2017-10

スポンサーサイト


へーたの異変⑤

へーたの異変から23日目から抗エンセ剤と共にステロイドもようやく開始。
初日は、お昼にステロイドを与薬して、
夕方頃には、立たなかった腰が少し真っすぐになり、
こんなに早く効果が出るものかとビックリ。

DSC_0032.jpg

その日の夕方に撮ったへーた。

本人はやる気満々の顔をしているのですが(笑)

ちなみに、最初の状態は


DSC_0008.jpg

こんな感じだったのですが、
一見まだ分からない感じでした。


DSC_0007.jpg

でも、動く時は下半身が上半身に着いて行かなくて、
へっぴり腰に。


DSC_0003.jpg

畳が盲腸糞を引きずった跡で汚れてますが、
疲れて休む時はこんなにグッタリしていました。。。

この時に早くステロイドを飲ませていられれば、
すぐに良くなったかも知れない・・・と、思うと複雑な心境です。

で、次の日の朝になると、
またもやお姉さん座りに戻ってるへーたを見て、
ガッカリしたり。

でも、4・5日すると、
きちんと両足で歩いて移動することができるようになり、
本人的にもとても楽になったようで、

部屋を嬉しそうに移動して、
わたしがキッチンに立っていると、
苦手なフローリングをそろそろと歩いて来てくれるようになりました。


DSC_0040.jpg

その頃のへーた。
かばママさんから送られてきたびわの葉にかぶりついてます。

6日目には、


DSC_0042.jpg

DSC_0044.jpg


きちんとトイレを使えるようになり、
脚も姿勢もきれいになってきました。

きっとこのままいい状態が続いてくれるはず!!!

そう思っていたのですが、

ステロイドを飲み始めて12日ぐらい経って、
またもや足の傾きが出現。。。

腰を引きずるようになり、
脚も開帳肢のようになってきました。。。


原因は分かりません。

今日、ものすごい雷が鳴っていたからビックリしたのかなぁ・・・?

病院には明後日連れて行く予定でしたが、
1日繰り上げて明日連れて行こうと思います。

明日は血液検査です。
へーたも頑張ってるから、わたしも頑張らなくちゃです!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

へーたくん一生懸命頑張ってるんだもの
きっといい方向にいってくれますよ
みんなで応援してるからね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

状況とお写真を拝見しました。
へーたくんは今すっごくがんばっていますね。
文字と言葉だけで申し訳ありませんが、わたしはだんだんと良くなっていくへーたくんを応援しています。

へーた君頑張ってるね いつも応援しているよ
へーたママさん祈ってます 信じてます良くなる事を
大変だと思いますが へーたママさんも頑張ってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へーた君、がんばってるなあ~!!
完全に治るには時間かかるかも、やけど
絶対治るからな!!!
オレも一時はへろんへろんやったし、ごっつい痩せてもうたけど
2ヶ月薬飲んで治ったで!!
オレの「絶対治るパワー」をへーた君に毎日送るで!!!
一日も早く、元気なへーた君に戻るように祈ってるからな~!!!
がんばってくれやぁ~!!

はじめまして。
うちも以前うさぎと暮らしていて、その頃からこちらでなごませてもらっています。
家族も時々見て楽しんでいます。
へーたくんもへーたママさんも、これ以上ないくらいがんばってますね!
きっとよくなりますように、ささやかながら心から願っています。

へーたくんーーーー!! こんな大変な事になっていたなんて・・・・
ごめんねー!!!(T△T) 
びっくりしました・・・・・

へーたくん!頑張ってるね!! ママンも頑張ってるね!!!
麦たんもEZの時、立てない、食べれない、で大変だったけど
今、こんなに元気になったよ!!
だから、へーたくんも絶対大丈夫!!!

がんばれーーーー!!!
どさんこ島から、ふのさん、麦たんと一緒にいっぱい応援してるからね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/314-2d75946c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へーたの異変⑥ «  | BLOG TOP |  » へーたの異変④

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

