が楽しみ?(#^.^#)
きゃー、へーたくん、コロンの箸置き!!
可愛い~♪
へーたママさんの作品を見るのはとても楽しいです♪
次回作、楽しみにしていますね(^^)v

おおお~!!へーた君のお箸置き、めっちゃ可愛いでぇ!!!
こんなかわいいお箸置き使ったら
ご飯の最中、お箸置きばっかり見つめてまいそうやぁ!!!
花瓶と花瓶台もええなぁ!!
そうやったら、チモシーの穂も立派ないけばなやでぇ!!!

へーたママさん、大晦日と元旦にお仕事かぁ・・・
たいへんやなぁ。。。
おかんもな、明日と明後日はお仕事やねん。
「大掃除、できひんな~♪」
って嬉しそうや。

お返事でち(σ・ω・)σYO!

★すももさんへ
すももさん、はち置きマニアなんでちか~^^
じゃぁ、ママに大量生産ちてもらわないとでちね^^
今はマグカップをいっちょう懸命作ってまちよ^^
(激遅でちが。。。)
ショップ、頑張ってもらわないとでちねーーーー!!

★しもヨメさんへ
陶器ってなかなかいいでちよ^^
実はママも陶器にはあまり興味はなかったんでちけど、
お料理をキレイな器に盛って食べるのもなかなかいいでちね~~って思ってきたんでちよ^^
雰囲気が変わりまちもんね♪
手作りは大量生産と違いまちので、
色も違いますち、選ぶ楽ちさもありますち~~♪
これからも頑張っていろいろ作ってもらいまちね!!

★まりかずさんへ
ママ、目の前になかなか動かないモデルがあるって言いながら作りまちた(笑)
モデル料貰わないとでちね♪
花器にはやっぱりチモチーでちね^^
うさ飼いさんなら決まりでち^^

★§くるみ§さんへ
なかなかいい感じでちよね^^
出来てみるとなかなかでち(笑)
ママ、チモチー飾って自己満でちよ!
はち置き、やっぱりモデル料もらわなきゃでち!!

★ゆうさんへ
はち置きかわいいでちか?
じゃぁママにたくさん作ってもらわないとでちね~~♪
ママは大晦日と元旦はおちごとらちいでちよ!
ぼくのご飯の為に頑張ってもらうでち!!

★つきおかんさんへ
ぼくのはち置き、そっくりでちか~?
ママ、ぼくを見ながら作ったんでちよ^^
つきおかんさんもお正月はおちごとでちか!!
大変でちね!
でも、つきちゃんの為に頑張ってくださいでちね!
今とち1年ありがとうございまちた!
また来年もよろちくお願いちまち!!

★KUROさんへ
ママ、プロになれまちか!!!
やっぱり雑貨屋さんの夢は
頑張ってもらわないといけませんでちね!!!
ぼくモデル、いっぱい作ってもらいまちーーー!!

★かばママさんへ
かばママさん、お掃除頑張ってまちか~?
ぼくのママなんて、今日は夜勤明けで
帰ってずっとねんねちてたんでちよ!!
けちからんでちねーーーー!!

はち置き、ぼくに似てるでち~?
いろんなバージョン作ってもらうでち!

★うさキックさんへ
ママの作品を楽ちみにちてくれてありがとうでち!
今はマグカップをゆっくりゆっくり作ってるんでちよ^^
もちろん持ち手はぼくモデルでち♪
いろんなうさぎさんのバージョンも作ってもらいまちからね~!!

★権造くんへ
初めて作ったぼくモデルのはち置き、
なかなかかわいいでち(笑)
ママ、自己満足ちてまちよ^^

おかんさんも大晦日までおちごとでちか!
頑張ってくださいでちね!
お掃除、毎日こまめにちてまちたら、
大掃除なんてちなくていいのに、
どうちてもできないってママが呟くでち。。。
でも、ぼくのママも大掃除できないって
ちょっと嬉ちそうでちよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/25-0503a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も1年ありがとう! «  | BLOG TOP |  » クリスマスでち!!

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

