2017-06

スポンサーサイト


うさぎマグカップ

去年の11月末に作り始めたうさぎマグカップですが、
今日、やっと出来上がってました

まだまだヘタッピですが、
みなさんに出来上がりを見て頂こうと思います(//∀//)

まずは、うさぎマグカップ試作品第1号



080226-151315.jpg

カップと持ち手は別々の土で作っています

080226-152638.jpg

カップの内側には「乳白」という白い釉薬を掛け、
外側は、「透明釉」を掛けて仕上げています。


080226-152754.jpg

コーヒーを飲みながら、うさぎさんとお見合いができます

なかなか可愛くできて、これは自分でも満足しています~~

で、次は、このカップの部分の土だけを使って、
全てに釉薬を掛けて作ったのですが、


080226-153052.jpg

全然 雰囲気が違いますよね~~('-'*)フフ
なんだか、「陶器」って感じです(笑)


080226-153200.jpg

コンセプトは同じなんですけど、土や釉薬が変わるだけで
こんなに与える印象が違ってくるんですよね~。


これは渋い物が好きな人が好みそう(笑)

080226-153442.jpg

一つ一つ手作りなので、同じうさぎさんは2度と作れません。

安定した腕前があるといいんですけどね~

あとは、残った土で適当に作ったうさ耳ピッチャー
あまりにも適当に作っていたので、
削ってる途中でロクロから外れて吹っ飛んでいってしまったという
ハプニングにも見舞われてしまいました(苦笑)


080226-153555.jpg

けっこう小さいです。

080226-153811.jpg

でも、ミルクピッチャーとしては大きいんです。
さすがテキトーです・・・

一人用焼肉のタレ入れ・・・かな?

080226-153918.jpg

本日の作品せい揃い。

これもきっと、遊びに来たいとこなんかに
持って帰られるんだろうな~~・・・。


作っては持ち去られ、作っては持ち去られで、
作品がいっこうに貯まりません・・・


試しにオーダー取ってみようかな?



いつも応援ありがとうございます!励みになってます♪

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいでち!かわいいでち!
いとこさん、持って行く?
なんてうらやましい!
ミルクピッチャーも形や全体のラインにうさぎの優しさが出ててほーんと素敵です!
オーダー?(☆。☆)キラリ(☆。☆)
是非ともお願いしたいです!

オーダー!。是非とも!!。
真っ黒な姫っぽい品をお願いしたいでーす。
ママさんの作品を頂いてる従姉妹さんが羨ましいー!。

うさ耳ピッチャーはロクロから飛んでいっちゃたんですかー?。
ウサギだから飛び跳ねたくなっちゃったんでしょうか?。
ママさん慌てて拾ったのかなー。想像しちゃいます~。

はじめまして^^

とっても可愛い作品で・・・
見入ってしまいました。
こんな作品が作れるなんて、とっても羨ましいです☆
それに、へーたちゃんも可愛い☆☆
これからも、遊びに来させていただきますね~~~♪

おおおおおおおお

オーダーとりましょう!!
振替口座作って、通販のコーナー作って・・・・
えへへへ
一客いくらにしましょう~さしあたって3~2500円くらいでしょうか?なんちて、夢が膨らむーーー
とりあえず、へーたママさんちに、5客キープしておいて、
ママさんちでうさぎのお茶会するでち!!
うさぎのお饅頭を食べて、うさぎマグでお茶をのんで・・・・・
●黒豆を食べて・・・・・
食べて飲むことばっかり・・・・・(^^)

おぉ~!なんて可愛いマグカップ達e-328
全部柔らかい感じで、すごい良い出来上がりですね♪
オーダー是非取りましょう!
最初の方のマグカップでお茶したいですね~(*^^*)
取っ手のうさぎさんがヒマラヤン柄というのも
出来るものでしょうか?

