2017-06

スポンサーサイト


誕生日と爪切りと

実は本日わたくしの誕生日なのでございます。
産まれてきてから3○年(自主規制
ま~、もう素直に「めでたい!!」とは言えないお年頃なのですが(笑)

で、今日はこないだ延期したへーたの爪切りに行って来ました


080219-190342.jpg

どうですか、この悲壮感漂う表情は・・・。。。
毎回爪切りの様子を写真に撮ろうとカメラを持参するんですが、
あまりにものへーたの固まり様に、横で


頑張れ!頑張れ!!

と、応援するのに精一杯で、
カメラを構える余裕がないのです~~(苦笑)


で、へーたをお任せしている先生は野生動物保護の活動もされていて、
今日は院内に入ると、いつもは聴きなれない鳥の鳴き声がしたんですよ。


鳥、ですか?

そうなんですよ。密猟したんですよ。

密猟ですか~~?ハハハ!(先生の冗談だと思ってます)

鳴き声がキレイな鳥で、マニラにいるんですが、
密猟業者が捕まって、証拠物件を預かってるんです。
春になったら帰しますけどね。


( ̄□ ̄;)!!

迷惑な話ですよね。
(鳥にも、病院にも)


でも、それを飼う人がいるから、密猟するんですよね。

そうなんですよ。密猟しても刑が軽いから、
すぐに釈放されて、またやると思いますよ。
(ちょっと先生お怒り気味)


石垣島も今大変らいしですね~。
イグアナを良かれと思って放している人がいて、
大繁殖して、生態系が崩れてるってテレビで見ましたよ。


あれも、みつけてすぐ殺処分だし、
ホントにね~~~・・・・・・・。


なんて話をしていました。
動物愛護法はできたけど、
まだまだ刑が軽くて、同じような犯罪が繰り返されている現状です。
悲しい事ですよね。
同じ命なんだから、「人間だから・動物だから」じゃなくて、
犯罪は犯罪として、しっかり取り締まって欲しいですね。


080219-190506.jpg

ね~~へーちゃん

080219-190617.jpg

爪切り済んで良かったね~~~

080219-191125.jpg

ご機嫌いかが~~~?

080219-191617.jpg

まずまずでちね

080219-191739.jpg

でも、もうあそこには行かないでちよ!

また2ヵ月後・・・って言わないようにしとこ~~(^ー^;)



へーちゃん、爪切りお疲れ様のポチ♪をお願いちまち
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

へーたママさん、おめでとうーーーー
わたしも、淡炭の誕生日は祝っても
自分の誕生日はスルーしがちになって
友人からのお祝いメールで気が付いたりします(^^;)
もう何歳かよくわからなくなってきたしぃ~(^^;)
でも、おめでとうございます。
へーちゃん、爪キリして、キラリンって、かっこよくなったでち。
うーーー、動物をめぐる環境って、知らないことがいっぱいあるんですね。
自分のものにして、飽きたらぽい。絶対やめてほしいですね。

わぁ~~♪
へーたママさん、お誕生日おめでとうですぅ♪
おいくつでも目出度いことは目出度いってことで(^o^;
へーた君、爪切り頑張ってきたんだねぇ~♪
むふふふ♪ どの角度から撮ってもへーた君は可愛いなぁ~(〃▽〃)
でも、もー行かないって…(苦笑) だめだよf^_^;

happy birthday へーたママさん。
今年もたくさんいいことがありますように。

へーたちゃん病院で爪きりなんだ。
おとなしそうだから自宅でできそうですよね。
動物捨てる人ってなんなんでしょうね。
あなたも粗大ごみの日に捨ててやるです。
と言ってやりたいです。
最近はそういう親も多いらしく・・・
うさぎさんなんてすぐ捨てて
違う子を買ったりするんだろうなと思うと・・・
病気でも病院へ連れて行かないし・・・
今日はへーたちゃんママに優しくしてあげるんだよー。おめでとうございます。

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
動物愛護のお話、頷きながら読んでしまいましたー。

と。突然。へーちゃんの・・・・。へーちゃんの・・・!。
セクシーショット!。v-15

ママさん・・・刺激的ですねぇ・・・。

お誕生日おめでとう

へーたママさんお誕生日おめでとう~
ママに比べるとまだまだずっと若いでちゅ~
爪切りはイヤでちゅよねぇ~
フウもこの前ママにやられました~
でも、恐がってちょびっとしか切ってないから、
またすぐに切られそうでちゅ~・・・
動物の密猟はよくないでちゅ!
生態系も崩してまちゅ!
飼えないのなら最初から飼わないでくだちゃい!
もし飼えなくなっても捨てないでくだちゃい!
最後まで責任持って下ちゃい!

