2017-10

スポンサーサイト


赤い目のうさぎさん

今日は陶芸に行ってきました。

残っていたうさぎブローチに
釉薬を掛けてきました。
かわいく出来上がるといいなぁ((≧ω≦))

そして、今日、教室に行くと、
前回釉薬掛けが終わっていた分が
焼きあがっていたのですが、

目の部分にうまく釉薬が入っていないものが
多数あり、

友達は、ぜんぜん気にならないと言ってくれていたのですが、

なんだか納得いかなくて・・・


写真 2494

分かりますか~~~?

写真 2495

納得いかなかった分のうさぎさんの目に、
赤いガラス玉を入れてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

ガラス玉を入れたら入れたで、
前回となんとなく雰囲気が変わります。

全部に入れる予定ではありません。

今回試しに入れてみました。

でも、これはこれでいいか♪
と、いうことで、
イベント用にしようかな~~?とも思っています。

お声を掛けてくれてる師匠のために
たくさん作り貯めなきゃヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



このうさぎブローチは、
一応(汗)わたしの定番にしようと思っています。
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、
お気軽にメールフォームからでも
ご連絡ください♪
そして、今日の陶芸が終わったあと、
お友達と一緒に

鞍手町にある、アンティーク・カフェ・ギャラリーkokage
に 行ってきました。


写真 2491

ここは前回、carolさんcheche'mさんと一緒にランチに来たのですが、
なかなか雰囲気のいいギャラリーで、

お昼のランチも美味しかったので、
ランチに行きたいと言っていた別の友達を連れてやって来ました。


写真 2492

お店の雰囲気はこのとおり。
アンティークな雰囲気満載です。

友達は、カフェギャラリーということで、
正直ランチは期待していなかったと言っていましたが、



写真 2493

なかなかどぉして!!
とってもボリュームがあって、
この後、デザート、飲み物と付いて、
味付けも調度良く、リーズナブルで大満足でした。

で、わたしはと言うと、
ランチを食べた後、気になる使い古された椅子があったので、
悩んだ挙句、ご購入(´Д`A;)

アンティークって、見る人によってはガラクタにしか
見えないんですよね~~(笑)

でも、無垢素材の丸椅子ちゃんが、
わたしを呼んでいた・・・

持って帰ると、ず~~と今までそこにあったかのように、
しっくり馴染んでくれました^^

これがアンティークの良さですかね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

祝・blog初コメです♪

今日はお二人で陶芸だったんですね^^

私は結局午後からグダグダになりながらやってきました(-.-;)

ガラス玉のウサ子さん、かわいい!
ぴったりですね~~~(≧∇≦)
ナイスアイデア☆

こんなぴったりなパーツを自前で持ってるところがさすが!って思いました~~~^^

ランチのお店、素敵ですね♪
雰囲気がすごく…イイ^^*
アンティーク 私も大好きです。

No title

うさぎぶろーちかわいい!茶色や黒も登場したのね~!!
あの、へーたまま、おさんぽまるしぇ、審査がとおったらへーたママはおさんぽに来て下さい!
決して出店してよ~!なんて急かしたりしないから(笑)、いいのができたらちょこんと出しちゃったり♪散歩したり♪して!!
あ、もちろん出店してもよかですよ~うふふ。

赤目ちゃん♪

白うさぎちゃんに赤目は可愛いね^^

それと昨日追加の8個も無事届きました~!
ありがとうね。
こちらからのブツは一昨日の夜発送したので、もうじきそちらに着くと思いますので~!

やっぱり、グレうさちゃんも欲しい今日この頃ですので、よろしくね!

No title

リンク変更ありがとうございます。

うさぎさんブローチかわいいです(^_^)
焼きあがりがいい雰囲気出ていますね。

No title

うさぎブローチ、かわいいですね~♪
赤目ちゃんも雰囲気あって良いですね!
今はちょっとバタバタしているので、落ち着いたら
メールさせてくださいね!

