2017-06

スポンサーサイト


思い込みバトン

本日はゆうさんから頂いたバトンにお答えしたいと思いま~す
日ごろからトンマなわたしですが、
どうぞ、あきれずにお付き合いくださ~~い


080316-153357.jpg

ぼくは恥ずかちいでちので、隠れておきまち。。。

隠れきれてないんだけどね。。。

思い込みその①
へーたママ一家、オトン、オカン、わたし、弟、4人とも、全て全員、
節分は2月4日だと思っていました
それも、わたしが高校ぐらいまで。。。

どうしてそれまで気づかなかったんだと思われると思うんですが、
うちの一家は、本当にイベントに興味のない一家でございまして、
テレビでどこぞの神社で有名人が豆まきをしている様子を3日に見ても
有名人は忙しいので、1日繰り上げて豆まきしているんだと話していたんです。。。

家族揃ってマヌケでしょ?(ノд`@)アイター


080316-153511.jpg

ママの名誉のために、聞いてないフリするでち!!

思い込みその②
ニコラス・ケイジは『ニコラス刑事』だと思っていた。。。

よく名前を聞いていたので、それはそれは腕利きの刑事なんだろうと。。。
・・・これ以上は言うまい。。。
_| ̄|○

080316-153628.jpg

へーちゃんのたまたま見て癒されよう・・・

ママ・・・セクハラでちよ。。。

気を取り直して

思い込みその③

つい最近まで、歌手のレミオロメンを『レミオメロン』だと思っていた・・・。
たまにそれも間違えて『レミオレモン』などと、
どこかのジュースみたいな呼び方もしていた。。。il||li _| ̄|○ il||li


フフフッ・・・まだまだ挙げようと思えばもっとある気がするんですけど、
3つということで(苦笑)


080316-153815.jpg

へーちゃん!慰めて~~~~(>ω<、)

じゃぁ、いっぱいナデコするでち♪

080316-153941.jpg

おバカなママをもつと苦労するでちね~~♪

080316-154056.jpg

まったく世話がやけるでち~~~・・・



<追記>
忘れてました!次にバトン渡す人~~~!
3人って事ですが~、1人に絞らせていただきま~~す
「うちゃぎと生活」のうさキックさん♪
お忙しければ、スルーされて構いませんので、
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡お願いしま~~す♪


ママさんドンマイ!の応援ポチ♪お願いちまち
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

思い込み・・・色々ありますよねー(笑)
私もかなり思い込みで生きていますよ!
でも、流石に節分はー(^_^;)
一家で思い込みとはスゴイ!!
誰が最初に思い込んでいたのか知りたいです。
後、へーたママはカタカナが苦手だという事が分かりました!!

バトン指名、ありがとうございます(^^ゞ
喜んでお受けいたしますねー。
思い込みが多すぎるので思い出せるかなー?(爆)

ニコラス刑事に(爆)でした~

それにしてもへーちゃんの寝顔は
天使だね~

ニコラス刑事って・・・(^∀^;)

やっぱりご家族みなさん、○然でしたのねっ♪
でも、他人事とは思えない私(爆)

私も回ってきているのですが・・なかなか心当たりがないもんです(^^;)
間違いだと思ってないからかも知れないのですが(汗)
ねぇねぇ、へーたくん!ママさんもそんな感じじゃないかな!?(笑)

へーたママさん、バトンありがとうございました(^-^)
節分には大笑いでした!
家族の一人が思い込んじゃったら皆で、になっちゃうんですね~
レミオロメンは、そもそもどういう意味なんでしょう?(笑)以前司会者も紹介時に、かみまくりでした(≧▼≦)
へーちゃんは、何か思い込んでない?
関係ないでちか~?眠いでちね~(-_-)zz

へーたママさんもナイス思い込みしてるんやぁ!
ニコラス刑事、わらったでぇ!!!
そういや、おかんが始めてニコラスみたんは
刑事役の映画やったような・・・。

そのバトンな、azzさんからおかんにも来てるねん。
きっとおかんはもっとアホアホな思い込みしてるでえ!!!

実はヘポコもニコラス刑事だと思ってました。
「刑事コロンボ」みたいな映画でニコラス刑事が出てくるんだとばかり・・・。

普通、そう思いますよねー!。
私とママさんが普通ですよねー?。

あ。でもヘポコはちゃんと節分は知ってますよ。
なんで2月4日だと思っちゃったんですかー?。
でもそんなところもママさんらしい感じしますけどね・・・。

『ママさんに負けないくらい、ヘポコも間違ってるのよー。』by姫

姫さん!。それはナイショにしておいてよー。

こんばんは
思い込みはよくあります!
でも、面白い思い込みですねぇ~ 
思わず、笑っちゃいました←すみません。
へーたくん、かわいい!
寝てますね~

e-243うさキックさんへ
思い込みを探すって、けっこう難ちいってママが言ってまちた!
だって、自分じゃ間違ってないと思ってるんでちもんね~~。

節分は、どうちて4日だと思ってたんでちかね~?
きっとオトンが勘違いちてたのを物心付いた時から聞かされてたんでちね~。

うさキックさん、バトン受け取ってくれてありがとうでちね♪
どんな思い込みがありまちか、楽ちみでち~~♪

e-243ようこさんへ
ニコラス刑事って、きっとすっごい
腕の立つ刑事さんなんだ~~って、
ず~っとママ思ってたんでちよ。。。
俳優さんだったんでちね~~~。
思い込みって怖いでちね!

