2017-10

スポンサーサイト


家族紹介♪

今日は世間で言う仕事始めですが、
元旦に仕事をして、仕事はすでに始まっているわたしは、
同僚に「眠たいね~~」「眠たいね~~」を連発して、
新年早々やる気のなさを爆発させていました


ちょっと先が思いやられるか?

でも、しっかり働いて、今年もうさフェスに行かなきゃいけないから、
働かにゃ~~なりませぬ!!
うさぎサミットもありますしね~~


さてさて今日は、このブログにお引越ししてから、
そう言えばちょろ吉とのんたを紹介していなかったな~と思って、
(ペログー時代からのお友達の方はご存知かもしれませんが~)
改めて、紹介したいと思います♪

まずは、前回ナイスガイぶりを発揮したちょろ吉くんです


080104-232356.jpg

みなさん、お久しぶりでし♪
  ナイス・ガイちょろ吉でし


080104-232652.jpg

今年で7歳になるんでし。でも、若いもんには負けんでし!

あぁ、ちょろの瞳はいつ見ても優しいね~(親バカスイッチ入ります!!)

ちょろには、わたしが1人暮らしを始める前、その理由を話していなくて、
突然わたしが家から居なくなった事に戸惑ったようです。
今でも帰るときに目から涙を流すので、
もうとっても切ないんですよ。。。
もっともっといっぱい会いに行ってあげないとな~~~~


続いて、弟が連れ帰ってきた、コーギーの のんた

080104-233040.jpg

のんたでしゅ。のんたんって呼んでくださいでしゅ♪
  男の子なんでしゅけど、今はオカマさんになりましたでしゅ


のんたんは、とにかくハカイダー・・・。。。
  形あるものは全て破壊しないと気がすまないよね。。。


080104-233153.jpg

ま~ま~、おねいちゃん、固いことは言いっこなしでしゅよ♪

のんたは洋犬特有の明るさって言いますか、
前に前に出るタイプです。
日本犬のちょろはいつも一歩さがっている感じですね~。

まぁ、食の細かったちょろが、のんたのおかげで
ご飯を食べるようになったのは、多頭飼いならではの効果ですね。
これからも仲良くしてほしいもんです


そして、家に帰るとやっぱりへーたは・・・

080104-232803.jpg

ねむねむでちね~~。。。

080104-233251.jpg

ママが帰るとすぐにねんねするね~~

080104-233446.jpg

ナデコするでちよ~~~

わたしがいると、絶対大丈夫だって、安心してくれてるのかな~?
いつまでもこの寝顔が見れるように、守ってあげなきゃね~~(母性本能・笑)
でもね、やっぱりデジカメの写真を取り込む時に、
いつ写した写真か分からなくなるのよね~~~(苦笑)



ちょろ吉くんもステキーーって思ってくれまちたら、Wポチお願いちまち!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!
早くからお仕事で大変ですね~
私は月曜日まで10連休で脳みそ腐ってます┐('~`;)┌
完全に昼夜逆転してるので、下手したら月曜日は徹夜で出勤です(冗談ではなく本気の発言です)
ちょろ吉くんものんたくんも可愛い(o^^o)
でもわんこに触って帰るとへーたくんのチェックは入りませんか?
くろはわんこやにゃんこのニオイがすると超不機嫌になりますよ~

また1年へーたくんのリラックス寝顔をたくさん見せてくださいね!

改めてちょろ吉くん、のんたん、おめでとうございます。

ママさんも元旦からお仕事ごくろうさんでした。
↓の花ちゃんのお墓参りにポロッとしてしまったオカンです。
ちょろ吉くん、優しいンだね。
ママさんの絵も素敵ヤネ。

のんたんは、以前、大変ダッタノですね。
ちょろ吉くんと一緒で、良かったかもしれませんネ。

へーちゃんもママさんの姿見てゴロンするンですね。ヤッパリ、あんちんなんですネ(笑)

あけましておめでとうございます~
へーたくん、へーたママさん、今年もどうぞヨロシクです!!
ちょろ吉くんとのんたん、久しぶり~♪
ちょろ吉君、ハンサムだなぁ~
優しさが目に表れてるよね♪
のんたんは元気いっぱい、好奇心いっぱいのお目目!!
これからも仲良く暮らしていってほしいね!
へーたくんは、やっぱり寝正月だね(^m^)
ボクも毎日、ゴロゴロしているよ~

へーたママさん、こんにちは!
私はワンちゃんも好きなので、ちょろ吉くん&のんたくんの純な瞳に癒されました。
へーたくん、帰ったら熟睡してくれるなんてママさんも嬉しいでしょうね(^^)
たろすけの場合は、トイレをずらしてチーッとしたりするんですよ^^;
兎さんによって性格は違うのねと思わずにいられません(笑)

ちょろ吉くん、あいかわらずオトコマエでカッコエエでぇ!!
日本のワンコ!!って感じやなぁ!!
しかも、あんなに優しいし!!!
おかんが「理想のワンコや!!!」って言うてるでぇ!!
のんた君もでっかくなったなぁ!!
なかよくしてるんやな!!!

