2017-08

スポンサーサイト


ペンギン水族館

昨日の日曜日、チェリーくんを亡くしてしまったお友達と
長崎の 『ペンギン水族館』 に行ってきました。

たまたま、昨日が以前から行こうと約束していた日だったんです。
悲しいくらいお天気でした。


写真 1437

ずっと来たかったペンギン水族館。
カラ元気な目を張らした中年女が3人・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


写真 1436

周囲の海も、とってもキレイ

チェリーが晴れにしてくれたんよね・・・

うぅん。わたしが晴れ女なんよ・・・。。。

と、強がりも虚しく入館。

写真 1372

入ってすぐにある水槽に、気持ち良さそうに泳ぐペンギンさんの姿が

写真 1371

興奮して写真を撮っていたので、レンズのカバーを外すの忘れちゃいました

細かいことは気にしない気にしない

写真 1397

この子はガラスに張り付いてアピールしまくりでした

写真 1393

イワトビペンギンくん、連れて帰りたかった~♪

写真 1412


写真 1417

ペンギンが空飛んでるみたい^^

この後、ペンギンの餌やり体験もして、
ちょっとだけ現実から逃避する中年女3人( ̄▽ ̄;)


写真 1380

キレ~。天国みたい・・・(地雷)

写真 1422

ペンギンを見ながら友達の目はウルウル・・・
それにつられて、またウルウル・・・

何やってんだか、わたしたち。。。
だって、ペンギンも鳥類なんですもん。。。


あとは、またやたらと同じような写真を取りまくってきましたので、
ムービーにしてみました。
お暇な方は、ご覧あれ


ムービー・ペンギン水族館

89傷心のへーたママと、そのお友達に、元気になれるポチをお願いします。
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

↓のチェリーちゃん、きれいな子ですね~
ウサフェスで話題にでた長生きインコさんですね?
うーさん、辛くて今は「もう・・・」って思っているでしょうが
きっとまた運命の子に会えるとおもいますよ。
すぐかもしれないし、時間がかかるかもしれないけど・・・


ところで、へーたママさんにバトンをお願いしました!
おヒマな時にでも覗きにきてくださいね♪

うえぇ~、すんごい綺麗になってたんですね!!
前の小汚い(^^;長崎水族館の時には行ったことありますが、ペンギン水族館になってからは行ったこと無かったんですよねぇ……

かなり、厳しいお出かけになてしまったみたいで……
お友達さん、元気出されてくださいね。

↓のチェリーくん、残念でしたね。
すっごくきれいな羽の色。。。。。
でもきっと今頃違う世界で羽ばたいていますよね。
で、ペンギン水族館楽しいしかわいい♪
ペンギンって動作に愛嬌があって。
そうそうピングーってキャラクター大好きで結構アレコレ持ってます。
お友達も、へーたママさんも少し心が癒されたかな?

ほ~ペンギン水族館ですか~
いいですね(^^)

チェリーくん、残念だったけど
ちゃんと天寿を全うしたんだよ。。。
飼うからにはそうでなくちゃね~
私みたいに不注意で逃がしてしまっては・・・です(涙)
へーたママもお友達も元気出してね。

お友達の小鳥さんは残念でしたね。
見たこと無いようなきれいな鳥さんですね。

ぺんぎん大好きですー。かわいいですね。
ここはペンギン専門の水族館なのかな?
すごくきれいですねー。
水族館も大好きですー。

ママさん、こんにちは。

ペンギン水族館。楽しそうデスネ。
実は、オカン、子どもの頃、赤い目をしたトサカついてるペンギンが、恐くてあまり好きではなかったンデス。
でも、ちょこちょこ歩く姿を見て可愛いなぁって思うようになりました。
空飛ぶペンギン。何処かの国でエイプリルフールでやってたけれど楽しいデスネ。

デジイチのカメラは、やっぱり楽しいでしょうね。
広角レンズでも撮ったのですか?
イワトビペンギン君、連れて帰ったら、へーちゃんは、どんな顔するンだろうね^^

ペンギン水族館なんて楽しそう~♪
私もきいろい鳥さん見ると
いつも思い出してはうるうる・・・
お友達もしばらくはさみしいよね。
いつか、運命の子がまたやってきますように・・・

写真みんなきれいだね~

ペンギン水族館ですか~(*´▽`*)
すごい可愛いくて癒されます♪
写真もとっても綺麗ですね^^
デジイチいいなぁ~、ちょっと魅力的ですね~。

↓お友達さんもしばらくお辛いですよね。
ペンギンさん達で少しでも癒されると
いいですね。。

ぺんぎんいいなぁ

こんばんは。

チェリーくん綺麗ですね。
鳥類大好きなので、悲しい気持ち分かります。私もカモを亡くし辛かった時期もありました。たくさんの写真も時間がたてばいい思い出になって、辛い気持ちもおさまります。元気を出してください。

ペンギンのエサやり面白いですよね。私も最近初めて体験しました。最高でした。ペンギンって黒白ですけど、プールになじまない色ですよね。くっきりはっきり。保護色・・・???

