2017-10



門司港レトロ

今日、友達が遊びに来て、どこかに出かけようということになり、
門司港レトロに行ってきました。
最近、お出かけネタが多い気がするけど、気にしない気にしない

本当は、山口に出来たうさぎさんのお店に行こうとしてたんですが、
関門トンネル手前がものすごい渋滞で、行き先変更したんです┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・


071125-185453.jpg

あんまりレトロ自体の写真は撮ってないんですけどね(汗)
ブラリお散歩気分になっていただければ幸いでございます~~~(("(人ω・)"))

まずは、車を降りてすぐにある、橋。。。
(その前に大道芸人の芸を見ていたんですけど、写真撮るのわすれました~・汗)


071125-181918.jpg

この橋がどうかちたでちか?

この橋は、時間になったら船が通るために跳ね上がるんだよ~

071125-201706.jpg

ね~~~~~?

ね~~~~~って、お船通ってないじゃないでちか。。。

たまたま通らんかったんよ~~~

ダメダメでちね~~~~!

そんなん言わんでいいやん!!それより見て見て!!
  かわいい豆柴ちゃんと仲良くさせてもらったんよ


071125-182444.jpg


この子が1才の「たろう」くん^^オトコマエよね~~

071125-182558.jpg

この子が「ナナ」ちゃん♪今日が4才の誕生日なんだって~~^^
  恥ずかしがり屋さんのかわいい女の子やったね~~


優しい飼主さんで、幸せそうな二人でした!!

で、またまたレトロ内をブラリとしていたら、門司税関で、ノラ猫ギャラリー展ってやつがあって、
フラリと入ってしましました。

まず1階では、


071125-181413.jpg

門司税関の制服らしいです。でっかい着ぐるみが制服だったら怖いよね(笑)

071125-182347.jpg

麻薬探知犬だって。すごいね~。毎日どこかで頑張ってるんだろうね~。

071125-183943.jpg

2階に上がる前に、大きなステンドグラスがありました。
なんだか協会みたい♪ こんな大きなステンドグラスが似合うお家ならいいけどな~。


きれいでちね~~~♪

で、いよいよ2階へ潜入です(笑)

071125-182917.jpg


建物の作りはレンガ造り。大正時代に建てられたのを一部?リフォームしているのかな?
(詳しくは説明読んでないんです~


071125-183752.jpg


さ、いよいよギャラリーですが、写真家さんの名前を忘れてしまいました~~。。。
どうやら、至る所にいるノラ猫さんを激写してる写真家さんらしいです。
今「ねこ鍋」もブームですし、猫さんブレイクしてますね~~^^


どうちようもなく、レポーターちっかくでちね。。。

071125-183033.jpg

疾走する猫ちゃんでちね~!かっこいいでち!!

かわいいね~^^

071125-183224.jpg

この猫さん、船から岸に飛び移ってる所を激写されたんやね!すごい腕前!!

それよりぼくは、このジャンプ力に関ちんでち!!
  師匠と呼びたいでち!!


071125-183534.jpg

あとは、こんな写真や、

071125-183656.jpg

こ~~んな写真も♪ み~~んな可愛かったです(人・ω・)☆
↑よ~~く見ると、お友達の笑った姿が映ってる(笑)
心霊写真みた~~い(爆)


071125-184036.jpg

ギャラリーを出ると、目の前にも素敵な建物♪ここはレストランなのかな?
看板に”中華料理”って出てる(笑)

門司港って、こんな古い建物と、新しい建物がゴッチャになってて、
どうせなら、ぜ~~んぶこんな感じの建物にしたらもっと楽しいんだろうけどな。
地元民としては、ちょっと中途半端な気がするな~~。

岡山の美観地区みたいに、徹底的にやればいいのに。

で、”門司”と言えば、『バナナの叩き売り』で有名。
実演があってたみたいですが、一足遅かった~~~~。。。

だから、




























071125-184822.jpg

バナナマンって・・・? なんか怖すぎる・・・。。。

071125-184919.jpg


門司港レトロって、一体何を目指してるんだろう・・・ 

あとは、ハチミツで作られたソフトクリームを食べたり、いろんな雑貨屋さんを見て回って
帰って参りました!!
こんな北九州ですが、みなさん、1度どうですか?(笑)


071125-185107.jpg

今日もぼくにお土産ないでちか。。。

071125-185201.jpg

期待ちてませんでちたけどね~~~~~。

お土産は、ナ・デ・コ



へーちゃん、騙されちゃダメよーーーって思ってくれまちたらポチッとな♪でち


みんなのポチッで頑張れるでち!!いつもありがとうでち!



