2017-05

スポンサーサイト


お土産は・・・?

先日、22日に熊本の阿蘇までドライブに行って、
リフレッシュしたはずなのに、
すでにまた、仕事に行くと、ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..な気分になるのは
どうしてでしょうか~~~?


ドライブの様子でもで撮って、
ご紹介しようと思ったんですけど、
阿蘇のあの雄大な景色は、とてもとても
カメラのフレーム内に収まるはずもなく、


この大パノラマをみんなに見せてあげたい。。。

と、お友達といっしょに呟いていたのでした(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

撮った写真と言えば、

080223-232316.jpg

行きがけに食べた、”地鶏ごぼ天うどん”なはずだったんですが、
お店の間違いで、”そば”がきてしまいました。
まぁ、そばも好きなので、美味しく頂きましたけど


ここのお店はちゃんぽんが有名ですが、
わたしはあご出汁が効いた、うどんが大好きなんです♪


ぼくは今日も見るだけでちた。。。

080223-232138.jpg

で、目的地の白川水源のお茶屋さん。(後ろにちょろっと移ってる建物がそうです。)
ココにあるだし醤油が美味しくて、いつもドライブがてら買いに来るんです。


この橋は、ママが生まれる前に架けられていたんでちね~~

080223-230458.jpg

で、久しぶりに来た”草千里”

寒そうでちねーーー! 寒そうでちねーーーー!!

草千里はやっぱり初夏なんかにくるといいかもね。

標高が高いだけあって、車道の横には50センチほどの雪が残っていました。
でも、道路はぜんぜん大丈夫でしたけどね♪


080223-231058.jpg

ママ、ぼくを置いてどこに行ってたでちか?
お土産はないんでちか?


ちょっと熊本までドライブに行ってきたよ。
お土産ならちゃ~~んとあるよ~~~~~♪


080223-230635.jpg

じゃ~~~~~ん! ちいさな乾燥とうもろこしみつけたよ!
へーちゃん齧って遊ぶかな?って思って~~~


080223-230749.jpg

・・・。。。なんでちか・・・?これは。。。

だから、乾燥とうもろこしですけど・・・

080223-231231.jpg

いらないでち

えぇぇぇぇ~~~~~~~?
やっぱり~~~~~~ぃぃぃぃぃ???


この後も、ず~~っとお土産はスルーされたのでした~~il||li _| ̄|○ il||li



撃沈へーたママに応援のポチ♪お願いしま~~す
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら、お土産はへーた君には不評だったんですね(^^;
こへーた君お供でこられてたんですね。
草千里、結構雪残ってるんですねぇ~(笑)
って、本日、今現在、宮地でも積雪2cm位……、きっと山の上は5cmを越えてることでしょー(T▽T;
良いリフレッシュになりましたかぁ~~???

むらさき?

はじめまして、こんにちわ。
おそば、おいしそーですね。
わたしはおそばの方が大好きなので。
むらさきのとうもろこしあるんですねー
うちの仔にも、あげたい>_<

お~!草千里にも雪!!!
そうかあ!高いトコやから寒いねんなぁ。
熊本やから、どこでもあったかいって思ってたでぇ!!
阿蘇はホンマに景色がきれいらしいなぁ!
おかん、2回ほどいったんやって。
また行きたいなぁ!って言うてるでぇ!!

へーた君、トウモロコシは嫌いかぁ。
それ、カジって遊んだら、おもろそうやねんけどなぁ。

こんにちは♪
景色もとっても素敵な所みたいで、
楽しいドライブになって良かったですね(*^^*)

へーた君、お土産は気に入らなかったのね。。
ママさんと一緒にいられる方が、へーた君は
嬉しいんだよね(^^)

阿蘇も草千里も行った事ありますよ~
本当に壮大ですよね
へーたくんはお土産スルーしちゃったんですか…
喜ぶかな~って買ってきた物が不評だと、結構ヘコミますよね…
わかりますよ…本当に…v-40

へーたくん、こんばんは!
草千里、行ったことないけど昔(かなり!)教科書に出ていた詩を読んですごく憧れています!
へーたくん、お土産はイマイチ?
形が?(笑)ガジガジしたらおいしくて楽しそうだけどな(≧▼≦

へーたママさん、こんばんは~
そして、そして、遅くなりましたが…

誕生日おめでとうございます~v-314
はい!私も年を「取り」たいお年頃でございます~e-263

熊本!きれいですね~!
こんなきれいなところにすぐ(?)行けちゃうなんて、
やっぱり羨ましいですよ~
なんだか、このお写真だけで私も癒された気分です♪

「ままさん、おたんじょびおめでとなの~
ほんとはもっとはやくいいたかったんだけど、
おねーちゃんがだうんぎみだったの、ごめんなの…
おいしそうなおやつなの!あたしはとーもろこしまえにたべたの!
さいきんは…そーいえばないなぁ?どーしてかな?」