へーた君もやさしいし、
へーたママさんトコの子はみんな優しいよなぁ!!
きっと、へーたママさんが優しいからやなっ!!!

って、ことは、うちはおかんがアホやから
みんなアホってことやん。
わぁ~ん・・・・

おーっ このワンちゃんがちょろ吉くんか?
ホント優しそうな感じ。
そして弟くんの のんた君 賢い感じ?
へーた君は・・・また寝てるのね?
同じ様な写真でも、一瞬一瞬が写っているので、違うのよね。
でも整理する時はやっぱり何時の?
って思っちゃうかもね(笑)

へーたママさん、こんばんは~

おおっ!久しぶりにちょろ吉君がヒューチャーされてるっ!
うんうん、元気そうだね~(*^^)v
私はわんこは飼ったことがないのですが、
7歳というと、人間で言うとどれくらいなのかしら…?
へーた君は相変わらずコロンねっ!
うーちゃんはおなか出して寝てますよ~

「あたしもね、わんこはみたことないの!
おうちにはにゃんこはくるけど…にゃーにゃーうるさいの!
ちょろきちくんはきっとなかないの、おともだちになれそーなの!
ままさん、PCのうであげたっておねーちゃんかんしんしてるの~
そのうちおねーちゃんがおそわるの!よろしくなの!」

…私も勉強しなきゃ…φ(..)メモメモ

こんにちは
仕事はじめですね~ がんばってください!
ちょろ吉くん、かわいい!
目が特にかわいい♪
のんたくん(?)もめちゃめちゃかわいい!
コーギー尻尾がかわいいですよね~
へーたくんもかわいいよ♪
やっぱり寝てますね~
でも、これがへーたくんだよね!

はややーーー
昨日混雑のお知らせで、コメントが消えマスターーー
さて、気を取り直して・・・・・・
ちょろ吉くん、かわいいなああ、相変わらずーーー
顔が・・・・うーーん、ほんとうに性格がいいかんじ
今年で7才なら、淡炭といっしょですねーーー
ちょろ吉くん、またへーたママさんが泣いたら
そっと涙をぬぐってあげてね
のんたん、墓を荒らしたらあかーーーん(^^;)
へーちゃんのコロンは健康と平和のシンボルですね
うちの淡炭、最近へーちゃんみたいに横になって寝ることが多いのですが、見慣れなくて、淡炭、身体大丈夫?ってどきどきします~

元旦もお仕事とは、かなりハードですね(> <;)☆
うさフェスタ、一昨年から私も参加しているのですが、
昨年はお会いできず残念でした(T T)☆
今年こそ是非・・・!!

へーたくんの寝顔、めっちゃ癒されますね~♪
寝顔の写真、いつ撮ったか分からなくなるの
凄く分かります(笑)
あ、でもうちは模様見たら一目瞭然ですが・・・(^ ^;)☆

ちょろ吉くんに のんたん、なんてカワイかとでしょ~(>▽<)!!
以前、私もゴールデン&柴の雑種と暮らしていたので、
ワンちゃん大好きです(〃▽〃)☆
お2人とも、お目目がとっても優しいですね(^^)

お返事でち(σ・ω・)σYO!

★くろママさんへ
明けまちておめでとうでち!
ことちもよろちくお願いちまちね!
って、くろママさん、月曜日までお休みなんdねちか!!
おちごと行きたくないでちねーーーー!!

ちょろ吉くんとのんたくんもママ、大好きでちよ^^
ぼくはでちね、ちょろくんとのんたんの匂いがちても、
平気なんでち~~。
そういえば、ぼく、匂いチェック、あんまりちませんでちね!!
寛容なんでちよね(笑)

★つきおかんさんへ
改めておめでとうでち♪

ちょろ吉くん、本当に優ちいんでちよ♪
花子ちゃんのお墓を作る時も横で泣いてるママを慰めてくれまちたち、
お墓も絶対に荒ちたりちませんでちた!!
逆に守ってくれてたんでちよ^^
でも、のんたんが来てからは、すぐにグッチャグチャにされまちたけどね~~。

のんたん、本当に荒っぽくて大変でちた。
オカマさんになりまちて、ちょっとおとなちくなった気がするでち。
ちょろ吉くんに怪我をさせたりちまちたけど、
怒ったちょろ吉くんに指導されたりもちてまちたよ~~~~♪

ぼくはそんなことおかまいなちで、
ママといっちょにコロンコロンでち♪

★まるくんへ
明けまちておめでとうでち!!
こちらこそ、どうぞよろちくでち!!

ちょろ吉くん、ハンサムでちか?
でも、本当に優ちいんでちよ♪
ハンサムで、優ちい。。。モテモテかもでち(笑)
のんたんはまだまだやんちゃさんでちけど、
性格が明るくって、動物病院でも人気者でち♪
ずっと仲良くちてほちいでちね!