アンティークカフェ、ステキ!
こんなお店でゆっくり食事したら良いリフレッシュ
になりますね~(*^v^*)

可愛いです

去年父が他界してから、年末からブログを休んでおりましたが、
ぼちぼち更新しております、お久しぶりになりますね。

ブローチ可愛いですねi-180私は大のピンク好き
ピンクのが、非常に気になりますi-199

No title

へーたちゃん ブローチ届きましたよ
可愛いブローチですね 
へーたママさん 素敵な作品ですね
次はどんなうさぎさんが 出来るのかな
出来たら又教えてね

No title

うさぎのブローチが沢山!とっても、とっても可愛い~ですね~♪
やっぱり陶芸って、焼きあがるまでドキドキなんですねi-238本当に難しそう!

赤目の子、凄く可愛いです~ i-237                                                                                                                                                                    


No title

おお!!お目目が赤いバージョンもできたんや!!
へーたママさんのうさぎブローチ、めっちゃ可愛いもんな~!
あ、白い子もおる!前はなかったやんな??
かわいいなぁ~!!

アンティークカフェ、エエなぁ~!
おかんもそういう雰囲気、めっちゃ好きやで!!
おかん、ときどき京都のお寺でやってる骨董市とかに行ってるで!
へーたママさんと一緒に行ってみたい!って言うてるわ~!

No title

v-3青空食器店さんへ
そ~なんでちよ。
ママはたいてい、陶芸はお友達がお休みを合わせてくれてまちので、
二人で行くことが多いんでちよ。

青空さんと、ぼくのママは同じタイプだって、
こないだボスが言ってまちた(笑)
ぼくのママも朝弱いんでち~~!

で、赤い目のうさぎさん、
なかなかでちよね(笑)
これは、お皿に置いて溶かちて使うつもりだったんでち。
小さなくずのようなガラス玉を、
ママは地味~~に探ちてまちた。

ランチのお店、お勧めでちよ^^
久ちぶりにいいお店を見つけまちた!

v-3carolさんへ
carolさん、おさんぽまるしぇまでに、
ママのうさぎブローチ、たくさん作ってもらうでち!!
実は9月に上京する可能性がありまちて、
ちょうど日にちが重なるんでち。
ママ、困ってるんでちよーーーー!!

v-3usachibi2001さんへ
usachibi2001さん、この度はぼくのママのために本当にありがとうでち!!
ママ、感激ちてまちたよ!!

で、豪華なブツをありがとうでちね!!
本当に感謝ちてもちたりないくらいでち!

グレーうさぎさん、ママに研究ちてもらいまちからね!!

v-3うさ店長さんへ
リンク変更無事終了でち♪

うさぎブローチも褒めてくれまちてありがとうでち。
ママにはこれからも精進ちてもらいまちね!

v-3さちぴさんへ
さちぴさんも、うさぎブローチを褒めてくれまちてありがとうでち!!
今は大変なんでちから、
気にちなくていいでちよ!!
どうせママが趣味で作ってるだけなんでちから!!

アンティークカフェ、なかなかいい雰囲気で
落ち着けたらちいでち♪
たまにはリフレッシュちなきゃでちね^^

v-3まーちゃんさんへ
まーちゃんさん、お久ちぶりでちね!
いろいろ大変だったんでちよね。
でも、また仲良くちてくださいでちね^^

まーちゃんさんはピンクが好きなんでちね!
女のヒトらちい色でちもんね^^
うさぎブローチ、ピンクも人気色でちよ♪

v-3たろさママさんへ
たろさママさん、ブローチ遅れてごめんでち!!
でも、気に入ってくれまちたのなら、
本当に嬉ちいでち♪
次の作品は何にちようかと考え中でち^^
また何か出来上がりまちたらおちらせちてもらいまちね!

v-3haruさんへ
haruさん、こんにちはでち♪
うさぎブローチをかわいいって褒めてくれまちてありがとうでち!
ママ、喜んでまちよ♪

陶芸は焼きあがるまで、状態が分かりませんですち、
色も微妙に違ってたりちまちので、
毎回ドキドキなんでちってよ~~~~♪

赤い目の子たちもたまたま出来上がりまちた子たちでち^^
チリーズ化できるといいんでちけどね~~

v-3権造くんへ
権造くん、この赤い目チリーズは、
偶然の産物なんでちよ。
おめめに釉薬が入ってなくてでちね、
ママがちょっと気に入らなかったんでちよ。

おかんさんもアンティーク好きでちか?
今度いっちょに京都に行きたいでちね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/272-81c10c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カチャカチャ昇天…  «  | BLOG TOP |  » 憧れの快適生活

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

