2017-05

スポンサーサイト


お蕎麦を求めて!由布院編

先日の土曜日、久しぶりに由布院に行ってきました。

由布院はもともと好きな町なんですが、
今回の目的は、『美味しいお蕎麦が食べたい!!』でした。

わたし、お蕎麦が大好きなんですが、
熊本の蕎麦街道も、
三瀬の蕎麦街道も、
糸島の蕎麦も、


もしかして、これは讃岐蕎麦とでも言うんだろうか・・・?

と、思ってしまうぐらい喉ごしが悪く、
ツルツルッ♪と、食べることができないんですよ。

顎が痛くなるくらい噛まなきゃ!!
って感じで・・・
(あくまでも個人の感想です!!
決して 営業妨害ではありません・笑)

そこで、わたしが以前、由布院に行った時に食べて、
絶品だと思ったおそば屋さんがあって、

そこも、もっちもちのお蕎麦に変わっていたら、
九州のお蕎麦のハヤリなんだろう。。。
あきらめよう。。。

との思いで、友人でこれまたお蕎麦が好きで、
最近の九州のお蕎麦を嘆いていた
お友達と一緒に、


写真 2424

は~~~るばる来たぜ ゆ~~ふいん~~~

いつ来ても気持ちいいですね^^

で、早速 目的のお店、「花野蕎麦」へ。


写真 2426

腹ペコ二人組みが揃って頼んだのが、

写真 2427

なんだったっけ・・・(爆)
冷たいお蕎麦に、地鶏を甘辛く煮たやつが
上に乗ってて・・・(汗)

つるつる、しこしこ^^

美味しかったです。

でも、やっぱりお蕎麦は関東かな~~?
ってのが本音です(笑)

で、食べ終わった後、
由布院の町をぶ~~らぶ~~ら。

そして、やっぱりこの看板を見つけたら
入らずにはいられないですよね^^


写真 2428

ま~、中にはかわいい小物や
うさぎさんがたくさんありました。

その中で、いつも気になっているのが


写真 2429

「うさ酎」(笑)
飲んだくれうさぎが目印です♪

でも、お酒を飲まないわたしは、
写真だけ撮りましたけど・・・

写真はこれしか撮ってないんですが、
久々に行った由布院散策、

楽しかったです。

でも、どうせなら、
もっとゆっくりしたかった~~~



帰りに、大分の宇佐神宮にも寄ったんですけど、
それはまた次回に!!


写真 2443

ぼくはお留守番だったでち・・・
出番なちでち・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

湯布院いいな~
行ったことないです~
別府に行ったことあるのですが、
その時に湯布院もいけばよかったと大後悔。
だって、九州に行かれる時ってそんなにないものね・・・

飲んだくれうさぎすてき!
どこぞのうさぎに似ているわ~~(^^)

No title

湯布院行ってみたい温泉です
年寄りはやっぱり 温泉ですよね
実は私九州に上陸した事がありません
生きているうちに 宇佐神社には行ってみたいんですよね
吉野ヶ里と高千穂にも
「うさ酎」いいですね夫にプレゼントしたら泣いて喜びそう
九州旅行のお土産は決まりですね
へーたママさん 楽しいく 美味しいお出かけでしたね
へーたちゃんは良い子でお留守番してたのね

No title

v-22ようこさんへ
ようこさん、別府まで来まちたのに、由布院に
行けなかったでちか!
もったいなかったでちね~。

由布院、ちずかで、のんびりちてまちて、
ママも好きな街なんでちよ。

今度来れたらいいでちね~~!!

で、飲んだくれうさぎ、ステキでちよね^^
ママは行くたびに買うか買わないかで迷いまちたあげくに
「また今度!!」って思っちゃうらちいでち。
お酒が飲めまちたら、即買いでちよね~~♪

どこぞのうさぎって・・・
ぴ、ぴ、ぴとくんでちょうか~~(笑)
ワルワル軍団の皆が思い浮かんでちまうでち~~^^

v-22たろさママさんへ
由布院、本当にいい街でち。
今回、ママは温泉には入らず帰ってきてちまいまちたけど、
いい温泉もた~~くさんありまちからね^^
たろさママさんもいつか来れまちたら
ぜひおすすめでちよ^^

で、ぼくのママも、お酒が飲めまちたら、
この飲んだくれうさぎの焼酎は
即買いでちよ^^
でも、プレゼントでもいいでちね^^

あいかわらずぼくのママは
ぼくにお土産なかったでちけどね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/258-a8a166e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇佐神宮 «  | BLOG TOP |  » 月のゆりかご

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