お♪まるくんも寝ちょう月でちたか!
やっぱりおちょう月はねんねが1番でちよね~~~

★たろ姉さんへ
わんちゃんのオメメも純粋無垢で、癒されまちよね!

ぼくはママが帰ってきまちたら、
コロンコロンちまくりでちよ^^
たろすけくんはおトイレをずらちてチーでちか!!
きっとたろ姉さんに構ってほちいんでちね♪
そんなたろすけくんもかわいいでち!!
ぼくたちも個性いっぱいでちよね~~~

★権造くんへ
ちょろ吉くんは理想のワンコでちか!!
ママはそれは否定ちないって言ってまちよ(笑)
ママが関わる動物たちは、
なぜかみんなのんびり屋さんでち。
きっとママがいつもボンヤリちてるからでちね!!

権造くん、おかんさんはアホちゃいまちよ!!
サービス精ちん旺盛な、
日本一のエンターティナーなんでちよ!!
でちので、権造くんも安寿ちゃんも、
その血を受け継いでるんでち!!
いよっ!日本一でち!!!!

★いおりんママさんへ
そうでちよ~~
この子がちょろ吉くんでちよ^^
とっても優ちいわんこでち♪
のんたんはまだまだ腕白坊主でち!
何でもかんでも壊ちちゃうのが玉に瑕でち・・・
でも、かわいいでちので、許されるんでち^^

ママはでちね~、
デジカメの中のぼくのお写真がねんね姿ばかりでちので、
アップする時にも迷うんでちよ。。。
実は今回のお写真も間違って使っちゃったのが1枚混じってるんでち。。。
そ~~のくらい同じようなお写真がいっぱいなんでちって(笑)

★azzさんへ
ちょろ吉くん、元気でちよ~~~!!
わんこの7歳は、人間でいいまちと、
44歳ぐらいでちって♪
ママより先輩でち(汗)
「急いで歳をとらないでいいからね~~」by.ママ
って、ママいつも言うでち。

うーちゃん、おなか出ちてねんねちてまちか!!
きっとかわいいでち!!
ママがお腹ナデコちまくりたいって想像ちて喜んでまち^^
きっとちょろ吉くんも笑って守ってくれまちよ♪

ぼくのママ、カチャカチャの腕上がりまちたか?
あれからゼンゼンお勉強ちてないんでち!!
本当に飽きっぽいんでちからね~~~~!!

★KUROさんへ
動物のオメメって、本当に純粋で癒されまちって、
ママがにんまり笑いながら言うんでち。
ちょろ吉くんものんたくんも
甘えっこでかわいいんでちって!!
そういうぼくも甘えっこでち!!
みんなでママの取り合いでちーーー
コロンコロンで誘惑するでちよーーーー

★かまーさんへ
えっ!?ここでもコメントが消えるでちか?
それは要注意でちね!!
かまーさんのコメントを消すなんて、けちからんでち!!

淡炭アニキ7歳でちかーーーーー!!
そんなことも微塵も感じさせない悪っぷりに
ますます惚れてちまいそうでち!!
ぼくのママはでちね、
ぼくがコロンちてませんでちと、
どこか具合が悪いんじゃないかってちんぱいするんでちよ^^

★まゆみさんへ
ことちは、まゆみさんにお会いできまちように!!

ぼくのママのデジカメの中にはぼくのねんねの姿ばかりでち。。。
みんなに見せまちと、みんな同じやん!!って言われまち。。。

まゆみさんもワンコと暮らちてたんでちね!
わんこも優ちくて楽ちいでちよね~~~♪
でもやっぱり、ぼくたちも負けられないでち!
眼力勝負でちーーーーーー

おはようございます。

ちょろ吉くん のんたん オメデトウ!
寒くてもワンちゃんは元気なんだろうなぁ。
のんたん去勢してからおとなしくなったのかな?ちょろ吉くんと仲良ししてたらいいなぁって思っていたんですよ。
ワンコは賢いからへーたママが何でお家にいないのかわかっているんでしょうが寂しくて涙がでちゃうんでしょうね。
へーちゃんもいつもコロンで癒してくれてるし。
今年もい~っぱいコロンしてね。

★かばママさんへ
ちょろ吉くんとのんたくんは、サブサブの中、
お外で元気でちよ!!
のんたんは、去勢ちてから、少ちはおとなちくなったみたいでち!
でもたまにやりすぎまちて、
ちょろ吉くんに教育的ち導をされていまち^^

ママ、ちょろ吉くんが泣くたびに連れて帰りたい衝動にかられるんでち。。。
ぼくもママといっちょにいたいでちけど、
ちょろ吉くんの所にもいっぱい行ってもらうでち!

ぼくも負けないようにコロンコロンちまちよーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/29-89a27104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママのせい~~~? «  | BLOG TOP |  » 寝正月 

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

