2017-10

スポンサーサイト


その後のへーた

へーたのその後を気にかけてくださっている方、
更新がなかなかできなくてすいません。

そして、コメントのお返事もまだできていませんが、
ちゃんと読んでいますし、
いろんなアドバイスも有り難いなぁ・・・と思いながら
心に留めています。



その後のへーたですが、
斜頚を発症したその日、わたしが夜勤だったので
病院に連れて行ったその足で
お友達のcarolさんにへーたを預け、
結局、彼女が徹夜で看病してくれて、
一命を取り留めました。
それが9月1日のこと。

抗生剤を投与し始めて4日程すると、
眼振もゆるやかになって、
1週間ほどすると、ほとんどわからなくなりました。

幾分気分が良くなったのか、
へーたは立ち上がる練習も始めました。

その様子から、ステロイドを
隔日にあげてみましょうと先生に言われ、
一日越しにあげていますが、
やっぱりステロイドを飲んだ日と飲まない日は
食欲も、元気も違う気がします。


それでもへーたは前向きに頑張っています。


でも、いつも上になっている左目が突出してきて、
瞬きができなくなり、
乾燥して角膜炎を起こし、
目の表面は真っ白。

点眼をするのですが、追いつきません。
たぶん、目は見えていないと思います。

横になって食べているので、
歯の削れ具合が悪いのか、うまく食べ物を噛み切る事ができません。

昨日、病院に行って来たのですが、
先生も、へーたの衰弱っぷりに、

「弱っているうさぎは診察中に逝く事もあるから怖いんですよね・・・」

と、本音を洩らされました。

「でも、こうやって来てもらえてるから、
きちんと診てあげたいし、やれることはやってあげたいから・・・」

と。。。

先生も怖いですね、と声を掛けると、

「はい。。。」

と。

でも、わたしも覚悟して来てますから、大丈夫です。
(感謝してます)

と、言うと、うなずいて点滴の用意をしに行かれました。

奥歯は特に変な方向に飛び出している訳でもなく、
口の中に炎症があるわけでもないらしいです。

口の中を診る時にへーたが暴れるので、
口角を切ってしまい、
流血・・・
力を入れなくても簡単に切れてしまうぐらい
粘膜が弱っているのかもですね、と言われました。


点滴を済ませ、眼軟こうを処方してもらって帰り、

部屋でわたしが前歯をよく見ると、
下の歯が斜めになり、
長さが左右で1mm~1.5mmくらい違うように見えます。

この長さの違いで牧草を噛み切れなくしているのではないか?
と、思うのですが
この周囲で麻酔をせずに歯を切れる所があるのか・・・
と、聞かれると、思い当たりません。

今はバイタルチャージという
ネイチャーブリードさんが出されている
練るタイプのご飯をシリンジで強制給餌しています。

たまに野菜は口の中に少し入れてあげると
食べるんですけどね。

へーたは食べる気はあるのに食べれない状態です。



9月28日はへーたの7歳の誕生日。。。
ママはお仕事お休みだよ。

がんばろうね、へーた。



そして、わたしが仕事の日で
へーたを診ることができない時に
いつもわたしの代わりに
へーたを診てくれているみんな、
ありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へーたくん、頑張ってるね!!
麦たんも強制給餌してたよ。
少しづつ、上手に食べれるようになるよ!!うん!!
EZのお薬は、喉が渇くから、シリンジでお水あげてね。

ママンのお友達、心強いね!
遠くからしか応援できないのが もどかしい・・・・
へーたくん!ママン!がんばれーーー!!

へーちゃん、hんとにがんばっている。
へーたママさんのお友達も、協力してくださって
いたんですね
でも、ママの声聞くと安心だね
応援してるよ、へーちゃん!

へーた君頑張ってるね~ 偉いぞ~ 
へーたママさんお疲れでしょうね ご自分の体調も充分気を付けてね
希望を持って頑張ってね ママさんのお友達協力してくださっているんですね
たーと応援してます

へーたママさん、お仕事もあり大変でしょうが、
希望を持ってなんとか頑張ってくださいね。
応援してます。

応援してます

はじめまして、です。へーちゃんは、うちの子とおんなじ色。とても他人事と思えなくて。精一杯のエールを送ります。仕事しながら、心配でたまらないと思います。でも、ママさんが元気でないとへーちゃんが心配するだろうから、体に気をつけてがんばってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/316-6c7a65ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へーた、7歳になりました。 «  | BLOG TOP |  » へーたの異変⑥

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