1日遅れてしまいましたが・・・(><)
へーたママさん、お誕生日おめでとうございます!!
新たな年も、へーたくんと一緒にステキな1年に
なると良いですね(*^ ^*)

うひゃ~っ(〃▽〃)☆
へーたくんのアンヨ、真っ白なんですね~(>▽<)!!
ピコ~ンと伸びてめっちゃ可愛いです♪♪
サービスショット連発で鼻血でそうになりました(笑)

遅らせばながら、お誕生日おめでとうございまーす(^-^)
これからの一年もまた幸せに過ごせますように♪

へーたくん、爪切りお疲れさま!
緊張感のあるお顔も可愛いけど、そのピンピンあんよがたまりませんっ(≧∇≦)
うずうず。。。ねっ!ねっ!へーたくん、こちょこちょしてもい~い?~( ̄▽ ̄~)

一日遅れてしまいましたが><
へーたママさんお誕生日おめでとうございます~e-398
今年もへーた君とラブラブe-328な1年に
なりますように(^・^)

へーた君、爪きりお疲れ様^^
いつものコロンコロンもだけど、
ちょっと固まった姿も可愛いっ(>▽<)
次の爪切りも頑張ってね♪



へーたママさん、お誕生日おめでとうございます!!!
いくつになってもお誕生日は、意義ある日ですよね。

へーちゃんも爪切りご苦労様。キレイになって快適ですね。
そういえば、自然に飼われているウサギさん達は、爪切りなんかしなくてもイイんですヨネ。
そろそろうちも連れて行かないといけないネー。

密猟デスカ。嘆かわしい事デスヨネ。
いつになってもこういう状況って変わらないンデスネ。

ママさん、HappyBrithdayo(≧▽≦)o♪

へーた君爪きりお疲れ様~!!
病院はイヤだよね。
うちも昨日病院に行ってきたんだけど
れおは恐怖で、固まってたなぁ。
そらもだけど、それ以上に・・・汗

もふもふのアンヨもキュートなヒップもたまりませんなぁ~~(* ̄m ̄)
↓の鏡で写した姿も最高っ!!

e-243かまーさんへ
かまーさん、ママにお祝いのお言葉ありがとうでち!
ママは自分のお誕生日には興味ありませでちけど、一応めでたいって事でちよね♪
ぼくはそんな日に爪切りに連れて行かれたでちよ~~。。。
いつ行っても嫌でちよね~~~・・・。。。
病院の中で、鳥さんがチチチチ鳴いてまちた。
早くお国に帰れるといいでちね。

e-243to-minさんへ
to-minさん、ママのお誕生日、
ブログでお祝いちてくれまちて、ありがとうでち!
お誕生日って、産まれた日でちもんね。
きっと一生めでたい日なんでちよね!
でも、ぼくはそんな日に嫌~な爪切りに連れて行かれたでち。。。
「行きたくなかったら、素直に爪切らせなさ~~い!」by.簀巻きのちかちゃんがうらやましいへーたママ

e-243ゆうさん&美咲ちゃんへ
ママにお祝いコメントありがとうでち!

ぼくは24時間放ち飼いでちて、
お部屋がぜ~んぶテリトリーでち!
でちので、ママが簀巻きにちようとちても、
キッチンで仰向けにちようとちても思いっきり逃げるでち!
(キッチンはいつもは行けないでちけど、
3回ぐらい脱走ちて探検済みなんでち~)
「でも、病院に連れて行かれるより、
素直に切らせてくれたほうが楽と思うけどな・・・」by.へーたママ

美咲ちゃん、ぼくたちはちあわせでよかったでちね♪

e-243ヘポコさんへ
ママのお祝いありがとうでち!

最近ママ、ぼくのおちりを追いかけてばかりいるんでち!
オチリーナが乗り移ってまちよe-263
「プププ♪ほんとに刺激的なの~♪」by.2代目オチリーナ?へーたママ

e-243フウくんへ
フウくんお祝いありがとうでち!
新ちいとちは、ウダウダせずに、キビキビ動いてほちいものでち。

フウくんはおうちで爪きりさせてくれるんでちね!
えらいでち!
ぼくなんてはちり回ってママ息切れちまちよ!
でも、捕まっちゃうんでちけどね。。。

そうそう、最初から責任持てないんでちたら、
飼わないでほちいでちよね!!

e-243まゆみさんへ
まゆみさん、ママへのお祝いコメントありがとうでちね!
これから1年また、頑張ってキリキリ働いてもらうでち!
「へーちゃん、厳しい・・・」by.へーたママ

そういえばぼくのあんよ、まっちろでち!
あっ!まゆみさんの鼻血で真っ赤に・・・!!
「・・・へーた。。。すぷらった・・・」by.へーたママ

e-243しもヨメさんへ
ちもヨメさんも、お祝いコメントありがとうでちね!