ぼくの寝顔、天使でち?ありがとうでち~~~♪

e-243しもヨメさんへ
ぼくのママの家族って、けっこう大ボケなんでちよ。。。

思い込みって、いざどんなものがありまちかって
考えてもなかなか思いつかないでちよね。
だって、本人は間違ってないと思ってるんでちもんね(汗)
きっとまだまだいっぱい間違ってるでちよ(苦笑)

e-243ゆうさんへ
節分はでちね~、きっとママのおと~ちゃんが思い込んでたのを受け継いだでちね(汗)
まったく疑いの余地もなかったでちもんね。
本当は3日ってちった時のカルチャーショックは計り知れないものでちたでちって(汗)
でちけど、いまだに節分は3日なのか、4日なのか自信がないんでちって。。。

レミオロメン・・・意味はさっぱり分かりませんでちよ~~~・・・
ぼくの思い込みでちか?
ん~~、毎日毎日「春」でちね♪
ポカポカ暖かくってネムネムでち♪

e-243権造くんへ
おぉ!おかんさんのところにもバトンが回ってきたでちか!(笑)
おかんさんの思い込みもおもちろそうでちね~♪
楽ちみでち♪

ニコラス刑事が刑事役・・・ややこちいでち。。。(汗)
きっとママ、その映画を見てちまったんでちかね~?
もっと、スミスでちとか、ジャクソンなんていいまち、分かりやすいお名前にちてほちいでちよね!!

e-243ヘポコさんへ
ママが、仲間が居た~~~~~って大喜びちてまちよ!
そうでちよね!「ケイジ=刑事」でちよね(笑)
普通でち♪普通でち(スキップ♪スキップ♪でち)

あ、でも、節分はでちね、
たぶん、ママのオトンさんが思い込んでまちたのを、
すり込みの様に子供の頃から聞かされてたからかもちれませんでち!

姫ちゃん!今度ヘポコさんの思い込みを暴露するでちよーーーー!!

e-243a black rabbitさんへ
笑ってやってくださいでちよ~~~。。。
でも、思い込みって自分では間違ってないと思ってまちもんね~。
なかなか思いつかないもんでちよ~~。
a black rabbitさんもやってみてくださいでちよ!!

へーたママさん、こんばんは~

ぷぷぷぷ!へーたママさんナイスです(*^_^*)
「レミオロメン」は、私も同じ間違いをしていました(爆)
もっとひどいのは、ポルノグラフティが「アポロ」をうたっているとき、
私は「アポロ」と言う人たちが「ポルノグラフティ」と言う歌を歌ってるのだと、
結構真剣に思ってましたよヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
え?バトン私がやったほうが良かった?(爆)

「ままさん、ままさんのおもいこみはかわいーの!
じーさまなんて、ひどすぎるの、あほすぎなの~!
おねーちゃんも、ひとのことわらえないのよ!!
あたしいろいろしってるんだから~」

きゃー!暴露しないで~!!


思い込み・・・

utaも相当ある(あった?)ので・・・
人事とは思えないのです。。。
でも、節分が4日って何でそうなってたんでしょうね^^
utaは姉にそうとういろんなデマを吹き込まれていたようです・・・(大人になって発覚。。。)
へーたちゃんに癒されて立ち直りましょ~~~☆

e-243azzさんへ
azzさんもママと同じ勘違いをちてたんでちか!
同じ間違いちてる人がいて、ママホッとちてまちよ~~(笑)
じーさまの思い込みも楽ちかったでち!
今度はazzさんの思い込みもおちえてくださいでちね♪

うーちゃん、azzさんの思い込みも暴露ちてくださいでちよ!!
きっとじーさまもビックリかもちれませんでち(笑)

e-243utaさんへ
思い込みって、自分では本当のことだと思ってまちので、
難ちいでちよね~~~
でも、節分が4日だと思っていまちたのは、
きっとママのオトンさんの影響だと思うでち。
と、いうことは、おじいちゃんもおばあちゃんも4日だと思ってたんでちかね・・・?
代々思い込んでまちたら、ちょっと怖いでちね~~(汗)
今日もママはぼくをナデコちて癒されてまちたよ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/63-33977098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へーたの気持ち «  | BLOG TOP |  » ママ、思考停止中・・・

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