好きなペンギン水族館でお友達と一緒に
チェリーちゃんの思い出話が出来てよかったと思いますよ!
癒されて、気持ちも少しは和んだんじゃないでしょうか?
今、動画は見れるのに、画像が見れないのはなぜかわからないけど、動画から、可愛いペンギンさんやお魚が泳いでる姿が楽しそうです。

ペンギンさん可愛い~!!
でもウルウル来ちゃいますよね。。
私も先代たちを亡くしたあと、しばらくは涙腺が緩みっぱなしでした(><)
時間がかかるかもしれませんけど、ママさんもお友達も元気だしてくださいね。

e-420すももさんへ
すももさん、ありがとうでちね。
うーさん、まだまだ悲ちみに暮れてまちけど、
いつかきっとチェリーくんが運命の子を連れてきまちよね!!

あ、それから、バトン、ママにちっかり答えてもらいまちたからね!!

e-420to-minさんへ
ペンギン水族館、とってもきれいで楽ちかったってママ言ってまち^^
こじんまりちた水族館でちけど、
ペンギンさんの可愛さに癒されまちね~♪

今回のお出かけは、なんだかおセンチになっちゃいまちたけど、
お友達さん、今はまだ時間が経ってませんでちので、
泣いてばかりでちけど、きっとゆっくり元気になりまちよ。
ありがとうでちね!

e-420ゆうさんへ
チェリーくん、きっと今頃虹の橋で、元気に飛びまわってまちよね!!

ぼくのママもピングー好きでちよ^^
前はピンガーちゃんを集めてた時もありまちた!
よちよち歩きのペンギンさんって、本当にかわいいでちよね^^

e-420なっちゃんママさんへ
ペンギンばかりの水族館でちけど、
みんな可愛くて飽きないでちってよ^^

それから、チェリーくん、天寿を全うちたんでちよね。
みんな、見習わなくっちゃでちね~~。

e-420ゆうさん&美咲ちゃんへ
チェリーくん、とってもきれいなインコさんでちた。
今頃虹の橋で、元気でいてくれまちよね!

ペンギンさんのヨチヨチ歩きってかわいいでちよね^^
ここはペンギンだけの水族館でちけど、
ぜんぜん飽きないでちよ^^
ママ、また行きた~いって言ってまち^^

e-420つきおかんさんへ
たちかに、ペンギンさんのアップはちょっと怖いかもちれませんでちね(笑)
赤いおメメちてるペンギンさんもいまちもんね^^
でも、あの歩き方を見てまちと、ちぜんとクスクス笑ってちまうんでちって♪

ママ、デジイチ楽ちいみたいでち!
次はマクロズームレンズが欲ちいって言ってまち!

イワトビペンギンくん、ぼくんちに来まちたら、
テリトリー争いになりそうでちね(汗)
あのくちばちは怖いでち~~~~

e-420ようこさんへ
ようこさんのメッセージも、ママがちゃんと
お友達に伝えまちた!
ありがとうって言ってまちたよ。
ちばらくは寂ちいでちけど、
きっと運命の子が現れまちように、
ママ、お祈りちてるんでち!

「やっぱりペンギンさん、1人連れて帰るんやった~~」by.盗人へーたママ

e-420まゆさんへ
ペンギンだらけの水族館でちよ!!
とっても可愛かったって、ママが言ってまち!
デジイチで、バチバチお写真撮ってきたみたいでち!

お友達、今はなかなか立ち直れませんでちけど、
少ちずつ元気になりまちよね。
早く運命の子が現れるといいんでちけどね~。

e-420fraijyammyさんへ
フライさん、こんばんはでち!
フライさんはカモさんを飼ってたんでちか?
どんな子でも、やっぱり居なくなると寂ちいでちね~。
今はチェリーくんが虹の橋に行きまちて、
時間が経ってませんでちので、
お友達もまだまだ泣いてまちけど、
いつかきっと暖かい気持ちでお話できるようになりまちよね。

ペンギンさんの色は、保護色らちいでちよ。
上から見まちたら、深海の黒い色に溶けまちて、
下から見まちたら、太陽の光の白に溶けまちて、敵の目を欺くらちいでち!
よくできてまちよね~~~~~

e-420フウくんへ
今はまだ、時間が経ってませんでちので、
なかなか思い出話ができませんでちけど、
きっともう少ち時間が経ちまちたら、
笑ってお話できるようになりまちよね!

あ、昨日、ぼくのブログ、調子が悪かったらちくて、
ママもブログの更新ができませんでちた!
でも、動画を見てくれたんでちね^^
ママ、お写真いっぱい撮ってきたんでちよ~~♪

e-420ramさんへ
まだまだ時間が経ってませんでちもんね。。。
寂ちいのは当たり前でちよね。。。
ムリせず、ゆっくり元気になりまちよ!
そうじゃなきゃ、チェリーくんが泣いちゃいまちもんね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/84-3c034e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン♪バトン♪バトン♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとう、チェリー

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

