2017-08

スポンサーサイト


へーたの異変③

へーたを診察してもらった3つの病院から
ステロイドの処方を断られ、
あとは、自分でステロイドを処方してくれる病院を探すしかないと思い、

次の日の朝、うさぎを診れる先生がいるという病院にも
電話をかけてみたのですが、
やはり、うさぎには詳しくないので診察も処方もできないと言う
返事が返ってきました。

正直心が折れそうになりました。
(実際折れたのかもしれません)

下半身がまったく動かず、
お姉さん座りみたいな恰好で腰を捻り
前脚だけで懸命に移動するへーたを見て、

へーたの幸せってなんだろう?
ずっとわたしとこの部屋で過ごす事なのかな・・・

いろんな病院に連れて行き、治療をされ、
これ以上の苦痛を与えて何になるんだろう・・・?
もうへーたの好きな事をさせて
最期を看取るしかないのかも知れない。。。

この近辺にはうさぎを総合的に診察できる動物病院はきっとないんだ・・・

関東や関西では神経障害にはステロイドの処方は当たり前とされているのに、
どうして九州にはそう言ってくれる先生はいないの?

とか、いろいろ考えました。

その間、自分がどんなにへーたの事が好きなのかも
改めて思い知らされたし、
どんな時もへーたに助けられてきたんだって事も思い知りました。


へーたを助けたい。


そう思っては居たんですが、
もうどうしていいのかも分からなくなっていたわたしの元に
1通のメールが届きました。

『ステロイドを処方してくれる病院を見つけたよ!!』


それは、いつもわたしが浮気に行っているチョコ太郎くんのママ、
carolさんからのメールでした。

carolさんは、メールをくれる前日、
へーたをお風呂に入れるのを手伝いに来てくれて、
へーたの様子を見ていたのですが、

ご飯を食べている時、頭を下げると
両目が飛び出してくるへーたを見て、
これは普通じゃない。と感じたらしく、

神経症状を抑えるのはステロイドを処方してもらうしかない。
でも、わたしが頼りにしていた全ての病院に断られ、
ダメかも知れない・・・と考えていた事も知っていて、

帰ってからうさぎを診れる病院を探して、
ここなら診てくれるかも知れないという所に電話をして
へーたの症状を説明し、ステロイドの処方を頼んでくれていたのでした。


そして、この電話を受けた次の日に
へーたをそのW病院に連れて行く事になります。

へーたの異変から23日目の事になります。


2011_0809_065222-CIMG2975.jpg

ぼく、頑張ってまち
スポンサーサイト

● COMMENT ●

地域によって薬の出し方など随分違うもの
なんですね…
へーたママさんの「どうして?」の気持ちを
思うとやり切れません。
でも、見つかったんですよね!!
本当によかったです。
これで、きっと快方に向かうと信じてます。
へーたくん、頑張ってますものね!
ぽん太と一緒に祈ってます!

へーたくん。
お久しぶりですね。
まさか具合が悪いなんて、びっくりしました。
いつもの気持ち良くコロンしている、へーたくんに戻れるよう
たくさん、たくさん念力を送ります。
へーたママさんも、大変でしょうがお身体に気を付けて
看病をお願いします。
きっとよくなる事を祈っています。
また様子見に来ますね。(私のブログはお休みしています)

v-318さちぴさん
うさぎに詳しい、強い、専門だと言う病院ほど
ステロイドの副作用で!!とか、
今の医学ではうさぎにステロイドは使わない!!
とか頭ごなしに言われ・・・なんなんだコレ?
って思ってしまいました。
友達が電話を掛けてくれるきっかけに、
mixiでわたしのつぶやきに「どうしてでしょうね?」って書き込まれていたので、
それで ステロイドを処方してくれる先生がどこかに
居るかもしれないと思ったって言ってくれました。
ココでダメなら、山口の獣医学部まで行く覚悟でした。

へーたは今いい感じですよ!
皆さんの応援のおかげです!
本当にありがとうございます!
感謝しても感謝しきれない!!
全員、ハグして回りたいですv-344

v-318いおりんママさん
びっくりさせてしまって申し訳ありません。
本当に突然の出来事で
わたしも奔走していました。

皆さんの念力が確実に届いていますv-352
今回、本当に、
願いや祈りのパワーを身を持って知りました。

今は少しへーたも楽になったようで、
それを見ているわたしも安堵からか、
眠くて眠くて仕方ありません(笑)
でも、薬はずっと飲めるモノでもないから、
これからも要注意です。

本当に本当にありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/312-b2d5ff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へーたの異変④ «  | BLOG TOP |  » へーたの異変②

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

