2017-10

スポンサーサイト


宇佐神宮

今回は、前回の由布院の帰りに立ち寄った

国宝 宇佐神宮

隣の県にあるのに、
今まで1度も立ち寄ったことがなかったのですが、

友達の「行って見る?」の一言で


それじゃ~、行ってみようか

と、軽いノリで行って来ました。

写真 2433

駐車場から、ず~~っと階段を登って来た図。

緑が深くてキレイですね~。
空気が研ぎ澄まされていて、まさに
パワースポットって雰囲気でした。


写真 2434

前を歩いていたのは、
通訳の方を引き連れた外国の方でした。

熱心に質問されてましたね~。

この方たちとは、なぜか行きも帰りもず~っと一緒でした(笑)


写真 2435

階段を登っている途中で、
若い巫女さんたちが集まっていい感じだったので、
隠し撮り(笑)おたくかよ!?


写真 2436

で、たどり着きました

写真 2437

参拝者も少なく、(夕方近かったからですかね?)
とってもおごそかな空気が流れていましたよ。
宇佐神宮での拝礼方法は、
『二礼、四拍手、一礼』
これは、全国でも出雲大社と宇佐神宮だけらしいです。
何か関係があるんですかね?


写真 2438

ご神木。大きなクスノキ。
大きな木を見ると、触りたくて仕方なくなるのは
わたしだけでしょうか?


写真 2441

で、帰りにおみくじを引きました。

「吉後」の「後」って、急ぐなって意味なんですかね?
ま~、あせらずゆっくり時を待ちなさいって事ですよね?

心を正しく、過ごさせて頂きます(笑)


写真 2442

帰りはまた長い階段をゆっくり降りて・・・

今回は次の日が仕事だったこともあり、
温泉にも入らず
帰ってきてしまいました。。。

次に行く時は、もっとゆっくりできる時に行こう。

で、ちゃんと一眼レフ、持って行こう(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へーたママさん こんばんは^^

携帯からの画像ですか?
構図も良く、写真も良く撮れていると思いますよ。
綺麗な所ですね^^ 心が癒されそう♪

No title

お久しぶり へーた君コロンコロンしてますか
へーたママ元気してますか
宇佐神宮 行きたい神社のリストの3番目ぐらいかな
神宮ですものね 九州に上陸したい

No title

わあ~!!宇佐神社!!
おかんが行ってみたい神社なんやで~!!
写真でも、エエ神社って雰囲気伝わってくるで~!!
「後吉」って初めて見たで!!宇佐神社だけなんかな??
へーたママさん、ステキな写真、ありがとうやでぇ~!!

No title

宇佐神宮って名前もいいですぅ~
行ってみたいなぁってママがつぶやいてまちゅ
由布院へも行った事がないので行きたい!行きたい!をブツブツと。。。
こういう所へ行くと神聖な気持ちになれまちゅね~

No title

v-45なおはるさんへ
なおはるさん、お久ちぶりでち!
ママのお写真、一応コンデジなんでちけど、
写真加工ちまちと、画像が悪くなりまちね。

宇佐神宮、とってもきれいな所でちた。
本当にココロが癒されまちよ~~♪

v-45たろさママさんへ
たろさママさん、こんにちはでち。
ママがおさぼりばかりでゴメンでちね!!
宇佐神宮、なかなかの人気でちね^^
本当にきれいな所でちたよ♪
きゅうちゅう上陸ちまちたら、行ってみてくださいでちね!!

v-45権造くんへ
おかんさんも行ってみたい所なんでちね^^
ぼくのママも初めて行きまちたけど、
癒されて帰ってきたでちよ^^
で、後吉って、ママも初めて見たんでち。
ママにはのんびり頑張ってもらうでち^^

v-45フウくんへ
そうでちね^^うさ神宮でちもんね^^
兎神宮でちたら、もっと良かったでち!!
九ちゅうは、田舎でちけど、
なかなか癒されスポット多いでちよ^^
いつか遊びに来てくださいでちね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/259-776f4a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂き物と、うさ友さん宅初訪問!! «  | BLOG TOP |  » お蕎麦を求めて!由布院編

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

