2017-08

スポンサーサイト


秋月散策

写真 2474

久々にこへーた出陣しました(笑)

去る6月12日、九州の小京都と言われる秋月へ
またもや美味しいお蕎麦を求めて出かけていました。

時間も経ったし、この内容はスルーしようかとも思ったのですが、
せっかくこへーたが出陣したし、
写真も撮ったし、

エントリーすることにしました。

向かったのは、秋月の『ちきた』と言うお蕎麦やさん


写真 2452

山の中にある、昔ながらの佇まいで、
初めて来るのになんだかホッとできる空間♪


写真 2447

店内も、なんだか懐かしいレトロな感じが落ち着きます。

写真 2450

開店と同時に満員になるほど人気だと聞き、
開店直後に入店。
この日は、ドッと人が押し寄せる事はなかったですけど、
わたしたちが出る時には、
かなりの人が来店されてました。

で、肝心のお料理!

写真 2448

初めての注文は、スタンダードに『田舎玄そば』
蕎麦の実を殻ごと臼で引いて作る麺のざるそばです。

で、まず出てくるのは、お蕎麦が来るまでの間にどうぞ、
と、サービスでお通しが


写真 2449

なんだか、料理を撮ってるのか、
こへーたを撮っているのか・・・(苦笑)

お通しに箸を付け終わった頃に


写真 2451

メインのざるそば♪

程よいコシがあって、
久しぶりに美味しいお蕎麦を食べた~~♪
って気になりました。

5点満点のうち、3.5点ってとこかな(笑)
(あくまでも個人の感想です!!)


お蕎麦を食べ終わったら、
やっぱり秋月散策。

本当に昔ながらの風景がそのまま残されていて
いつ来ても、とっても癒される空間です。

なんとなく儚げな空気が流れていて、
わたしは好きです。

適当に写真も撮ったのですが、
スライドショーにしましたので、
お暇な方はどうぞ♪


上の3つは音が出ますのでご注意を!!

また遊びに行こっと♪

そう言えば、最近へーたの写真を撮ってないな~~

これまた少し前になるんですけど、
チョコ太郎くんと浮気をして帰った日・・・

必死に浮気チェックをするへーたの姿♪


写真 2481

ママ!!浮気ちてきまちたね!!

写真 2480

かくちてもムダなんでちよ!!白状するでち!!

写真 2479

へーちゃん、ブレブレなんですけど(笑)
まともな写真、撮れやしね~~


散らかったお部屋はスルーしてくださいね~~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ヘータ君、ママの浮気はうちのチョコ太郎のせいです。ごめんね~!!でもママもきっとへーたくんが一番だから許してあげて♪ってか、許してあげてこそ真の男だぞ!(笑)ヘータ君!!

こへーたくん、秋月ってどこですか?

No title

わ~!!へーたママさんトコのご近所はエエトコがいっぱいやなぁ~!!
おソバ屋さん、めっちゃエエ感じやし、おソバ、うまそうや!!

スライドショー見て、一緒に観光した気分になったで!!
ありがとうやでぇ~!!

No title

v-48carolさんへ
carolさん。carolさんに免じまちて、
ママの浮気は許すでち。

でも、新ちい勤務表を見ながら
カレンダーを見ているママの行動が怪ちすぎまち。。。

で、秋月は、朝倉市にあるんでちよ。
とっても風情があっていい所でち。

今度いっちょに行きまちか?

v-48権造くんへ
ママの所から、車で少ち走ったらでちね、
なかなかいい所がたくさんありまちよ^^
お蕎麦もおいちかったみたいでち^^

権造くん、いっちょに風情ある街を散策ちたいでちね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/267-21fc3920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな雨の日には «  | BLOG TOP |  » あれから1年。

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

