2017-06

スポンサーサイト


試し撮り

デジ一がやってきたのはいいんですが、
遥か昔の銀塩一眼より想像を上回るハイテクで、
アナログなわたしは、ちょっと戸惑い気味なのであります。。。

実際、画像をどうやって縮小すればいいのか戸惑いまして、
急遽、ご迷惑もかえりみず、
Azzさんと権造おかんさんに遠隔操作で指示をいただいたのであります
本当にありがとうございますね~~~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

正直、この先、なんだかとっても不安なへーたママなのでした・・・

ま~、気を取り直して・・・


写真 1202

魚眼レンズで撮ったカクカクへーた。
まず最初がこのよ~な写真だってことが、
ますます不安を増大させていくのです(´д` )アァ~ 


写真 1205

なにブツブツ言ってるでちか?

心なしか、毛の一本一本がきれいに撮れてるような(気がする・・・)

写真 1206

散らかってる部屋もごまかせる、このボケ感は一眼ならでは。
ちょっぴり得した気分


写真 1207

本当なら、今日は爪切りの日だったんやけど、明日にしょうかね

写真 1213

なんでちと!?

写真 1209

爪切りなんて行かないでちよ~~~~

写真 1210

自分でお手入れするでちよ♪

でも もう伸びと~やん。

日曜日も開けてくれてる先生に感謝♪

写真 1215

あちたはあちたの風が吹くでちよ

カナダ産1番を袋食いするへーちゃん。

写真 1216

魚眼レンズ、なかなか楽しい♪

写真 1217

ママ、カシャカシャうるさいでちよ

と、思ったのでしょうか・・・?
へーちゃんったら、へーちゃんったら
気になる人は、続きをクリック!!



と、その前に、頑張ったへーたママにご褒美クリック♪
 

img6169.jpg

買ったばかりのKiss・・・
ファインダーのゴムをガジガジやられてしましました~~~~~ m(*T◇T*)m


ボ~~~ッとしてたママが悪いんだけどね。。。
そう・・・ママが悪いのさ・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱデジ一すげー!!!
へーたくん、くっきりはっきり♪
お毛毛の1本1本まで、きれいに写ってるぅ~(*^o^*)
やっぱいいなぁ……、ぐじょぉぉ~

おお~!!へーた君のデジ一写真やぁ!!
かわいいでぇ!!
なんちゅ~か、
かわいさのなかに男らしさがキラリン!って感じで
ごっついエエなぁ!!
あ!おかんが「魚眼レンズもエエな~」
って言うてるっ!!!
レンズ沼に両足突っ込む気ぃやなっ!!!

へーたママさん、おかんがちょっとはお役にたててよかったでぇ!
また使ったってなぁ!!!!

へーたママさん、デジイチ購入ですか!
権造おかんさんもデジイチ。ほんまkissシスターズですね。

魚眼レンズ、いいですね。
動物撮るのには、もってこいのレンズ。
へーちゃんもより一層プリティです。
最近、デジイチ購入をアッチコッチで見て、何か羨ましいワ~~。
もうチョット、今ので辛抱辛抱デス。

おぉ~!スゴイ!!
やっぱりデジイチってスゴイんですねぇ~
本当にくっきり、ハッキリ、美しい写真が撮れてる!
へーたくんの男前度も数段アップですね!

しかし…ママさんも齧られてしまったんですね…
買ったばかりの物を齧られるとショック大きいですよね…(T_T)

kissがデジイチではいいのかしら?
ウチもローン終わったら買いたいなー。
写真すごくきれいですね。いいなー。

新品のカメラガジガジされましたか?
でも怒れないよね・・・ガーン。
なのでウチではなんでもテーブルに置きます。下に置いたらガジガジマンにやられるー。

おお、デジイチ購入されたんですね!!
へーたくん、とってもキレイかっこ良くにうつってますよ~
私もラムが元気なうちに、もう少しキレイにとれるカメラが欲しいと思っているんですが。。。
銀塩一眼の経験もあるんですね。
私も大昔の学生の頃、授業で草むらの中で博多人形を撮影した事がありました(^^;)
当時、みんなで一眼構えて這いつくばっての撮影は、校外でなくてほんとに良かったと思ったりしてましたが。。。
今は毎日這いつくばって写真撮ってます(^^ゞ
うさぎさんを可愛く撮るためならなんでもありですよね♪


