2017-04

スポンサーサイト


藤まつり

今日は半袖Tシャツでも十分なぐらい暖かい暑い日でした
そんな中、27日から始まっていた、
地元のお祭りの、『吉祥寺の藤まつり』に行ってきました。

藤まつりが行われている所まで、わたしのアパートから
徒歩10分ぐらいです。

実はこの藤まつりに行くのは20数年ぶり・・・。。。
この祭りが始まると、テレビでも報道されるのですが、
どうして、こんな田舎のお寺に遠くからたくさんの人が来るのか、
正直今までわかりませんでした。


でも、今日、なんとなく分かった気がしました

写真 1289

ん~~、すごい人やね~~・・・

みんなどこから来るんかね~~?(乳母)

写真 1291

どぉやら、このお方にまつわるお寺なんやね~・・・

地元民なのに、このお寺に関する情報を一切知らないへーたママと、その乳母・・・
詳しく知りたい方は、↑のリンクでお調べくださいね~~(丸投げ・・・)


階段を登ると、そこには、一面の藤の花!!

写真 1293

おぉぉ~~♪キレイキレイ

この藤棚は、大元になる樹(3本?)でできているらしいです。
調べろよって?(笑)

写真 1298

この大きな樹から、こんなにキレイな花が広がってるんやね。

写真 1300

もう一本の樹。わたしたちが生まれる前から、
ずーっとここにいるんですね~。
そう考えると神聖な気持ちになりますね。←何にも知らないくせに・・・


写真 1296

これは、乳母。藤の花の香りにご満悦です

写真 1294

いい天気で良かったな~~

写真 1302

藤の花、実は今日初めてしっかり見た気がします。

写真 1303


写真 1306

これはわたしの目線でとったものです。
藤の花の簾。うちにも飾りたい(笑)


今度はゆっくりお祭りの前にでも来るといいかもね(^ー^)ノ☆*.。
地元にもなかなかいい所、あるもんですね~~


2008-04-29_18-26-39-anime.gif

今日はぼくの出番なちでち~~~~


レポート丸投げのへーたママに、もっと頑張れよのポチッをお願いします(≧▽≦)ノ
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

キレイ~♪

すごくキレイ~♪
藤の花、ワタシも初めてしっかり見ました^^;
近くで見てもきれいな花なんですねぇ。。
それがこんなに沢山空から降りてきてるみたいに・・
ここは確かに名所ですね~♪

へーちゃん、ママから藤の良い香りがしたかな~?

きれいーーー

おっ、これも魚眼レンズですかーーー
とってもきれな藤の花!!
へーたママさん、お写真素敵ですうーーーー
5月はおうちの中で過ごすことになりそうなので
こちらでお花見させていただきますね(^^)
そうそう、やっとへーたママさんから頂戴したプレゼント、ブログにアップしたんですが
すでに消えている物も・・・・・
とほほ、失礼なことをしてしまいましたーー
どうもありがとうございましたーー

すげー綺麗♪
ご近所にそんな所があって、良いですよね!
って、うちもけっこう色々ある……行かないだけか(爆)

へーちゃん、出番無しで怒ってる?(^o^;

きれいな藤の花ですね~.。*・.。*(*´∀`*)・.。*・.。*
人が多すぎてもちょっとアレですけど
これは遠くからでも見に行きたくなる景色ですね♪
へーた君もお外に行きたくなったかな(^^)

こんにちは。
スンゴイ迫力のある藤の花ですね。
こんなにスゴイ藤棚見たことないデス。
美しいですね。

昔は、小学校の池などに藤棚を作っていたけれど今、こういうの見かけなくなりましたネ。

藤の花って舞妓はんの花かんざしを、連想しますね。

乳母様、おかんと同年代なのかも。

本当に見事な藤ですね(≧▼≦)
何とも高貴で気品のある色合い!
感動です!
全然丸投げじゃないですよ~!
きれいなものは、きれい!それでいいですよね☆

この像『鎮西上人』って、誰でちか( ̄_ ̄ i)?(爆)
本気で分かんないですよー(´0ノ`*)・・・
でも藤の花と藤棚は、ほんと見事о(ж>▽<)y ☆ !!
とっても綺麗だわ~♪♪
へーたくん、お鼻ヒクヒクお口モグモグ、何してるのぉ~ (〃∇〃)?

おお~!!藤の花って、そんな形なんや!!
アップで見たん、初めてかも!!
へーたママさん、お花の写真もきれいやでぇ!!!

藤の木って、でかくなるんやな~!!
植物って不思議やな~!!!

e-243ujucoさんへ
藤の花、ぼくのママも本当に初めてちっかり見てきたんでちよ♪
い~~っぱいありまちて、いい香りで、
とっても気持ちよかったでちって♪

ぼくのママからはでちね、屋台のカホリがプンプンちてまちたよ(笑)

e-243かまーさんへ
かまーさん、お花見気分になってくれまちたか?
ママのデジイチがちょっぴりお役に立てまちたね~♪
あ、プレゼントのアップ、ありがとうでちね!
そういえば、ママ、ヘポコさんから頂きまちた
ボールペンのアップを忘れてまち!!
ヤバイでちーーーーー!!

e-243to-minさんへ
熊本はもっともっとキレイなところ、
いっぱいありまちよね~~!
今度どこかアップちてくださいでちね♪

ぼく、主役でちのに出番が少ないでち!!
オヤツで勘弁ちてあげたでちよ!

e-243まゆさんへ
ママ、人ごみ嫌いなんでちけど、
せっかくの地元のお祭りでちので、ネタ作りお散歩がてら
行ってきたみたいでちよ~~!
でも、お写真撮って、すぐに帰ってきまちたのはヒミツでち(笑)

藤の花のいいカホリがちまちなら、
ぼくもうさんぽ行っていいかもでちね^^

e-243つきおかんさんへ
そういえば、学校にも藤棚ってありまちたよね!
今の学校にはあまりないんでちかね~?

藤の花=舞妓さんのかんざし!!
まさにそうでちね~~♪
ママに仮装ちて行ってもらえばよかったでち^^

乳母は若作りでちので、きっつきおかんさんの方が若いでちよ!
だって、乳母は今年で還暦でち!

e-243ゆうさんへ
紫って、高貴な色でちよね~~♪
でも、ぼくのママのオーラも紫らちいでち^^
高貴とは程遠いでち。。。

ママ、デジイチ持って初お出かけでちて、
カメラマン気分だったらちいでちよ(笑)

e-243ぷりんママさんへ
鎮西上人って、ぼくのママも結局分からないでち。。。
でも、きっと地味~に何かをやった人なんでちょうね~~・・・(汗)
でも、藤の花は文句なちにキレイだったでちって♪
とっても甘いいい香りがちたらちいでちよ^^

あ、ぼくのお口もぐもぐはでちね、
食●ちてまちた~~~(爆)

e-243権造くんへ
ママ、デジイチが初めて活躍ちたみたいでちよ^^
それから、ぼくのママ、藤の花がまめ科だってこと、
このお祭りでちったらちいでち!
それにちても、植物って本当に大きくなりまちよね~~!!
ちん秘でち!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/79-87794a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルダル~~~( ´△`) アァ-  «  | BLOG TOP |  » 初採りサラダ♪

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