ぼく、爪きり頑張ったでち!
でちので、帰ってからグッタリのびのびでちた。
ぼくのママは、このぼくのあちに触って、
ぼくがキュッってあちを引っ込めるのが楽ちいらちいでち。。。
ちもヨメさんも、コチョコチョちに来てくださいでちね~!

e-243まゆさんへ
まゆさん、お祝いコメントありがとうでち!
これからもママといっちょにラブラブちまちので、よろちくでちね♪

でも、ぼくそんな日に爪きりに連れて行かれたんでちよ~!
次の爪きりでちか?断固拒否でち!!

e-243つきおかんさんへ
つきおかんさん、ありがとうでちね!
もう誰もお祝いちてくれないとちになりまちたので、
やっぱり嬉ちいってママが感激ちてまちよ!

ぼくも爪きり頑張ったでち!
お外で遊んでまちたら、爪きりちなくていいでちよね!
ママに庭付き一戸建てのおうちを買ってもらうでち!
「・・・・・・ムリ・・・・・・」by.へーたママ

e-243めぐさんへ
めぐさん、お祝いありがとうでち!!

そらくんもれおくんも病院行ったんでちね!
お疲れ様でち!
ぼくも爪きりの最中、ガッチガチに固まってまちたよ!
ママは横で応援だけちてまちた。。。

最近、ママ、ぼくのおちりを追いかけまわすでち!
発情期でちかね・・・?
「・・・。へーたには1年中発情してるかも(爆)」by.燃える発情期へーたママ

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

へーたママさん~お誕生日おめでとぉ~♪♪
きっと私と同じ永遠の27歳・・・ですよね?(笑)
へーたクンと楽しい事いっぱいの1年になりますように♪

へーたクン、爪切りお疲れ様でした~~。
プリチィ~なおチリに(。-_-。)ポッ♪

へーたママさん、遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!
(^O^)∠※PAN!
私は1年ごとに年齢を減らしていこうかなぁ…と毎年考えます(笑)

へーたくん、爪切りお疲れ様でした(^-^)
くろは自分で爪切りしちゃうので、その苦労を知らないんですよ~
どこまでもお気楽な子なのです

本当に“動物だから”なんて軽く見ないで欲しいですよね!
もっと厳しく取り締まって欲しいですね

わぁ~。遅れてしまった。
へーたママさん、お誕生日おめでとうございます!!
まだまだ30代はひよっこですのよっ♪

いおりも爪切りダメです。
キャリーにもなかなか入らないので時間はかかるし、
暴れるし。帰ってきたらお互いぐったり。
自宅で爪切りしている方がうらやましいわ~

ムフフッ!
今回もへーちゃんの魅力的なショットが!!
うれしい~♪
改めまして・・・
v-354へーたママさんお誕生日おめでとうございますv-354
まだまだお若い・・・
うらやましいです!!
ちなみに文中のへーたママさんの話の部分のアイコンがe-274なのが妙におかしくて笑えました!!

ママさん、お誕生日ですか。とりあえずおめでとうございます。とりあえずはないですよね、元気でお誕生日を迎えられることほど喜ばしいことはあります。
2カ月に1回、爪切りに行くのですか。偉いです。ママもへーたくんも。
かわいいよいおちり風景でございました。ごちそうさまです。

e-243ふのりママさんへ
そうでちそうでち!ぼくのママは永遠の・・・
およ?28歳でちよ~~~(爆)
「わたし、早生まれなんですよね~~で、8になったの~~」by.サバ読みへーたママ

ぼくは爪切り頑張ったでち!
ぼくのおちり、魅力的でち~~?

e-243くろママさんへ
ありがとうでちね~~!!
ぼくのママも毎とち毎とち、ひとつづつとちが
減っていきまちたらいいでちのに!って言うでち~~

くろちゃんは自分で爪切りするんでちね!
ぼく、爪切りへったくそなんでちよ~~
でちのでママに病院に連れて行かれるでち。。。

むりやり連れて来られた鳥さんたち、
早くお国に帰れるといいでちね~

e-243いおりんママさんへ
30台はひよっこでちか!!
良かったでち!じゃぁ、ママはあとちょっと
ひよっこでいられまち(笑)

いおりくんもキャリー嫌いでちか!
ぼくも大っ嫌いでち!
やっぱりお互い帰りまちたらグッタリでち。。。

e-243ゆうさんへ
最近ママはぼくのおちりを追いかけてばかりいるんでち!!
まったく変態でちよ!!
え?ママはまだ若いでちか?
そんな事言いまちたら、ママがお調ちに乗るでちよ!!
アイコンでちけど、ママ、そのアイコンちか考え付かなかったらちいでち。。。
ぼくのママは宇宙人でちか?

e-243まりかずさんへ
本当にとりあえずなんでちよ~~
でも、せっかく自分が生まれた日でちのでね、
お祝い気分だけ味わおうって思って、
お休み取ってまちたよ!
まりちゃんはまりかずさんに爪切ってもらうでち?
その方がえらいでちよーーーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/50-5f672c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒にねんね(〃▽〃)  «  | BLOG TOP |  » 見える?見えない?

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