一番上のカップがいいなー。かわいいー。
全部かわいいけど、洗って壊れないか心配だわ。これ売れると思うわー。

ママさん、スゴイですね~^^
作品、今までのもどっかにお引っ越ししてしまったンデスネ。
もぅ、たくさん作るでち!
うさ耳ピッチャーもスゴク可愛いですよ。
ネットでお店が、実現デスネ。



きゃ~!可愛い~!上手~!!
へーたママさんもネットショップデビューしちゃいましょうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
(あ、うち?休業開店中です・・・ははっ)
次回の作品も楽しみ~~~♪♪

うわぁ~、メチャ可愛い(#^.^#)
マグカップ可愛い過ぎーーーー!!
うさちゃんのお口がキュートv-344
こんなに可愛い仔とお見合いしながら飲み物飲んだら、へーたくんもヤキモチ焼いちゃうんじゃないですか??
うさ耳ピッチャーも可愛い~!
こんな素敵な作品が作れるなんてスゴイ!!
うさぎ専門陶芸家としていけるのでは?

e-243ゆうさんへ
ありがとうでちね!
ママが作るうさぎ物、ママのいとこさんが来まちたら、
うほうほ持って帰るでち。
うさ耳ピッチャー、かなり適当に作ったらちいでちけど、
かわいいでちか?
オーダー、ママちょっと本気で考えてみまちって!

e-243ヘポコさんへ
オーダー、ママ、本気でちょっと考えてみまちって!
黒い土もありまちので、
黒うさちゃんも作れまちよ♪

うさ耳ピッチャーでちね、ママが本当に適当に作ってまちたら、
ロクロから脱出ちてちまいまちた(汗)
ママのお友達はそれを見て大笑いでちたけどね^^

e-243utaさんへ
はじめまちて!いらっちゃいでちね!!
ぼくのママの作品を褒めてくれまちて、
ありがとうでちね!
まだまだヘタッピでちけど、これからも、
頑張って腕を上げてもらうでちね!!
ぼくもutaさんの所に遊びに行きまちね~~!!

e-243淡炭アニキへ
ママ、オーダー制、ちょっと本気で考えてみまちって(笑)
でも、やり方がわかりませんでちので、
ちょっと苦労ちそうでちね~~~・・・
うさぎ小物に囲まれてお茶会でちか~!!
楽ちそうでちね~~~♪
ぼくは食べて、そちて、ナデコされる役でいいでち~~~

e-243まゆさんへ
オーダー制、なかなか好調な予感でち(笑)
マグカップは、やっぱり最初の方が可愛くて人気でちね^^
このパターンでいろいろ作ってもらいまち!!
ヒマラヤン柄でちたら、釉薬の掛け方でちとか、
そこだけ違う土を使いまちとか、工夫すればできるかもでち!
ちょっと試ちに作ってみまちってでち^^

e-243ゆうさん&美咲ちゃんへ
やっぱり1番上のマグカップが人気でちね♪
洗うとき、気を使うかもでちけど、
(特に耳のところでち)
ママは普通に洗って平気でちたよ♪
でも、割れたらかなりショックでちよね~~~・・・

e-243つきおかんさんへ
そうなんでちよ~~。
ママが作るもの、ほとんど
いとこさんや、乳母が持って帰ってちまうでち!
ママにもっと頑張って量産ちてもらうでち!
うさ耳ピッチャー、適当な割には可愛くできまちて、満足でちって!
ネットショップの夢が広がるでちね~~♪

e-243ふのりママさんへ
ぼくのママもネットショップデビューできまちか?
開業までご指南ちてくださいでち!!(笑)
ふのむぎ雑貨屋も楽ちみにちてまちよ~~!!

e-243うさキックさんへ
うさぎ専門陶芸家って言葉にママが反応ちたでちよ(笑)
いっぱいいっぱい作ってもらいまちて、
ショップの夢を実現させてほちいでちね~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/54-4798e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カチャカチャ阻止でち! «  | BLOG TOP |  » ママのへそくり?

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