● COMMENT ●

門司港レトロ・・・そんな場所があるとは知りませんでしたー。
なんだかオシャレですねぇ・・・。

うーん、バナナマンも港に映えますよ・・・。
コレ、顔の部分が切り抜かれて写真が撮れる観光地によくあるヤツだと良かったなー。
そしたら絶対にヘポコは顔入れちゃいます。

門司港・・・行った事ないのですごく新鮮でした!
素敵な所ですね~v-354
確かに大正ロマンいっぱいです。
跳ね橋すごいなあ~!!
でも、なんたってバナナマン!(笑)
これって初めから顔あり?
それともどなたかが入ってる??
すご~く気になるのですが。。。

門司港って、おしゃれな感じの街だね~
関東で言うと横浜っぽいのかな?
わーーー、バナナマン?!
愛と正義の使者なんだ!!!カッコいい!!!
バナナマン、1度見たら忘れられないかもね~
バナナマンもバナナの叩き売りも本物見てみたいなぁ…^^

こんばんは。

門司港にも行っちゃったゾー。
せめて皆様のブログの中だけでも行った気分満喫しますワー(笑)

〆のバナナマン、迫力満点ですね。

へーちゃんが心なしかさみしそうデスネ。
ワンちゃん達みたいに、ウサギさんも一緒にお出かけしたり
旅行に連れていってあげたいネ。

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪お引越しおめでとうございます。
(おそっ)
へーちゃんがどこへお引越ししようともどこまでもついていきますわよ!!<(`^´)>
門司港レトロなかなか魅力的なところですね!ぜひ行って見たいな。
九州は長崎へ昔々行きましたわ(20数年前)
今度は子供たちが巣立ったら行きたいですね!!
猫ちゃんたちかわいい~~!猫も好きだからウレシ~!
それに バナナマン・・・ステキ(?)
思わず笑ってしまいました。
へーちゃんコロン 癒されますぅ~ これからもドンドンコロンしてね。
疲れが飛びますね!!

ば、バナナマン・・・・・
門司のエライさんのセンスに脱帽やでぇ!!!
にゃんこの写真、かわいいなぁ♪
おかん、めっちゃ喜んでるでぇ!!!

へーた君、お土産ナデコ、いっぱいしてもろた??
幸せそうな寝顔がステキやでぇ!!!

何度か門司港レトロ行ったことあるのですが・・・
バ、バナナマンですか!?いつのまにこんなどエライものができてたんですかね~^^;
あの跳ね上がる橋をじーっと見るのが好きです~

お返事でち(σ・ω・)σYO!

★ヘポコさんへ

門司港レトロって、あんまり知られてませんでちよね~。
一応観光地っぽいんでちけど、
規模が小さいでちので、
地元兎とちては、もうちょっと頑張ってほちいと思うところでち。

バナナマン、お顔が入れられまちたら、
きっとぼくのママも入れちゃいまちよ!!

★ゆうさんへ

門司港レトロをアップちてる人ってあんまりいませんでちよね(笑)
だって中途半端でちも~~ん(苦笑)
まぁ、ちょっとちたお散歩とかなら
行ってもいいでちけどね♪

バナナマン、最初からお顔があるでち!!
たぶん、ママが言うにはでちね、
福岡よちもとの人がそのキャラクターになって、
それが飾られたんじゃないか?って事でちた!


★まるくんへ

そうでちね~、たちかに横浜っぽいかもちれませんでちけど、
横浜の方が数段上だと思うってママが言うでち。

バナナマン、ママも見て固まったでち。
大正の街にバナナマン・・・。。。
1度見たら忘れられないかもでちね~~(汗)

★つきおかんさんへ

行った気になってくれまちたか~~~(笑)

やっぱり門司港よりもバナナマンの方が
気になっちゃいまちよね~(笑)

ママもぼくといっちょにお出かけちたいって言ってるんでちけど、
ぼく、キャリー嫌いでちもんね~。。。
ハーネスも大ッ嫌いでち!!
お出かけは夢かもでち~~~~。。。

★かばママさんへ

かばママさん、着いてきてくれてありがとうでち(笑)

門司港レトロ、北九ちゅうに来たら、
行ってみてくださいでちね!
バナナマンに会えまちよーー^^

ぼくも写真集ができまちように、
頑張らないとでちね!
「たぶん、どこをめくっても代わり映えしない写真集だろうな~~・・・」by.ママ

★権造くんへ

門司のお偉いさんのセンスって、
どんなでちょうね~?
もちかちて、ものすごくユーモアセンス、
バツグンなのかもでちね(笑)

にゃんこの写真、と~っても可愛かったでちって♪
ママも見ていてニコニコ笑顔になったそうでち!

ぼくも負けてられませんでち!!!

★marchさんへ

ぼくのママも前に行ったときはバナナマンは居なかったと思うって言ってまちた!
いつの間に現れたでちかね~~?
ちょっぴりセンスを疑うでち(笑)

橋がゆっくり上がっていくの、
なんか見つめてちまいまちよね~♪
考えるとすごい橋でちよね^^

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/7-ffd000d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末は夢見がち^^ «  | BLOG TOP |  » さちぴさん、ありがとう!!

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

