2017-10

スポンサーサイト


へーたの異変④

早速、次の日友達が連絡してくれたW病院へ行きました。

このW病院は『あなたがうさぎにできること』というサイトにも
うさぎを診れる病院として掲載されていましたが、
そこにはS病院もI病院も掲載されていて、
同じ北九州市の動物病院だったので、
半ばあきらめていた病院でした。

うちから高速に乗り30分程度の所にあり、
アクセス的にも十分な距離です。

受付で、昨日電話をしてもらっていた
うさぎの飼い主です、と声を掛けると
すぐに分かったようで、
あぁ!と言い、作ってあったカルテを引っ張り出して来られました。

そこには、carolさんが電話で話してくれた
へーたの病状メモがびっちり書いてありました。

しばらく順番を待ち、
いよいよへーたの診察。

先生はすでに電話の内容を聞かれていたようで、
最初から最後まで詳しく説明する必要もありませんでした。

再度確認としてレントゲンと採血をさせてくださいと言われ
了承しました。

その結果、レントゲンは異常なし。
神経を詳しく調べるにはやはりCTやMRIを通さないと分からないけど、
レントゲンを見る限り、神経の通りが悪いような所見も見受けない。
変形性脊椎症で動けなくなるような骨格もしていない
との事でした。

血液検査では、血球容積が少し低いだけで
肝臓の数値も腎臓の数値も血糖値も異常なし。

わたしは、それまで3日前から抗エンセ剤を飲ませている事は
話していませんでしたので、
そこで初めてそれを話し、
貧血気味なのは、抗エンセ剤のせいではないか?
とお聞きすると、そうかも知れませんね、
と答えてもらえました。

そして、じゃぁ、ステロイドを処方しましょう、
ステロイドには2種類あって、
ステロイドと非ステロイドがあって・・・
と、薬の説明もしてもらい、

へーたには1日1mgのプレニドゾロンを処方して頂きました。

その時先生が、薬をもらいにココまで通院するのは
大変だろうから、S病院で貰っては?
と気遣ってくれたのですが、

実は・・・S病院に行ったのだけど、
ステロイドを処方してもらえなかった事を話すと、
じゃぁ、うちで出しましょう、
と、快諾してもらえました。

(ステロイドを出さないと頑なに言われた病院に、
やっぱり他の病院に行って処方してもらいました、
薬を取りに行くのが遠いのでココでください
とは言いにくいです。。。)

やっと、やっと手に入れたステロイド!!
へーたが神経症状を発症してから23日目で
やっと投与開始です。

DSC_0031.jpg


この日、帰ってからすぐに薬をあげた後、
レントゲンや採血で疲れているにも関わらず、
とっ捕まえられお風呂に入れられたりもしたのに、
全部が終わった後、なぜかわたしに
ベタ甘えのへーた
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へーたママさんお疲れでしたね へーた君いい顔してるね 辛そうじゃないね
初めての病院 うさ友さんが探してくれた病院
へーた君よかったね み~んながあなたを応援してるんだよ~
へーたママさん大変だけど頑張ってね
へーた君も頑張ってる 遠い所からだけど 元気になるように祈ってます

v-254たろさママさん
へーたは頑張り屋さんです。
わたしがくじけそうになっても彼は絶対にあきらめませんでした。
へーたが頑張れた理由は、
みんなの応援のおかげなんだろうな~~と思います。
今も薬を飲みながら、毎日毎日頑張ってくれています。
わたしも負けないように頑張らないと!!!

いつもいつも本当にありがとうございます。
皆さんの応援が励みになりますv-352


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/313-5ecf07d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へーたの異変⑤ «  | BLOG TOP |  » へーたの異変③

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

