2017-04

スポンサーサイト


ママ特製マグカップ!

本日、へーたママ、寝坊しながらも陶芸教室に行ってきました~
で、今回は、うさぎのマグカップを作りました~~~

まだまだ試作品ですが、公開しちゃいます


071127-134711.jpg

久しぶりにマグカップを作って、取っ手の付け方を忘れちゃってて・・・(笑)
まだまだ改良の余地はありますね。

取っ手の部分は今回平べったくしたんですが、
丸い方がまだ可愛いかも!!って、作った後に気がつきました

でも、まぁ、まだ試作品ですから(前向き)


これはまだ今から乾燥させて、素焼きをして、釉薬をかけて、
本焼きしてから完成です
取っ手の部分は焼くとオレンジっぽくなる予定です~♪

先生が、「うさぎは白」ってゆ~イメージを持っていて


焼いたらオレンジになるよ?

と、言うので、

へーたはオレンジっぽいからいいんです~ぅ

なんていう会話をしながら作りました。

071127-134623.jpg

コーヒーを飲んでたら、うさぎさんが覗き込んでくれる仕掛け(?)です
(´▽`*)アハハー

作りながらね、「こりゃロップちゃんも作れるな・・・」とほくそ笑んだ

へーたママであります
まだまだ安定した腕前ではありませんが、たくさん作りたいな~♪

作家さんの作品って、それぞれの個性があって好きですね~('ω'*)アハ♪
で、作りながら、私にしか作れないうさぎさんもいるのではないか・・・
と、またもや夢を見ながら没頭しておりました(笑)


071127-200516.jpg

ママがコネコネちて作りまちた

うまくできるといいけどね~~(^-^)

071127-200609.jpg

ぼくがモデルになってあげまちよ

071127-200750.jpg

モリゾーくんとペアはどうでちか~~~?
それは著作権に引っかかると思います・・・(笑)
  (キッコロさんにも怒られそうです・笑)




ママさんわたしもマグカップ欲しい!って人はポチッとな♪でち


みんなの応援が励みになるでち!こちらもポチッ♪お願いでちね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは
マグカップかわいいですね~
ぜひ②欲しいです♪
でも、陶芸かなり上手ですね~  私はそんなに上手ではありません!
またへーたくん寝てますね。
また癒された・・・・
あらっ! モリゾーくんが!
家にもいますよ(お手玉サイズのが)
愛地球博行ったのですか?

へーたママさんこんにちは(*^□^*)
マグカップ文句なく素敵です!
その都度微妙に変わるから同じうさぎさんはいないわけですよね。
柄に使うのでなく持ち手にうさぎさんだなんて最高です(o‘∀‘o)
ちなみに↓の3枚連番のみ!の買い方大ウケです!
私も年1回だけ、それも10枚のみ買ってます。
もちろん毎回300円です(笑)

マグカップ~!!かわいいっv-10

うさぎ柄は結構あるけど、取っ手にうさぎって見たことないです♪

焼き上がりが楽しみですね、ぜひぜひ量産を・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

ママさんわたしもマグカップほしい!
ちょーだい!
パパにあげるんだも~ん ^ ^

マグカップ、可愛いーーー(^o^)
取っ手にうさぎって、よく考え付きましたね!!
うさぎさんが『なに飲んでるの?』って言ってるみたい・・・v-344
可愛いなぁ~。
可愛いといえば、へーたくんも相変わらず可愛いんだから!
今度はコロンしているへーたくんが取っ手になっちゃう??

マグカップかわいい~
へーたママさん、お休みの日に
がんばってお教室通ってるよね!
好きなこと出来るって楽しいよね。
私も何かしたくなっちゃった~
へーちゃんもこねこねお手伝いしたの?

うわぁ♪かわいーい(//▽//)
取ってがうさぎさんなんて素敵ですっ♪♪
見つめられながらのティーなんて最高じゃないですか!!
ホントに、へーたママさんの発想力というか創造力には感心させられちゃいます。
完成が楽しみです~

私も宝くじはジャンボ狙いがほとんどですよ。
三枚だけ買いなんて当たり前~(笑)
時々、一枚だけのみ勝負に挑んだりもします(爆)

わぁ~、とってもかわいいマグカップだね~~~!!
取っ手を横から見るとうさぎさんがカップに
つかまっているように見えるし、正面から
見ると覗き込んでるなんて、ママさんすごーーい!!
焼いた後、どんな色あいになるのか楽しみだね!!

わあ~かわいいうさカップですね~
いつも指くわえて見てます。
そこまでできるようになるのは大変なんでしょうね~
いっぱい作ってまた楽しませてください。
へーたくん、コネコネでちか?(笑)
可愛くいっぱいコネコネしてください。^^

ヽU*´I`)ノ゜・*:.。.ヵゎィィ.:*・゜*ヾ(´I`*Uノ

( ゜д゜)ンマッ!!
可愛ぃマグ作ってるの(★´・д)(д・`★)ネー
覗き込んでみてる♬
へーたままんが作るのって、へーちゃんモデルだからオレンジでぃぃん(*゚Д゚)/ダー゚+。
作品が増えていくなかやっぱりショップを(´・ノω・`)コッソリ・・・
希望します(*´Ι`*)ポッ

超かわいー。うさぎのマグカップ。
でも洗ったりして壊れちゃいそうで
もったいなくて使えないわ。

3億円毎年思うけど、当たったことないわよ。
当たったらうさぎ仕様のマンション買って
ゴージャスな生活するわー。

本当、可愛いマグカップですね~(*>▽<*)
使うのが毎回楽しみだし、でもちょっと
使うのが勿体無いかも><
焼きあがってからどういう感じになるかも
楽しみです^^
私もこのカップ欲しいです♪

うわ♪めっちゃ可愛いじゃありませんか♪
ロップちゃんの試作品が楽しみですぞ♪
・・・器用な方が本当に羨ましい!!

