2017-04



ハウステンボス

またまたブログを放置しておりました!!

最近なんだかやる気が起きなくって・・・


と、言いながら、先日、職場の日帰り旅行でありますが、
長崎のハウステンボスに行ってきました。

わたし、ハウステンボスになってから、
1度も足を運んだことはなかったんですが、
ず~~っと行きたいと思っていたんです。


2010_1107_111537-CIMG2847.jpg

2010_1107_112420-CIMG2849.jpg

2010_1107_113113-CIMG2851.jpg

2010_1107_113350-CIMG2856.jpg

2010_1107_113509-CIMG2857.jpg

説明なしに写真を並べましたけど、
文句なしのいい天気で、
景色は最高


そして・・・ハウステンボスと言えば・・

あの、心の恋人、マイケルジャクソン
プライベートで2度訪れた
お気に入りの場所


2010_1107_122047-CIMG2858.jpg

以前ここには「クリスタルホール」という、
噴水と映像が融合した施設があって、
マイケルはそれをいたく気に入り、
自分の施設内にも同じものを作りたいと、

東京ツアーの際にもわざわざハウステンボスのスタッフを
呼びよせていたというすばらしい施設だったんです。
(実はわたしの弟は、このクリスタルホール建設に少し携わっていました)

マイケルがこよなく愛したクリスタルホールを
是非とも残してほしかったのですが・・・

今では中身はガラッとかわり、
「MJワールド」として復活しています。


2010_1107_122103-CIMG2859.jpg

入り口で待ち受けているマイケルフィギュア

2010_1107_122123-CIMG2860.jpg

もちろんすかさずスキップで駆け寄り、
お手手つないで はい、チーズ♪

マイケルが


よく来たね、ガール

って、言ってくれているようでした

2010_1107_122157-CIMG2861.jpg

これはマイケルのステージ衣装

2010_1107_122206-CIMG2862.jpg

そしてこれは、ビリージーンで使われた帽子。サイン入り!!
その他、プリンセス天功から借りているという、
キラキラのジャケットなんかもあったのですが、

バシバシ写真を撮っていると、
施設のスタッフの方が、だいぶん後になって
「あの~、施設内は撮影禁止となっておりますので~~~・・・」と、
声を掛けてこられたので
これ以上公開してはダメなのかな?

他にもスムクリの白ハットや、
直筆のメッセージが書いてある枕カバー等など
愛すべきグッズがございました♪


MJワールドを満喫した後は、
練り香水体験に行ったり、
その他の施設を散策したりして、
楽しんできました。


2010_1107_125959-CIMG2863.jpg

2010_1107_131531-CIMG2864.jpg

2010_1107_143033-CIMG2869.jpg

またおいでよ~~

今度はプライベートでゆっくり行こうと思います。





今日のおまけ。

2010_1103_183118-CIMG2837.jpg


わたしの七五三の写真が出てきました。

着物を着ているので、
あちこち動くわたしに両親からあらゆるダメ出しがきたようで、
自由に行動できない不満爆発のお顔をしております(笑)

● COMMENT ●

こんばんは^^

一度は行きたいんですよね~ハウステンボス
少し前に親兄弟みんなで行こうと言う話も出たんですけど、いつの間にか消えてしまって・・・

No title

v-22なおはるさんへ
いいですよ~~、ハウステンボス♪
ディズニーランドみたいな派手さはないですけど、
ゆっくりできて、景色はきれいで。
夜はライトアップがそれはそれは美しいらしいです!!
どちらかと言うと、のんびり過ごしたい時にいい所かもしれません。
1度は行ってみても損はしないと思います^^

No title

七五三のお写真、すっごく可愛らしい☆
今の時期のライトアップってすごくきれいでしょうね。
一度は行ってみたいです。

ええなぁ~!

ハウステンボス!!エエなぁ~!!
めっちゃキレイな建物がいっぱいや!!
マイケルとの記念写真!!宝物やなっ!!

七五三の写真、かわいいでぇ~!!
安寿みたいや!!

No title

v-22みゆうさんへ
ママの子供の頃のお写真なら画像加工ちなくても
公開できるんでちって(笑)
ハウステンボスのイルミネーション
とってもきれいなんでちよ!!
ママも行ってみたいんでちって~~^^

v-22権造くんへ
ハウステンボスいいでちよ~~♪
とってもきれいでちて、夢の国みたいでちよ^^
ママもマイケルとのお写真は宝物だって言ってまち^^

ママの子供の頃のお写真、
安寿ちゃんみたいでちか?(笑)
安寿ちゃんにちかられそうでちよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/292-bc6e0dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎフェルトネックレス «  | BLOG TOP |  » 天使の寝顔♪

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