魚眼レンズ

デジタル一眼、買われたんですね^^
ただ、差し出がましいかと思いましたが・・・
ちょっと気になることがあるので、お知らせします。
写真の四隅がちょっと黒っぽく切れてるのが確認できますでしょうか?
(影みたいに)
レンズキャップを取り付けるためのアダプターリングがついたままなので、そんな風になっています。
説明書に①として載っているかと思いますので、確認してみてくださいね^^
ファインダーのゴム(商品名アイカップEf)も、500円程度で売ってますのでーー^^
買われてもいいかな~と思います^^
他のところがガジガジされなくて良かったですね。。。
もし、何かカメラのことであれば・・・仰ってくださいね^^お力になれれば・・・

アダプターリング

↑で書き忘れましたが・・・
写真を写すときには、はずしてくださいね^^
伝わっていたとは思うのですが、確認までに。

e-243to-minさんへ
デジイチ、やっぱりすごいでちね!
ママも久々感動でち!!
to-minさんもどうでちか?
ぼくのママ、ことちが車検だって忘れてまちて、
今頃になりまちてアタフタちてるんでちよ~~(汗)

e-243権造くんへ
ぼく、オトコらちさがキラリンコちてまちか~?
カメラが違いまちと、いつもと雰囲気変わるでちかね~~?(笑)
あ、ママも次はマクロレンズが欲ちいって言ってまち!!
きっと3人でどっぷり沼にはまりまちね^^(苦笑)

それからおかんさん、ぼくのママを助けてくれまちて、
ありがとうでちね~~~~!!

e-243つきおかんさんへ
ぼくのママ、ついに勢いに任せまちて、
デジイチを衝動買いちてちまったんでちよ~~・・・
権造おかんさんとAzzさんと、Kissシスターズ結成なんでちって(笑)

魚眼レンズ、なかなか面白いでち^^
すでにもう、違うレンズが欲ちいって言ってるんでちよ~~~!!

e-243くろママさんへ
ぼくのオトコマエ度がアップちてまちか!!
嬉ちいでちーーー!!
デジイチやっぱりスゴイでちよ!!
でも、あんまりカメラばかりに気を取られてまちので、
おちおきちてあげまちた!!
「へーちゃん、痛すぎる・・・」by.返品不可能へーたママ

e-243ゆうさん&美咲ちゃんへ
ぼくのママは、KissのかわいいCMを見て決めたんでちよ^^
ニコンはキ○タクでちたので、嫌だって言うんでち(笑)
ゆうさんもどうでちか?キレイに撮れまちよ~♪

齧られたファインダーを見て、ママは自分を責めてまちたよ^^
ぼくは悪くありませんでちよ~~♪

e-243ramさんへ
ママ、むか~ち、銀塩一眼で遊んでたんでちけど、
知識は皆無に等ちいでちよ^^

ramさん、這いつくばって博多人形の撮影でちか!
なんだかおもちろそうな光景でちね^^
ぼくのママも今はお部屋で這いつくばって
ぼくをカシャカシャ撮ってまち^^
匍匐前進が上手になりそうでちよね~~~(笑)

e-243utaさんへ
うわ~~♪utaさん、ありがとうでちね~!
ぼくのママ、写真は初心者みたいなものでちから、
何にも分からないんでちよ~♪
端っこの影も、こんなもんなのかと思ってたんでち!
外せるんでちね~!
「その前に説明書読めよ・・・って突っ込まれそう・・・」by.超適当へーたママ

ファインダーのゴムも別売りがあるんでちね!!
じゃぁ、ぼく、まだガジガジちても大丈夫でちね!
「それはやめて・・・」by.金欠へーたママ

utaさん、またママにいろいろ教えてあげてくださいでちね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/74-ae17a22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪切りと、疲れも吹っ飛ぶプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » Kissシスターズに仲間入り♪

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

