2017-06

スポンサーサイト


パワハラ~?

とうとう、九州北部も今日から梅雨入りしてしまいました~
ジメジメした季節になりますね~。やだやだ(-ε-)↓

で、昨日仕事をしながら、同僚が、


今って上司が部下に、「頑張ったね」って言ったらいけんらしいよ。

というのです。

えっ?なんで?

 上から目線で、パワハラになるらしいよ。

マジで?わたしとかそう言われたら、普通に嬉しいけどね!

今って、褒めても訴えられるけ、恐いよね~~・・・

住みにくい世の中になったもんだ~~~・・・。。。
褒めてもらって、褒めてもらえてると感じない人が多いってことですかね?

じゃぁ、どう言ってもらえたらいいのかな~?


私ども(会社・上司)の為に、こんなに頑張っていただいて、
ありがとうございます!


って言わなきゃいけないのかなぁ?
なんか、言葉の揚げ足取りみたいな気がするんだけども~~・・・

ま~、わたしはそんなことで悩まなくてもいい、
お気楽な平社員ですけどね~~(苦笑)

ご苦労様はダメで、お疲れさまはOKっていうレベルなのかな~?
わかんないな~?
超適当人間のわたしは、どっちでもいいけどな~~?




写真 1501

ジメジメちた時期に、ジメジメちたおはなちでちこと!
モリゾーくんは、ぼくがキレイキレイにちてあげまちからね


じゃぁ、ぜひママもキレイキレイにしてください

写真 1500

イヤでち!

パワハラ・・・?


今日も応援のポチっとなで、ジメジメを吹き飛ばちてくださいでち!

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

上司って字からして上なんだから
上から目線でもいいじゃんね~
なんて思ってしまいますー。
がんばった!よくやった!いけないんだ~
やっぱり言われたらうれしいけどなぁ・・・
私なんか、フリーだから上司もいないけど
クライアントから、よくできてる!って言われると
がんばった甲斐があったーってうれしくなっちゃうもんな・・・
あ、へーちゃんはじめじめ話がきらいなんでちね。
ごめりんこ~ぴとくんに文句言っておいてね~

なんだかせちがらい~

たとえば、高校生に、
「かまーさん、頑張ったね」って言われると・・・・
ちょっとムッとしちゃうかもしれませんが、
上司からなら良いような(^^;)
なんだかサラリーマンNEOのネタになりそうなお話ですね(^^)
今日もへーちゃんは森を大事にしてるんだね!!
キレイキレイにしておかないと。ガビガビになって、
痛いよねーーー(爆)

まぁ、とらえ方一つ、ってことで(^o^;
しかし、何でもかんでも○○ハラスメントの世の中……、仕事するにゃ!ってことですな、こりゃ(笑)
へーちゃん、せっかくだからママさんにも舐めナメをf^_^;

ヘポコの会社でも「ご苦労様でーす」と声かけると烈火の如く怒り出す方いますよー。
ちょっと違う問題ですが女性社員のメイクも。
「会社は仕事する場!媚びうるんじゃねぇ!」って人もいるし。
逆に「オンナの嗜みだろ、化粧くらいしろ」って言う人もいるし。
いったいどうしろって???。とか思っちゃいます。
変なのーと思うことが山みたいにあるんですよねー。

へーちゃん。ヘポコも舐め舐めして慰めてー。

言葉って難しいですよね。
お互いの立場や、その場の雰囲気
言う側、聞く側のその時の気持ち
う~ん、難しいよ~
へーちゃん、こんな大変な世の中イヤだよね。
私もコテン!していたい!

えーっv-237
私素直(単純)だから褒められたら嬉しいなぁ
小さな頃から褒められて伸びる人だったし、けなされると縮まっちゃうけどv-431
なんだか感情がストレートに伝わらない、やりにくい時代になってますねー

素直なへーた君が好きe-266
モリゾークンきれいきれいしてあげて、やさしいねエライねv-345

あら~、そんな気遣いの言葉でもパワハラに
なっちゃうんですね。。。
相手の受け取り方次第で意味合いが変わっちゃいますし、
言葉って難しいですね~(><)
もっとも、こんな言葉を掛けてくれる
上司ではない時点で私にも無縁です~(^^;))
へーた君、ジメっとした空気もへーた君が
ペロペロしてあげれば、すぐ吹き飛ぶよー♪

昨日チョコ送りましたので、もうすぐ届くと思います~(^^)

変に気を使って言葉を発しなきゃいけない、
ギスギスした世の中になっちゃったのね。
昔は結構人の言葉や言動を寛容な態度で
見守ってくれたものですが・・・

私もペロペロされたいわ~。へーたちゃ~ん

e-365ようこさんへ
そうでちよね~!
褒められまちと、普通嬉ちいでちよね~~!
ぼくのママなんて、今でも頭よちよちされまちと、
とっても喜びまちよ!単純なんでち~~~!

e-365かまーさんへ
たちかに、女子高生から頑張ったね~~って言われまちたら、
ママも複雑かもちれませんでちけど、
ぼくなら大歓迎でち(爆)

今日も頑張って森をピカピカにちてまちよ^^

e-365to-minさんへ
ぼくのママでちたら、きっと、どんなハラスメントを受けても気付かないと思うんでちけど、
今の人は神経質でちね~(笑)

で、ぼくのナメコは、特別な時に、やってあげまち^^
「特別な時って、どんな時やろ?」by.毎日が特別?へーたママ

e-365ヘポコさんへ
やっぱりいろんな人がいまちよね~。
ぼくのママは、こないだ先生に
どうちて化粧をちないんだ?って言われたんでちけど
「ただ、汗で取れてるだけですよ・・・」と答えたんでちけど、
これも○○ハラスメントになるんでちかね?
難ちくて分からないでち^^
実はぼくがナメコちて取れたんでちって
言えばよかったでち^^

e-365ゆうさんへ
本当にせちがらい世の中でちこと!!
ゆうさん、ぼくといっちょにコロンコロンちまちよ~~♪

e-365しろんママさんへ
ぼくのママも褒められて伸びるタイプでちたよ^^
でも、すぐにお調子に乗っちゃいまちて、怒られるんでちけどね(苦笑)

モリゾーくんは、ぼくが毎日キレイキレイにちてあげてまちよ~(笑)
えらいでち~~~~~♪

e-365まゆさんへ
言葉をしゃべる、ママたちって、
案外大変でちね~~~^^
でも、ぼくのママは万年平社員でちので、
こんなちんぱい無用でちよね(笑)

あ、それから、チョコと、かわいいピアスと、
キーホルダー、今日届きまちた!!
本当にありがとうでち!!
近々みんなに紹介させてくださいでちね^^

e-365いおりんママさんへ
ギスギス、いやでちね~~!
ぼくのママは毎日ぼくに
キスキスでちけどね(笑)
あ、スキスキも毎日ちてまちね^^

いおりんママさんにもスキスキちてあげたいでちね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/92-473e3dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月なのに、5月病? «  | BLOG TOP |  » 下町娘さんからのプレゼント~~

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