うーちゃん…ずいぶん前にお飽きになっていたわよね…

へーたママさん、遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます~~~!!!
へーたくんにいっぱいお祝いしてもらったんだろうなぁ~(^v^)

阿蘇って山だから寒いんだね~
九州って言うだけで「暖かい」ってイメージあるけど
山の方は雪も降るんだね。
ボクも阿蘇の雄大な景色見てみたい!!
へーたくん、お土産気に入らなかったんだぁ~
次回に期待!!だね(^-^)ノ

ママさん、阿蘇までドライブ良かったですね。
雪が積もっているんですね。
いまだに九州に雪が降るっていうのが、実感出来ないオカンですーー。

とうもろこし、囓って遊ぶのには、良さそうダケド、へーちゃんは、関心なしダッタノネ。

e-243to-minさんへ
とうもろこちのお土産、ぜんぜん美味ちくないんでちよ!!
ママにはお土産のセンスがないでちね!!
こへーたくんは、ママに連れられてレポートするつもりでちたけど、
あまりの寒さにリタイアちたみたいでち^^
そっちはサブサブでちね!
もう雪は溶けまちたか~~~?

e-243otona-usagi社さんへ
はじめまちて~。
遊びに来てくれてありがとうでちね!
ぼくのママもお蕎麦は大好きでちけど、
あの時はうどんの気分だったらちいんでちよ~^^
otona-usagi社さんもうさぎさんと暮らちてるんでちね!
おもちろいおもちゃが見つかるといいでちね~♪

e-243権造くんへ
阿蘇はぼくのママ、何回行っても飽きないって、
本当に大好きなんでちよ^^
九ちゅうは暖かいイメージがあるんでちけど、
けっこう寒いんでちよ~~~。。。
早く春になるといいでちね♪

とうもろこち、スルーちまちたら、
ママ、と~~っても残念そうなお顔をちてまちた!
権造くんでちたら、遊んでくれまちかね~?

e-243まゆさんへ
阿蘇はいいでちよ~~~~!
食べ物もおいち~ち、第一景色が絶品でち!!
って、ママが言ってまち^^

そうでちね!ドライブに行く暇がありまちたら、
ぼくのナデコを飽きるまでやってほちかったでちね!

e-243くろママさんへ
あの景色は圧巻だって、ぼくのママはうっとりちながら語りまち!
ぼくも1度思いっきりうさんぽちてみたいでち♪
とうもろこちをスルーちたぼくを見て、
ママ、ちょっと涙目でちたよ(笑)

e-243ゆうさんへ
ゆうさん、阿蘇はいいでちよ~~~~!!
心が洗われまちよ~~~!
絶対帰りたくなくなりまちよ~~~!!
って、ママがうるさいんでち。。。
でもでちね、本当に一見の価値ありでち!
もち遊びに来られまちたら、
ママといっちょにドライブでちよ^^

今度またドライブ行きまちたら、もっとおいちー
お土産買ってきてもらうでち!

e-243azzさんへ
お誕生日メッセージ、ありがとうでちね~!
azzさん、体調良くなりまちたか?
週末には楽ちいイベントが待ってまちからね!
「わたしも行きたいわ~~・・・涙」by.へーたママ

うーちゃんもありがとうでちね!
とーもろこち、うーちゃんも飽きたでちか!
ママももっと気の利いたお土産買ってきてくれるといいでちのにねーー!
「・・・すいません・・・」by.撃沈へーたママ

e-243まるくんへ
ママは、自分の誕生日に、ぼくを一日中ナデコちてまちたよ^^
それが1番のプレゼントなんでちって(笑)
安上がりでちよね~~~~

阿蘇の景色、本当にまるくんに見せてあげたいでち!
圧巻で涙が出まちよ!!
で、お土産は、ママのセンスが悪いだけでちて、
食べ物もと~っても美味ちいんでちよ~~~!

e-243つきおかんさんへ
九ちゅうって、暖かいイメージがありまちけど、
冬はけっこうお寒いでちよ!
もちかちまちたら、つきおかんさんの所の方が
暖かいかもでちね!

あ、ママのお土産、センスないんでちよ!
ぼくはもっとおいちーおやつの方が良かったでち~~~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/52-d3a42915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママのへそくり? «  | BLOG TOP |  » 一緒にねんね(〃▽〃)

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