へーちゃん、ママさん、こんにちは。

素敵なコーヒーカップですね。
飲みながらうさちゃんと目が合うなんてウレヒ~~限りデスネ。

たくさん製作してへーちゃん工房開いてネ!

お返事でち(σ・ω・)σYO!

★KUROさんへ

KUROさんも陶芸ちるんでちか?
陶芸って楽ちいでちよね~♪
この試作品は先生がだいぶん手伝ってくれたんでちけどね^^
ママに頑張ってたくさん作ってもらうでち!!

お?KUROさんちにもモリゾーくんいるんでちね^^
ママ、地球博行ったんでちよ~♪

★ゆうさんへ

マグカップ、文句なちでちか~♪
ありがとうでち^^
まだまだ試作品でちけど、ママ似頑張って作ってもらうでち(笑)
手作りは毎回微妙に変わる表情がいいでちよね^^

宝くじ、ことちは頑張って10枚かもでち~・・・!!
でも、夢はでっかく連番3枚でち(爆)

★ujucoさんへ

マグカップ、かわいいでちか?
ママ、作りながらひらめいたでち^^
頑張っていっぱい作ってもらうでち!!

★チャッピーちゃんへ

チャッピーちゃんはパパ思いでちね~~♪
じゃぁ、ママに頑張ってたくさん作ってもらうでちね!!

★うさキックさんへ

ママ、粘土コネコネちてるうちにひらめいたでちよ!!
なんだか大評判でちので、
ママに頑張ってたくさん作ってもらうでち!!
でも、コロンちてる持ち手は難ちいかもでち~~~~!

★ようこさんへ

いつも3日坊主なママが、
陶芸はすっかりハマってまちよ♪
もっともっと腕をあげてたくさん
うさぎさんのものを作りたいらちいでち^^
趣味があるって、楽ちいでちね♪

★しもヨメさんへ

取っ手がうさぎさんのマグカップって、
なかなかないでちよね^^
ママ、粘土をコネコネちながらひらめいたでちよ!!
いつも行き当たりバッタリで作ってまちからね~^^

そうそう、ママもいつも宝くじはジャンボのみでち^^
なかなかギャンブラーにはなれませんでちよ~(笑)

★まるくんへ

ママのマグカップ、ちゃんとうさぎさんに見えまちか?
良かったでち^^
今度は持ち手を丸く作ってみるらちいでち!

どんな風に焼きあがるのか、ママは今からドキドキでち^^

★まりかずさんへ

ママもまりかずさんの小物を見て、
いつもかわい~~♪って言ってまちよ^^
マグカップ、好評でちので、
ちょっとたくさん作ってみるって言ってまち^^

ぼくはコネコネ気持ちだけ頑張るでち♪

★§くるみ§さんへ

このマグカップはママもちょっとお気に入りでち^^
持ち手をもう少ちかわいくできないか
考え中でちけど、
たくさん作りまちたら、なんちゃってショップOPENでちか~~?
「いつになるやらね~~(汗)」by.ママ

★ゆう&美咲さんへ

ありがとうでち^^
そうでちね~^^耳が割れやすいかもでちね^^
でも、ママは自分が欲ちいモノを作ってまちからね~♪
まずは試飲でち(笑)

宝くじって、本当に当たらないでちよね。。。
3億ありまちたら、ぼくもゴージャスな生活ちたいでち!!

★まゆさんへ

なかなかこのマグカップ、好評でちね^^
ママに頑張ってたくさん作ってもらわなくちゃでち!!

まずは試作品でちので、出来上がりまちたら
またUPちてもらいまちね^^

★兎間なおこさんへ

なかなか可愛くできたって、ママ自己マンでち♪
なおこさん使用は、やっぱり
まっちろロップちゃんでちね^^

★つきおかんさんへ

ママ、作りながらニヤニヤちてたんでちよ(笑)
はやくこのマグカップでコーヒー飲みたいんでちって♪
大好評でちので、ママにたくさん作ってもらいまちね~!!

遅くなりましたが、お引越しおめでとうございますーv-353

か、かわいい・・・o(≧▽≦)ov-238
ちょこんとカップを覗くうさぎサン、大好きです♪
ママさん本当にお上手ですねーー
うさぎサンもカワイイし、売ってたら絶対買いますーーー!!

★めぐさんへ

ありがとうでちね~~~♪
ママお引越ち頑張りまちたよ~~!!

ママの作ったマグカップ、かわいいでちか~?
大好評で、ちょっとビックリちてるんでちよ^^
じゃぁ、ママに頑張ってもらいまちて、
た~~くさん作ってもらいまちねーーー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/9-38033784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もネムネム~~ «  | BLOG TOP |  » 年末は夢見がち^^

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

